PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ見てますよ!

静岡市で嘘のように30度まで気温が上がったエイプリルフールの日、とうちゃんたちは静岡市の隣の藤枝市にあるドッグランジョインさんに行ってきました。

20070426210009.jpg

到着して、受付の用紙に記入すると「ボン君ってブログやってますか?」とオーナーさん。お~これが聞きたかった~!!「そ、そうです。。」と照れくさそうに、とうちゃん。。このオーナーさんは僕らが大阪ナンバーの車で、シェパードが降りてきた時点でピンときたそうです。

20070426211201.jpg

こちらは看板犬のコテツ君。ちなみに以前、川のあるドッグランにご一緒したコテツ君とは別のシェパ君です。どちらがコテツ君かわかりますか?

20070426211952.jpg

こちらのジョインさん、ワンコを洗える温水シャワーも設置されてました。

ブログを始めてちょうど、5ヶ月。お出掛け先で初めて「ブログ見てます」と声を掛けていただきました。このオーナーさんもシェパードのコテツ君を立派な看板犬にしようと試行錯誤の繰り返しだそうです。
シェパードがいる!ってだけで特別な目で見るお客も多いでしょうからね。。

参考にならない過去の記事まで読んでくださってたようで、とても嬉しかったです。

僕らもまだまだなペアですが、オーナーさんもコテツ君と一緒に素敵なドッグランを作って下さいね。

本格的に暑くなる前に、またお邪魔したいと思ってます。

あっそうそう、このオーナーさん、アークママさんのブログも読んでられるそうですよ!ブログの読者さんに実際会うと緊張しますね。

みなさんはお出掛け先で「ブログみてますよ」って言われた事はありますか?


今日もポチッとお願いします!

よろしければこちらにも。今日も応援ありがとう!

せっかく描いてもらったバナーが、、歩知子さんごめんなさい。。


スポンサーサイト

| ドッグラン | 20:55 | comments:50 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいいですね!

かわいいですねー!
かしこそうで。

犬、飼いたくなってきました。

| かっきー | 2007/04/26 21:52 | URL | ≫ EDIT

右がコテツくん??

あー、それって嬉しい&感激ー!!
嬉しいですよねー!
すごいイイなあー!
たった5ケ月で成し遂げたなんてすごいですヨー!!
いつかそうなればステキだなあ。。。
ボンくんこれからもっとこんな風に声掛けられそう!!
楽しみですね♪

| かな(ピリママ) | 2007/04/26 22:14 | URL | ≫ EDIT

あります~~

「ホームページ、見てますよ」って言われると、どき~~っと
して、穴があったらはいりたくなる心境です(汗)
気恥ずかしくって、ボンのとうちゃんさんみたいに
「これが聞きたかった~~」なんて思う余裕ゼロです(笑)
「言わないで~、聞かないで~」みたいに思っちゃって(笑)、コソコソ・・・としてしまう(笑)
じゃあ、何でネットで公開なんかしてるんでしょうねぇ(笑)

ホントに実際、声かけられるとドキドキですよ。

| れい | 2007/04/26 22:32 | URL | ≫ EDIT

へぇ~!

すごいですね!
ボンちゃん、知る人ぞ知る密かな有名犬?
私はいわれたことないですよ。
一度、言われて見たいですね。
ってか、団地から出て行かないからしょうがないのか…

私はかな(ピリママ)さんとは逆で左側がコテツ君かな
と思ったんですが…
すこし色の薄いほう。

| きゃらめるママ | 2007/04/26 23:01 | URL | ≫ EDIT

すごいね!声かけられた事なんてありません。
ブログで知り合った人と会ったのもボン君父ちゃんが初めてなぐらいですもの。
私のブログはあんがお世話になっている訓練所の先生達が見てくれています。時々何であんた知ってんの?てビックリするんですが。

