PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの大阪

この週末は年末年始以来の大阪でした。大阪に帰ると必ず行くのが深北緑地。ここには無料のドッグランがあるんです。前回の記事はこちら。

今回は以前、秋田犬の展覧会に遭遇した記事を見に来て以来とうちゃんのブログに遊びに来てくれるようになった、Japanese Akita あん☆のさとさん(←クリック!)とご一緒させていただきました。

20070417200719.jpg
あんです。2歳の女の子です。どうぞよろしく。

やっぱり大きな日本犬っていいですよね~。あんちゃんは女の子で、25キロくらいなので、大きな柴?って間違えられるそうです。

20070417201516.jpg

このあんちゃん、とっても大事にされてるのがよくわかります。凄く毛並みもキレイでとっても可愛い女の子でした!
残念ながらとうちゃんと目を合わせてくれないので、この写真が目いっぱい正面からです。。

20070417203207.jpg
  暑い。。  あんちゃん、大変だね。。

大阪の桜もすっかり散って、早くも初夏を思わせる暑さ。。秋田犬のあんちゃんにはこれからは大変ですね。

一方ボンはというと。。

20070417203346.jpg

こちらもすっかりバテバテ。。珍しく小さい女の子に可愛がっていただきました。こんな風にしてくれる子供って本当にありがたいです。

でも、改めて見てみると、女の子よりボンの方が大きいですね。

さとさん、この度はありがとうございました!さとさんのブログでもボンをいっぱい褒めていただいてとっても嬉しかったです。
それにボンをシェパード界の速水もこみちって言ってくださって。。いいですか?はなケンママさん?

これから暑くなりますが、涼しくなったらまたご一緒させて下さいね。

この度は楽しい時間をありがとうございました!また愛想のないボンを抱き締めてやって下さいね!



せっかく描いてもらったバナーが、、歩知子さんごめんなさい。。


よろしければこちらにも!いつもクリックありがとう!

スポンサーサイト

| ドッグラン | 20:53 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ、一番かな?

あんちゃんのところも見てきましたよ!
ボンちゃん、ほんとにお利口さんなんですね~!
とうちゃんもきっとステキな方なんだわ。
やっぱり日本犬、立ち姿がきれいでいいですね。
あんちゃんのツヤツヤの毛並み撫でてみたいです。
ボンちゃんも小さな女の子と仲良しできてよかったですね。
この女の子がまっすぐにボンちゃんを見つめているのが、なんだかステキな写真です。

| きゃらめるママ | 2007/04/17 22:45 | URL | ≫ EDIT

大阪はどうでしたか?
ゆっくり出来ました?
実家ってイイですね♪私も帰りたいなあ。。。
小さなボンくんと女の子、とっても微笑ましいナイスなショットですね♪
この女の子はとっても動物好きな良いお子ですね。
なかなか最近じゃ珍しいかも。。。
秋田犬のあんちゃんとってもキレイですね。
凛々しくて。。。

| かな(ピリママ) | 2007/04/17 22:49 | URL | ≫ EDIT

この子は勇気ありますねぇ・・・
黒くて大きいので怖がれがちだと思いますが。
それが理由でお店に置くので万人受けするGRにしたんですけどね。いつかはシェパ飼うぞ~!

| あきらマン | 2007/04/17 22:51 | URL | ≫ EDIT

あんちゃん見るからに毛並みが綺麗ですね。
触ってみたい~♪

ボン君もばてばてっていうよりも、この女の子とのひとときを楽しんでいるようなとっても優しい写真ですね。
とうちゃんさんとっても良い写真を撮りますね^m^
いつも愛情に溢れていて思わず微笑んでしまうような素敵な写真です。

| アイシャママ | 2007/04/17 23:07 | URL | ≫ EDIT

こういう娘がいるとなんかうれしいですよね!
Newテンプレいいじゃないですか!
残念ながらハナケンママに会いそこなっちゃいました・・・というかいろんな方に会えるチャンスだったのですがね・・・

| こりとーちゃん | 2007/04/17 23:42 | URL | ≫ EDIT

私事ですが…。
小学生の頃、おかんが「いいとこ連れてってあげる」と
私を案内したのが秋田犬を飼っているお宅でした。
気難しい子とのことで、何回かあったことのある私の
おかんには控えめながら吠えるのに私とはすぐ打ち解け
べろんべろんと顔を舐めまくり押し倒される程でした。
マイペースでおねだり上手で。大好きでした。
「うちの子美人なのよ~」と飼い主が言うくらい、確かに
美人さんでした。
その子とは長い付き合いでしたが残念ながら…。

