PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花を愛でる心

この週末は急遽大阪に帰る事になったんですが、今回の目的は大阪の鶴見緑地で行われたフラワーガーデンショーを見に行く事だったんです。
とうちゃんはお花の事はよくわからないんですが、今回は新種の作品の展覧会も開催されていたので、とってもキレイな花を見つけました。

20070422233937.jpg

とってもキレイなこのお花、なんだと思います?  これでわかる方は凄いと思いますが。。

20070422234056.jpg

では色違いの白い方です。どうでしょう?わかりますか?

20070422234327.jpg

ではこちらは?もっとわかりませんね。

20070422234418.jpg

大ヒントでこちらは?これならなんとなくわかるかもしれませんね。

品種改良は動物にでも行われてる事ですが、植物への改良もこんなに進んでるんですね。嫁曰く、日本の品種改良の技術は凄いそうです。
しかし、よく見るお花でも、改良するとこんなにかわるんですね。

何のお花かわかりましたか?答えは明日、嫁の記事でいたします。



せっかく描いてもらったバナーが、、歩知子さんごめんなさい。。


よろしければこちらにも!いつもクリックありがとう!


| おはな | 23:49 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

テンプレもお花になりましたね!

これはアジサイかな?
葉っぱの形がそうだけど…
2番目の花の形と、最後の花がガクアジサイの
雰囲気だったから。
でも、コレって全部一つの品種なんですよね。
すご~い!
いろんな花の形があるんですね。
どれもポストカードにしたいです!

| きゃらめるママ | 2007/04/23 00:17 | URL | ≫ EDIT

先越された~

うわーん、残念!
でも、葉っぱとか種類とかは分からないです。(きゃらめるママ様、すごい…)
もう、雰囲気でアジサイ!と思ったデス。

今日の『動物奇想天外』面白かったですよ!
警察犬VS人間・逃げる芸能人を警察犬は
発見できるのか?見たいな企画。
警察犬が勝つに決まってるじゃないですか…。

| korobokkuru | 2007/04/23 00:56 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~!とっても綺麗なお花ですね!
答え、わかっちゃいましたよぉ~!
2枚目の写真の花のつきかたの特徴で♪
答え…は、言わないほうがいいですか?
えと。。梅雨の時期にさく…あれですよね^^
あ、きゃらめるママさんのところに、答えがあった(笑)

| Rie姉 | 2007/04/23 01:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

えーーーっ、もうアジサイですか!?
つかのとこは最近桜がギガミゴロですよ~。

| つか | 2007/04/23 02:52 | URL | ≫ EDIT

花の付き方や葉の形から、アジサイと思われますが、アジサイの花びらは4枚くらいじゃなかったかな…?
八重とか変わった形の花びらに改良されているのでしょうか。
こちらはやっとクロッカスがあちこちで顔を出しています。
水仙のつぼみもふくらみ初めたかな。
桜は5月2日の開花予想です。
雪がなくなったので、花の苗を求める人でホームセンターが賑わっています。

| 舟ママ | 2007/04/23 06:06 | URL | ≫ EDIT

きれい・・・

花はいつ見てもホッとしますよね!
色もすごくステキです・・・・
土壌によって色が変わると言われているあれですね(笑)

| はなケンママ | 2007/04/23 07:21 | URL | ≫ EDIT

紫陽花かな~~~まるでバラのような花ですね。
でも葉っぱが紫陽花っぽい。そんな気がします。
綺麗な色ですね。
紫陽花も改良されていますよね。
「墨田の花火」という品種をご存知ですか?
とっても綺麗です。嫁さんならわかるでしょうね。
そうか~~つつじ、サツキが終わると紫陽花の季節なんですね。
1年て早いなぁ~~(笑)

| なつまま | 2007/04/23 08:04 | URL | ≫ EDIT

私も葉っぱでわかりました。
花のように見えるのは本当は花ではなくてガクなんですよね。
本当にバラみたいでとってもきれいです。
横レスですが、なつままさん「墨田の花火」知ってますよ。
アジサイっていろんな種類があって面白いですね。
以前アキイロアジサイっていうのがお花屋さんにあって、ちょっとお高いけど一度買ってみたいなと思っています。