声かけられたら・・・。緊張して、えへえへとアホ面してそうです。

| さと | 2007/04/26 23:13 | URL | ≫ EDIT

左がボンです絶対!!って間違ってたらどうしよう・・・ごめんです。
すごいですね!そんなこと言われたことありません。さすがボン&とうちゃん!まあ私の場合自身の社会性も見直しが必要かもですがね。

| こりとーちゃん | 2007/04/26 23:31 | URL | ≫ EDIT

左がボン君ですよね~。
「ブログ見てます」なんて何気に恥ずかしいけど
それ以上に嬉しいですね~。
私なんてそんな事言われた事もありませんが・・・。

| mama-san | 2007/04/27 00:16 | URL | ≫ EDIT

ありゃ~双子じゃ!真ん中に鏡があるみたい!(^O^)/

知らない方に「ハナちゃんとヒナちゃんですか?」って声かけられると嬉しいですね!
でも「ブログ見てます~」は、まだちょっと恥ずかしいですぅ~
逆にいつもブログで見てる生ワンコに会うと
芸能人にでも会ったかのように舞い上がってしまう私です。


| ハナヒナ | 2007/04/27 00:48 | URL | ≫ EDIT

お~すごいすごい!私は当然そんな経験はありませんが
嬉しいでしょうねえ。ボン君有名犬ですね。
コテツ君とボン君ホントに似てますねえ。
胸の辺りの毛の色から左がボン君かな。

| あが | 2007/04/27 01:10 | URL | ≫ EDIT

お~っと

え~~~ビックリ!!(恥ずかしいわぁ)ボン君のブログでそんな事聞いただけでも、ちょっと緊張しちゃうんだから、実際に会ったとうちゃん達は、さぞかし緊張したでしょ~ね(笑)ここのドックランって耳ピーンさんも行ってる所ですよね。シェパ仲間が近くにいていいなぁ~

| アークママ | 2007/04/27 01:32 | URL | ≫ EDIT

むむ・・・?左がボン君かな?リードの色で・・・(反則?)
先日の写心展で・・・。
そそ・・・実際にお目にかかれる機会があると嬉しいけど、緊張しますね。ボン君にも会いたいなぁ~!!
「生」とうちゃんにも・・・!!

| らぶはな | 2007/04/27 08:10 | URL | ≫ EDIT

やった~♪

私もあります~良く行くドッグランでBLOG見てますよ!って言って頂いた事が何度かあります~
言われた時は嬉しい反面、照れくさいですよね~
でもBLOGをやっていて沢山の方々と知り合う事が出来て、続けていて良かった~って思ってます。

| ぶー | 2007/04/27 08:11 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました。

こんにちは。
先日ははるばるありがとうございました。こちらもブログの本人&本犬と、突然遭遇するなんて、
まさにエイプリルフール!、嘘みたいな出来事で、
興奮、、そして緊張し(ビビリ)まくりでした。

犬は飼い主に似ると申しますが、
コテツも超ビビリで
去勢してない成雄犬や、嫌いとガウガウキャンキャンしてくるコには意識し、
ガウガウしてしまう(飼い主への服従意識不足)ので
ドッグラン看板犬とは言えず、
今のところ、コテツがいても大丈夫で、のびのび走ってくれるコとだけ、ランしてます(大丈夫なんだけど萎縮して、のびのび走れなくなってしまうコとは挨拶程度できりあげます)。

そんなこんなビビリガウガウ犬で悩んでいて、ネットをうろうろしていたところ、
ボン君を初め、いろんなシェパ飼い先輩の方々の気になるブログにたどり着き、
読ませて頂いておりました。
コメントこそ書き込めません(すみません)でしたが、
参考になったり、凹んだり、元気をもらったり、反省したり、安心したりしてで、、、、、この場を借りて、ありがとうございました。

***
長くなりますが、、
静岡中部はドッグランがなく、つい勢いで家の隣の空き地を1年半前
ドッグランにしてしまいました。狭いです。
HPこそありますが、広告はせず、近隣の方のお散歩中の口コミで広がる、または会員さんのブログで広がる程度でいいかなと、こじんまりやってます。
なので静岡ドッグラン情報みたいなのに記載されてるよと聞いた時はビックリでした。
きっとソレを見てきてくださったのですね。

