PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェパードまみれ!

20070411202845.jpg

日曜、タップリと川で遊んだ帰り、ボンがお世話になった訓練所に行ってきました。ここはハリー君の生まれたところなんです。

実はハリー君一家はシェパードをもう一頭迎えようか検討されてました。

訓練所では今年生まれたパピーがいっぱいです!

20070411203127.jpg

か、可愛い!!やっぱりパピーの可愛さは無敵ですね!!(何度この言葉をつかったか。。)

どんな仔犬でも無条件に可愛いが、シェパードの仔犬ってこんなに可愛いんです!この子で1ヶ月くらいかな?(すいません曖昧です)

20070411203458.jpg

この時期ですでに人が大好き!可愛いなぁ。。

20070411203847.jpg

この子達は2週間くらいだそうです。
これが命なんですよね。。生きてるんですよ。愛情に貪欲で、ぬくもりがある。大切にしたい命です。

20070411204212.jpg

この子で2ヶ月くらいだそうです。優しい顔立ちの可愛い女の子でした。

20070411204324.jpg

ハリー君のお母さんもすっかりこの子にメロメロでした。

「うちの子になる?」。。もう決定のようですね!!

いいなぁ。僕らも状況が許せばボンの弟か妹が欲しいんですよね。。

あっ、次のワンコより人間の子供が先ですね。。でも、ボンが元気なうちにもう一頭飼ってあげたいと思ってます。

この子はどんな名前で、どんな子に育つんだろう?ハリーとうちゃん、かあちゃん、楽しみですね!

パピーが来たら、また一緒に遊んで下さいね!


ここの訓練所ではほんとにたくさんのシェパードがいます。

シェパードの顔もいろいろです。

20070411205143.jpg

ご主人NO.1、NO.2さん、この子グレースちゃんに似てません?
ちょっと違うかなぁ?

この日はシェパードまみれな一日でした!


可愛いパピーにめんじてポチッとしてね!

せっかく描いてもらったバナーが、、歩知子さんごめんなさい。。


よろしければこちらにも!いつもクリックありがとう!


| 未分類 | 21:02 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

似てる!!

スクロールしていって、すぐに思いましたよ~!
「わっ!これグレースに似てるね?!」ってNo.1と話していました(笑)。
目元が似てるのかな?あと、毛の色なんかもよく似てる!
グレースもこんな感じで檻?に入っていたから、
出会った日を思い出すなぁ~!

それにしても赤ちゃんシェパードって、格別のかわいさですよね?!
ちょっと無敵な気がします。足が太くてこれまた可愛い。
成犬とのギャップがスゴイのが、またなんともいえないです(笑)。

ハリー君、かわいい妹ができるんだね~。
こんなにかわいいんだもん、メロメロになってしまうハリー君の
お母さんの気持ち、わかるなぁ~!

| ご主人No.2 | 2007/04/11 21:39 | URL | ≫ EDIT

シェパードのパピコ、初めて見ました♪
可愛いですね(^-^)
チャンピイのこと知ってました♪
勿論プロジェクトXで!
でもチャンピイが垂れ耳だってことは忘れちゃってましたが。。。f(^_^;)
ボンくんにも近い将来仲間が出来るんですね!
ボンくんきっとヨロコビますね♪

| かな(ピリママ) | 2007/04/11 22:13 | URL | ≫ EDIT

か…かわいい…
ムショウに…無償の愛ですよ!
本当に、「守りたい!」って思っちゃいます^^
かわいいですねぇ~。。もう、次の言葉がないくらいに、かわいい♪でいっぱいです^^
むくむくのふわふわ♪めろめろにるお気持ち、とってもわかりますよぉ~☆

| Rie姉 | 2007/04/11 22:20 | URL | ≫ EDIT

可愛い~っ。ピーターにもこんな頃があったんだと思うと、その頃に出会っていたかったなーと、ちょっと残念な気持ちです。
写真のシェパちゃん、グレース嬢に似てますね。
シェパって、いろんなお顔の子がいるのに、飼っていない人に、みんな同じに見えるって言われました。そんなもんかしら。

コテツ君ですが、藤枝のコテツ君と間違えちゃいましたっ。失礼しましたっ。

今日ランへ行ったら、Aがいたんですよっ。

| mimipi-n | 2007/04/11 22:36 | URL | ≫ EDIT

あぁぁぁぁぁぁぁぁ

(悶えながら)か わ い い ~ v-238
何なんでしょう!キュるンとした瞳!それでいて
将来を感じさせる賢い顔!食べちゃいたいとはこのことか!(いや、食べませんけど)
あの、成長にしたがって立ち上がってくる耳が
たまりません!

