PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボンご飯。Part2!

嫁です。 最近、出掛ける事が多くて『ボンご飯』の更新出来なかったりしました。ので、ここで一挙公開☆


20070515210332.jpg
①レタスと牛もも肉のスープ(ご飯入り)


20070510080333.jpg
②かぼちゃと牛スジ肉のっけ盛りご飯


20070515210821.jpg
③燃焼系スープ!


20070515210918.jpg
④牛と菜っ葉の冷やしうどん


20070428001608.jpg
⑤緑黄色野菜とお肉のご飯

こんな具合にボンは美味しそうなご飯を食べています。
今、我が家のブームは『ぎゅう(牛)』です。今までは豚さんが多かったんですが(豚さんって美味しいんですよね)、やっぱり牛さんは美味しい!!

以前、『ボンご飯』を載せた時から約3ヶ月。ボンの食べっぷりは素晴らしい☆
これからは夏バテの季節。とうちゃんもボンも食べる量が減ってきます。今年から始めた手作りご飯。ボン君、食欲落ちずに、しっかり食べてちょうだいね。
               嫁でした。


美味しそうと思った方、ポチッとお願いします!

よろしければこちらにも。今日も応援ありがとう!





| 未分類 | 21:42 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お嫁さん、こんばんは!
我が家はセミ手作り(手作り食に一部フード)ですが、近々完全手作りにすべく猛勉強中です\(^-^)/ わんこの栄養学、難しいですよね~。でもあの食べっぷりを見ると、頑張ろうって思います。
また色々と参考にさせて下さいね(^-^)ノ

| いたち丸 | 2007/05/15 22:15 | URL | ≫ EDIT

スゴい♪
どれも美味しそう♪
嫁サマは偉いです。
毎日違う献立を栄養バランス考えて。。。
ボンくん幸せです♪(^-^)

| かな(ピリママ) | 2007/05/15 23:12 | URL | ≫ EDIT

じゅるる。

ボン君てば人間よりイイモン食べてるんじゃない?!
それに・・・ぎゅうですか!いいなぁ!いいなぁ!
うちのはなには絶対内緒だな。

| korobokkuru | 2007/05/15 23:47 | URL | ≫ EDIT

いつもボンちゃんはこんなにバラエティーに富んだご飯を食べられて幸せですね。
うちはどうしてもメニューが似たものになってしまいます。
きのこ類はよく使うかな。
それとひじきとかおからは毎回使います。
よそのお宅のワンコご飯は本当に参考になります。
最近は人間のご飯の方を手抜きしています^^;
我が家では栄養バランスはモモのご飯が一番でしょうね(笑)

| モモママ | 2007/05/16 00:15 | URL | ≫ EDIT

嫁さま、お久しぶりでございます。
とうちゃんさんからアイシャのために素敵なコメントをいただきました。

ほんとにありがとうございました。
とても嬉しかったのでここにも書いてしまいました。

| アイシャママ | 2007/05/16 02:15 | URL | ≫ EDIT

すごぉ~い!

私もおもわず、ジュルリとしてしまうご飯ですね!
美味しそう~。。
こんな、手作りご飯を食べさてもらえるボンちゃんは、幸せですねぇ~
うちの子たちも…と、思うものの…なかなか(^^;

| Rie姉 | 2007/05/16 10:58 | URL | ≫ EDIT

実はボン君のところから教わった燃焼系スープ、大好物です!ウチノさんが(旦那です)・・・・
もちろん、ハナもヒナも大喜びなんですが
思いのほか一番大喜びしているのはウチノさんではないかと・・・・
昨夜も作りました、燃焼系スープ。
すっごく簡単でおいすぃ~♪
これからも色々参考にさせて頂きますね~(人間用に・・・うふっ)

| ハナヒナ | 2007/05/16 12:46 | URL | ≫ EDIT

ぜんぜん人間が食べてもオッケーそうですね!
どれもこれもとってもおいしそー!

盛り付けもキレイだし…
こういう盛り付けだとどこからボンちゃんが
食べるのかとっても気になります!

| なおこげ | 2007/05/16 14:05 | URL | ≫ EDIT

いや~、贅沢・豪勢!思わず、生ツバものです。
Qooはご飯粒にすると辺り中に飛ばしまくるし、胸の毛にまで飛ばしてくっ付けてますよ。

| あきらマン | 2007/05/16 19:01 | URL | ≫ EDIT

いたち丸さんへ

こんばんは^^
私こそまだまだ勉強中ですよ。ボンはフードだけだとやせていってしまうんです(うらやましいわ)。手作りしているものでのアレルギーはなさそうなので助かります。
こちらこそ良い案があれば教えて下さいね。
                      嫁でした。

| 嫁です。 | 2007/05/16 21:01 | URL | ≫ EDIT

かなさんへ

お褒めいただき、ありがとうございます。
確かに、私達よりおいしそうなご飯の時があるかも、、、   かぼちゃはボンの大好物なんですよ!