その後(1年は経っていました)うちのと散歩していると
向こうの通りに秋田犬が。
丁度あの子と出会った頃と同じくらいの子。
その子を見たとたん、涙がぶわぶわと出てきました。
自分が一番ビックらこきました(書いてて又…)
無理な話だけど、会いたいなぁ。

スイマセン、あんちゃん見たらつい…。

(テンション上げて)
女の子、いいネ!この位の子だと、まず親が(おっきい)わんこに
近づくことを止めるんですよね。ボンちゃんも穏やかで
いい感じ♪

| korobokkuru | 2007/04/18 00:40 | URL | ≫ EDIT

あんちゃん、絵に描いたように美しい秋田犬ですね。
モフモフしたいわ~。
ボン君と女の子のショットはとてもいい感じ♪
2人ともとってもリラックスしてる雰囲気が伝わって来ます。

前回のご質問のお答えを(笑)
我が家からシーザーさんのドッグサイコロジーセンターまでは
車(ハイウェイ)で1時間強という所でしょうか。
センターはLA市南部のダウンタウンにあります。
我が家はLA市の北隣にあるサンタクラリタという所なので
ちょうど市を縦断しないといけない位置になりますね。
カリフォルニア州は全米でも3番目に大きい州なので
この州の面積だけで日本列島全体よりも大きいです。
アクセス解析はFC2のサービスにあるので簡単に設定できますよ。
管理者ページのトップに項目があるのでご参照下さい。
どんなキーワードで検索されたのか、どこの地域からか
そういうことがわかるので楽しいです。

| あが | 2007/04/18 04:25 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんかわいい~。秋田犬の凛々しい感じが好きです。

ボンくん、犬のホストクラブがあったらNo.ワン間違いなしですね。
「ちょっとク-ルなところがいいのよ~」なんて人気がでそう。(笑


写心展でハナケンママさんに会えました。
今度は、とうちゃんとボンくんに会えるといいな~。

| さとちん | 2007/04/18 10:24 | URL | ≫ EDIT

秋田犬かわいいですよね、独特なお顔してるし体も大きくて大好きです♪
あんちゃんはわりと小さめなのですね、足揃えて座ってるトコが女の子!
私、おこげが来る前に里親募集に問い合わせてたのが真っ白の秋田犬だったんです。先に問い合わせてた方にもらわれて行きましたが
そちらでとってもかわいがってもらってるそうなので良かったです。

大阪いいなぁ…私は去年の6月に行った以来行ってない…今年は行けるかなぁ…ちなみに今うちのオヤジくんが出張で大阪にいってまーす!
お土産は赤福らしいんだけど…本当は赤福って大阪じゃないんだよねぇ…
まーおいしいから良しとしますがっ!

| なおこげ | 2007/04/18 11:28 | URL | ≫ EDIT

あ!テンプレート変わってる!プロフィールのボン君も・・・!
あんちゃん、かわいい女の子ですねぇ~。
大き目の柴犬?いいえ、貫禄が違いますよ。
笑った笑顔もちょっとハニカミヤさんぽくって、良く撮れてますねぇ~♪
一方のボン君は・・・人間の女子に逆ナンパされ中?
何を話しているのかしら?(26歳のジェラシー)
さとちんさんではないですが・・・「犬のホストクラブ」があったら、是非指名しますわん!
NO、1はお高い?

