PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉体的成長

20070429003659.jpg

桜も終わり、新緑が山に目立つ季節になると、田植えの季節となり、大好きな田んぼでのダッシュやボール投げも終わりとなる。

ボンがうちの子になってから、ボンともども僕らも精神的にも成長したが、なによりボンの肉体的成長。とりわけ運動能力の成長は凄いものがあった。

20070429004127.jpg

まずはこのような土手では、なかなか降りてくる事は出来なかった。リードをつけて、引っ張っても「無理!」と、足を踏ん張って、降りるのを拒否してましたが。

それがいまでは。。。

20070429004554.jpg

せ~の!(嫁、撮影)

20070429004717.jpg

だぁ~~!!(もちろん、嫁、撮影)

20070429004613.jpg

ちなみに用水路の幅はこれくらいです。これも跳んだ直後です。ボン君、ちょっと危なかった?

20070429005104.jpg

もういっちょジャンプシーンを!(とうちゃん、撮影)なんか合成写真みたいですね。

うちに来て散歩でも走る事が多くなったので、足の筋肉もそれなりに付いてきました。
とうちゃんファミリーは山に川に海にと一年中、大忙しなので、これからの季節もイベントが目白押しです。特に夏は日本海釣りキャンプ!!去年はうちらだけで行きましたが、今年はアツシ君テル君達ともご一緒したいところ。

夏は夏で楽しみもたくさんあります。ほんと、僕らには時間がいくらあっても足りません。。お出掛け先でシェパードを見かけて「ボン?」って思ったら声を掛けて下さいね!

今日もポチッとお願いします!

よろしければこちらにも。今日も応援ありがとう!

せっかく描いてもらったバナーが、、歩知子さんごめんなさい。。

スポンサーサイト

| ボン | 23:55 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みなさんGWで遊びに行ってるのかなあ~
うちのぱぱさんは久々にゴルフに行きましたが私は絵からまだ離れられません。

ボンちゃん凄いですね。
さすがシェパード。
運動能力は優れていますね。
でもその能力を引き出したボンのとうちゃんたちも凄いですね。私はもしお会いしたらモモにボール遊びをはじめ遊び方を教えて欲しいです(笑)
田んぼがあって山があって本当に良い所に住んでいらっしゃいますね。
うちはすぐ近くに立体の高速道路ができてしまいよけいに景観が悪くなりました。

| モモママ | 2007/04/29 07:39 | URL | ≫ EDIT

お尻がまだ溝に残ってるカンジが可愛いー。
ヤバそでもしっかり着地。うーん、さすがあー。
飛んでるボンくん、ワイヤーアクションのようでカッコイイ(^-^)
ホントに風景写真に後付けしたかのようなボンくんですね!
すごい上手に撮れてますー。
これから色んなトコにお出掛けしたら
ブログ繋がりでまたお声掛かりそう。
楽しみですね(^-^)

| かな(ピリママ) | 2007/04/29 09:26 | URL | ≫ EDIT

かっこええ~

ボンくんは、ほんと凛々しいオトコ! ですね。
優月はちょっと前まではただの散歩でもヘトヘトになるくらいでしたが、ようやく少しずつ体力もつき、散歩+運動(+お勉強)をした後でも起きていられるようになってきました。でもこんな土手は『…むり』って言うでしょうねぇ(笑)。
とうちゃんさんも奥様も、写真撮るのが本当にお上手ですね。

| いたち丸 | 2007/04/29 18:15 | URL | ≫ EDIT

ボンのとうちゃんのブログ人気はすごいものがありますね~~
これにちゃんとお返事を書いているってすごいなぁ~と思います。
いつも丁寧で関心しちゃいます~(*^^)v
いつも来てくれる方には感謝ですね。

ボン君の体力はもっともっとこれからでしょうね。
さすがシェパードって感じで大きい分の飛び越えも見事です。
用水路が深いとちょっと失敗した時が危険かもしれないですね。

| なつまま | 2007/04/29 19:33 | URL | ≫ EDIT

モモママさんへ  

こんばんは。
今日はいい天気でしたね。最高の行楽日和ですよ。でも、僕も今日は買い物にちょっと行ったのと、ボンのフィラリアの検査で病院に行っただけでした。モモママさんはまだまだ絵との格闘ですね。頑張って下さいよ~。
ボンもはじめと比べると度胸が出てきたというか、急な階段でも下りれるようになりましたね。実際の運動能力ではボーダーとかの方がしなやかで機敏でしょうが、真っ直ぐ走るぶんにはいい勝負ができるんじゃないかと思ってます。
僕がボールを?僕は全然、そんな事できないですよ~(笑)でも、モモちゃんとは遊んでみたいです。この前のなつままさんが教えてくれた多和田さん(クイールの訓練士)のテレビで、ラブの気を引こうと遊ぶ多和田さんのやり方が僕と同じでした。これはかなり嬉しかったですね。凄い自信になりましたよ。
そちらの方はトヨタパワーなのか、道路がどんどん整備されていきますね。ほんとに「全ての道はトヨタに通じる」みたいな感じですね。ほんとに第二東名なんているんでしょうか?って思いますが、、

