PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の乗鞍岳

20070508210107.jpg

どうも!ボンです。今日はとうちゃんが仕事で疲れてるので、僕の登場だい!
G.Wは3日から乗鞍に行ってきたよ。とうちゃんたちはお宿のお手伝いだったので、僕はほとんど車に押し込まれたの。。かなり暇でしたわ。
あっ、ここは乗鞍の善五郎の滝です。ちなみにこの写真は合成じゃないんだよ。

20070507212650.jpg

今年は雪不足って聞いてたけど、3月に寒気が入ったらしく、この乗鞍ではそれなりの積雪だったんだ。

20070507213414.jpg

ちなみにゲレンデ最上部のカモシカコースはこんなに雪が残ってのだ。

20070507223006.jpg

ここではチューブのソリを貸し出してたんだよ。

20070508211943.jpg

ふふ、僕って可愛い?明日はとうちゃんの仕事も早く終わると思うから、とうちゃんが記事を書くと思うよ。
それにしても今日は暑かったぁ。今朝はとうちゃんが仕事行く前に川に連れて行ってくれたのだ!ほんとに気持ちよかった!!とうちゃん、また連れて行ってね!

今日もポチッとお願いします!

よろしければこちらにも。今日も応援ありがとう!


| 未分類 | 21:08 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えらいな!ボン。とうちゃんに代わって更新か。
とうちゃん疲れてるだけならいいけど、体調くずさないようにね!

| こりとーちゃん | 2007/05/08 21:43 | URL | ≫ EDIT

まさかあの肉球でパソコンの入力ができるなんて!!
しかも画像までアップできるなんて!!
すごいね、ボン君・・・。
やっぱり犬の出来が違うわ♪

冗談はこれぐらいにして、連休は雪の中にいたんですね。こっちは夏かよ!!というぐらい暑かったです。
頑張って稼いでそのうちマハラジャのようになって、ボン君専用の一戸建て建ててあげて下さい。

| さと | 2007/05/08 21:56 | URL | ≫ EDIT

はい! ボンくんはかわいいでございますよ~(T▽T)
とうちゃん、お忙しいのですね。体に気をつけてね、って伝えといてね、ボンくん☆

| いたち丸 | 2007/05/08 23:40 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい

お休み(と言っても労働されてたんですもんね)の後の
仕事の初日は特に疲れてしまいますよね。
ボン君、父ちゃん孝行えらいね。
大自然の中のボン君はいつもにも増して嬉しそうで
とってもいいお顔ですよね。
こんな顔を見せられちゃあ、出かけないわけにはいきませんねえ。

| あが | 2007/05/09 04:49 | URL | ≫ EDIT

モモより
ボンちゃんはブログ初登場だよね♪
私もお母さんが忙しい時は代わりに記事を書いたり、お留守番をしたりするんだよ~
実はね、私前からボンちゃんって格好良くって素敵だな=って思ってたんだよ~v-238よろしくね!
ボンちゃん、とうちゃんに疲れが取れるまでゆっくりしてねって言ってねってうちのお母さんが言ってたよ。
ボンちゃんはとうちゃん達といろんなところに行けて良いね、羨ましいよ~
うちなんか忙しいからってお散歩もろくに連れてってくれない時もあるんだよ、考えられないでしょ!?
それじゃあね~またね~

| モモママ | 2007/05/09 09:02 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさ~い!

ボンちゃん、PCまでできるのね。
うちに来て、夕食作ってくれないかな(笑)

夏の写真とは全然違いますね。
風景も空の色も。
さすが山です。
それに、まだ雪遊びができるとは!
チューブそり、楽しそうです。
寒いのは苦手だけど、行ってみたいな。

| きゃらめるママ | 2007/05/09 12:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
乗鞍のお写真に、しばしぼーっと見入ってしまいました。
まだ雪がかなり残っているんですね。
さすがに川遊びはムリでしたか^^;

私は軟弱なので、車でした行ったことないのですが、ヨボにもボン君のような才能が備わっていると良いなぁ、と、山登りをしたくなりました(楽なコースで 笑)

あ、PCを打つ才能は、ヨボも負けていません☆

| アナキョンジャ | 2007/05/09 18:29 | URL | ≫ EDIT

おぉ!!まだ雪が残っているんですねぇ~!
ボン君の手も借りたいほど・・・?大丈夫ですか?
私も小僧の手を・・・「ヤダ!」と一言(>O<)
使えないヤツだぁ~!

| らぶはな | 2007/05/09 19:13 | URL | ≫ EDIT

最近やたらと暑いので涼しそうな(寒そう?)写真にひきつけられますネ♪
まだ雪が残ってるなんて、なんか不思議な気がしますよー。
滝とボンくん、イイショットですね!
最後の写真はとうちゃんさん?嫁サマ??
私は嫁サマと見た!
違うかなあ。。。f(^_^;)

| かな(ピリママ) | 2007/05/09 19:32 | URL | ≫ EDIT

ポチッと!

