PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりホネが好き!

20070501234124.jpg

日曜は日ごろ硬いものを食べてないボンのために牛骨のオヤツを買ってきた。本当はラムか豚骨の方が細くて食べやすいのだが、豚骨が合わないボンには牛骨をプレゼント。

20070501234418.jpg

ちなみに骨は乾燥させてあるので、中は空洞になってます。

早速与えてみると、、

20070501234605.jpg

かなりの食い付きのよさ。やはりワンコは骨が大好きですね。
「そうそう、そうやって上手に手で持って齧るんだよ」それにしてもソファーのシーツもこうやってボンのよだれと、歯茎からの出血で汚れてしまう。。

20070501235803.jpg

改めてボンを見てみると、なんと長い胴体と尻尾だろう。セミダブルのソファーベッドがほとんど占領されてます。

20070502000107.jpg

疲れてきたところでこっちを見るボン。こうやって見ると、あの「富士丸」に似てません?

20070502191619.jpg

「なんだ、もうお疲れか?」しかし、こうやってみるとなんと可愛い顔をしてる事やら。。親バカですが、、

仕事も今日で終わり、明日から長野に行きます。記事もタイマー更新する予定です。

コメント返し&訪問、遅れるかも?です。どうぞよろしくお願いしますね!


今日もポチッとお願いします!

よろしければこちらにも。今日も応援ありがとう!




| ボン | 19:25 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うん似てる似てる!ってボンはボンだからいいのです!
でも大型犬のそうゆうのってなんかかわいいですよね!
うちもでかいの欲しいのだけど・・・ちなみに嫁はロットワイラー好きなのでそれなら検討してくれる?訳ないか・・・。

| こりとーちゃん | 2007/05/02 21:09 | URL | ≫ EDIT

ん~、骨が似合う!
さすがシェパ、男!って感じがしてサイコーです!

| あきらマン | 2007/05/02 21:10 | URL | ≫ EDIT

デッカイ骨を上手に食べてますねえ。
豚骨は食べると変化があったんでしょうか?
ソファーベッドはボンくん専用なんですかね?
すっかり自分のモノにしていますね♪
あはは。親ばかでなくて可愛い顔してますよー。
気を付けて行ってきて下さいねー。

| かな(ピリママ) | 2007/05/02 21:57 | URL | ≫ EDIT

ホネ。

おばんです♪
おなごのkorobokkuruです(笑)
骨ですかー。例の一件以来、我が家は骨禁止令が続行中です。(例のって狂牛病)
大丈夫なんだろうケド・・・うーん。で、豚耳です。
カルシウムは煮干。ホントは骨、好きなんだよなぁ。

ボン君、フセしてる時の顔、可愛い♪

連休ですか!いいですね~。
どうぞ楽しんで!

| korobokkuru | 2007/05/02 22:18 | URL | ≫ EDIT

でっかい骨ですね~。髄が抜いてあるのは、狂牛病対策? リンを減らすため? 優月にあげている豚骨は、髄が入ったままですよ。
シェパのその、両手の間に顔をおいて上目づかいで見上げるの、ちっちゃい子みたいで可愛いですよね。ボンくん、かっこかわいい(^-^)

休日を満喫してきて下さいね。私の父方のふるさとも長野なんですよ♪

| いたち丸 | 2007/05/02 23:26 | URL | ≫ EDIT

いやん
ボン君はボン君だからかわゆいのです♪

骨、大好きでしょうけど犬は以外に歯が弱いので骨をあげる時は十分注意してあげてくださいね。
ってもうわかってらっしゃると思うのでお呼びでない~でした!!!

| アイシャママ | 2007/05/03 00:19 | URL | ≫ EDIT

足をクロスして骨を抱えるボン君が可愛いです。
こうやって、お部屋でマッタリくつろぐボン君。。。あーピーターもこんな生活してたなぁ~。私も頑張ってとうちゃんみたいに、リーダーとして確固たる地位を築いて、いつかまたこういう生活がしたいです。