| ボンのとうちゃん | 2007/04/29 21:00 | URL | ≫ EDIT

かなさんへ

こんばんは。
今日はいい天気なので、用事も適当にゴロゴロしてました、でも、アタックチャンスはちゃんと見ましたよ。今回はパリいけました。
ちょうど、着地のところも傾斜になってるんで、見ててもちょっと怖いですね。しっかり土を踏めればいいですが、刈った草とかじゃちょっと怖いですね。
この写真、合成みたいですよね?僕もちょっと驚きました。僕もお出掛けは好きですが、ボンもちゃんとお出掛けが好きなワンコでよかったと思ってます。車にも酔わないし、ほんとに僕らにピッタリのワンコでしたよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/29 21:05 | URL | ≫ EDIT

いたち丸さんへ

こんばんは。
ボンは我が子ながらいい男だと思ってますよ(笑)
優月ちゃんもブログの写真はすごく穏やかで、いい表情してますよね?ほんと、旦那さんとの格闘が嘘のような。。僕、優月ちゃんの顔は好きなんですよ。
ボンは普段ノーリードで散歩してるんで、僕が先に走る事にして、いろんなところに行けるように鍛えました。その点では田舎の有利さですね。
写真が上手ですか?それはありがとうございます。でも、嫁のボンが真ん中に入ってないのがちょっと不満なんですけど、、いやいや、何も言うまい。。
あっ、僕へはさん付けはいいですよ。同年代なんで、とうちゃんでお願いします。そういやアルペンボーダーはいたち丸さんでしたっけ?僕は明日、ワックス掛けてボードは仕舞います。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/29 21:13 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

こんばんは。
いやいや、僕のブログなんてまだまだですよ。どうやったら100人超えるんだろうって思ってます。
でも、いただいたコメントは大事にしていますよ。でも、コメントやコメント返しでネタをちょっとずつ使ってしまうんですよね。。コメント返しで燃え尽きて、実際記事が書けなくなる事も多いです。
ボンは運動もそこそこでいいみたいで、なっちゃんみたいに「どっこいしょ」って座り込みますよ。ドッグランでもすぐに寝るようになり、実際の年齢よりはずっと爺さんのような動きになりました。
でも、短い時間でもグルグルとスイッチが入ったりして、リフレッシュはさせています。
今日はいい天気だったので、fujiのパパさんに教えてもらったロープ遊びのリトリーブをやってみましたよ。久しぶりで楽しかったです。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/29 21:27 | URL | ≫ EDIT

おお~っ

まさに飛んでる感じですね・・・かっこいいぃ~
明日はボン君に触れるかな? 楽しみにしています。。

| はなケンママ | 2007/04/29 22:32 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ  

こんばんは。
ちょっとした巾の用水路ですが、飛んでる!でしょう!
明日は楽しみにしていますね!ハグなり、スリスリ、おもいのままにいじくってやって下さいませませ。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/29 22:55 | URL | ≫ EDIT

ウッ!!ボン君ってそんな所をジャンプ出来るの~(負けたかも…)だぁ~って着地してる写真、あれアークだったらお尻から落ちてますね。でも、運動能力が高いシェパって最初は恐がっても、次に成功すれば、その後は余裕のよっちゃん状態になりますよね。色んな経験すればする程に能力がUPする感じで、面白いですよね。うちも、階段初体験の頃は、登ったのはいいけど降りるのに3時間近く掛かってました。でも、1度経験した後は走りながら降りてます。それにしても、写真ぶれて無いですね~。

| アークママ | 2007/04/29 23:58 | URL | ≫ EDIT

用水路越え

ちゃんと飛び越えた瞬間撮れてる!すごいですよ。
羨ましい…写メでは撮れなかったんですよ~。
飛び越える写真みてるこっちがうっと浮き上がる
気分です♪なんとなくはなが越えられるなら自分も
ジャンプできるのかも?と思い覗いて・・・無理だわ~。
はな、やるわね。・・・なんてやってます。

| korobokkuru | 2007/04/30 00:57 | URL | ≫ EDIT

すご~い!
ジャンプの写真、とても綺麗ですね!
私、いつもブレブレです(><)
ひょっとして、すごいカメラをお持ちで?
それとも、やっぱり腕ですか(><)

ボンちゃん、すっごくかっこいいです!
優太郎に爪のアカをください…♪

| Rie姉 | 2007/04/30 10:02 | URL | ≫ EDIT

昨日、携帯から題名を見たときに「肉体的」ってどんなんや?
と、ちょっとドキドキしました。
私のボロ携帯では容量が小さくて写真が取り込めないんですよ(泣)
筋肉アップしたような写真かなと思いましたが、
ボンちゃんの身体能力の成長だったんですね!
最初から何でも出来そうに見えたボンちゃんなのに
土手を下りるのにもしり込みをしてたんですか。
人間の子どもと同じ、最初にちょっと出来ると
自信をつけて、どんどん出来るようになるんでしょうね。
空中を舞うボンちゃん、めっちゃカッチョいいです!
確かに合成写真みたいだけど…

