PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファーミネーター!

うちの庭のドクダミはかなりしつこいがボンの抜け毛も相当しつこい!特にボンはダブルコートなので、細かい毛がかなり抜けます。
そこで、、ついに買いました!ファーミネーター。それにしてもドクダミにこれほどの反響があるとは。。

20070420212744.jpg

ボン君ちょっとビビリ気味です。早速、試してみると。。

20070420212931.jpg

スッと一かき。。

20070420213342.jpg

凄いです!アンダーコートだけが、ゴッソリと抜けます。凄い。。噂通りです!
でも、やり過ぎは禁物のようですね。これで、ボンも涼しい夏を迎えて欲しいです。

あっ、今回はこれで終わりではなくて、、ちょっと嫁からのお知らせです。

20070420213833.jpg

嫁です。
『燃焼系スープ』って??と、お尋ねいただきましたので、ちょっぴり説明をと、とうちゃんのところにお邪魔しました。

『燃焼系スープ』は私のダイエットスープです。体内脂肪を燃やす働きをしてくれるんだそうです。
コレが美味しいんです。
基本的には野菜のみ。人参・キャベツ・ジャガイモ・ピーマン・玉ねぎなどなどいろんな野菜をざく切りに。全部お鍋に入れてホールトマトを1缶+水をひたひたに入れます。コンソメを入れて煮ます。煮えたら塩コショウで味付けして出来上がりです。残りものの野菜を使い切れて便利です。

ボンには食べてよいお野菜とお肉を煮ただけのスープです。

コレが我が家の定番、『燃焼系スープ』なのです。

最近、実家に帰っていたので、画像の更新も滞ってました。でも、ちゃんとご飯は作ってたんですよ。

ボンのカイカイもちょっと落ち着いてますが、これからも手作り頑張って続けていきます!


せっかく描いてもらったバナーが、、歩知子さんごめんなさい。。


よろしければこちらにも!いつもクリックありがとう!

スポンサーサイト

| 未分類 | 22:07 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっ!買ったんだ!僕も気になってたんですよね・・・。
みんないいっていいますね。やっぱり買おうっと。
ボンごはんすげーうまそう!(ゴクッ)

| こりとーちゃん | 2007/04/20 22:13 | URL | ≫ EDIT

ファーミネーター買われたんですね。
私もネットのお友達(Rie姉さんです)のところで初めて見て欲しくなりネットで買いました。
モモはそれほどはアンダーコートが多くはないんですが、でも抜け毛は多いです。

お嫁さんへ
私もダイエットしなければと思うのですが、なかなか食べるものを減らせません。
甘いものも大好きで体重計に乗るのが最近は怖ろしいです。
燃焼系スープ、私も試してみますね。

| モモママ | 2007/04/20 22:35 | URL | ≫ EDIT

ファーミネーターすごいでしょう?うちのあんも2・3分ブラッシングしたら抜け毛でぬいぐるみ作れそうです。ボン君もがんばって抜け毛でセーターとか作ってみるとか・・。本当に作らないでね。作らないと思うけど・・。

奥様が作られているスープ。友達で看護婦をしてる子から聞いた、病院のダイエット食に似ています。太りすぎの心臓病の人が手術をする為にダイエットをするメニューの基本がこんなスープらしいです。

ワンコご飯も手作りだとよく食べてくれますしね。うちの場合は馬肉や鳥のささ身をメインに残り野菜でおじやを作ってフードと混ぜてあげています。面倒くさいけど、ワンコの健康にはかえられませんものね。

| さと | 2007/04/20 22:53 | URL | ≫ EDIT

お野菜がいっぱいですね

ダイエットスープ、美味しそうですね。
はなと私は食べなくてはいけません!
最近は1年中抜け毛がひどいです。今日もせっせとブラッシングをしましたよ。。

| はなケンママ | 2007/04/20 23:34 | URL | ≫ EDIT

写真はボン君のごはんですよね?!
でもすっごくおいしそう~~!(笑)
ボン君は幸せだね♪

ファーミネーター、すごいですよね。
ウチは以前に尻尾をやりすぎたみたいで、
情けない尻尾になってしまいました・・・。
(今はもう元に戻りました)

| ご主人No.2 | 2007/04/20 23:57 | URL | ≫ EDIT

とうとう買いましたねっ。しかも高い方のヤツだ。(リッチやね~。)
スゴイ威力でしょ。やり始めると、ドンドン取れてキリがなくなるので、あまりムキにならない様にするのが難しいっ。
最近ピーターの毛は、恐ろしい程に抜けます。ピーターの歩いた後には毛が残る~状態です。

おおっ、燃焼系だったんですね。
私は知らずにちょくちょく作って食べてました。美味しいですよね~。セロリを入れるのが好きです。トマトの酸味もたまりません。
ジュルル~ッ。

| mimipi-n | 2007/04/21 00:39 | URL | ≫ EDIT

ファーミネーター!あれ、人間が夢中になってしまいます~!
ある意味、草取りと同じでして・・・↓(前のブログ)草取り大好きな私なもんで。
後のスッキリ感がたまりません・・・でもやり過ぎ注意ですね!

