PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼を求めて

20070509221231.jpg

昨日、今日はとても暑かったですね。

これは昨日も出しましたが善五郎の滝です。どうです、涼しくなりましたか?

20070509221649.jpg

ボンもマイナスイオンをたっぷり浴びてました。

20070509221917.jpg

今回はお宿の子供達と一緒でした。前も書いた事がありますが、とうちゃんは子供にはイマイチなつかれない。しかし、お宿の子供達はとっても可愛くて、男の子の方はめちゃくちゃとうちゃんになついてくれます。

20070509223919.jpg

女の子の方はというと、今まで何度もボンと会ってはいるんだが、やはり怖いのか、なかなか触ったり、一緒に散歩をするところまではいかなかったんです。でも、今回は触る事ができ、一度触ってみれば全く怖くないようで、楽しそうに散歩もしてくれました。

とうちゃんもボンも子供から好かれる事はとても大事だと思う。

ワンコも子供も純粋だと思う。とうちゃんはまだ、人間のとうちゃんにはなった事がないが、人の子育ても間違いなくはまってしまうと思う。

いつか人の親になる時がくるかと思うと、不思議な感覚になってしまいますね。

20070509232310.jpg

おまけです。今回はいつも以上にまとまりのない文章になってしまったので、せめて写真だけでもお楽しみ下さい。
麓の一の瀬園地ではミズバショウが見頃になってました。
山にも確実に春は訪れてますね。


今日もポチッとお願いします!

よろしければこちらにも。今日も応援ありがとう!


| 未分類 | 22:12 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら、一番?

ボン君楽しそうだね~。
マイナスイオン満喫できたかな?
チビッ子は大きいワンコは最初に触るのが怖いみたいで、触れちゃえば何てことないみたいです。
うちのあんも大好きな男の子がいて(娘の同級生)その子を見つけるとグイグイ引っ張って行こうとします。

犬の子育ても人の子育ても同じ様なもんだと私は思います。私は早送りの人生を歩んでしまっていて実は19歳でママになったんですが、子供が私を大人にしてくれたと思っています。
とうちゃんも確実はまりますよ!!おもしろいもん。子供って!!まぁ、うちの子は焼鳥屋に行ったら『とりあえず皮塩!!』の子だからかもしれませんが・・・。

| さと | 2007/05/10 00:25 | URL | ≫ EDIT

人間の子かぁ。

▽・w・▽こんばんわんこ。
マイナスイオン、いいですね~。ボン君子供と一緒だからかなぁ?顔がなんつーか・・・ソフト。(いつもがきついというわけではなく。)結構、お子様好きなのかしら?

友人や知り合いの方はバンバン産んでるんですが・・・。
縁がないなぁq(T▽Tq)(pT▽T)p
とりあえずはなで精一杯かな(言い訳)

| korobokkuru | 2007/05/10 00:59 | URL | ≫ EDIT

こちらまでマイナスイオンが届きましたよ~~
いいですね。
これから暑くなると思うと憂鬱で・・・
こういう画像は部屋に飾っておくのがいいかも。
気分的に清清しくなれます。
人間の子供の親、わんこ育てをした後だから結構楽かもしれませんよ(笑)
子育てを今から楽しめるボンのとうちゃんならきっと良い子が育ちますよ!

| なつまま | 2007/05/10 09:27 | URL | ≫ EDIT

すごいマイナスイオンですね!
お肌によさそうだ…一応女子ですから…エヘ。

ボンちゃん風景とすごくマッチしてて良いですね!
3枚目の写真はとうちゃんを見てたんだけど
「写真撮るよーボンちゃーん!」て呼ばれたのかな?
振り向きショットとってもかわいーですよ♪

| なおこげ | 2007/05/10 16:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。
ボンのとうちゃんさん綺麗なところばっかり行ってます~(怒)
はぁ~なんて綺麗な写真でしょう、ボンちゃんと滝の写真は引き伸ばして部屋に飾っておきたいですね!
いつも綺麗な写真ありがとうございます。