| korobokkuru | 2007/04/11 22:49 | URL | ≫ EDIT

あーまさに無敵です!かわいすぎる~!
無敵といえば藤川球児!打てません。

| こりとーちゃん | 2007/04/11 23:33 | URL | ≫ EDIT

ウ~可愛すぎる!!ちっちゃい子犬はみんな真っ黒くろすけなんですよね~。でも、小さいクセに、足はぶっとくて。まぁ~なんてかわいいのかしら…。私もアークと初めて会った時は、生後2週間位でした。両手に乗る位の大きさだったな。その後、50日目に家に来た時は体重も6キロしかなくて…あ~思い出すわぁ。それにしても、グレースに似てるかも。

| アークママ | 2007/04/12 00:05 | URL | ≫ EDIT

くうぅぅ~!!!
か、可愛いすぎるっ!っていうかとうちゃんさんいいな!!!
こんなたっくさんのパピーに囲まれてうらやましいかぎりです!!!
いいな、いいな、いいな~♪

| アイシャママ | 2007/04/12 00:11 | URL | ≫ EDIT

パピーってほんと可愛いですね。
小さい子も大きい子も、パピーの時は
果てしなく~可愛いです。
パピーの時は・・・嫌な言い方してしまいました。
でも!大きい子は特に!
「こんなはずじゃなかった」と飼育放棄されてしまう子もたくさんいます。
子犬を迎えるにあたって、迎える側はいっぱい勉強して知識を持たなきゃいけないし、送り出す側はいい事だけ伝えて欲しくないですね。
可愛いパピーに囲まれて、楽しい気分のところに
こんな嫌味なコメントでm(_ _)m
でもmama-sanがすごく感じてることなんです。
どこのペットショップでも、ラブの紹介に
「盲導犬になる犬です。温厚で優しくてお利巧で・・・」なんて書かれてます。
ラブを良く知ってる人なら
とってもやんちゃで、破壊大魔王で、とっても大きくなって力も強いことご存知のはず
それを知らず知らされず
パピーの可愛さとそういう紹介文だけで飼ってしまった方もたくさんで
「こんなはずじゃなかった」と飼育放棄されてしまう子が可哀想でなりません。

| mama-san | 2007/04/12 00:23 | URL | ≫ EDIT

シェパードまみれで幸せな一日でしたね。
お耳がまだ立ってないシェパードのパピーちゃんもまた愛らしいですね。
食べちゃいたいくらい・・・
勿論大きくなって立派な立ち耳のシェパさんも最高です。
メロメロになる気持ちよ~~~~~く分かります。

| モモママ | 2007/04/12 00:27 | URL | ≫ EDIT

きゃあああ!!きゃわい~!!
大きい犬のパピーの足の太さがたまりません。
ボン君もこんな風だったのねえ。
2ヶ月で何kgくらいの大きさなのでしょう?
既にニコよりも大きい感じですが。
またこのハリー君の妹のその後もお願いしますね~。

| あが | 2007/04/12 00:39 | URL | ≫ EDIT

シェパードまみれは幸せだったことでしょうね。
私もラブまみれになりた~~い。
ボンのとうちゃんはもう1頭シェパを迎えるのかな?
女の子かな~~想像すると楽しいですね。
その前に人間の子・・・ですね(^o^)丿
子煩悩なとうちゃんになりそうですね。

| なつまま | 2007/04/12 07:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~。
わぁ~、シェパードの子犬って初めて見ました、かわいい~です。
あの写真だけをみたら何の種類かわからないです、子犬の時はぜんぜん違うんですね。驚きました。

| くるみこちゃん | 2007/04/12 10:10 | URL | ≫ EDIT

か、かわいい・・・
この可愛いさは反則です。誰も勝てません。
ダメダ。。。私も触ってしまったら最後です。連れて帰りたくなってしまいます。
ハナがたま~にお世話になっている訓練所も警察犬の訓練所なのでシェパードが沢山います。
みんなカッコイイです!
それを連れているおにーさんも格好良くみえちゃいます。
うん!シェパードって飼い主さんを引き立てる格好良さがあるなぁ~

| ハナヒナ | 2007/04/12 10:17 | URL | ≫ EDIT

とってもかわいい~!全部連れて帰りたい!!