| あきらマン | 2007/05/09 20:22 | URL | ≫ EDIT

できるこだわ。

ボン君、やるな。
しかも今日の写真は賢さより可愛らしさが前面に
押し出されてるわ。とくに最後の、ちょっと舌出てるのが
たまらないじゃないか・・・。

| korobokkuru | 2007/05/09 21:33 | URL | ≫ EDIT

ボン君、本当にいい顔してるね。
男前です。
とうちゃんに代わっての更新ご苦労様!

| Well.m | 2007/05/09 23:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
すごい!まだ上の方は、雪が残っているんですね^^
不思議な感じです。
ボンちゃんも一緒だったんですねぇ~
ボンちゃん、アップで見たら、本当に男前ですね!!
その男前、優太郎にも分けてください(笑)

| Rie姉 | 2007/05/09 23:40 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃんさんへ

こんばんは。
ボンは親孝行でしょう!まぁとうちゃんは最近、仕事にもイマイチ身が入ってないくらいだらけてますからね。。これからもっと暑くなればどうなる事やら。。
あっ、でも体は元気なんで大丈夫ですよ~。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/09 23:46 | URL | ≫ EDIT

さとさんへ

こんばんは。
さすが我が子です。ボンはなんでもできます!
ほんとにどうしちゃったの?ってくらいの暑さですね。ますます温暖化が進んでるような。。ほんと、秋田いぬ(ここがポイント!)のあんちゃんには大変な季節ですね。と言っても浸かれる川はないし。。あっ水が嫌いか?
ボンの一軒家ですか?それなら今でも土地(借家ですが)はあるんで、廃材でなら作れますよ(笑)
お金も大切ですが、ちょっと疲れましたね。仕事しながら疲れとりま~す!

| ボンのとうちゃん | 2007/05/09 23:52 | URL | ≫ EDIT

いたち丸さんへ

こんばんは。
ボン君可愛いでしょう!
そうなんです。とうちゃんは多忙なんです。仕事して、ブログでしょう。。まぁブログ止めればヒマヒマなんですがね。おかげさまで体調はバッチリです。ご心配おかけしました。ありがとうございます。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/09 23:54 | URL | ≫ EDIT

あがさんへ

こんばんは。
やはりお客様をもてなす仕事は大変でした。でも、お客は旅行で楽しい思いをしてもらわないといけないですからね。自分の手抜きや不注意で、ガッカリさせる事は許されないと思って頑張りました。
ボンは車では大人しく留守番もしてくれるので助かります。短い時間でも一緒に出掛ければ楽しそうにしてくれますね。でも、ちょっとお出掛けが多すぎるような。。この週末は大阪ですし。。それでもボンの元気なうちはいろんな所に出掛けたいと思います。ますは早く新婚旅行!ですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/10 00:02 | URL | ≫ EDIT

モモちゃんへ

こんばんは。
そうだね~。初めましてだね。
うちはちょっとお出掛けがちょっと多すぎて大変かなぁ。僕もほんとはのんびりしたい時もあるんだけど、とうちゃんが出掛けるの好きでしょう?ほんと、毎回付き合わされるのもちょっと疲れるよ。。で、さらに今度の週末も大阪に行くらしい。大阪はこっちより暑いから、ちょっとうんざり、、入れる川もないしね。
僕もそろそろ中年なんで、もっと労わって欲しいよ。
モモちゃんとは意外と近いと思うからいつか一緒に遊ぼうね。約束ですよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/10 00:09 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ  

こんばんは。
僕が夕飯の用意?ご飯が毛だらけになるけどいいかなぁ。。(すいません、つまんなくて)
実はGWの最中に雪が降ったそうです。僕がいてる時でも、夜中に雹が降りました。ほんとに山の天気は読めないですね。でも、晴れれば昼間は意外と暖かいんですよ。
チューブいいでしょう!実は僕が乗って、ボンに追いかけさせたんですが、カメラは僕が持っていたので、画像は撮れませんでした。やっぱり僕は寒くても雪の遊びが好きです。そちらでも雪の積もる山はあると思うので、いつかプリンちゃんとも一緒に遊べればいいですね!

| ボンのとうちゃん | 2007/05/10 00:17 | URL | ≫ EDIT

アナキョンジャさんへ

こんばんは。
見とれていただけて光栄です(笑)そちらの海の景色もいいですが、山の景色もいいですよね。
ここの滝の川は危なくてボンは入れませんでしたが、来る道中の木曽川の源流にはダイブしましたよ。さすがに雪解け水は冷たかったようでしたが。
この三本滝へは麓から行ったので、片道で3時間くらい掛かりましたが、善五郎の滝は駐車場から30分以内で行けますよ。道も楽んなんで、いいかと思います。ヨボちゃんも要所要所で抱っこすれば行けると思いますよ。機会がある時行ってみてくださいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/10 00:25 | URL | ≫ EDIT

らぶはなさんへ

こんばんは。
たまには、ん?初めてかな?ボンの登場となりました。
実は最初は僕が書いたんですが、どうみても僕の文章だと嫁に指摘され、嫁が訂正してくれました。
今やってる仕事がとても面倒なので、ちょっと疲れてしまいました。でも、ちゃんと健康ですよ!