| くるみこちゃん | 2007/05/10 16:28 | URL | ≫ EDIT

子育て

私も子供は大好きなんですけど、いざ子育てをすることになったら、優月とごちゃ混ぜになりそう…。子供を叱る時に「ノー!!」と言ってひっくり返しちゃったら、どうしましょ(笑)。
ボン君マイナスイオンで毛がサラサラになりました? 見ているだけで涼しげな気分になりました。ありがとうございます(^-^)

| いたち丸 | 2007/05/10 17:33 | URL | ≫ EDIT

子育て、私も憧れます。。
子ども欲しいなぁ~。。きっと、我が子って可愛いんだろうなぁって、思います。

私もなかなか、子どもに好かれにくいタイプかもです(^^;
犬には、そこそこ。。
ボンちゃん、お姉ちゃんと仲良くできてよかったですね。
シェパが優しいってこと、女の子に伝わったかな?
大きいけど、優しい♪だから、かっこいんですよね^^

最後のお花のお写真、とっても綺麗ですね^^

| Rie姉 | 2007/05/10 19:24 | URL | ≫ EDIT

休日はボンも皆さんも満喫できたようで・・・このマイナスイオン浴びは気持ちよさそうです!
暑さを忘れさせてくれますね。

| あきらマン | 2007/05/10 20:34 | URL | ≫ EDIT

あ~、見た日が悪かった…
今日はまた、寒いです。
マイナスイオンだけ浴びさせていただこう(笑)

子どもやワンコは駆け引きナシで正直ですから、
好かれるに越したことはありませんね。
私は自分の子どもを育てるまでは子どもが
大好きだったのですが、子育てが終わって、
もう小さな子は面倒で…
小学生くらいのちゃんと会話ができる子だと大丈夫ですが。
でも、なぜか「もうおしまい」と言えないばっかりに、
小さな子にもずっと付き合わされて好かれてしまいます(泣)

| きゃらめるママ | 2007/05/10 22:02 | URL | ≫ EDIT

さとさんへ

こんばんは。
ボンにはいろんな人に触ってもらいたいと思ってます。小さい子供にも。ワンコを触るのはボンにもいいですが、子供にもいい事だと思います。こちらもワンコを触るマナーを教えてあげれるので、一石二鳥ですね。
さとさんは若くしてママさんになられたんですね。僕の姉も二十歳で子供を産みましたよ。今度、高校生になりましたよ。ほんとに子供の成長って早いですよね。
はまりますか!僕も友達にいつも「早く子供作りな!」ってせかされてます。やっぱり子供が大人を作るんですね。僕もボンのおかげで少しは成長できましたよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/10 22:44 | URL | ≫ EDIT

korobokkuruさんへ

こんばんは。
前も子供と遊んだ事があるんですが、その時もボンは楽しそうでしたよ。でも、ちょっとした事でも怪我になるんで、こちらも気をつかいます。でも、ボンは絶対に危害は加えないんで、安心はできます。
うんうん、確かにソフトですね。
あはは、バンバン産まれてますか!お友達はご立派です!僕も目標は三児のパパですが。。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/10 22:48 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

こんばんは。
この画像を見て、マイナスイオンドライヤーを回せば、森林浴ですね。ほんと、これから暑くなると思ったら憂鬱になりますね。僕は屋外で肉体労働なんで、夏は毎日が地獄です。。
ここの滝はシャワークライミングとかもやってるんですよ。夏でも水はすごい冷たいです。
お~そうなんですか!人間の子育ての方が楽ですか?ボンは手が掛からない方だと嫁が言っているんですが、他のワンコはもっと手がかかるんかなぁ?
僕も子供は男の子がいいです。女の子だと心配事が多くなりそうで。。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/10 22:55 | URL | ≫ EDIT

なおこげさんへ

こんばんは。
マイナスイオンで髪の毛サラサラになりましたか(笑)
そうですよね!なおこげさんは乙女ですもんね。実はkorobokkuruさんも男だと勘違いしてたアホなとうちゃんです。。
そうそう!多分、撮る前に嫁が呼んだんだと思いますよ。振り向きざまのボンもかわゆいでしょ!