当日は小さいコが多く、ボン君不完全燃焼で申し訳なかったです、
利用者がもっと少なかったなら、穏やかなボン君の胸を借りてランしてみたかったような。。。
お会い出来てホントに嬉しかったです。
ありがとうございました。

(長くなってすみません)

| コテツ親分 兼 ジョイン管理人 | 2007/04/27 09:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。
右がコテツ君、左がボンくん!じゃないですか?目の下あたりが黒いのとカメラ目線でそう思いました。間違ってたらごめんなさい恥ずかしいです。
ブログ見てますなんて言われた事ないですよ~、ブロブで見てる犬も見た事ないですしね。そんなんいいじゃないですかぁ!素敵な出会いでしたね。

| くるみこちゃん | 2007/04/27 14:31 | URL | ≫ EDIT

左がボンちゃん、右がコテツくんか…
違ってたら…シュン…

「ブログ見てますよ!」って言ってもらえたら絶対
うれしいですよね。
きっとボンのとうちゃんは
「シェパードはかわいいぞ協会」会長になれるくらい
このブログを通して世の中に普及させてるんですよ♪
だってボンちゃんとってもかわいいものー!!

| なおこげ | 2007/04/27 16:32 | URL | ≫ EDIT

向かって右!

向かって右がコテツ君だと思います!
温水シャワー付きなんて、便利だなぁ~!
看板犬がシェパだなんて!イカすドッグランだわ~(笑)。

「ブログ見てます」って、スゴイですね!嬉しい言葉ですよね!
私たちは残念ながら、一度もな~い!です。

| ご主人No.2 | 2007/04/27 19:01 | URL | ≫ EDIT

先日、『ホタパパ』さんの写真展に出かけて、「Qooちゃんですか?」って言われるとうれしいですよね。
他にも、「検索して来ました」なんて、お店に来てくれたり(遠くはロンドン、青森、金沢から、もちろん東京に来たついでですけど)、それにはビックリでした。ブログのパワーと恐ろしさを痛感しました。

| あきらマン | 2007/04/27 19:55 | URL | ≫ EDIT

友だちの友だち、とか、ドッグカフェの常連さんとか、そういう方には言われたことがあります。
でも、初めて行った場所で言われたこと、ないですねぇ~
一度でいいから、言われてみたいです^^

| Rie姉 | 2007/04/27 21:47 | URL | ≫ EDIT

かっきーさんへ

こんばんは。
初めましてですね。かっきーさんはワンコを飼ってられないのですね。僕は初めてワンコを飼ったんですが、あまりの面白さにはまってしまいました。
ボンは賢い部分と、どうにもならないところが同居した面白いワンコですよ。
かっきーさんも是非、ワンコと暮らしてみてくださいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/27 21:53 | URL | ≫ EDIT

かなさんへ

こんばんは。
見てますよって声をかけてもらえると嬉しいですよね。でも、正直緊張しますよ。たまに偉そうな事を言ってますからね。。
ブログ村でシェパードのランキングは数が少ないから、見に行きやすいんでしょうね。
正解です。向かって右がコテツ君です。コテツ君もなかなかの男前でしたよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/27 21:56 | URL | ≫ EDIT

れいさんへ  

こんばんは。
れいさんくらいになると、たくさんの人に見られてますよね。僕はまだまだアクセスは少ないんですが、今回、初めて言われました。
その通りで、言われてみると、嬉しいやら、照れくさいやらで、ちょっと穴に入りたい気分になりますよね(笑)
でも、やっぱりたくさんの人に読んでもらいたいですよ。これを見て、ドッグカフェとかで、シェパードを見て警戒して自分のワンコを隠す人が少なくなって欲しいって願ってます。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/27 22:00 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

