PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここ掘れボンボン

嫁です。

『天気いいねぇ!』と、起きた朝。

一昨日、昨日と気持ちのよい晴天。お仕事に行く前のとうちゃんに、車で10分の川にボン君を連れて行ってもらいました。


ボン君の泳ぎってなかなか上手でしょ!


ここは砂場もあるので、ホリホリ、ほりほり。顔中砂だらけです。楽しかったんやね。

とうちゃん、また連れてってあげてね。


今日もポチッとお願いします!

よろしければこちらにも。今日も応援ありがとう!

スポンサーサイト

| 散歩 | 22:28 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボンちゃんとっても泳ぐのが上手なんだ~
車で10分のところに泳げる川があるなんて良いですね。
ボンちゃんは穴掘り名人であるんですね(笑)

| モモママ | 2007/05/10 22:42 | URL | ≫ EDIT

泳いだ後に砂遊び・・・その後の処理を思うと、お疲れ様でした!って感じです。
でもボンが喜ぶならいいですよね!

| こりとーちゃん | 2007/05/10 22:57 | URL | ≫ EDIT

ス~イスイと泳いでますねえ。
とってもスピードありそう!
これから水遊びの季節、ヒトもワンコも楽しいですね♪
↓滝の写真ド迫力ですね!
ミストがしゅわしゅわと掛かりそうな錯覚を覚えました(笑)
マイナスイオン存分に浴びたい~。
私も子供ちゃんにはなつかれません(>_<)
なのでたまに話しかけられたりするとアワアワしますf(^_^;)
この女の子はボンくんキッカケでワンコ好きになるかもしれないですね♪

| かな(ピリママ) | 2007/05/10 23:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
奥さまの記事にカキコするのは初めてですね。
初めまして。よろしくお願いします。

穴掘りしているボンくんとっても楽しそう。
一心不乱て感じがしますね。
うちで以前飼っていた柴も穴掘りして遊んでいました。
何か想像しながら掘っているのか
時々興奮して「ワフッ!」と吠えたりしていましたね。

車で10分でこんなに気持ちのいいところへ行けちゃうのですね~。
うぐいすの声がたくさん聞こえます。
いいところなのでしょうね~(*^^*)

| ぴっぴ | 2007/05/11 00:14 | URL | ≫ EDIT

ジャブジャブやってますね。うちも昨日(一昨日?)
やってました。・・・うちはダメっていったのに静止も
聞かず。いえ、いいんです、泳いでも。そのあとの
お風呂を嫌がらなければ・・・。

砂掘ってるボン君がとうちゃんさんに呼ばれて「何?」
って顔してるのがなんとも可愛い。「砂堀に夢中だから
ちょっと後で」って感じにも見えます♪

| korobokkuru | 2007/05/11 00:37 | URL | ≫ EDIT

凄い!!泳ぎっぷり!!拍手ものだわ!!
早いのねーー。中学時代、スイマーだった私の血が騒ぎ出したわ!!
ボンには負けないって!!(笑)
八重も小さい頃から知っていれば泳いだのかな・・・。
今年はトライしてみようかな!!
八重も、最近部屋の布団を掘り堀りしてます・・・。

| ふう、八重ママ | 2007/05/11 08:14 | URL | ≫ EDIT

泳げるような川があればナッツも泳げる犬だっただろうなぁ~(笑)
泳いだ後の砂掘りは楽しかっただろうね。
全身砂だらけでまた泳いで砂落とししたかな?
ナッツの掘る姿ってあんまり見た事ないな。・・・って砂場に連れて行かないんだから当たり前か(^^ゞ

| なつまま | 2007/05/11 08:27 | URL | ≫ EDIT

わ~、すごい!
ネッシーみたいに滑らかな泳ぎですね。
(ネッシーの泳ぎって見たことないけど…)
車で10分で、こんなにステキな川があるなんて
やっぱりボンくんの住んでるところは最高ですね。
そして、泳いだ後の砂遊びも楽しそう!
だけど…
帰りの車が大変だったのを想像しちゃいます(汗)

| きゃらめるママ | 2007/05/11 12:27 | URL | ≫ EDIT

ホントに上手に泳ぎますね~。
ピーピー鳴きながら逃げ惑ってる鳥さん達には
ちょっとお気の毒でしたけど(笑)
ホリホリのボン君は子犬みたいですごくかわいい!
一瞬ボールを見失って「あれ?」ってところや
とうちゃんの声にすぐ反応しないで「なに?」って感じの顔、
かっこいい姿とのギャップがたまりませんね。

| あが | 2007/05/11 16:11 | URL | ≫ EDIT

土の中が冷たいと分かってるんですよね。先代もQooも海に連れて行くと砂浜をよく体がスッポリ入るほど掘って休んでましたね。
ボンは泳ぐのが速いですね、Qooの倍のスピードはあるかな?