| ボンのとうちゃん | 2007/05/10 23:03 | URL | ≫ EDIT

くるみこちゃんさんへ

こんばんは。
へへへ、いいでしょう!でも、くるみこちゃんさんのところも、ちょっと走ればいいとこあるんじゃないですか?
わかりました!今度、すごくいい写真が撮れた時は縮小しないでおきますから、引き伸ばして部屋に張って下さいね!

| ボンのとうちゃん | 2007/05/10 23:09 | URL | ≫ EDIT

いたち丸さんへ

こんばんは。
僕も基本的に子供は好きなんですが、ワンコと同じで、可愛げのない、人をバカにした子供は嫌いです。最近の子供は妙にクールで可愛くないですが、ここの子供はめちゃくちゃ可愛いですよ。
ふふ、ひっくり返して「ノー」ですか?僕も怖い声で「ダメ!」って一喝しそう。。
涼しい気分になっていただけてこちらも嬉しいですよ!

| ボンのとうちゃん | 2007/05/10 23:16 | URL | ≫ EDIT

Rie姉さんへ

こんばんは。
僕も子供には微妙になつかれないんですよ。。ワンコはそこそこで、ニャンコにはめちゃくちゃ好かれます。でも、人間より、動物の方が得意ですね。
子供に触ってもらえるのって嬉しいですよね!ボンにもいい事だし、子供にもいいですよ。
そうなんです!シェパードは優しいんですよね!僕はもっとシェパ飼いさんが積極的に人のいるところに出掛けて、シェパードは怖くないってイメージを浸透させて欲しいと思ってるんです。もし、次にシェパードの仔犬を飼ったら、いろんなところで人やワンコに触れさせて、優しいワンコに育てたいと思ってます。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/10 23:26 | URL | ≫ EDIT

あきらマンさんへ

こんばんは。
残念ながら今日は寒かったですね(笑)
この日は山のわりには暑かったので気持ちよかったですよ!

| ボンのとうちゃん | 2007/05/10 23:31 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

こんばんは。
そうなんです。。残念ながら今日は寒いのです。。まぁそのうち暑くなるので、暑い日にまた見に来てやって下さいね。
そうですよね、子供は素直で純粋ですもんね。子供に好かれると、人間性を認められたみたいな気分で嬉しいです。
あはは(笑)きゃらめるママさんは優しいんですね!僕も子供には優しいかなぁ。子供の純粋な気持ちを大切にしたいんですよね。わかります!その気持ち。
うんうん、やっぱり赤ちゃんは大変なんでしょうね。僕も姉の子育てを見てたので、大変さはわかるつもりです。ママさんは3人も育てたんですもんね。ご立派ですよ!

| ボンのとうちゃん | 2007/05/10 23:37 | URL | ≫ EDIT

わぁ~!!マイナスイオン~いただき~♪
ボン君、いい笑顔ですねぇ~!!
水芭蕉も素敵ですね!絵葉書みたい・・・。

ボン君は、子供に対してどーですか?
敏感に反応する方?動じない方?
小僧は最近・・・あまり好きな方じゃなくなってきたみたい・・・。
しつこく、弄繰り回されたからかな?

| らぶはな | 2007/05/11 09:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/05/11 21:48 | | ≫ EDIT

らぶはなさんへ

こんばんは。
届きましたか?マイナスイオン。
ミズバショウの写真を撮った時は、すでに暗くなり始めてました。もっと明るかったらもっときれいに撮れたと思うんですが、、でも、褒めていただいてありがとうございます。
ボンは子供にも大人にも普通にそっけないですよ。まぁ普通の反応ですね。でも、逃げられると恋しそうに泣きますね。
まぁシェパードに無茶苦茶触りまくる子供も少ないですが。。でも、頭を突然ねでると払いのけますね。僕も最初はそうでしたから(笑)

| ボンのとうちゃん | 2007/05/12 00:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/120-dba2e761

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