| きゃらめるママ | 2007/04/30 15:42 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
シェパ多頭飼いの者です。
すごくご立派ですね~。景色もすばらしいですね。
これからも拝見させていただきますので
よろしくお願いします。

| anton父 | 2007/04/30 21:57 | URL | ≫ EDIT

アークママさんへ

こんばんは。
運動能力はアーク君も高いでしょう。なんせ彼はムキムキですからね。ボンの体重は34キロくらいなので、アーク君に比べれば細いと思いますよ。
そうですよね。最初は怖がっても、度胸はありますよね。次はなんて事もなくこなしてくれます。ボーダーほどの柔軟さはないですが、警察犬になるようなシェパードの運動能力は凄いですよね。
写真はほとんど連写なんですよ。ですんで、ボツ写真は山ほどありますよ(笑)連写だとぶれにくいんで、最近はほとんど連写に頼ってます。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/30 22:18 | URL | ≫ EDIT

korobokkuruさんへ

こんばんは。
やっぱり携帯写真じゃ動きのある画像を撮るのは難しいでしょうね。それをフォローするkorobokkuruさんの面白い文章が僕は好きですよ!
この巾は僕でも余裕で飛べる巾です。これくらいならワンコには平気でしょうね。
はなちゃんはもっと飛べるんですか?ハイジャンの競技にでるワンコってもの凄く飛びますよね。あれってほんとに凄いと思いますよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/30 22:21 | URL | ≫ EDIT

Rie姉さんへ

こんばんは。
僕のはファインピクスのS5000です。なんちゃって一眼みたいなヤツですが、光学10倍ズームなので、気に入ってます。
ただ、説明書をちゃんと読んでないので、連写に頼らないと動いてるボンはほとんどまともには撮れないですね。僕もボツ写真の山ですよ(笑)
実はこの前のRie姉さんの写真の記事を読んで、僕も同じ事を考えていたんです。
ブログで記事を書くのも、写真から与えられる印象とかで、スラスラと記事が書けたり、インパクトが出たりで。。僕も同じようにいかにいい写真を撮るかで悩んでます。最近ではデジ一眼が欲しくて。。まぁその前に説明書を読まないとダメですね。。
今度、記事が練りあがった時は文中リンクさせて下さいね。よろしくお願いします。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/30 22:27 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ  

こんばんは。
昨日はお出掛け先から見ていただいたんですね。ありがとうございます。僕も仕事しながらも、携帯でコメントの数をチェックしとりますが。。
身体能力も上がりましたが、筋肉も付きましたよ。でも、体重はほとんど変わっていません。
そうなんです。土手は最初は全然ダメでしたが、車に酔わないのと、海にいきなり入って泳いだのは驚きました。特に水は、前の飼い主さんも連れて行ってなかったのに、いきなり僕を追いかけて泳ぎだしました。
そうですよね、なんでも最初から出来る事って人間でもワンコでもないんですよね。できない事を励まし、いかにやる気を引き出すかが大事なんでしょうね。ワンコ育ては子育てに部下を育てる事、全てに通じるものがあるんでしょう。僕も心に留めておきたいです。
そうそう、ちょっと合成みたいですよね。でも、実はボンは去年の秋に飛んだ時に着地で骨折したんで注意してるんですよ。ボンは重いんで、飛ばすのもちょっと怖いんです。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/30 23:28 | URL | ≫ EDIT

anton父さんへ

初めまして、こんばんは。
先ほど、少しお邪魔しました。シェパード2頭にシーズーですね。僕もシェパード2頭飼いは念願なんですが、今は実現できそうもないです。いつか実現させたいと思ってる目標です。
立派と仰っていただいて光栄です。でも、ボンは34キロくらいなんで、ちょっと細い方かもしれません。
またこちらからも伺って、じっくり読ませていただきます。奥様との訓練のお話し面白かったですよ!今後ともどうぞよろしくお願いします!

| ボンのとうちゃん | 2007/04/30 23:35 | URL | ≫ EDIT

あるぺんぼーだー??

え~と、そんなにカッコ良さげなものは、私じゃあないですよ~。
優月の表情を褒めて下さって、ありがとうございます。ダンナといても、大抵は穏やかなんですよ。ただ今は、明らかに上下の差が出る事柄に対して、スイッチが入る時があるみたいです。これをダンナが死守できれば、また収まる程度のものだと思っています♪ まだまだ成長段階ですからねぇ、これもまた犬と暮らす醍醐味じゃないですか(笑)?

| いたち丸 | 2007/05/01 00:11 | URL | ≫ EDIT

いたち丸さんへ

こんばんは。
以前、コメントいただいた方で「シェパ飼いとスノーボーダーで同じですね」ってコメントをもらったんです。それがいたち丸さん?って記憶がごちゃ混ぜになりました。
優月ちゃんはいつもいい表情ですよ。凄く可愛い顔してます。写真を見ると、とても旦那さんと火花を散らしてるとは思えないんですが。。
優月ちゃんはまだまだ若いからなのかな?とかいろいろ考えてます。そうそう、これも楽しみですよ!僕もそう思います。だってこれからもっと良くなるんですもんね。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/01 18:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/114-62323922

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