こんばんは。
シェパードブログはブログ村のバナーを押せば、けっこう見れますからね。けっこう狭い世界なのかもしれません。前に書きましたが、ミクシィの方がシェパードのコミュニティは多いですよ。FC2でもシェパードブログは僕くらい?ですもんね。
実際言われてみると照れくさいものですよ。だって普段は偉そうな事言ってますからね。。
左がコテツ君ですか?実は向かって左がボンなんです。黒さの濃さではボンの方が黒いんですが、茶色の部分はボンの方が薄いですね。
きゃらめるママさんもいろんなところに出掛けて下さいね!あっプリンちゃんは車に弱いんですね。。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/27 22:08 | URL | ≫ EDIT

さとさんへ

こんばんは。
そうでしたね、貴重な体験が僕だったなんて、、なんて光栄なんでしょ。長くやってれば機会も増えてくるでしょうね。
ついご近所や知ってるところの人だったらコメント入れたくなります。お友達は多い方がいいですもんね。
ついアホ面ですか。。笑いました。さとさんは大阪娘なんでやっぱり面白い!

| ボンのとうちゃん | 2007/04/27 22:14 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃんさんへ

こんばんは。
正解!左がボンボンです。
多分、ブログ村のシェパードのところから見に来てくれたんだと思いますよ。シェパードブログもたくさんあるわけじゃないですからね。やっぱり声をかけてもらえるのは嬉しいし、照れくさいですよ。とーちゃんもいっぱい出掛けて下さいね。僕はブログを始めたおかげで人間嫌いが納まってきました。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/27 22:21 | URL | ≫ EDIT

mama-sanさんへ

こんばんは。
正解です。左がうちのボン君です。
その通りで言って貰えると嬉しいですが、やっぱり照れくさいですね。なんせ、日ごろ偉そうな事言ってるだけに。。
ちょっと穴があったら入りたい気分でしたよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/27 22:26 | URL | ≫ EDIT

ハナヒナさんへ  

こんばんは。
えっ、そんなに似てます?たしかに体格は似てますが、顔はちょっと違うんですよ。ボンはどっちかというと可愛いほうで、コテツ君はちょっと、チョイワルって顔してます。でも、コテツ君もなかなかの男前でした。
あはは、そうですよね。僕もケント君に会った時は芸能人にあった気分でしたよ。もし東京に行って、ハナ小僧ちゃんやQooちゃんやハナヒナちゃんにあったら僕も浮かれてしまうでしょうね(笑)

| ボンのとうちゃん | 2007/04/27 22:32 | URL | ≫ EDIT

あがさんへ

こんばんは。
あがさんはアメリカですもんね。もしニコちゃんとあがさんが日本にいたら。。絶対言われてます!
シェパードブログは少ないですからね。シェパブログが見たい人にとっては探しやすいんでしょう。でも、ミクシィだったらシェパードのコミュニティは凄いから、目立たないと思いますよ。
実はドッグランの管理人さんい「シェパ、メジャーブログ」って言っていただきました。ほんと、いえいえそんな。。って感じなんですけどね。。
はい!その通り左がうちのボンボンです。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/27 22:37 | URL | ≫ EDIT

アークママさんへ

こんばんは。
そうなんです。管理人さんはアークママさんのブログもチェックされてたんです。どうです?緊張してきましたか?
ここmimip-nさんも来た事あるんですか?mimipi-nさんって行動範囲広いですね。
僕の近くではガイパパさんやシェパシェパシェパシェパのシオンパパにもお会いした事があります。シェパ仲間が多いって事では恵まれてるかもしれませんね。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/27 22:41 | URL | ≫ EDIT

コテツ君だっ。そうそう、以前こちらのコテツ君と、川でボン君が遊んだコテツ君を間違えちゃったのです。
2頭並んでカッコイイな~。でも微妙な距離だね。
アークママさ~ん、私はコチラのランへはおじゃました事ないのですよ~っ。いつかおじゃましたいわ。私っていつかいつかばっかりですけど。。