| 嫁です。 | 2007/05/16 21:04 | URL | ≫ EDIT

korobokkuruさんへ

そう言われると、ボンのご飯の方が豪華?かも。
大阪にいるときは豚さんよりも牛さんの方が多かったんですよね。ぎゅうは美味しい☆
                 嫁でした。

| 嫁です。 | 2007/05/16 21:13 | URL | ≫ EDIT

モモママさんへ

燃焼系スープは何日も続く時があるんですよ。その時、我が家は揃って燃焼系です。ひじき、おから、聞いたことあります。まだボンにはあげたことないので、今度何か作ってみます。とうちゃんもひじき好きなんで取り合いになるかも?
栄養バランス、私達も考えないと、、、。     嫁でした。

| 嫁です。 | 2007/05/16 21:23 | URL | ≫ EDIT

アイシャママさんへ

お久ぶりです。
とうちゃんとお話していて、私達も本当に嬉しかったんですよ。よかったですね^^

アイシャママサンのご飯、いつも参考にさせていただいてます。ありがとうございます。       嫁でした。

| 嫁です。 | 2007/05/16 21:30 | URL | ≫ EDIT

Rie姉さんへ

かぼちゃやさつまいもなどの甘い野菜は大好物みたいです。
作ってて『美味しそう!』と思うこと、多いですよ。とうちゃんもそう思うみたいです。
              嫁でした。

| 嫁です。 | 2007/05/16 21:33 | URL | ≫ EDIT

ハナヒナさんへ

ありがとうございます。
そんなに気に入っていただけるとは、光栄です。
スープ類はボンご飯から私達へとアレンジしやすいので、やっぱり回数が多くなります。燃焼系スープなんかは作ると何日続くことやら、、、
大きめに切った鶏モモ肉を入れても美味しいですよ☆
                  嫁でした。

| 嫁です。 | 2007/05/16 21:40 | URL | ≫ EDIT

なおこげさんへ

私達が食べてもOKですよ。
味付けがないので素材の味を堪能できるご飯だと思います。
実は盛り付けは写真用!食べるときは混ぜご飯にしちゃいます。でも、美味しい所から食べてますよ。
                    嫁でした。

| 嫁です。 | 2007/05/16 21:47 | URL | ≫ EDIT

あきらマンさんへ

緑黄色野菜を使った時は見た目も鮮やかで、めちゃくちゃ美味しそう!!なんです。夢中で食べているんですが、何かの拍子にこっちを向いたその瞬間!いろんなものが飛び散ってます。
真面目に食べきってほしい時もありますね。                               嫁でした。

| 嫁です。 | 2007/05/16 21:52 | URL | ≫ EDIT

皆さんおっしゃってますが、本当にどれも美味しそうですねえ。
うちはニコごはんは鶏が中心です。
圧力鍋で煮込んで骨ごとフードプロセッサーにかけます。

かぼちゃがすごく美味しそうでうらやましいわ~。
こちらでもKABOCHAスクウォッシュという名で売ってるんですが
こんなにホクホクした感じではないんですよね。
うちはすりおろし人参をトッピングしたりもしますよ。
それからよく使うのはさやいんげんとセロリ、キャベツ、白菜かな。
よそのお家のご飯を見せて頂くのは参考になりました。
ありがとうございます。

| あが | 2007/05/17 01:19 | URL | ≫ EDIT

いつも、小さいご飯の画像を大きくして
見せていただいてますよ!
ボンちゃんのご飯は切り方が大胆ですよね。
私も最初はすごく小さくきって、クタクタになるまで
煮込んでたんですが、最近は少し大きめで煮込みを
少なくしても、消化できるようになりました。
こんな食材も使えるのか~なんて、
とても参考になりますよ。
私はまだまだ手探りです!

| きゃらめるママ | 2007/05/17 16:57 | URL | ≫ EDIT

今日は時間が無くて更新出来ませんでした。
ポチッと!

| あきらマン | 2007/05/17 18:59 | URL | ≫ EDIT

ボン君

とっても幸せですね♪
うんうん・・どれもバランスが良くておいしそうです。
私の、メニューにしてもいいかも(笑)
夏バテしないようにバンバンたべないとね♪

| はなケンママ | 2007/05/18 00:09 | URL | ≫ EDIT

あがさんへ

圧力鍋うらやましいです。いろんな料理がすぐにできるんですよね。骨ごとなんて、素敵です!

ボンはかぼちゃ大好き!!セロリやさやいんげんも美味しそう(私が食べるつもり)。ボンからおすそ分けしてもらうかな。                    嫁でした。

| 嫁です。 | 2007/05/18 20:29 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

私こそ、ボンご飯勉強中ですよ。
ボンは大きな口を開けてバクバク食べます。なので消化の悪いものは細かく切ります。
かぼちゃやさつまいもは大きめに切って、食感を楽しんでもらってますよ。お口いっぱいにして食べてます。
                   嫁でした。

| 嫁です。 | 2007/05/18 20:34 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

夏バテメニューとしてはボンご飯は最高かもしれませんね。あっさり、たっぷり、栄養満点?でも、私達には少し味付けがほしいかも?
そろそろ、夏がやってきますね。      嫁でした。

| 嫁です。 | 2007/05/18 20:36 | URL | ≫ EDIT

あきらマンさんへ

お忙しいなか、ありがとうございます。
また更新させるのを楽しみにしてますね!

嫁でした。

| 嫁です。 | 2007/05/19 21:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/124-a586f1da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