我が家もハナがカイカイなので、
最近、ボン君のところを見習って手作りご飯挑戦中です。
さっそく燃焼系スープトライしますね。
これ、人間はご飯にはかけないでスープとして頂くのですか?
ちなみにボン君、一日何食ですか?

| ハナヒナ | 2007/04/21 08:24 | URL | ≫ EDIT

…おこげはまったく取れないんですけど、涙。

毛も密集してるし、テレビでもすごい取れるというので
オカンが買ってくれたんですが…
ショップのワンコで試したらすごい抜けたのでご機嫌で
購入したのにまーったく取れません…っていうかどういうわけか
まったくおこげ毛が抜けないんですよ…。
私もごっそり取りたいーーーーーーー!
公園に持っていって他のワンコに取らせてもらおうかなぁ…

| なおこげ | 2007/04/21 12:26 | URL | ≫ EDIT

ファーミネーターすごいわ。
やっぱり、買うべきですかね。
抜け毛の時期を快適に過ごすためにはね。

スープすごい。
頑張ってるんですね。
私も頑張らないといけないのに・・・
つい、毎晩カンチュウハイ飲んでます。
もしかして、私一生やせないかもしれないですね。

| nao! | 2007/04/21 12:43 | URL | ≫ EDIT

みなさん、コメントありがとうございます!今から急大阪に行くことになりました。無事に着いたら、嫁の実家からお返事したいと思います。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/21 17:42 | URL | ≫ EDIT

ついに

ファーミネーター購入されましたか(^O^) 私も買おうと思っていましたが、エンドレスに抜けると聞いて、ちょっとためらっています。止め時が分からなくなりそうで…。私の性格だと、何時間でもやってしまいそうなんです(^^;)
このスープ、母が作ってました! 確かに健康的にやせてましたよ~。
私はムカデに限らず、生き物ならなんでも好きなんです…。みんなそこそこ馴れてくれるし(笑)。ただムカデは研究者が少なくて、未知の部分が多いんですよね。だから自分で新たな発見ができるのが面白いんですよ♪ どうですか? とうちゃんさんも…(笑)。

| いたち丸 | 2007/04/21 17:47 | URL | ≫ EDIT

ずっと前から欲しいと思いながら、
まだ買えない憧れのファーミネーター…
値段がちょっとお高めなのでケチケチ主婦としては、
思案のしどころなんです。
でも、本当にゴッソリって感じですね。
今、私もぷりんの毛に悩まされてます。
あ~欲しいなぁ。

燃焼系スープ、ヘルシーですね。
我が家はこれにベーコンを入れます。
トマト缶は入れたことがなかったので、今度は入れてみます。
ハーブ入り生ウインナーなんか入れても美味しいですよ。
そうそう、食べる時は粒マスタードをつけるといいですよ。
あ、でもベーコンやウインナーなんか入れたら、
ダイエットにはならないですね(汗)

| きゃらめるママ | 2007/04/21 22:06 | URL | ≫ EDIT

例のファーミネーター、とうとう変われたのですね。
すっごい毛が取れてますねえ。
良いお買い物でしたね♪
一枚目のボンくんなんだかとってもちっちゃく見えますネ♪
燃焼系スープ美味しそうですねえー(^-^)
野菜って使い切るときスープがイチバン!ですよねえ。
しかも食欲をそそる赤。。。(^-^)

| かな(ピリママ) | 2007/04/21 22:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ついに買いました!値段はヤフオクで5千円でした。まあまあ安く買えたんじゃないでしょうか?こりき君もアンダーコートあるんですよね。ならいいかもしれないですよ。でも、ボンよりは毛も長いので、優しくしてあげないとダメでしょうね。一本持っていてもいい商品だと思いますよ。
このスープは嫁のお気に入りなんです。でも、太らない僕にはあまり効果はないんですよね。。でも、なかなか美味しいんですよ。

| こりとーちゃんさんへ | 2007/04/21 23:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
モモママさんもお持ちでしたね。やり過ぎはよくないでしょうが、一本持っておいてもいい物ですね。ボンはダブルコートなので、なおさらです。これで涼しい夏を送ってもらいたいですよ。

