PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メンバー紹介!!

昨日は川のあるドッグランに行ってきました。川で泳ぐのは今年で2回目。前回の記事はこちら。
ここのドッグランのウリはなんと言ってもキレイな川。夏場は鮎釣りもしてるし、カワセミも飛んでいる。水もキレイで、お腹の弱いボンが飲んでも安心なのがいいところ。

さて、今回のメンバー紹介。

20070409204934.jpg

↑言わずと知れた、我が家のボンボン。もうすぐ5歳になります。

20070409203707.jpg

↑この子はハリー君。実はこのハリー君はボンが卒業した訓練所の生まれで、6月で2歳の男の子。

20070409204338.jpg

↑この子が初対面のコテツ君。今回が初めての川で、とっても楽しみにされてました。
このコテツ君もボンと同じで、3歳で家族に迎えられました。
実はこのコテツ君はなかなかの男前で、ボンと互角かそれ以上かも?
まともに顔が映ってる画像がないのがおしいところ。。

20070409204645.jpg

↑この子は紅一点、女の子のドリーちゃん。見ての通りとっても可愛い!!とても優しいお父さんが大好きで、穏やかで可愛い女の子でした。やはり女の子のシェパードはとても可愛い。

20070409202746.jpg

今回はオスのシェパードが3頭もいました。ちょっと緊張。。

20070409211255.jpg

↑今回が初めての本格的な川遊びのハリー君。ジャブジャブと泳ぐまではいかなかったんですが、お父さんが投げた枝を頑張って持ってきてました。

20070409214057.jpg

一方、コテツ君は?
とうちゃんがボールを投げると。ボンと競争です。左がボンで、右がコテツ君。

20070409214225.jpg

コテツ君も足が届かなくなると、それ以上はいけませんでした。

20070409214334.jpg

ボンは初めての海でも泳げましたが、レトリーバーなら初めての水でも平気なんでしょうか?ハリー君もコテツ君ももうちょっと頑張れば泳げそうではあったんですが。。

もっと暑くなって、飼い主さんも一緒に水に入れるようになれば、泳げるようになるかもしれませんね。

またご一緒しましょう!特に夏場は気持ちがいいですよ!


よろしければこちらにも!いつもクリックありがとう!

| ドッグラン | 23:49 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

w( ̄o ̄)w オオー! ここもオフ会でしたね!
女の子は、やっぱり「お嬢さん」のお顔してますね。かわいい♪(*^▽^*)

ボン君以外は、みんな初泳ぎ?
でも、みんな楽しそうですねぇ~・・・!ヾ(=^▽^=)ノ
ドッグランに川がついてるなんて、羨ましすぎ!!

レトリーバーでも泳げない子はいますよ!
小僧も始めはダメでした。湖でライフジャケットつけても・・・。足が届いているプールでも必死にあがろうと溺れかかってましたよ。
小さな頃から、泳がせる環境に無かったせいかな?
助走をつけて、飛び込んでレトリーブする競技もあるけど、飛び込むなんて、いまだに出来ません。
ボン君の方が泳ぎは上手い!水遊びは、大好きなんですけど(;¬д)(д¬;)ネー

| らぶはな | 2007/04/10 00:04 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~っ。

大きなシェパばかりで壮観ですね~。おっと、コテツ君もいるじゃないですか~。みんな立派ですねー。ピーターは今27キロしかなくて、体高も低いから、別の犬種に見えそう。こんな川を目前にしたら、ピーターは大はしゃぎですよ、きっと。
勇気を出して行ってみようかなー。

| mimipi-n | 2007/04/10 00:41 | URL | ≫ EDIT

らぶはなさんへ

女の子は乙女の顔してますよね。このドリーちゃんは顔も可愛かったし、仕草も可愛かったですよ。
ボン以外は本格的な川遊びは初めてだと思いますよ。ハリー君にコテツ君も次はちゃんと泳げるんじゃないでしょうか?水がそれほど恐いって感じもなかったです。
そうなんですか。ラブちゃんでも水が苦手な子はいるんですね。ボンはなぜかいきなり泳げました。これはちょっとビックリですね。
これから暑くなればカヤックとかも借りれたりもします。僕がカヤックに乗ると、ボンは悲壮な顔で追いかけます。それはそれで可愛いもんでして。。この川はほんとにいいですよ!

