PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の乗鞍岳

只今、乗鞍岳に旅行中でございます。

さて、今回は去年の8月に乗鞍岳に行った時の事です。

今回は麓の旅館から、三本滝を目指してボンと二人と一匹でハイキングをした時の事です。

20070503020313.jpg

テレビで登山者に登山道を案内するワンコが紹介されていますが、実は初めて登る山にもかかわらず、ボンにも同じような事ができたんです。

20070503015638.jpg

ボンはフリーでとうちゃんたちの少し前を歩き、こちらを待ち、遅いようなら見に戻る。
ほとんど人が通らない登山道で、しかも倒木や朽ち果てた木の橋がある中、僕らだけでは迷いそうになるルートを確実に案内できたんです。
それはまさにその光景はテレビで出てくるワンコそのものでした。

20070503021352.jpg

当然、他の登山者の臭いを嗅ぎ取って僕らを誘導したんでしょうが、教えてもいないのにこんな事ができるなんて。。

この日はちょっとボンが凄い!と思わされた一日でした。

この乗鞍岳は旅館のあるところも標高は高いので、夏場でも夜はとても涼しく、何年か前に来た時は、盆踊りの最中に10度くらいまで気温が下がった事もあります。自然の力って凄いですね。


帰りは6日の夜の予定です。いただいたコメントのお返事はちょっとおくれるかもしれません。元気が残っていれば携帯からお返事しますが。。

今日もポチッとお願いします!

よろしければこちらにも。今日も応援ありがとう!


| 未分類 | 00:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

乗鞍なのですね~。うちは来週ピーターと丹生川へ行きますよん。天気が良かったら乗鞍も散策してみようかな。まあ一の瀬園地ですが。お山の中へ入ったら、ピーターと迷子になりそう。ボン君みたいなミラクルな行動はしないでしょうから。

| mimipi-n | 2007/05/05 00:20 | URL | ≫ EDIT

いい秘蔵の過去写真ありますね!
今回も仕事がらみらしいけど、楽しめていい写真とれてるでしょう!きっと・・・。

| こりとーちゃん | 2007/05/05 19:25 | URL | ≫ EDIT

ボンちゃん、さすがですね。
道案内ができるなんて凄い!!
とても心強いパートナーですね。

うちも乗鞍には3回くらい行ったかな。
いずれも夏だったので、秋の紅葉シーズンに行ったらキレイでしょうね。

| モモママ | 2007/05/05 21:17 | URL | ≫ EDIT

ボンくん、すごいですね。
ナッツと山に入るとひたすらスタスタ自分ばかり先に行ってしまいますよ~
でも時々戻ってきて私を確認するとまたどこかへ消えてしまいます。
それの繰り返し(^_^;)いつかなんて消えたまま気配を感じなくなって。
10分くらい犬笛を鳴らしては名前を呼んだら必死に走って来ました。
その時は冷や汗でした。どこに行ってたんだか・・・
犬笛、この時に教えておいてよかった~~と思いましたよ(*^^)v
ボンくんみたいに傍にいてくれるといいのに(笑)

| なつまま | 2007/05/06 08:14 | URL | ≫ EDIT

行きたい!

乗鞍岳登ってみたい!
今度行くときには誘ってちょんまげ☆

| シオ | 2007/05/06 17:07 | URL | ≫ EDIT

もう・・

お帰りなさいでしょうか?
我が家も息子夫婦が帰ってホッとしています。
やっと自由にパソコンの前に座れます(笑

さすが私のボン君(いつから私のでしょうか?)今度ケントとトレードしませんか(笑
ハイキングにケントは役に立ちませんから。。
今年の写真も楽しみです。。

| はなケンママ | 2007/05/06 18:34 | URL | ≫ EDIT

ボンちゃん良い子ですね。
案内が出来るのかー…エライなぁ…

すごいキレイなトコですね、
いつかおこげとも行ってみたいなぁ。
ボンちゃんお水に入って気持ちよさそう!
おこげもGW中に海デビューができましたよ!