| ボンのとうちゃん | 2007/05/10 00:33 | URL | ≫ EDIT

かなさんへ

こんばんは。
ほんと、日本は広いですよね。それにしても暑いです。なんか尾道では早くもセミが鳴いてるらしいですよ。
んんん、残念ながら一番最初の写真が嫁で、最後は僕なんです。舌がちょこっと出てて可愛いでしょ!
いつも嫁の写真をけなしてましたが、今回の写真はなかなかの傑作でした。僕もお気に入りです。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/10 00:36 | URL | ≫ EDIT

あきらマンさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。僕もさきほどポチしに行きましたよ!

| ボンのとうちゃん | 2007/05/10 00:44 | URL | ≫ EDIT

korobokkuruさんへ

こんばんは。
そうでしょう!実はボンは男前ですが、なにより可愛いのです!たまらないですか?それは最高の褒め言葉ですよ!korobokkuruさんのはなちゃんもとっても可愛い、ん?いや、めんこいですよ!

| ボンのとうちゃん | 2007/05/10 00:48 | URL | ≫ EDIT

wellママさんへ

こんばんは。
そうでしょう!ボンの男前な事にかんしては謙遜しません!
well君ももちろん可愛いお顔してます。僕は最初はボーダーが欲しかったんですよ。可愛いのに、遊ぶ時の真剣な表情がいいですよね!

| ボンのとうちゃん | 2007/05/10 00:54 | URL | ≫ EDIT

Rie姉さんへ

こんばんは。
この乗鞍岳は標高も高いので、上の方は、まだまだ真っ白でした。ほんとに自然の力って凄いですね!
ありがとうございます。ボンはほんとにいい顔してると思います。ボンの男前を分けるとなると。。では優太郎君の落お利巧さをちょっとわけて欲しい。。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/10 00:58 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
連休はいかがお過ごしでしたか?

乗鞍岳の滝の写真を見ていたら、「あれ・・・、見た事が・・・」
って、思いました。
よく考えて見ると、過去に乗鞍高原温泉スキー場に行った時の
あの滝ではないかと・・・。

今まで行ったスキー場で、一番西のスキー場です。
さすがに乗鞍高原まで行くと、関東ナンバーは少なかったですね。

スキー場の近くには他にも滝があったはずですが、地元のおっちゃん曰く、
「写真の滝はすぐそこだよ!」って言っていたのを覚えています。

「じゃあ、滑り終わってから着替えて行くか」って友達と話をしていたら、
「雪が沢山あって普通の靴じゃ行けないからそのまま行った方がいい」って
言われたので、ウェアとブーツのまま行きました。

その時の滝は、半分凍ってました。

乗鞍高原に行った時の写真を見ながら、昔を懐かしんでる今日この頃でした。

| 横乗り男 | 2007/05/13 23:20 | URL | ≫ EDIT

横乗り男さんへ

こんばんは。
お久しぶりですが、僕は毎日のように拝見させていただいてました(笑)
連休はカレンダー通りで、後半の休みは乗鞍で旅館のお手伝いでした。もう普段の仕事より疲れましたよ。。
横乗り男さんは野球&ボードの日々のようで、羨ましい限りです。。
そうでしたよね。乗鞍が最西端なのは覚えておりました。この滝は善五郎で、下の滝は番所大滝ではないでしょうか?善五郎は近いですから、行きやすいですね。
ゲレンデの印象はどうでした?正直言って。。。ですよね?でも、温泉と宿と広いゲレンデの組み合わせもなかなかないので、ここは家族連れにはいいと思いますよ。

そういやもうすぐ交流戦ですね。甲子園には来られるんでしょうか?もし、予定とチケットがあれば僕も行きたいですよ。かれこれ6年くらい甲子園には行ってないので。。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/14 00:49 | URL | ≫ EDIT

度々失礼します。

書く場所を間違えました。『涼を求めて』に書いた方が良かったかも。
滝の流れ方や柵?にが見覚えがあるのです。

乗鞍高原は、2日間で行ったのですが、楽しかったですよ!
頂上からの景色が良かったと思います。
ゲレンデは、頂上の方は空いていて、下の方が混んでた気がします。
なので、ずっと上にいたような・・・。

最近は同じスキー場ばかり行ってしまうので、もっといろんな
スキー場に行ってみたいです。

| 横乗り男 | 2007/05/14 02:24 | URL | ≫ EDIT

横乗り男さんへ

こんばんは。
何度でも大歓迎ですよ!やはりゲレンデから気軽に行けるのは善五郎の滝ですね。冬の滝もまたいいかもしれませんね!
いつも行ってるゲレンデも勝手がわかっていいですが、違う山も楽しいですよね。ローカルはどんな所を攻めてるんだろう?って観察しますよ。
こちらからだと、どうしても上信越止まりです。たまには関越方面にも行ってみたいですよ。横乗り男さんのお勧めのカグラもね!
ロッテ首位ですね!それにしても楽天が頑張ってます。交流戦もなめてたら食われますね。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/14 20:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/119-26291578

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