とうちゃんは行動範囲が広くて、いろんな所へお出掛けするから、きっとボン君は幸せですねっ。
私なんか、仕事に押し潰されそうになってます。休みの日はバタンキューの日が多いのですよ~。

| mimipi-n | 2007/04/27 22:45 | URL | ≫ EDIT

らぶはなさんへ

こんばんは。
はい!その通り左がボン君ですよ。
写心展ではたくさんのブロガーさんに出会えてよかったですね。ほんと、羨ましかったです。
やっぱり実際にお会いすると緊張しますよね。でも、たくさんの方にお会いしたいです。もちろんらぶはなさんにも。ボンはほんとに落ち着きないですよ~。ほんとビックリするくらいに、
僕ですか?へへへ、、多分30日にはなケンママさんにお会いするかも?らぶはなさんやさとちんさんの事を聞いてみよ~っと。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/27 22:48 | URL | ≫ EDIT

ぶーさんへ

こんばんは。
ぶーさんは経験ありなんですね。シェパードブログってたくさんあるわけじゃないですからね。ある意味目立ちますね。
僕は変に地理に詳しいので、ぶーさんの所在も大体わかります。。いつかお会いできそうな予感が。。今後ともよろしくお願いしますね。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/27 22:55 | URL | ≫ EDIT

コテツ親分さん

こんばんは。
こちらこそお世話になりました。
当日はほんとに暑かったでしたね。ボンは最近は我を忘れるほど走らなくなりました。相手が小さくても大きくてもそんなには走らないんですよ。一生懸命走ってもすぐに寝転びます。ほんとに、どんどん爺さん化してます。
そうなんです。ネットでワンコと遊べる所を探してて、そちらを見つけました。ドッグランは浜松に2件もありますが、静岡市周辺は少ないというか、ないですね。これはチャンスですよね。ぜひとも素晴らしいドッグランを作り上げて下さいね。
ボンもコテツ君もまだまだ発展途上ですよ。でも、コテツ君はそんなにびびりにはみえなかったですよ。これからもお互いもっと努力ですね。なかなかゴールというものに出会えないのも面白いところなのかもしれませんね。
こちらからはちょっと遠いですが、是非行きたいと思ってます。その時はよろしくお願いしますね。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/27 23:13 | URL | ≫ EDIT

くるみこちゃんさんへ

こんばんは。
正解です。飼い主の僕らには一目瞭然ですが、カメラ目線に気付かれたのはさすがですね。
そうですよね、ブログで登場するワンコもそんなに見た事ないですよね。僕も実際にお会いしたのはケント君とアンちゃんだけですからね。僕はちょっとミーハーなんで、あったらドキドキしますよ。
言って貰えると嬉しいですが、照れますね。でも大切にしたい出会いですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/27 23:22 | URL | ≫ EDIT

なおこげさんへ

こんばんは。
はい!正解です。さすが愛弟子!
見てるよって言われると嬉しいですけど、恥ずかしくて照れますね。でも、やっぱり嬉しいですよ。
そうそう!まさにその通りです。僕はシェパードは怖くない!って訴えたいんです。そのためにどこにでも一緒に行けるワンコなれるように日々精進してるんです。
シェパードは可愛いぞ!協会っていいネーミングですね。この際、会員募ろうかな?なおこげさんありがとう!

| ボンのとうちゃん | 2007/04/27 23:29 | URL | ≫ EDIT

あははぁ~

みんな正解してますね!さすが有名シェパさんです。
私は言われた事ないですね・・・
あははっ はなケンはそんなに有名ではありませんでした(爆)
ボン君がんばれ!! ポチットな!!

| はなケンママ | 2007/04/27 23:33 | URL | ≫ EDIT

ご主人NO.2さんへ

こんばんは。
正解です。さすがシェパ飼いさんですね。僕らにはわかりやすいですが、シェパードは見分けにくいってたまに言われますね。
看板犬がシェパードっていいですよね。是非、どんなワンコとも上手に遊べるワンコに成長して欲しいと思います。管理人さんもまだまだ発展途上の最中だそうですよ。
見てますよって言われると嬉しいですが、照れくさいです。。
管理人さんは僕に厳しい事をブログで書かれるんじゃないかと緊張してたそうです。。実際お会いすると偉そうな事言えないですね。僕も自分の言葉は慎重に選ばないといけないと思いました。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/27 23:36 | URL | ≫ EDIT