P.S GW中に思わず北斗の拳のDVDを
借りてしまいました…毎回号泣です。

| なおこげ | 2007/05/06 22:16 | URL | ≫ EDIT

おお!大自然の中にお出かけ中ですか?
緑がきれいですねぇ~!!
水に浸っているボン君もいい表情してますねぇ~♪
帰ってからのお写真も期待してますよ~!!

| らぶはな | 2007/05/06 23:40 | URL | ≫ EDIT

空気良さげ。

ぜひ、そこで昼寝をしたい。・・・寒いかな?
最後の写真のボン君、水面がきれい!

| korobokkuru | 2007/05/07 00:01 | URL | ≫ EDIT

mimipi-nさんへ

こんばんは。
一之瀬園地もミズバショウが咲いてましたよ。今回は残雪のため、三本滝はいけませんでしたが、手前の善五郎の滝には行ってきました。
丹生川って事は、お泊りは高山ワンワンパラダイスですか?その頃にはスカイラインも開通してそうかな?でも、ワンコ不可なんで、一緒には行けないですね。
ピーター君も大丈夫ですよ。なんとなくですが、雰囲気で案内してくれます。こんな時はワンコの能力の凄さに感心させられます。
それにしても、深夜に二つも記事を書くと、まとまりのない文章だこと、、でも、タイマー更新って便利な機能ですよね。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/07 01:02 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃんさんへ

こんばんは。
この時はブログは始めてなかったので、写真も少ないですが、いい写真が撮れました。
今回は、仕事メイン、遊びちょろっとでしたので、たくさんは撮れなかったでした。。ネタもイマイチなかったし、、記事は明日書きます。どうもコメントありがとうございました!

| ボンのとうちゃん | 2007/05/07 01:05 | URL | ≫ EDIT

モモママさんへ  

こんばんは。
僕もボンにこんな事ができるとは思いませんでした。でも、臭いを嗅いで、雰囲気で案内してくれました。たしかに頼もしかったですね。でも、クマがでたらどうなってたんでしょう?
こちらからじゃ乗鞍は行きやすいですよね。夏もいいですよね!なにより涼しい!夏は本当に気持ちがいいですよ。
今年はしっかり暑い夏になって、キレイな紅葉をみたいもんですね!モモママさんも是非、秋も行ってみてくださいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/07 01:09 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ  

こんばんは。
ボンは僕と離れると不安なんで、付かず離れずって感じでいてくれます。道案内も意外と無難に出来るので、びっくりしました。
この時のボンは凄く楽しそうでした。
なっちゃん、そんな事があったんですね。その犬笛って凄い遠くまで聞こえるんですよね。僕もニュージーの羊飼い用の犬笛なら持ってますよ。僕も散歩で試してみようかな?

| ボンのとうちゃん | 2007/05/07 01:17 | URL | ≫ EDIT

シオさんへ

こんばんは。
そっちからじゃ、一度東京まで出て、松本まで来て、、ちょっと遠いね。でも、なかなか気軽に登れる3000メートル級の山ってないよね。
これそうなら来てくださいね。とにかく3000メートルオーバーの空気は気持ちがいいですよ!

| ボンのとうちゃん | 2007/05/07 01:22 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

こんばんは。
はい!ただいまです。21時過ぎに帰って参りました。
お~!お兄ちゃん来てたんですね。僕もあちらでは携帯でコメントをチェックするだけしかできませんでした。
明日は記事も更新したいし、ブログ巡りも忙しいし、大変ですわ。
はい!ママさんのボンでいいですよ(笑)ケント君はクンカクンカでどこかに消えて行きそうですか。。実際、山でクマにあったら。。ボンは喜びそうですね。。ケント君なら。。ちょっと想像できません。。どうするでしょうね?ケントマンなら。
今回、実は仕事だったので、あまり観光は出来ませんでした。。ちょっと残念。。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/07 01:28 | URL | ≫ EDIT

なおこげさんへ

こんばんは。
ボンにこんな能力があるとは僕も驚きでした。
ここは標高も高いので、一昨年の盆に行った時は、夜の盆踊りの時に10度以下くらいまで気温が下がりました。ほんとに自然の力って凄いですよ。
水デビューしてましたね。楽しそうです。とりあえず今晩はコメント返しして、明日、遡って記事めぐりしようと思ってます。
なになに?北斗三昧とな!う~ん、羨ましい!おうちが近かったら上映会やったのになぁ。。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/07 01:34 | URL | ≫ EDIT