| モモママ | 2007/04/23 09:29 | URL | ≫ EDIT

う~ん・・・葉っぱがアジサイぽいからアジサイ!かな?
凄いね!今はいろんな品種があって素晴らしい~!
アジサイは「隅田の花火」が好きだったけど
新種もステキ~!覚えきれないね~。
うちの庭のアジサイも葉っぱだけは青々しております。
何も考えずに剪定しちゃったから、ちゃんと花が咲いてくれるかしら?心配だわ・・・

| ハナヒナ | 2007/04/23 10:15 | URL | ≫ EDIT

母の日

プレゼントにしようと思ってたんです。地植えをすると、来年も咲くって聞いたんで・・・あじさい!でしょうか?
新テンプレはムスカリですか。かわいいですね。
ガクもなく葉っぱも小さくなって、バラっぽく優雅な姿に改良されてるんですね。

最近暖かいし、夏の予感がしてきましたね~

| くるみPAN | 2007/04/23 10:25 | URL | ≫ EDIT

綺麗ですね

最近はチューリップや紫陽花の品種改良も進んでいて、ぱっと見ただけでは分からないものも増えましたね~。私も紫陽花は大好きで、よくシーズン中に鎌倉に見に行ったりしてました。花に見える部分が花ではなくて、花自体は実はすごく控えめなところが何となく好きです(^-^)

| いたち丸 | 2007/04/23 12:48 | URL | ≫ EDIT

うーん、私も最後の見て「ガクアジサイ」かなぁと思ってるんですが…。
キレイだなぁ、アジサイっていうとなんとなく
梅雨を感じてしまう…
最近お天気が不安定で雨がよくふるし、梅雨はまだまだ先がいいなぁ。

| なおこげ | 2007/04/23 12:52 | URL | ≫ EDIT

お花ちゃん

紫陽花?・・・ってみんなもう答えてますね(笑)。
花びらがたくさんあって、一瞬「ん?」って思いますね。

ブログも模様替えしたんですね?素敵です。
お花を愛でる気持ちの余裕があるっていいですよね。
私もそうなりたい!と思いつつ、実際はせこせこ時間と
戦っていたりして・・・いけませんなぁ。

| ご主人No.2 | 2007/04/23 21:38 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

こんばんは。
このテンプレ、キレイでしょ!でも、実はカテゴリーが落ちてるんですよ、画像が大きいようですね。いまは。お花の記事が続いてるんで、しばらくこれで行きます。

アジサイ!正解です。僕はお花はわからないんですが、この花は一目で気に入りました。
キレイは花びらはガクなんですよね。僕も知ってビックリしました。さすがきゃらめるママさんですね!

| ボンのとうちゃん | 2007/04/23 22:02 | URL | ≫ EDIT

korobokkuruさんへ

こんばんは。
korobokkuruさんもわかりましたか。さすがですね。でも、改めて見ると2枚目の写真はアジサイっぽいですよね。

あ~、残念です。テレビ見てないです。やっぱりシェパードでしたか?やっぱりワンコの嗅覚には勝てないでしょうね。僕はてっきりシェパードが人を襲うシーンで使われたんじゃないかと思いましたよ。つまらない場面でシェパードの凶暴性みたいなのを公開するんですよね。。その度にほんと、日本のマスコミってバカだなぁって思います。あれが出来るのは一部の警察犬だけなんですけど。。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/23 22:07 | URL | ≫ EDIT

Rie姉さんへ

こんばんは。
やはり2枚目でわかりましたか。その通りアジサイでした。僕はお花はイマイチわからないんですが、会場でこの花を見たときは足が止まりました。実際は花びらではなく、ガクらしいのですが、ほんとにキレイでしたよ。きゃらめるママさんをはじめ、全員正解でした。さすが女性の目ですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/23 22:10 | URL | ≫ EDIT

つかさんへ

こんばんは。
おー、そっちは桜が満開なんですね。
この日は新種の発表会だったので、アジサイも展示されてました。
特にこの花は見とれてしまいました。ほんとにキレイでしたよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/23 22:12 | URL | ≫ EDIT

舟ママさんへ

こんばんは。
そうなんです。アジサイでした。品種改良の技術って凄いですね。僕は全然、アジサイってわからなかったですよ。
この日はたくさんの花が展示されてましたが、僕はこの花が一番好きでした。
そちらも雪はすっかり解けてましたね。暖かくなって心も軽く感じる季節でしょうね!夏の北海道、行ってみたいです。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/23 22:15 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