| あきらマン | 2007/05/11 21:28 | URL | ≫ EDIT

モモママさんへ

こんばんは。
ボンはなぜか初めての海でもスイスイ泳げたんですね。僕も元水泳部ですが、僕も犬掻き対決では負けました。
ここは豊川なんですよ。豊川はきれいなので、水を飲んでもお腹を壊しません。
ボンはどろんこと砂場は大好きで、夢中でホリホリしますよ。こんな時は仔犬みたいで可愛いです。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/11 21:46 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃんさんへ

こんばんは。
ちゃんと動画見れました?僕は一回も見れてないんですよ。やっぱりとーちゃんが使ってる方に変えようかな。ちょっと不具合多すぎます。
ボンは砂場が好きなんですよ。でも、案外深くないので、後始末は楽でしたよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/11 21:50 | URL | ≫ EDIT

かなさんへ

こんばんは。
ボンはうちに来た時の夏は凄いスピードで泳げたんですが、去年はイマイチキレがなかったんです。でも、今年はそこそこスピードもあって、キレてますね。今年は期待大です。
滝って迫力ありますよね。僕もここらへんの子供にはなつかれないんですが、たまに実家の方に帰ると、関西の子供の人なつっこさにビックリしますね。やっぱり関西人はフレンドリーなんですよね。
この子はワンコは平気だったんですが、ボンは大きすぎたみたいです。でも、一回触ってくれたんで、もう平気ですね。でも、ワンコを触るマナーだけは教えておきましたよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/11 21:57 | URL | ≫ EDIT

ぴっぴさんへ

こんばんは。
そうなんです、たまに嫁が登場するんです。僕はついつい考え込んで記事を書くんですが、嫁はちょっとした小ネタを書いてくれるんですよ。

初めましてです、嫁です。私、たまにしか登場しないのでお見逃しなく!なんちゃって。  私と誕生日が近いとか?うふふっ、とても身近な存在に感じます。嬉しい^^
これからもよろしくお願いします。

| ボンのとうちゃん&嫁 | 2007/05/11 23:17 | URL | ≫ EDIT

korobokkuruさんへ

こんばんは。
あはは、はなちゃんも突入しましたか!なんと!川の後は風呂ですか?ボンだったら、、ちょっと乾かしがてらにボール投げして、そのまま車に乗って帰ります。そのまま風呂もなしで布団で寝てます。。ちょっと甘いですかね?
あは、やっぱり可愛いですか?まぁ親バカと思われるでしょうがボンは手抜きなしで可愛いです。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/12 00:00 | URL | ≫ EDIT

ふう、八重ママさんへ

こんばんは。
八重ママさんも水泳部でしたか!実は僕も水泳部だったんですよ。でも、水泳は中学までで、高校生になってからフリーのベストを出したという変わった人間です。やっぱり体力しだいで、タイムも伸びるんですね。
話しはそれましたが、、
ボンは初めての海でいきなり泳げましたよ。まず、僕が先に水に入って誘導しました。そんな感じだったら八重ちゃんも大丈夫じゃないでしょうか?
ちなみに犬掻きじゃボンのスピードには負けます。ボンの犬掻きはむちゃくちゃ早いですよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/12 00:09 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

こんばんは。
そうなんです、ホリホリの後はもう一回水に入って、芝生でボール投げして乾かします。家に戻っても風呂もなしで、部屋に入れるのは間違いですかね?
ワンコって砂が好きな子は大好きですよね。ボンも夢中でホリホリしますよ。いつかなっちゃんも海とか砂浜とか連れて行ってあげて下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/12 00:14 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

こんばんは。
車で10分ならプリンちゃんも酔う前に着けますね。でも、プリンちゃんは水が嫌いでしたよね。ここは田舎なんで、こんな面では快適です。
車ですか?もう車は諦めてます。。うちはカルディナなんですが、後ろはボンに開放しています。座席もフラットにして、シーツを敷いています。ワンコを車に乗せると抜け毛も溜まりますよね。僕もたまに掃除しますが、2時間コースですよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/12 00:19 | URL | ≫ EDIT