ランには沙羅ちゃんも行ってたんですね。そういえば沙羅母さんが、ケントマンに会いに行くって言ってました。沙羅ちゃんを見て、私はバセンジーファンになりましたっ。

| mimipi-n | 2007/05/03 00:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/05/03 05:29 | | ≫ EDIT

うちも前に羊の骨をあげたんですが、
ものすごいピーピーゲロゲロになったんで
取り上げました…結構小さい時にあげたんで
それが悪かったのかもなのですが…
ワンコ=骨って感じだから今度は違う骨を
あげてみようかなぁ。

ボンちゃんの上目づかいかわいいねぇ…
心を許しきってますね、うん。

| なおこげ | 2007/05/03 11:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!お久しぶりです♪
ボンちゃんは、とっても大きいんですね!ソファー一人占め!
ボーンも美味しそうです。2枚目の写真、面白いですね^^

おぉ~、富士丸!似てるかもです(笑)
あれ、書籍化したんですよね~うらやましい(笑)

私の犬ブログは無理だろうけど。。
私の嫁姑バトルを事実を交えながら書いたら、きっと売れると思います(笑)←自信あり!(爆)

| Rie姉 | 2007/05/03 19:54 | URL | ≫ EDIT

骨から覘いたボン君の写真いいですねぇ~♪
うん!確かに富士丸君に似ているかも!
でも、ボン君の方が男前!!ねぇ~♪
目がキラキラしてるぅ~!!
骨、食べると「う○ち」硬くなりません?

朝霧高原?おぉ!いいね!行く!行く♪

| らぶはな | 2007/05/03 22:22 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃんさんへ

こんばんは。
似てるでしょ?僕も初めて富士丸のブログを見たときは似てると思いましたよ。でも、やっぱりボンはボンですよね。
ほぅ、奥様はロットワイラーならOKなんですね。でも、ロットワイラーって日本ではあまり見た事ないですよね?出回るとしたらどんなルートなんでしょうね?多分ロットワイラーの仔犬もめちゃくちゃ可愛いんでしょうね!

| ボンのとうちゃん | 2007/05/06 23:27 | URL | ≫ EDIT

あきらマンさんへ

こんばんは。
ボンは胃捻転対策で、餌はふやかしてあげてるんですよ。ですんで、たまには硬い物をあげるようにしています。骨をかじってる姿を見るとこっちも歯を食いしばってしまいませんか?これが人の手だったら。。ワンコの力って凄いですね。。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/06 23:30 | URL | ≫ EDIT

かなさんへ

こんばんは。
ただいまです。。ちょっと疲れました。
ボンは豚骨はダメで、吐いたり下痢をしますが、牛の骨は平気みたいです。
うちはソファーはフリーなんで、好きなように上がらせてます。本当は大きいので捨てたいんですがね。。
ありがとうございます。ボンはシェパードの中じゃ本当に可愛い顔をしてると思います。これは親バカじゃなくて、素直にそう思います。ってこれも親バカですが、、

| ボンのとうちゃん | 2007/05/06 23:35 | URL | ≫ EDIT

korobokkuruさんへ

こんばんは。
どうも失礼しました。実は僕はなおこげさんも男の人と思ってたくらいです。。
狂牛病ですか、、そう言われれば心配ですが、、実際はどれほど危険なんでしょうね?でも、骨があるという事は国産牛ですよね?国産の牛だったら検査済みだからいいかな?って安易に考えてます。ボンは豚関係のものは合わないみたいで、下痢をします。これもワンコそれぞれですね。
さきほど帰ってきましたが、ちょっと疲れました。記事には書けないんですが、今回は旅行ではなく、仕事なんですよね。嫁も一緒で、こっちの仕事を休んで行ってるの、記事にはできないんですが、こっちの同僚はコメントまでは読まないと思って白状します。ほとんど仕事でボンとの散歩もちょこっとだけでした。でも、半日休みをもらったので、ちょこっとネタがあります。ネタも持って帰れないとキツイですもんね。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/06 23:46 | URL | ≫ EDIT