こんばんは。
イエース!その通りです。土に炭とか撒いても色が変るらしいですね。
でも、アジサイってワンコにはよくないそうなんですよ。うちにはないですが、かじったりしないように気をつけた方がいいかもしれませんね。
この日はお花まみれでした。男の僕でも心がなごみましたよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/23 22:18 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ  

こんばんは。
正解です。アジサイですよ。
はい!嫁は墨田の花火を知ってましたよ。凄いキレイですよね。確かに「墨田の花火」を知ってる人なら、この写真でアジサイってわかりますね。僕はこんなアジサイがあるって知らなかったので、ビックリしました。ほんとにキレイですよね!
あはは(笑)一年、ほんとに早いです。。あと2ヶ月ちょっとで下半期ですもんね。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/23 22:24 | URL | ≫ EDIT

モモママさんへ

こんばんは。
正解です!嫁に教えてもらいました。これが花びらでなくてガクだった事に驚きです。さっき、墨田の花火とアキイロアジサイを検索して、見に行きました。すごい微妙な色彩で凄いキレイですね。嫁曰く、昨日、実家にあったそうなんですよ。僕も見ておけばよかったでした。。
花は改良できても、葉の改良はなかなか出来ないようですね。こういう時は嫁を凄いなぁと感じてしまいます。もちろんみなさんもです。ほんとに主婦さんは凄いですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/23 22:34 | URL | ≫ EDIT

ハナヒナさんへ

こんばんは。
その通り!アジサイでした。花の形は改良できても、葉はやはり個性が残ってしまうんですね。僕は墨田の花火を知らなかったので、これがアジサイ?って思いました。色といい、花の形といいほんとにきれいでしたよ。
アジサイは生命力が凄いですよね。冬の間にゴボウみたいになっても、この時期から青々してきますよね。でも、アジサイはワンコがかじるとよくないようですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/23 22:39 | URL | ≫ EDIT

くるみPANさんへ

こんばんは。
正解です。アジサイって大きく咲くし、手入れも楽なんじゃないですか?冬の間は根っこみたいになりますが、これからの季節は元気ですよね。
最近、湿っぽいですよね。もう梅雨みたいです。。
テンプレキレイでしょ!僕ら夫婦はムスカリが大好きなんです。でも、画像が落ちてるんで、このテンプレはあと何日かで帰ると思います。2カラムがあればいいんでけど。。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/23 22:44 | URL | ≫ EDIT

いたち丸さんへ

こんばんは。
アジサイもそうですが、チューリップも色々ありますよね。残念ながら、うちのチューリップは終わってしまいましたが。。
普通のアジサイはダイナミックに咲きますが、このアジサイは大人しめでした。ほんとにキレイな色で可愛かったですよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/23 22:49 | URL | ≫ EDIT

なおこげさんへ

こんばんは。
そうなんですよ。これってガクアジサイなんでしょうね。ほんとにキレイな色でしたよ。花もちょっと小さいので、僕はアジサイってわからなかったです。
最近、ジトジトしてますよね。このまま梅雨?って感じです。梅雨が終われば夏ですよ。。僕もワンコも苦手な季節ですね。。あ~夏、恐怖。。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/23 22:52 | URL | ≫ EDIT

ご主人NO.2さんへ

こんばんは。
このアジサイは花びらじゃないみたいですよ。これってガクらしいのです。僕も嫁に教わりました。
このテンプレートはキレイなんですが、画像が大きいようで、メニューが半分落ちてしまってます。気に入ったんですが、今回のお花記事限定になるかもしれません。
花を愛でる心のゆとりって欲しいですよね。なんか最近、心が荒んでます。。もっとゆとりが欲しいですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/23 22:57 | URL | ≫ EDIT

うちも一昨年の母の日に、アジサイプレゼントしましたわん♪
隅田の花火でした。地元っぽい・・・!
今年も大きくなってます!

| らぶはな | 2007/04/24 09:41 | URL | ≫ EDIT

らぶはなさんへ

こんばんは。
らぶはなさんにはまさに地元ですね。僕は墨田の花火を見た事がなかったので、このアジサイを見たときにビックリしました。ほんとにキレイですよね!
アジサイは毎年咲いてくれるんで、プレゼントにもいいでしょうね!らぶはなさんは優しいですね。僕なんか母の日にプレゼントなんかした事ないですよ。。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/24 20:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/110-3167e22e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

