PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月に一度の、、

以前、とうちゃんの職場は月に一度しか土曜の休みがない と書いた事があるが、この週末は月に一度の土曜休みだった。


というわけで、またまた大阪に帰ってきました。

20070513233651.jpg

土曜に家を出て、一路奈良へ。

ここは奈良の吉野川です。いつもの豊川よりは浅いが、水はなかなかキレイでした。

20070513233828.jpg

川に着くなり、いきなり飛び込むボン君。どうやらこのブイがどうしても気になるご様子。。
実際、コレがブイなのか、イルカの浮き輪の尻尾の部分なのかハッキリしなかったが、どうやらロープで固定している様子。

何度も近づくが、その度に足にロープが絡まり、かなりびびってました。そりゃ泳いでて突然足を取られたらビックリするわなぁ。。

20070514000022.jpg

今回も泊まりは嫁の実家です。この子は実家のワンコのビアン です。前も書いたが、ビアンはかなりのビビリ。

このビアン君、写真写りこそ悪いが、仔犬の表情のまま成犬になったみたいで、実際はもっと可愛い顔をしてるんですよ。

20070513234502.jpg

ビアンも3歳を目前に成長してきた。年末に帰った時も、かなり接近できるようになったが、この距離で逃げる事もあまりなくなった。
相変わらず落ち着きがないボンだが、ビアンはかなり大人になった。

20070513235342.jpg

今日の帰りに寄った、奈良と大阪の県境にある「みずのみ地蔵」さん。ここは大阪の街が一望できます。今日はちょっとかすんでたので、ちょっと残念。

今回は大好きな奈良公園(←記事はこちら。画像落ちしてますが。。)に行けなかった。。奈良公園は大好きなスポットなので、次回は是非行きたいところ。


20070514000557.jpg

これも帰りに寄った、宇治茶の茶畑。急斜面が一面の茶畑でした。こんな風景を見るとやっぱり落ち着きますね。

やっぱり、とうちゃんは住むなら田舎だな。。そう思った一日でした。



今日もポチッとお願いします!

よろしければこちらにも。今日も応援ありがとう!

スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご自宅の近くも良い環境ですが、奥さんのご実家の辺りも
すごくいい所ですねえ。「日本の初夏」という感じで綺麗!
ビアン君、一目見た瞬間に「わ!きれいな子!」って思いましたよ。
これで写真写りが悪いの?実物はもっと可愛いんですね♪
ボン君の横で目をつぶってるポーズや表情がニコによく似ていて
嬉しくなってしまいました。大きさも同じくらいかな。

| あが | 2007/05/14 01:09 | URL | ≫ EDIT

このお茶畑の緑はいいですね~
こんな風景を見て育った嫁さんは幸せですね。
ボンくんもここに連れてきてもらうと綺麗な川で泳がせてもらえるし、ニコニコですね。

| なつまま | 2007/05/14 07:10 | URL | ≫ EDIT

奈良も良いところがいっぱいありますよね・・・って住んだことはないけど^^;
帰れる故郷があって良いなあと思います。
うちはぱぱさんは今住んですぐ近くが実家だし、私は名古屋で生まれ育ったけれど故郷と呼べるところがないなあ。
ビアン君、モモにも似てるって以前おっしゃっていましたよね。
ビアン君の方は立派な立ち耳で格好良いけど、なんとなくお顔の構成が似ているかな。

| モモママ | 2007/05/14 08:49 | URL | ≫ EDIT

ビアン君ホントきれいな顔立ちしてますね。
きれいでやさしい顔立ちしているので
女の子かと思っちゃいました。
3枚目の写真、陰影がきれいに出ていていい感じ。
このまま絵葉書になりそう…。
ボン君との距離も少しずつ近付いているのが
なんとも微笑ましいです(*^^*)

宇治にも茶畑があるのですね~。
この前GWに通った静岡も茶畑があってきれいでした~。
この緑がなんとも言えませんね。


あの、リンクさせて頂いてもいいですか?
よろしくお願いします♪

| ぴっぴ | 2007/05/14 10:38 | URL | ≫ EDIT

ボンちゃんは泳ぐの好きなのねー!
先日の動画も楽しく拝見させていただきました、
ぜひおこげにその静かな泳ぎを教えてもらいたいものです…。

ビアンちゃんキレイなワンコですねえ。
ビビリだそうですがボンちゃんとのこのつかず離れずの
距離…なかなかいい感じですね♪
ソファのボンちゃんお耳がかわゆいです!