パピーのトコロのボンのとうちゃん(兄ちゃん?)の
コメント…相変わらず北斗ネタですが。
フドウが昔ラオウにもビビられていたくらい手がつけられなかったころにユリアに会って目覚めるシーンを思い出しちゃいましたよ。
ユリアがフドウから体を張って守ったものは母犬と子犬だったんですよねえ、フドウに「これが命よ、あったかいの」って子犬を手渡したところを思い出してしまいました…ジーン…涙。

うーん、みんなかわいいなぁ…ホントみんな元気に幸せに育ってほしいですねえ…ジーン…。

| なおこげ | 2007/04/12 10:57 | URL | ≫ EDIT

パピーかー。
八重の小さい頃知らないからきっとこんな感じだったんでしょうね??
とても可愛いです。
と同時にこんな可愛いときばかり、おもちゃにしていらなくなったらポイされた八重を思うとまた腹がたつしでやれきれなくなる・・・。
八重以外にもそうですね・・・。適当な飼い主は・・・。
プランド品と同じように生き物もチェンジする気持ち。
この子達の将来は、明るい未来が待っていることを望みます!!
シェパのお友達、沢山居ていいですねーv-237

| ふう、八重ママ | 2007/04/12 12:09 | URL | ≫ EDIT

パピーって、もう別の生き物ですよね!
無条件にかわいいです。
大人になったら、あんなにキリリとした顔立ちになるシェパードなのに、
パピーちゃんとのギャップが余計に心惹かれますね。
みんな幸せになってほしいな。

| きゃらめるママ | 2007/04/12 12:17 | URL | ≫ EDIT

うひゃ~(//▽//)

これは危険画像ですよ~。触りたくなっちゃいます。そして触ってしまったら…(>_<)
でも優月は、この頃の方がひねてましたね(笑)。

| いたち丸 | 2007/04/12 15:34 | URL | ≫ EDIT

初めまして

シェパードで検索してこちらに辿りつき、
初回から復習してやっと全部見終わりました~。
とうちゃんのボンくんに対する真っ直ぐな愛情。
そんな愛情あふれるこちらのブログの
ファンになってしまいました(*^^*)
大型犬と一緒に楽しめるスキー場があるというのも
こちらで初めて知りました。
大変でしょうけど何倍も楽しそうですね♪

シェパードの子犬ちゃん達…。
ものすごく可愛いですね。
これは反則でしょう…。

初コメントで長くなってしまってすみません(^^;
またお邪魔させて頂きますね(^^)

| ぴっぴ | 2007/04/12 16:01 | URL | ≫ EDIT

あ~、犯罪です、このかわいさ!
ほしいなぁ・・・やっぱりかっこいいなぁ!!

| あきらマン | 2007/04/12 20:05 | URL | ≫ EDIT

ご主人NO.2さんへ

やっぱり似てました?ちょっと白いところが似てるのかもしれませんね。僕も一目で似てると思ったので、撮っておきました。
グレースちゃんも成犬で迎えたんですよね。ペットショップでシェパードの仔犬がいたら売れますね。でも、ペットショップには置かない方がいいですね。放棄される子が増えそうだし。。
仔犬はこんなに可愛いのに、成犬は精悍ですもんね。一番ギャップがある犬種なんじゃないでしょうか?
ハリー一家いいですよね。僕も仔犬から飼いたいなぁ。。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/12 21:21 | URL | ≫ EDIT

かなさんへ

シェパードのパピーがこんなに可愛いなんて、ご存知なかったんじゃないですか?僕はラブとかより仔犬ならシェパードの方が可愛いと思ってます。
プロジェクトXのチャンピィは僕はツタヤディスカスで借りました。普通にレンタルでないんですよね。借りた時は何回も見ましたよ。何回見ても涙です。。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/12 21:23 | URL | ≫ EDIT

Rie姉さんへ

まさに無償の愛を注いであげたい!ですよね。めちゃくちゃ可愛いですよ。ほんとにそれ以上の言葉がでません。。でも、すぐに大きくなるんですよね。一般の人が見て、可愛いと思えるのは半年くらいまでですかね?僕らには成犬も充分可愛いんですけど。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/12 21:27 | URL | ≫ EDIT

mimipi-nさんへ

僕もボンの小さい頃は知らないんですよ。でも、何枚かポラロイドの写真を前の飼い主さんに頂きました。その時は心が熱くなって、泣きそうになりましたよ。ピーター君の写真は卒業した訓練所にはないんですか?あったら見てみたいですね。多分、見たら泣きますよ。。
A氏出没ですか、、どうなってるんでしょうね。。
藤枝のコテツ君は後日記事にしますね。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/12 21:30 | URL | ≫ EDIT

korobokkuruさんへ

身悶える可愛さですか!それはかなりのワンコ病ですね。実は僕も顔が緩みっぱなしです。。
この可愛さの前にはパンチのオジサンもタジタジでしょうね。。ほんとに食べちゃいたいくらい。。(食べませんが、、)

| ボンのとうちゃん | 2007/04/12 21:33 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃんさんへ

どんなパピーでも可愛いですが、シェパードのパピーがこんなに可愛いとはご存知でしたか?まさに無敵ですね。
今日も球児君投げましたね。もっと先発には頑張ってもらわないと!あんな投球ばっかりでは、オールスターまでに壊れますよ。矢野も勝ちたいから押してるんでしょうが。。名古屋ではこうは行かないんで、締まっていかないと。。お互い頑張りましょう!

| ボンのとうちゃん | 2007/04/12 21:37 | URL | ≫ EDIT

アークママさんへ

昔を思い出しましたか?僕もご主人さまもmimipi-nさんも仔犬の時からは飼ってないんですよね。子犬から飼うと、また格別なんでしょうね。
アーク君もこんな感じだったんですね。ボンも昔の写真を見ると、意外と黒いんですよね。いまは丁度いいバランスだとは思いますが。
アーク君もこれからアゴとかが白くなってきますよ。ボンも大分白くなってきました。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/12 21:40 | URL | ≫ EDIT

アイシャママさんへ

訓練所も近いので、買うフリをすればいつでも見せてもらえます(笑)ほんとにパピーはどんなワンコでも可愛いですね。この子達と一緒に寝そべって、戯れてみたかったですよ。ほんとに幸せな気分になりますね。
この子達がちゃんと幸せになってくれるのを願うばかりですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/12 21:43 | URL | ≫ EDIT

mama-sanさんへ

ほんとにmama-sanのおっしゃる通りですね。ペットショップで衝動飼いして、放棄されてるワンコがどれだけいてる事か。。特にハスキーにゴールデン、ラブですね。みんな普通にクイールになると思ってるんですから、困ったもんです。
僕もペットショップの謳い文句には疑問があります。「従順で飼い易い犬種です」や「飼い主に忠実です」最近じゃ吠えない犬種ってだけでバセンジーが注目されたり。。バセンジーやジャックラッセルもどれだけ運動が必要だと思うんでしょうね。
よくそんな謳い文句を言いますよね。ほんとに愚かですよ。
ここに来てくれる方はいい方ばかりなので、心配はないのですが、mama-sanの言ってる事が、世間一般に浸透して欲しいですね。僕も心からそう願います。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/12 21:51 | URL | ≫ EDIT

モモママさんへ  

パピーのなんともいえない耳が可愛いですよね。たち耳もいいですが、モモちゃんのような耳も可愛いですよ。特にモモちゃんの耳は絶妙ですよね。モモちゃんとボンがあったら、モモちゃん恐がるかなぁ?ボンは落ち着きないから嫌がられるでしょうね。
ハリーママさんもすっかりとろけてましたね。ほんとに可愛いんですもん。。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/12 21:54 | URL | ≫ EDIT

あがさんへ

可愛いでしょう?あがさんの先日のパピー祭りに対抗してみました。こっちもなかなかのツワモノでしょ?
多分、2ヶ月で10キロ弱はあるんじゃないでしょうか?ボンもこんなんだったんでしょうね。ボンは小さい時から触られるのが嫌な子だったみたいですよ。今でも密着すると逃げます(笑)
先日のサプリメントのお返事ありがとうございます。時間を見て探してみますね!

| ボンのとうちゃん | 2007/04/12 21:58 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

ここにはラブはいませんでした。前はシュナウザーや柴は繁殖させてたと思いますが。
なつままさんはやっぱりラブにまみれたいのですね。ラブも可愛いですよね。でも、ラブは大きくても可愛いですね。ある意味シェパードは仔犬限定で可愛いのかもしれません。僕らには大きくても可愛いんですけどね。
そうです!まずは人間の子供です。正直女の子ができたら大変なのかもしれませんね。。子煩悩になる自信はありますね。。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/12 22:01 | URL | ≫ EDIT

くるみこちゃんさんへ

そうですね。たしかに何の仔犬かわからないですね。僕もシェパードの仔犬を初めて見たときはあまりの可愛さにビックリしました。
柴の仔犬はもっと手ごわい可愛さですよね。柴の仔犬はNO.1の可愛さかも?

| ボンのとうちゃん | 2007/04/12 22:04 | URL | ≫ EDIT

ハナヒナさんへ

その通りで、めちゃくちゃ可愛いです!触ったら、、持って帰りたくなりますね。。うん、間違いない。
連れているだけで飼い主も引き立つ、、その通りかもしれませんね。以前、ボンが骨折した時に、セカンドオピニオンで違う病院に行ったんですが、その時に2万6千円も取られました。やっぱりシェパードを連れているとお金持ちに見えるんでしょうか?実際は悲惨なのに。。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/12 22:08 | URL | ≫ EDIT