| らぶはな | 2007/04/18 12:04 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

あんちゃんの飼い主さんもボンを褒めちぎってくれました。ちょっとテレますね。
秋田犬はキリっとしてて、可愛い立ち耳ですよね。ほんとに可愛いです。
あんちゃんの飼い主さんみたいにいろんなところに出掛けてれば、秋田犬の人気も広いまると思うんですよね。
女の子の写真いいでしょう?ちょっとほのぼのしますよね。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/18 19:48 | URL | ≫ EDIT

かなさんへ

大阪はもっと街に行こうと思ったんですが、ボンもお疲れだったので、家にいました。かなさんは地元じゃないんですね。やっぱり地元っていいですよね。
女の子との写真はふと横を見ると、この光景でした。なかなかいい雰囲気のボンが撮れたと思いました。
こんな怖いもの知らずの子供ってたまにいるんですよ。親がビクビクなんですが、子供はツタタタって触りに来てくれます。こんな子供の存在って嬉しいですよね。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/18 19:57 | URL | ≫ EDIT

あきらマンさんへ

こんばんは。
たまに高速のサービスエリアとかで休憩するんですが、子供で勝手に近寄って、ボンを触ってくれる小さい子供がいますよ。親はけっこうビクビクなんですがね。ボンは怖いものなしなんで、子供も平気なんです。
こうやって子供に触ってもらえるのはシェパ飼いには嬉しい事なんですよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/18 20:01 | URL | ≫ EDIT

アイシャママさんへ

こんばんは。
あんちゃんの毛並みはほんとにサラサラでしたよ。飼い主さんに可愛がられてるのがよくわかります。
この写真いいでしょう?僕も気に入ってます。褒めていただいてありがとうございます。
でも、ボンはバテてますよ(笑)もう暑いですもんね。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/18 20:08 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃんさんへ

こんばんは。
せっかく、写真の差し替えしたんですが、コメントで自分の名前がトップに出てしまって、返事がしにくいです。一時戻します。
こんな度胸のある子って嬉しいですよね。こんな子はシェパ飼いには天使のように見えますよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/18 20:10 | URL | ≫ EDIT

korobokkuruさんへ

こんばんは。
素敵ないい思い出ですね。秋田もシェパードも圧倒的に多いのが「昔、飼ってたんですよ」って言葉です。秋田もシェパードもめっきり減ったみたいですね。僕は犬に興味がない子だったので、気にした事なかったんですが、昔は多かったんでしょうね。
僕も会いたいニャンコはいっぱいいますよ。もう虹の橋を渡ってるんですけどね。。でも思い出しても心が暖かくなるんで寂しくないです。
そうなんです。親はドキドキなんですが、たまに怖いものなしの子供に触ってもらえます。こんな時って嬉しいですよね。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/18 20:18 | URL | ≫ EDIT

あがさんへ

こんばんは。
秋田はアメリカでも人気になったそうですね。秋田のモフモフ感っていいですよね。立ち耳も可愛いです。
この写真いいでしょう!こんな度胸のある子供ってシェパ飼いにはありがたいんですよ。
お返事ありがとうございます。カリフォルニアってそんなに大きいんですね。車で1時間強だったらいつでも会いに行けますね。そりゃオットさんも弟子入りしようかな?って言いますよね。。
アクセス解析も教えていただいてありがとうございます。よく見てみると、8秒で消えるバナーがある人いますね。もうちょっと勉強してからやってみたいと思います。ご親切にありがとうございました!!

| ボンのとうちゃん | 2007/04/18 20:30 | URL | ≫ EDIT

さとちんさんへ

こんばんは。
秋田犬の凛々しさと可愛い立ち耳が可愛いですね。あんちゃんもきれいな毛並みでとってもきれいなワンコでした。
はなケンママさんにもお会いしたんですね。なんか有名ブロガーが勢ぞろいみたいで、楽しかったでしょう?
あきらマンさんも写真撮るのを忘れてしまうくらいはしゃいだそうで。。僕も行きたかったなぁ。。
ボンは愛想ないですよ。その愛想のなさが女心をひきつける??でも、ボンは女の子より男の子が好きです。。
いつかみなさんご一緒にお会いできればいいですね!きっと楽しいだろうなぁ。。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/18 20:36 | URL | ≫ EDIT