| なおこげ | 2007/05/14 14:26 | URL | ≫ EDIT

宇治茶の茶畑!!初めて見ました。
素敵ですね。
実家もリンゴ農家ですが平地とまた違った感じでいいですねーー。
ボンちゃんのショットも決まっているし!!
ビアンちゃんとボンちゃんは仲が良さそう?!ですよね!!

| ふう、八重ママ | 2007/05/14 19:07 | URL | ≫ EDIT

あがさんへ

こんばんは。
僕も嫁も大阪出身なんですが、嫁の実家は生駒山に近いんです。この「みずのみさん」はちょっと急ですが、眺めはいいですよ。
でも、茶畑は京都と奈良の境の辺りです。今回は163号線で帰ったので、景色のいい所で写真を撮りました。側を流れる木津川もきれいでよかったですよ。
ビアンは怖がりで、僕等が来ればいつも心配そうな顔をするんですよ。ですんで、顔もシワになるんで、写真写りが悪いんです。でも、仔犬顔で大人になったので、凄く可愛いんですよ。リンクしてある年末年始の記事の写真の方が可愛いかもしれません。
ビアンで大体15キロくらいです。洋犬のミックスなんで、ニコちゃんにも雰囲気が似てますよね。多分、ビアンはファラオハウンドのミックスだと思いますよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/14 20:35 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

こんばんは。
僕も嫁も大阪出身なんですよ。でも、嫁の家は奈良よりなので、県境の生駒山も近いんです。でも、お茶畑は奈良と京都の県境なので、実家からは遠いんですが、僕の実家からは割と近いです。ここの前にもキレイな川が流れてるんで、カヌーとか出来るんですよ。
僕はやっぱり住むなら田舎がいいですよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/14 20:47 | URL | ≫ EDIT

モモママさんへ

こんばんは。
奈良はいいですよ。特に奈良公園は最高です!僕は奈良公園フリークですから(笑)
僕も帰れる所はありますが、田舎とはちょっと違いますね。どっちかというと、今の方が田舎です。
ビアン可愛いでしょう。耳も大人になって、ハッキリと立ちましたが、仔犬の頃は微妙な垂れ方で可愛かったんです。
そうですよね。やっぱり顔の感じが似てますよね。でも、モモちゃんは女の子の可愛い雰囲気がありますよね。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/14 20:53 | URL | ≫ EDIT

ぴっぴさんへ

こんばんは。
ビアンはちょっと臆病なので、表情も臆病そのものなんですよ。でも、それがまた可愛いんですよ。
今まではボンから逃げまくってましたが、段々と我慢して、逃げなくなりましたよ。
京都は茶畑は多いですよ。ここは一面の茶畑でとてもキレイでした。
えっ、リンクですか、、嬉しいです!でも、僕のつまらないブログでいいんですか?ぴっぴさんのリンクしてるブログってどれも凄いメジャーなブログなんで。。でも、とっても光栄です。僕もリンクしていただけた事に恥じないブログにしていきたいと思います。こちらこそこれからもよろしくお願いします。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/14 21:07 | URL | ≫ EDIT

なおこげさんへ

こんばんは。
ボンはなぜか初めての海でいきなり泳げたんです。まぁ僕が海に入ったので追いかけたというか・・次回はなおこげさんも一緒に泳いでみてはいかがでしょう?その時はなおこげさんの水着姿も披露して。。
ビアンは仔犬顔のまま大人になったので、なんとも言えない可愛さがあります。この子は多分、ファラオハウンド系のミックスだと思います。ちょっと不思議な表情で可愛いですよ。
ビアンも前に比べればずいぶん強くなりました。ボンが近づくと逃げるくせに、ボンのお腹の下をくぐって逃げるんですよ。怖いくせにお腹の下を通って逃げるなんてね。。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/14 21:16 | URL | ≫ EDIT