あきらマンさんへ

こんばんは。
写心展の時は名だたるメンバーが揃いましたね。僕も行きたかったですよ。
実は僕もお店にはいずれお邪魔したいと思ってました。ひょっこりお邪魔して、もしお店にシェパードいたら。。そんな実験はボンで試して欲しいと思ってました。実現できたら嬉しいです。その時はよろしくお願いしますね!

| ボンのとうちゃん | 2007/04/27 23:41 | URL | ≫ EDIT

Rie姉さんへ

こんばんは。
僕もよく行くドッグランでのお知り合いのブロガーさんには見ていただいてますが、初めての所で声を掛けられるのは初めてです。やっぱり嬉しいですが、照れくさいですね。
これからもいろんなところに出掛けて、シェパードは怖くないってイメージを広めれたらと思ってますよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/27 23:45 | URL | ≫ EDIT

mimipi-nさんへ

こんばんは。
この2頭、微妙な距離ですよね。コテツ君もなかなか男前でしたよ。mimipi-nさんは以前からコテツ君はご存知だったんですか?やっぱりmimipi-nさんの所からじゃ遠いですもんね。でも、いつかいつかじゃなくて、川のドッグランは遊びに来てくださいよ。ワンコが水で遊ぶのって楽しそうですからね。
お仕事お疲れ様です。僕もGWの後半は長野に出稼ぎに行きますよ。もちろんボンも一緒です。
多分、ボンは家が一番好きですよ。家ではグッスリ寝れますからね。これからは暑くなるし、お出掛けも気をつけてあげないといけないですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/27 23:53 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

こんばんは。
ボンはコテツ君よりは女の子顔なのかもしれませんね。ボンが有名?いやいやまだまだですよ。。
えっ、ハナケンちゃんたちでも言われた事ないんですか?それは意外ですね。僕等が有名になる事で、少しでもシェパードへの偏見がなくなればと思っています。これからも頑張りますんで、応援よろしくお願いします!

| ボンのとうちゃん | 2007/04/27 23:57 | URL | ≫ EDIT

答え合わせが済んでしまったようですが、わたしもすぐにわかりましたよ!
もっとたくさんのシェパに紛れてもボンくんを見分ける自信がありますv-221

30日、はんこ持って行ってくださいね~v-14
ハナケンママさんに会ったら、らぶはなさんのことだけ聞いてください!(笑

| さとちん | 2007/04/28 00:41 | URL | ≫ EDIT

乗り遅れ。

3回くらい見比べて左!ボン君左!と思ったらみなさん
とっくに。。。修行が足りないようです。

| korobokkuru | 2007/04/28 01:18 | URL | ≫ EDIT

ステキですねー

ブログって、改めて誰でも見れる世界なんだなと思わせられますね。しかもボンちゃん行動範囲広いですね。大阪ナンバーでピンと来た管理人さんも凄いなー。
GWステキな出会いがマダマダあるといいですね。

| ちょこ母 | 2007/04/28 10:09 | URL | ≫ EDIT

さとちんさんへ

こんにちは。
さすがさとちんさんですね。ハンコ作っていただいた時にじっくり見ていただいたんで、ボンの特長もバッチリわかるんでしょうね。いつかオフ会みたいなのがあって、写真を撮れたら見て下さいね。
はい!ハンコの集合ですね。こちらも楽しみです!
いえいえ、しっかりさとちんさんの事もリサーチしますよ。。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/28 18:35 | URL | ≫ EDIT

korobokkuruさんへ

こんにちは。
はい!正解です。コテツ君はちょっと切れ長の目つきですよね。コテツ君もなかなか男前でしたよ。
週末は花見ですか?桜楽しんで下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/28 18:38 | URL | ≫ EDIT