なおこげさんへ

こんばんは。
そうなんですか。秋田犬も可愛いですよね。最近じゃすっかり珍しくなりましたが、飼ってる人も、もっといろんな所に出掛けて欲しい思います。
その秋田ワンコも幸せになっててよかったですね!
そうそう、赤福は伊勢の名物です。でも、近鉄の駅じゃ売ってるんで、普通に大阪で買えますね。うんうん、あのこしアンは美味しいですよね。僕もお土産に買って帰りましたよ。
なおこげさんは大阪ではどこが好きですか?僕は都会が苦手なんで、街にはほとんど遊びに行った事がないんです。行っても買い物くらいです。今回も電車乗るだけでフラフラになりましたよ。。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/18 20:45 | URL | ≫ EDIT

らぶはなさんへ

こんばんは。
せっかく写真も差し替えて、バッチリだったんですが、コメントで相手様の名前を入れれないので、一時、戻しました。もう桜の季節も終わったのに。。差し替えのやり方はわかったので、カスタマイズOKのテンプレ探します。
そうですよね。僕らには一目で秋田ってわかりますよね。顔の輪郭とか、風格が違いますよね。
ボンは確かに男前ですが、、田舎もんなんで、ホストは無理かと。。それに女の子より男の子が好きみたいなんで。。
いつかみなさんともお会いしたいですよ!いいなぁはなケンママさん。僕も行きたかったです。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/18 20:52 | URL | ≫ EDIT

いいかんじぃ~

ボン君と子供って絵になりますね!
すごくいい感じですよ。。女の子の手がボンちゃんの手にそっと触れているところは自然体でいいかんじです。
ナイスショット♪
ボン君はシェパード界のもこみち君ね♪

| はなケンママ | 2007/04/18 21:24 | URL | ≫ EDIT

秋田犬だったのね。
私も大きな柴犬?なんて思ってしまいました~(笑)
かわいいお顔してますね。
女の子らしい。
犬って男の子の方が顔がいいですよね。
動物の世界に共通している事かな。
ボンちゃん、小さな女の子にかわいがってもらえてよかったね。
この女の子の家でも飼っているのかな~?

あっ、ボンちゃん、犬界の速水もこみちでいいんですね!?
あはは・・・覚えておきますね。

| なつまま | 2007/04/18 22:34 | URL | ≫ EDIT

大阪・・・

ボンのとうちゃんさんは大阪ご出身でしたか!
きょうTVでたこやきをやってたので、「大阪で本場の
たこやき食べたい」病になってるところです(笑)

あんちゃん、とってもかわいいしきれいですね~♪
チャーミングです。
うちのパールもなぜだか秋田犬に間違えられたことが
ありますよ~(笑)

小さい子ってかなり無防備で、うちでもよく近寄って
手を出したり、抱きしめたりする子がいます。
ホント、飼い主のほうがあせりますσ(^◇^;)

| れい | 2007/04/18 22:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

あんちゃん、とっても綺麗で可愛いですね。
飼い主さんの愛情が、そのまんま表現されている!って感じですよね^^

ボンちゃんを可愛がってくれている女の子。。
素敵な彼女さんですね^^
ボンちゃん、よかったね!!

| Rie姉 | 2007/04/18 22:43 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

こんばんは。
この写真いいでしょう~♪優しいほのぼのとした光景ですよね。こんな怖いものなしの子供は僕らにはありがたいです。でも、相手が臆病なワンコならちょっと怖いですね。幸い、ボンは怖いものなしなんで、よかったです。
ボンはシェパード界の速水もこみちで、ケント君はバセンジー界の速水もこみちですね!

| ボンのとうちゃん | 2007/04/18 22:47 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