あはは、体に付いたお肉って、なかなか減ってくれないですよね。。これってやっぱり体質のせいかもしれないですね。とうちゃんなんていっぱい食べるくせに、全然太りません。ほんと、羨ましい体質ですよねぇ。

| モモママさんへ | 2007/04/21 23:23 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんだったら、抜けた毛でキレイにぬいぐるみも作れそうですが、ボンだったら混ざってしまって、わけのわからないぬいぐるみになりますね。抜け毛でセーター、、犬臭そう。。でも、抜けた毛を編んでいけばつくれそうですね。
やっぱり太ると、心臓にも負担がかかるんでしょうね。いかに脂肪を燃やすか!大変な事ですね。
そうそう、手作りにしたら食いつきが変わりましたね。ボンもすごい勢いで食べるようになりました。というか、食べる事に喜びを感じるようになりましたね。
ボンの場合は人間用の鶏肉とかをあげてます。どうして痒いかは調べてないんですが、とにかくフードメインは避けようと思ったんですよ。最近はカキカキも自然の範囲なんで、いいかなぁ?って思ってます。
やっぱり健康が一番ですもんね。

| さとさんへ | 2007/04/21 23:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
いやいやご冗談を。ママさんはスリムじゃないですか。全然大丈夫ですよ。でも、野菜はいっぱい食べるのはいい事ですよね。
はなちゃんは、、ちょっと必要かもしれません。。野菜いっぱいだったら、たくさん食べても太らなさそうですもんね。一度お試しあれ。

| はなケンママさんへ | 2007/04/21 23:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
その通りです!通称ボンご飯です。解説すると、ボンの晩御飯です。で、ボンご飯(どうでもいい?失礼、、)
ボンは手作りにしてから、食べることが大好きになってしまいました。すごいがっつきますよ。
グレーズちゃんもファーミネーターはもってるんですね。尻尾が。。これって際限がないですよね。ちょっとムキになりそうで怖いです。でも、週に一回、数分でいいみたいですね。これでボンもすっきりしてあげますよ。

| ご主人NO.2さんへ | 2007/04/21 23:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
そうです!ついに買いました。これって高い方なんですか?値段はヤフオクで5千円でした。まずまず安く買えたんじゃないでしょうか?
そうですよね。ほんとにきりがないですよね。いい加減でこちらが止めてあげないと、ダメですよね。週に一回数分。これくらいでやってみたいと思ってます。
あ~、そうそう!これにセロリを入れると味がしまって美味しいですよね。お迎えにおすそ分けしてもらえるスープはセロリが入ってて美味しいです。

| mimip-nさんへ | 2007/04/21 23:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ハナヒナさんもお持ちなんですね。そうなんです、草むしりはしんどいんですが、己を殺して、やり遂げた時の達成感はいいものがありますよね。
ボンは痒がりますが、ごく自然の範囲内のようです。以前は、ちょっとプツプツっとできものができたんですが、今はなくなりました。実際は何が原因かわからないんですが、フードは添加物が多いので、人間が食べる物と同じ物で作ってます。効果はハッキリとはわかりませんが、頑張ってます。
これに別の鍋にうつして、人間用に味付けしたりします。このスープはご飯にはかけないですが、ボンにはおじやにしてやったりしますよ。
ちなみにボンは一日2食です。フードをあげる時は水でふやかしてますよ。これは胃捻転対策です。

| ハナヒナさんへ | 2007/04/22 00:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
おこげちゃんは抜けないんです?それってまだ若いからかな?ゴールデンもニューファンも抜ける犬種ですよね?それだったらいずれは威力を発揮するでしょう!その時のために取っておいた方がいいでしょうね。
一度、他のワンコで試してみて下さい。アンダーの細い毛がフケごとスカっと抜けますよ。

| なおこげさんへ | 2007/04/22 00:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
柴ワンコもアンダーコートはあるんですよね。やり過ぎはよくないでしょうが、普通のブラシよりは抜けるので一個はあった方がいいかもしれないですね。しかも半永久的ですもんね。
スープは簡単ですよ。基本的に野菜を切って、煮るだけです。野菜の処理も簡単ですし、残り物の野菜も一気に片付きます。
あはは、缶チュウハイはいいですよね~。安いし、気持ちよく酔えます。僕もよく飲みますよ。

| nao!さんへ | 2007/04/22 00:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
これっていいですよ。僕はMサイズをヤフオクで5千円で買いました。
これはやり過ぎはよくないようで、週に数回、数分でいいみたいです。たしかにキリはないように思いますがね。。あくまで軽く、皮膚には当てないようにするのがいいみたいですよ。シェパードなら必要かもしれません。
僕も生き物は好きですよ。特に蛙とかは好きです。虫も平気ですが、害虫系は苦手です。。特にムカデは梁にへばりついてますよね。あれって木目?って思ったらムカデがいる事があります。。そんな時は絶対に緊張しますね。
いやいや、ムカデはほんとカンベンしてください。。すいません、男の子なのに。。

| いたち丸さんへ | 2007/04/22 00:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
高いペットショップだったら、1万くらいはするかもしれませんが、僕はヤフオクで5千円で買いました。半永久的に使えるものなので、一個は必要かもしれませんね。でも、プードルとか、抜けないワンコには必要のない物だそうです。
ベーコンにウインナーを入れると、味がこってりするんで、僕もそっちの方が好きです!でも、肉は嫁にはあげれないですね。これは心を鬼にして、僕が肉を食べます!