いたち丸さんへ

こんばんは。
さきほど帰ってまいりましたが、疲れました。実は旅行ではなく、仕事だったんです。訳あって記事で「仕事」と書けません。。
これは市販の骨で、髄が抜いてました。そうなんですか?髄はリンを多量に含んでるんですか?ふーん、、つくづく勉強不足。。ボンは豚骨も含めて豚関係は合わないみたいで、下痢に嘔吐をします。
この上目遣いは可愛いですよね。優月ちゃんもしますか?優月ちゃんは女の子なんで、もっと可愛いんだろうなぁ。。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/06 23:51 | URL | ≫ EDIT

アイシャママさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。ボンはボンで充分可愛いですもんね!
こちらもありがとうございます。ワンコはエナメル質が弱いんでしたよね?ボンにあげる時も適当に噛ませては取り上げてます。
いえいえ、僕なんて全然不勉強で、いくらでも助言いただきたいくらいですよ。ほんと、ブログ止めてもっと勉強するべきって感じもします。。でも、ブログも大事なコミュニケーションのツールとして、ほどほどにしていかないといけないと思ってます。。貴重なご助言ありがとうございました。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/06 23:57 | URL | ≫ EDIT

mimipi-nさんへ

こんばんは。
うちは狭いのでご覧の通りです。狭い部屋で僕らは布団なんでいつも見下されてるんですよ(笑)でも、室内犬になった当初はボンの中でも混乱した部分はありましたよ。今でもそんなにいう事を聞く犬ではありませんし、まぁ気楽にやってます(笑)
しつけなんて十人十色なんで、自分の信じたい物を信じればいいと思いますよ。僕はソファー、ベッドOKを提唱してるドッグトレーナーさんの考え方が好きで、自分もそうありたいと願って、ボンと暮らしてます。
サラちゃんでバセファンならケント君ならもっとはまるかもしれませんよ。なんせケント君は遊びの天才ですからね。ケント君自身も大きなワンコが好きなんで、ピーター君とも上手に遊んでくれますよ!

| ボンのとうちゃん | 2007/05/07 00:05 | URL | ≫ EDIT

秘密のメッセージさん

こんばんは。
そんなお話を聞くと、そちらに行きたくなりますね。実際この目で見てみたいです。新婚旅行に行こうかな?(実はまだ行ってない)でも、遠いからやっぱり無理かな?ボンも一緒には無理だし。。とりあえず今年中に新婚旅行は済ませたいです。コメントありがとうございました。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/07 00:15 | URL | ≫ EDIT

なおこげさんへ

こんばんは。
骨もいろいろですよね。ボンには豚骨や豚さん関係は合いません。おこげちゃんは牛はどうなんでしょうね?
おこげちゃんにも合う骨があればいいですね。ちょっとずつ探してあげて下さいね。やっぱりワンコには骨って感じしますもんね。
さっき骨をあげたんですが、僕が顔を近づけたら、ちょっと唸りました。で、叱ろうとしたら、困った顔して、反省してました。やっぱり骨は齧ると夢中になるんでしょうね。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/07 00:23 | URL | ≫ EDIT

Rie姉さんへ

こんばんは。
僕こそ、なかなかそちらにコメントできずにどうもすいません。
僕も初めて富士丸を見た時に「ボンみたい!」って思ったんですよ。
お~Rie姉さんはそちらのバトルをされてるんですね。なになに、売れる自信ありですか!では、手始めにバトルのブログから始めますか?(失礼!!)

| ボンのとうちゃん | 2007/05/07 00:28 | URL | ≫ EDIT

らぶはなさんへ

こんばんは。
2枚目の写真ですが、僕もよくピントが合ったなぁって思てます。
ボンの方が男前ですか?ありがとうございます。富士丸君は可愛いですし、愛嬌のある表情ですもんね。あれは富士丸とうちゃんの事が好きだから撮れる表情なんでしょうね。
この太い骨じゃウンチが固まるところまでいきませんが、細い牛骨をあげた時はたしかに硬くなりますね。ボロボロって感じで。何事もあげすぎはよくないんでしょうね。でも、やっぱりワンコは骨が大好きですね。齧ってる姿を見てる僕も歯を食いしばってしまいますよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/07 00:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/116-a15dced9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