ふう、八重ママさんへ

こんばんは。
この茶畑を見てると、農家の人の努力が伺えます。ほんと、一面の茶畑でキレイでしたよ。
お~リンゴ農家さんなんですね。僕は安比のペンションで初めて蜜リンゴを知りました。あれってほんとに美味しいですよね。なぜかこちらに出回るリンゴには蜜リンゴは少ないんですよね。
ビアンとボンは微妙な関係です。ビアンはボンから逃げるくせに、ボンが上がれない二階には上がっていかないんですよ。でも、最初はどうしようもないくらいに逃げてましたけどね。。ビアンも3歳くらいになって大人になったみたいです。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/14 21:26 | URL | ≫ EDIT

ボンとビアンは2匹でああしていられるんですからたいしたもんですよ。
写真すべて景色のいいところですね!
やっぱり田舎暮らしですよね。俺もしたいな~!

| こりとーちゃん | 2007/05/14 22:07 | URL | ≫ EDIT

休みの日に田舎の空気に触れるのはいいですよね。
いい空気の中で生活するのでは何かが違う?
というのも、実家に預けたフラットも癌の腫瘍が発覚して「もって1年」と言われてから、すでに7年が経とうとしてます。今年13歳、きっと手元に残して東京で生活してたら、もっと早くに逝ってしまってたかも・・・
早く引退・隠居させて正解でした。

| あきらマン | 2007/05/14 22:12 | URL | ≫ EDIT

長距離運転、ご苦労様でした。
噂のラーメン屋今度並んででも行きます!!

水が大嫌いなあんに泳ぎをボン君に教えてもらいたいものです。たった10センチの小川にビビリまくるあんですから・・・。
もちろん水溜りも必死でよけます。

田舎はいいですよね~。仕事場が京都の山の中にあるのでこんな茶畑もあります。私も基本は緑の中で暮らしたいので仕事場は落ち着きます。
ハヤブサや蛍もいますよ。あんを山の中に放してやると嬉しそうに走り回っています。

緑があって、海があって、百貨店があって、電車が通ってて、梅田まで30分で行けるところ・・・・。そんな所ないか・・・。

| さと | 2007/05/14 22:41 | URL | ≫ EDIT

近いです~

わぁーーーーー
うちの近くでは無いですかー!
お会いしたかったです~
イケメン ボンくん近くで見てみたかった。
是非また機会があれば声を掛けて下さいね~

奈良公園は良いですよねー
平城京跡も広くてワンも走り回れるのでお奨めですよ~

| ぶー | 2007/05/14 23:06 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃんさんへ

こんばんは。
ビアンはビビリだったんですが、ボンにもかなり慣れてきました。ボンはソワソワですが、ビアンは自分の家に未去勢の大きなワンコが来てるんですもんね。そう思うとビアンはたくましいのかもしれません。
やっぱりのどかなところはいいですね。でも、買い物はどこで、どれくらいの距離なのか?病院は?子供はどんな学校に通うのか?とか気になりだしたら気になりますね。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/14 23:54 | URL | ≫ EDIT

あきらマンさんへ

こんばんは。
そうなんですか!やっぱり刺激の少ないところで落ち着けるんでしょうね。それにしても一年って言われたのに7年は凄いですよ!すごい親孝行なワンコですね。これからももっと長生きして欲しいですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/15 00:04 | URL | ≫ EDIT

さとさんへ

こんばんは。
運転疲れました。。昔は運転マシーンと呼ばれたもんですが、、
ラーメン屋は是非行って下さい。もし、途中でわからなかったら言って下さいね。
そうでしたね、あんちゃんは水が大嫌いでしたね。前に嫁の実家にいた柴犬も水は大嫌いで、水溜りもさけてたそうです。ボンは最初から平気だったんですが、やっぱり和犬は水がきらいなんでしょうかね?
お~ハヤブサがいますか!それはビックリ!ハヤブサって地上にいる動物の中では一番早く動けるんですよね。蛍はこっちにもいますが、ハヤブサもいるんかなぁ?
やっぱり緑の多いところはいいですよね。最近じゃJRの学研都市線も延びたんで、大阪まで行きやすくなりましたね。でも、30分で海はないと思います。。せめて梅田に30分って希望がなければ。。うちだったら梅田意外は揃ってますよ(笑)