こんばんは。
なつままさんでも柴に見えました?このあんちゃんで25キロくらいだそうです。
女の子のワンコは可愛いですよね。特にラブやシェパードは男、女がハッキリわかるように思います。女の子のシェパードも可愛いですよ。うんうん、ボンは確かにいい顔ぢてます。。(親バカ!)
僕としては竹野内豊の方が好きですが、、モコミチクンはちょっと若すぎますね。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/18 22:51 | URL | ≫ EDIT

れいさんへ  

こんばんは。
そうです!嫁も大阪出身なんですよ。しかもB型同士です。
たこ焼きも最近は高くなってきましたね。もともとたこ焼きなんて、駄菓子屋とか、商店街で売ってる安いものだったんですよ。普通に10個100円でしたから。
材料に拘れば美味しい物はできるでしょうね。でも、僕は素朴なたこ焼きがすきです。あの、銀だこも美味しいですが、油で揚げるのはちょっと反則ですね。たしかに美味しいですが。。
たまに怖いものないの子供っていますよね。ボンは噛んだりはないんですが、なんにでもあの勢いで来られるといつか噛まれるかも?って思いますね。でも、僕はこんな子供は大好きです。怖がられるよりはずっと嬉しいですよ!

| ボンのとうちゃん | 2007/04/18 22:57 | URL | ≫ EDIT

Rie姉さんへ

こんばんは。
あんちゃん可愛いでしょう!飼い主さんもすごく大事にされてますよ。飼い主さんは「宇宙一可愛い秋田犬」と仰ってましたよ。ほんとに可愛かったです。
この写真いいでしょう!ほのぼのとした雰囲気がでてますが、実はこの後、ボンは去ってしまうのです。。愛想のないヤツめ!!
でも、こんな子供ってありがたいですよね。怖がって逃げられるよりずっと気持ちいいです。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/18 23:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/04/18 23:15 | | ≫ EDIT

おはようございます。
小さな女の子凄いですね、ちゃんとボンちゃんの目線の高さで座ってる、ボンちゃんの眼もしっかり見てるし。こういう事が自然にできる子供って素晴らしいですね。
またボンちゃんと会えるといいですね。

| くるみこちゃん | 2007/04/19 09:31 | URL | ≫ EDIT

あんちゃん、写真見てるだけで毛並み良さそうなのが分かりますね!
立ってるだけで絵になります♪

久しぶりの大阪はどうでしたか?
無料のドッグランがあるのって良いですね^^
でも、暑くてチョットバテ気味だったのかな??

確かに女の子よりボンくんの方が大きいかも^^;
でもこの女の子ちょこんと座ってしっかりボンくんを見てほんとにお友達のように接してますね!
すごく微笑ましい光景です^^

| ゆか(ココまま) | 2007/04/19 16:30 | URL | ≫ EDIT

秘密のメッセージさん

こんばんは。
こちらこそどうもありがとうございます。
いつでも、ボンを登場させて下さいね!

| ボンのとうちゃん | 2007/04/19 20:57 | URL | ≫ EDIT

くるみこちゃんさんへ

こんばんは。
くるみこちゃんさんもこんな少女だったんじゃないですか?自然に動物と向き合えるって優しい心がある証拠ですよね。こんな子供の存在はシェパ飼いには嬉しいもんですよ。
今度、平日に嫁が帰った時は、ご一緒してやって下さいね!

| ボンのとうちゃん | 2007/04/19 21:01 | URL | ≫ EDIT

ゆかさん(ココママ)へ

こんばんは。
あんちゃんはほんとにキレイなワンコでしたよ。飼い主さんも凄く大事にされてました。毛並みもキレイで触ってても気持ちよかったですよ。
ここは無料のドッグランがある公園なんですが、みなさん平気でノーリードにします。早朝で、広場だったらわかりますが、どこでもノーリードなんですよね。せっかくドッグランを設置してくれてるのに、なんでだろう?って思います。
この写真いいでしょう!女の子とボンの触れ合いなんですが、この後、ボンはどっかに行ってしまいます。。ほんとに愛想のないヤツめ!ですよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/19 21:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/107-de57832a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