なおこげ(愛弟子)さんへ

これからなおこげさんを愛弟子と呼びます。よろしいかな?
実はこれは愛弟子のあなたに宛てた記事なのかもしれません。よくぞ私の意図を察してくれましたね!偉いです!私もユリアの気持ちで、この場面を思い出して、記事を書きました。「これが命よ」。。泣けますね。あのフドウの顔の変り様がいいですよね!
もうあなたに教える事はなにもないです。。次回からはなおこげさんで。。でも、師と仰がれちゃ、いつでも愛弟子と呼ばせていただきます。今後ともよろしくです。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/12 22:14 | URL | ≫ EDIT

ふう、八重ママさんへ

八重ちゃんも保護されたんですよね。こんなに可愛い、愛情を求める存在なのに。。ほんとにブランド嗜好の飼い主や無責任な人間は許せないですね。
僕はシェパードがペットショップに出回らないのはいい事だと思いますよ。仔犬の時はこんだけ可愛いんですから売れますよね。でも、上昇志向が強いシェパードだと、いい加減な飼い主じゃまずダメですからね。
実際はどんなワンコでもいい加減な人間が手を出すべきではないんですが。。
もっと志のある人達だけがワンコを飼って欲しいですね。ほんとに常にそう思いますよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/12 22:20 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

ほんとにパイーの可愛さは別次元ですよね。
シェパードは特に成犬とのギャップが大きいワンコなのかもしれませんね。大きくなると精悍そのものです。
この世に生まれてきたワンニャンはみんな幸せになって欲しいですよね。僕も心からそう思います。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/12 22:25 | URL | ≫ EDIT

いたち丸さんへ

危険危険!僕も危なかった。。ハッキリ言って、状況が許せば持って帰ってますね!ほんとに可愛かったです!
あはは、この頃の優月ちゃんの方がひねてるんですね。僕もブログを拝見してビックリしました。でも、よく、ここまで導きましたね。僕は最近、ちょっとスランプです。どうもしっくり来ない。。ここだけの話しですが、シーザーの本を買いました。またネタにしますね!

| ボンのとうちゃん | 2007/04/12 22:29 | URL | ≫ EDIT

ぴっぴさんへ

初めまして。こちらこそよろしくお願いします。
過去の記事まで読んでくださったんですね。本当にありがとうございます。僕は初めてのワンコで、ずっと猫だったんですよね。でも、実際は猫もワンコ同じなんですよ。大切に思う気持ちがあれば伝わるんですよ。ワンコは飼い主の感情の変化に敏感なんで、猫よりは伝えやすいです。大きなワンコは面白いです。悪い面も良い面もスケールが大きいので、大変な事もありますが、それだからこその楽しみや、自分に返ってくるところも大きいんですよね。
先ほどお邪魔させていただきました。バレエをなさってるんですね。凄い特技をお持ちなんですね。でも、ワンコは飼ってないのでしょうか?リンクのところがワンコブログがたくさんあったので、ワンコが好きな方なんだなぁって実感しました。
またいつでもいらして、コメントして帰って下さいね。今後ともどうぞよろしくお願いします。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/12 22:36 | URL | ≫ EDIT

あきらマンさんへ

可愛いでしょう!かっこいいでしょう!どうですか!看板犬に!穏やかな女の子ならお客さんにも可愛がってもらえるんじゃないいですか?まあ若い間はおてんばでしょうが。。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/12 22:42 | URL | ≫ EDIT

パピーには、無条件降伏ですね。
撫でくりまわしたい・・・萌え♪
いや、実際は大変なのでしょうけど・・・シェパさんも可愛い!いいですねぇ~。
見ちゃった・・・欲しくなっちゃいそうなので
これ以上は・・・毒です!(;^_^A アセアセ・・・

| らぶはな | 2007/04/13 01:51 | URL | ≫ EDIT

らぶはなさんへ

ほんとに手のひらに乗せて、なでなでしたいですよね。ラブもどんなわんこでもパピーはめちゃくちゃ可愛いですよね。
シェパードのパピーがこんなに可愛いってご存知でした?この可愛さで衝動飼いしたら、あとが大変ですよね。その意味では一般に出回らないのはいい事だと思いますよ。
週末はらぶはなさんのように街を歩いてみたいと思います。たまには都会を歩きますよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/13 08:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/104-4965d2e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