ちょこ母さんへ

こんちには。
そうなんですよね。誰でも見れるって事は改めて考えると怖い事ですよね。かといってパスワード制にするのもなんだし。。文字でしか伝わらないんで、間違って捉えられると怖いですね。。
ナンバーとシェパードでピンとくるなんて、いい勘ですよね。
GWは後半は長野に仕事に行きます。。明日と明後日は休みなんで、ドッグランに行きますよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/28 18:42 | URL | ≫ EDIT

色々あってブログはパスつきだったけど、今は面倒になってパス無しになりました(笑)
だいたい見てコメントくれる方って決まってきますよね。
私はその方だけでいいかな~なんて思ってます。
モモママやボンのとうちゃんのようなブログなら見る価値あるけど、私のはつまらない日常のブログだしね(^^ゞ
そのうちまたパスにしちゃうかも。
もちろんボンのとうちゃんにはお知らせしますよ~

| なつまま | 2007/04/28 20:11 | URL | ≫ EDIT

また長くなっちゃいました。すみません。

幸い、自分の周りではではシェパだからと特別悪視されることはないです。

ランにくる多くの子供はコテツと遊びたがるし(苦手な犬がいて出てけない時に、コテツこないの~?と聞かれてこまる)、
自分のシェパ友だちが予告して遠路来場したときはみなさん、真冬の平日、犬づれで集まってくれました。びっくりするほどシェパードファンって多いですよ。

抱き上げてしまう小型犬の方は、
お腹をだすなどして汚されたくないか、
激しく遊んで怪我したくないか、
一番は怖くて吠えてしまうとか、うまく対応出来ないかも、、など、自分の犬に自信がないように思います。
シェパ特別視と思わずに、
せっかくランにきていろんな犬種と接する機会なのに、
残念だ方たちだな~って思ってたらいいんじゃないかなと思います。

どちらかというと、自分にとってシェパ特別視で困るのは、
シェパと見たら、すんごくちゃんと訓練が入ってるに違いないと勘違いされることなんです、。。。

アークさんを初め、覗き見すみませんでした。
またカキコミさせていただきますのでよろしくお願いします。

| コテツ親分 | 2007/04/28 21:50 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

こんばんは。
そうだったんですか。ブログも文字だけでしか伝えられないから、間違って受け取られて、不快にさせてないか、気になったりもしますよね。
そうそう、大体一番にコメント下さる方も同じで、いつも見てくれてるんだなぁって感謝してます(笑)
僕のところでも、コメントくださるのはほんとにいい方ばかりなので、嬉しいですよ、
僕はシェパードは怖い犬じゃない!って世の中に浸透させたいんです。ですんで、できるだけたくさんの人には見てもらいたいとは考えてます。そのためにランキングにも参加してるんであって、別にたくさんの人に読んでもらえるなら、ランキングなんてどうでもいいんですよね。。
僕はなつままさんのブログ好きですよ。これからも楽しく読ませていただきますね。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/29 01:20 | URL | ≫ EDIT

コテツ親分さん

こんばんは。
長いのでもなんでも大歓迎ですよ。
そうなんですか、シェパードだからって特別視しないお客や子供は嬉しいですね。逆に期待が多いのもラブとかでも多いかと思いますよ。ラブは盲導犬のイメージが強いですからね。
年配の女性とかで、シェパードは昔飼っていたとか憧れだとか言われたりします。僕にはそんなに難しい犬種じゃないと思うんで、飼ってみられては?って勧めるんですけどね。。
ドッグランじゃ隠される事は少ないですが、ドッグカフェじゃ一斉にヒザにあげたり。カゴに隠されたりとかされますよ。ボンも悲しそうに泣くので、もうドッグカフェには行かなくなりました。
ブログをやってる人はコメントもらうのが嬉しいんですよ。これからもいろんなところでコメントしていって下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/29 01:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/113-a693c9ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