らぶはなさんへ

こんばんは。
無事に帰ってまいりました。
夏場のボンは水を見ればザブンです。山の水は凄く冷たいので、夏でも手を入れるだけでかじかんでしまいますよ。
今回はほとんど仕事だったので、写真もあまり撮れませんでした。。持ち帰ったネタも乏しく。。残念です。期待しないで下さいね。。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/07 01:38 | URL | ≫ EDIT

korobokkuruさんへ

こんばんは。
昼寝、気持ちいいですよ~。夏でも蚊はほとんどいないので、ボケ~っと寝ると気持ちいいでしょうね。でも、日差しは強いですよ。今回、僕もちょこっと散歩しただけで焼けました。オナゴに日焼けは天敵ですよ~。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/07 01:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

お水が平気で羨ましいな!!
八重はとっても苦手です・・・。
余程の事がない限り、入ろうとはしません。
緑が多いと心も豊かになりますね!
ワン達もいきいきしてるし!環境にもとってもいいし。
八幡平に行ってきてやはり今年は引越しするぞ!!って思いました。v-263

| ふう、八重ママ | 2007/05/07 10:26 | URL | ≫ EDIT

ボンちゃん、綺麗な水の中で気持ちよさそう~

| そらぱぱ | 2007/05/07 13:55 | URL | ≫ EDIT

おひさです!
ステキなGWを過ごされたようで。
あ、今回のは去年のことでしたね♪
今日のお仕事はキツかったのでは?f(^_^;)

ウーン賢いなあ、ボンくん。
これならどこ行っても安心ですね。
そういう素質があるんでしょうねえ。
守ってくれてるカンジがとってもして羨ましい~。

| かな(ピリママ) | 2007/05/07 19:58 | URL | ≫ EDIT

いい眺めですねぇ~。こういうのが休日の過ごし方ですよね。
しかし、ボン、あんたは偉いよ! Qooなら間違いなく我が道進んでほったらかしですね。

| あきらマン | 2007/05/08 02:37 | URL | ≫ EDIT

ふう、八重ママさんへ

おはようございます。
八重ちゃんは水が苦手なんですね。暑い季節のボンは水を見れば入っていきますよ。
やっぱり緑が豊かな所は気持ちがいいですよね。
僕もかなり「引越ししたい病」です。この週末に住まいを探しに行きますよ。やっぱり環境は大事ですよね。周りの人も。。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/08 08:39 | URL | ≫ EDIT

そらぱぱさんへ

おはようございます。
ボンも気持ちいいでしょうが、僕らもいい気分ですよ。いい旅夢気分の心境です。やっぱり旅行っていいですよね!

| ボンのとうちゃん | 2007/05/08 08:41 | URL | ≫ EDIT

かなさんへ

おはようございます。
お久しぶりです(笑)お元気ですか?僕も出先からはネットは見れず、寂しし思いをしておりました(笑)
僕もボンにこんな能力があるとはおもいませんでした。特に呼吸が合ってるときはどこにでも一緒に行けそうな気がしますね。やっぱり自信は大切なんだと思います。
実際クマが出てきたらどうなるんでしょうね?守ってくれるかなぁ?

| ボンのとうちゃん | 2007/05/08 08:46 | URL | ≫ EDIT

あきらマンさんへ

おはようございます。
ここは特に何か施設があるわけではないんですが、案外何もないのがいいところなのかもしれませんね。でも山はいいし、大きな滝もあるんですよ。
褒めていただいてありがとうございます。ボンは田舎ではなかなかのもんですが、街に行けばチャカチャカですよ(笑)

| ボンのとうちゃん | 2007/05/08 08:49 | URL | ≫ EDIT

きれいな緑~

1枚目の写真の緑とっても柔らかそうでおいしそう~。
ボンくんのお顔もうれしそう(^^)
きっととうちゃん達が生き生きしているのが
うつるのでしょうね~。

ボンくんの隠れた才能開花でしょうか?
すごいですね。
教えていないのに案内が出来る。
戻ってきたり待っていたり…。
走り去っていったりしないところが素敵。
とても頼もしいですね。
ガイドしてくれている時って
どんなことを考えてるんでしょうね~(*^^*)


| ぴっぴ | 2007/05/08 15:06 | URL | ≫ EDIT

ぴっぴさんへ

こんばんは。
ボンは水が好きなので、入れる所を見つけると勝手に入っていきます。そんな時ってご機嫌な顔をしますよ。
僕らもボンの能力には驚きました。初めての場所だったんですが、勝手に先に進んでは、戻って、待って。
そうですね、何を考えてるんでしょう?多分楽しくてしょうがないんでしょうね!こんな時は嬉しそうな顔をしていますよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/08 21:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/118-2a7adbc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