| きゃらめるママさんへ | 2007/04/22 00:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
そうです!ついに買いました!だっぱりダブルコートのワンコには必要な物ですね。普通に買えばもっと高いですが、それなりに安く買えたと思いますよ♪
写真そうでしょう?僕も今さっき見て、ボンが小さい?って思いました。でも、ヤツの体は長いのです(笑)
余った野菜も刻んで煮込めばかさが減りますからね。これは食べるスープです。ボンも大好きですよ!

| かなさんへ | 2007/04/22 01:02 | URL | ≫ EDIT

今日は、シェパードさんたちの訓練を見に行こうと思ったのに生憎雨となってしまいました。ので、ボンくん見に来ました。(笑)
ダブルコートのわんちゃんは、コレは必需品ですね。ごっそり取れたときは快感でしょ。
公園で小さい女の子とまったりしてるボンくん優しい性格がよくわかります。
本の話も面白かったです。私はブックオフ専門なんですが、最近行ってないなー。物色しに行ってみよう。

| ちょこ母 | 2007/04/22 09:20 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
訓練の大会は今日だったんですね。僕は普通の展覧会は見た事はあるんですが、訓練の大会は見た事はないんですよ。で、こちらに来られたわけですね(笑)どうぞ、ようこそです!
ちょこちゃんはこのブラシはいらないですよね。でも、伸びるから、カットは必要なんでしょうね。
女の子の写真いいでしょ!って思ってたら、この後、ボンは愛想もなく立ち去ってしまいます。。
本は70ページで止まっています。どうしてもパソコンに向かってしまうんですよね。そろそろブックオフにもでてるかもしれませんね。僕もハードオフとかも好きですよ。

| ちょこ母さんへ | 2007/04/22 09:37 | URL | ≫ EDIT

まぁいど☆お久しぶりぶり(^▽^)/
久しぶりに遊びに来てみたよ~!お元氣でしたかぁ?私はまだしつこく滑りにいってました!この前お山で、ご主人様と一緒にゲレンデを駆け回っているワンコを見つけてとぅちゃんとボンちゃんを思い出してしまいました!私もワンコと暮らしたい!!

| ぷぅ | 2007/04/22 21:26 | URL | ≫ EDIT

ぷうさんへ

こんばんは。
毎度~!お元気でしたか?久しぶりです。こっちも元気にしてますよ。
ほう、まだ滑りに行けてるんですね。羨ましいです。僕は今シーズンはたったの4回でした。。
あ~、ボンの爆走シーンを見てくれたんですね。凄いでしょ!ボンも走りすぎて足がプルプルしてましたよ。
今シーズンはイマイチだったけど、来年は是非滑りたいですね。
もし、こっちに来る用事があったら教えて下さいね!是非会いたいです。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/23 23:01 | URL | ≫ EDIT

出遅れた!
ファーミネーターを買おうと思いつつ、
バリカンしちゃったので・・・また延期になっちゃったわん♪

ワンコにトマトって、よくないって聞いたけど・・・。

| らぶはな | 2007/04/24 09:39 | URL | ≫ EDIT

結構値段もはるんじゃなかったです?
よく噂は耳にするんですけど・・・
夏に向けてやっぱり必要かなぁ?
悩みます。

| あきらマン | 2007/04/24 18:56 | URL | ≫ EDIT

らぶはなさんへ

こんばんは。
やっぱり噂どおりの抜け具合ですね。あ~はなちゃんはマルガリータでしたね。ボンにマルガリータしたら、、さぞかし不気味なシェパードになるだろうなぁ。。
トマトですよね。色は赤いですが、そんなには入ってはいないと思います。ありがとうございました。今度は気をつけて食べさせますね。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/24 19:13 | URL | ≫ EDIT

あきらマンさんへ

こんばんは。
値段はヤフオクで5千円でした。丈夫な物なので、一個はあってもいいと思いますよ。ゴールデンのQOOちゃんには必需品かもしれないですね。でも、やり過ぎはダメみたいですね。軽くとくだけで、アンダーの毛がスカッと抜けます。こっちも気持ちがいいですよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/24 20:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/109-27c44968

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