あがさんへ

こんばんは。
ちゃんと見ていただいたんですね。僕はどうも見れないんですよ。やっぱりこの動画サービスは不具合が多いですね。
ここは野鳥はたくさんいますよ。特に多いのが鵜(かも?)ですね。写真では撮れなかったんですが、もの凄い数の鵜がいました。ちょっと怖いくらいです。
そうでしょう!ほんとにこの時は仔犬に戻りますね。僕もこんな姿が見たくて連れて来てるんですよね。無邪気に遊んでくれるのは嬉しい事ですよね。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/12 00:34 | URL | ≫ EDIT

あきらマンさんへ

こんばんは。
やっぱりQOOちゃんもホリホリするんですね。ここは小さいのですが砂場もあるので、水と砂と両方楽しんでます。
お~そうなんですか?リトリーバーのQOOちゃんより早いですか!僕も犬掻き対決じゃ負けますもんね。ちなみに僕は元水泳部ですが、、、

| ボンのとうちゃん | 2007/05/12 00:37 | URL | ≫ EDIT

何が羨ましいかって、
まず、近くに泳げるような川があること!
それに仕事に行く前に、ボン君を泳がせる余裕があること!
うちではありえないです~
遠距離通勤ゆえ、朝からバッタバッタ状態。
お金の余裕も時間の余裕も欲しいけど、朝からこういうことができる心の余裕が欲しいなぁ~。

本当にボン君の泳ぎ早いですね~
はじめ、でっかい鳥が泳いでるのかと思っちゃいましたよ(^^;

| ハナヒナ | 2007/05/12 00:52 | URL | ≫ EDIT

やっぱり川とかいいですねぇ~!
それにしてもボン君、華麗な泳ぎです。
誰に教わったんでしょう?!(笑)

穴掘りボン君、とうちゃんさんの呼び声に
即座に反応してエライです。
穴掘ってるときの犬って幸せそう・・・(笑)。

| ご主人No.2 | 2007/05/12 15:57 | URL | ≫ EDIT

ハナヒナさんへ

こんばんは。
そうなんです!たった10分で泳げるような川に行けるのはラッキーですよね。
時間の余裕もいいですね。うちは徒歩10分の職場で、開始時間も9時ですから。うちもお金は悲惨なほどないですよ。でも、90坪の家にシェパードっていえば超お金持ちに見えますね。でも、家も築50年の借家ですよ。朝は7時には起きてます。ブログは2時くらいまでやってるので、ブログを始めてからは寝不足が続いてます。
もっと暑くなったら、朝はもっと早くなりますね。そうなったら更新もコメント周りもサボりそうですよ。そうでないと体がもちません!
実は今は嫁の実家の大阪なんです。家のPCからじゃ動画が全然見れなかったんですが、実家では見れました。ほんと、鴨か鵜みたいですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/12 22:25 | URL | ≫ EDIT

ご主人NO.2さんへ

こんばんは。
川はほんとにいいですよね。前に海に行った後に体がかぶれた事があるので、最近はずっと川に行ってます。
実はボンは初めて海に行って、いきなり泳げたんですよ。僕も昔は水泳部だったんですが、犬かき対決じゃ負けましたよ。前の飼い主さんにも言ったんですが、驚いてられました。
穴を掘る時って夢中ですよね。こんな時はもうすぐ5歳には見えないですね。無邪気でほんとに可愛いと思います。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/12 22:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ(*^^*)
こちらには初めてお邪魔しま~す。ラルママです。
いつぞやは家のへっぽこブログにコメントありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

自宅から10分で泳げる川があるなんて羨ましい!
ボン君の華麗な泳ぎも素晴らしいわん♪

ラルシー地方、歩いて10分程の所に天竜川
その少し先には海があるけど・・・
両方共泳がせれる場所じゃないからな~^^;
夏はいつもハナママと車で40分ほどの川まで
ワン達連れて行ってます。。。

↓今度ラルママにもボン君ハグさせてくださいね~(*^^*)

また遊びに来ま~す♪




| ラルママ | 2007/05/13 01:44 | URL | ≫ EDIT

ラルママさんへ

こんばんは。
ようこそいらっしゃいました。
やっぱり家から10分は魅力ですよね。お~、レトリーバー飼いのラルママさんに褒めてもらえる泳ぎとは、、嬉しいです。
そうですよね。海は波もありますし、天竜川はちょっと怖い雰囲気もありますね。石もゴロゴロだし。。
これから暑くなるとやっぱり川ですね!ケント君には申し訳ないですが、ハナちゃんとラルフ君&シータちゃんで川のあるドッグランでもご一緒しましょう!
その時は。。ふふふ、ボンをハグなりお好きなように。。楽しみにしていますね!

| ボンのとうちゃん | 2007/05/14 00:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/121-3f7b9983

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