| ボンのとうちゃん | 2007/05/15 00:16 | URL | ≫ EDIT

とうちゃんも、楽しい休日を過ごされたんですね。
ボン君、本当に泳ぎが得意ですね。
こんなに幅があって深そうな川。。。ピーターは溺れるかもォ。
ところで、ビアン君ってバセンジー?
可愛いです。頭が良さそうな顔してますねー。
ビアン君、ボン君のことをどう思ってるのか聞いてみたいわ。

| mimipi-n | 2007/05/15 00:26 | URL | ≫ EDIT

ぶーさんへ

こんばんは。
ふふふ、やっぱり近いですよね。僕も気付いてました。24号を走ってるとライトアップされた平城京跡も見えましたよ。という事は、ラーメン屋の「無鉄砲」もご存知ですね?今回、久しぶりに食べましたよ。
そうです!奈良公園は僕もお気に入りなんですよ。今回は時間がなくて行けませんでしたが、、今年の正月に初めてボンを連れて行った時の記事です。ちょっと画像が大きくて、記事がずれてますが、見てやって下さい。http://eyetoeye.blog84.fc2.com/blog-entry-41.html
次回、帰る時はお知らせしますね!実際に会うと、ボンってめちゃくちゃ落ち着きがないですよ~。ごりんちゃんは川遊びが好きでしたら川でもいいですよ。木津川はなかなかキレイですもんね。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/15 00:31 | URL | ≫ EDIT

mimipi-nさんへ

こんばんは。
楽しいというか、疲れました。。最近、お出掛けが続いてるので、ちょっとお疲れ。。
ビアンは多分、ファラオハウンドのミックスだと思いますよ。最初はワイマラナーの系統かとおもったんですが、本でファラオハウンドを見て、絶対ファラオハウンドのミックスだ!って思いました。
ビアンはビビリなので、最初はかなり怯えてましたが、段々と成長したのか、ボンにもあまり逃げる事もなくなりましたよ。でも、やっぱり怖いものなしのハイテンションなボンはちょっと怖いでしょうね。でも、最初ほどニ階に逃げる事もなくなりました。
大丈夫ですよ!ピーター君もちゃんと泳げると思いますよ。川のドッグランでもいつも泳ぐ所は最初は走って、そのうち足が届かなくなる所です。流もほとんどないので、安心して泳げます。夏はちょっとブヨが出ますが、僕らも水着で行けます。夏場はかなり気持ちいいですよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/15 00:40 | URL | ≫ EDIT

ビアンちゃん、お耳が大きいんですね。
すっきりした顔立ちはなかなかの男前だわ。
ビビリなんて思えないくらい、しっかりして見えますよ。

ボンちゃんが川でロープに絡まなくてよかったですね。
やっぱりどっしり落ち着いて見てらっしゃるところは
さすが、とうちゃんですね。
私だったら、絡んだらどうしよう、とかドキドキして、
泳がせられないかもしれません。
(水嫌いのぷりん、絶対に泳ぐなんてありえないと思いますが…)

| きゃらめるママ | 2007/05/15 11:44 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

こんばんは。
実はビアンは保護されたワンコなんですよ。過去によっぽど怖い思いをしたのか、実家にもらわれた時はかなりの臆病でした。今でも男の人は苦手で、僕からも逃げますよ。それでも、以前に比べれば格段にたくましくなりました。
このブイは人がそれ以上行かないようにさせる目印だと思うんですが、なにか、イルカの浮き輪のようで、僕から見てもちょっと不気味でした。ボンはポツンと置いてある物とかに興味をしめすので、どうしても気になるようで、何回もトライしてました。実際、絡んで溺れたら僕が助けに行かないといけなかったし、今思うと早めに止めておけばよかったですね。
そうでした、プリンちゃんは水嫌いですよね。シャンプーも大変だそうで、、水が嫌いなワンコって、とことん嫌いですよね。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/15 21:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/05/15 23:10 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/122-81117f09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