| ボンのとうちゃん | 2007/04/10 01:15 | URL | ≫ EDIT

楽しそう~

ボン君泳いでますね♪(1枚目の写真の目線、かっこいい!)
ドリーちゃん、乙女ぇ~v-238全体的な雰囲気が
女の子ですね!穏やかで可愛い!
うちのはな はラブとハスキーのMIXですが
こっちが怖くなるほど泳ぎます。
以前、山の川(深いし山なので流れも速い)で
どんどん川下へ泳いで行ったときはおぼれているのかと
慌てたものです。(ちゃんと自分で岸に泳ぎ着き、また
入っていく。)

| korobokkuru | 2007/04/10 01:19 | URL | ≫ EDIT

mimipi-nさんへ

mimip-nさんはコテツ君知ってるんですか?このコテツ君は藤枝のコテツ君とは別なんですよ。嫁のミクシィを見て、今回はご一緒する事になりました。
この日も2時くらいに帰ったんですが、例のバーニーズと入れ替わりでした。ですんで。2時くらいまでなら充分楽しめますね。僕らはいつも川のちょっと上流まで行くので、ほとんど他の人は来ないんです。
是非来て下さい!ここでしかできない事もありますよ。週末でも混雑はないので、大丈夫だと思いますよ!

| ボンのとうちゃん | 2007/04/10 01:21 | URL | ≫ EDIT

わ~楽しそう!

らぶはなさんもおっしゃってる通り、男の子はキリッと
女の子は優しいかわいらしい顔立ちですね。
ホントに素晴らしい環境で、大型犬が走り回る光景は壮観!

↓昨日のコメント、えらそうなこと言ってますが
私も受け売りなのですよ。でも家でも散歩させてから
車に乗せると、とても落ち着いているようになったので。
マーキングや示威行動、わかるかな?ちょっと緊張(笑)
色々勉強しておきます。

| あが | 2007/04/10 01:22 | URL | ≫ EDIT

korobokkuruさんへ

ドリーちゃん可愛いでしょう!他にも女の子のシェパードのお友達がいますが、その子も可愛いですよ。でも、ドリーちゃんとは違った顔をしてます。
はなちゃんも泳ぎは好きなんですね。ボンは泳ぐのが好きと言うか、水でのボール遊びが大好きなんですよ。ここにくればボールをいつまでも追いかけます。一番テンションがあがる場所ですね。
はなちゃんは恐いくらい泳ぐのですね。。ぜひ今年もたくさん泳がせてあげて下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/10 01:27 | URL | ≫ EDIT

あがさんへ

ここいいでしょ?大阪からだったら木津とか163号線で伊賀上野方面まで行かないとこんな環境はないですよね。実家の枚方からだったら、案外近いんですけどね。ここは日本一の清流(都市部を流れる一級河川ではNO.1)らしいですよ。
ボンは途中から飼い始めたので、おしっこ=排泄のしつけが出来てないんです。外に行けばおしっこ=マーキングであって、マーキングは止めさせたいのですが、排泄との区別があいまいになって、いまいちキッチリとしつける事に踏み切れないのです。ドッグランでもマーキングに明け暮れます。ドッグランでのマーキング=示威行動、大袈裟に言えば、オス同士の権力闘争なのかもしれません。それは非常に神経を使わせるわけであって、ボン自体も去勢をしてないので、それを好みます。そんなこんなで自分のなかでもなにをどう質問すればいいのかまとまってないのです。。
またよく考えてお聞きしたいと思ってます。どうぞよろしくお願いしますね。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/10 01:37 | URL | ≫ EDIT

コテツ君が浅瀬を走っていてボン君が深い所を走っているのを見て、その時点でコテツ君は泳げないなとわかっリました(笑)
ラブも水を怖がる子が居ますよ。
ラフィーは子犬の時からごくごく自然に海に入っていきました。シェパさんも好きな子とだめな子、極端ですね。

| ラフィまま | 2007/04/10 08:47 | URL | ≫ EDIT

うーーん、ボン君の泳ぎ、気持ち良さそうv-10
私、一緒に泳いででみたいな~!!

ドリーちゃん、とってもかわいい!ボン君のかっこよさに匹敵するかも?!
女の子らしい優しい顔ですね。
シェパードにもたれ耳と立ち耳の子がいるんですね~(#^.^#)
とうちゃんのブログでシェパードの魅力にドキドキされっぱなしです。

ところで、この、川のあるドッグランのお名前教えてください!
見ていたら、行ってみたくなりました(^o^)丿

| アヤノスケ | 2007/04/10 11:25 | URL | ≫ EDIT

川のあるドックランってすごいですね。
かなりの広さですよね~?
シェパードがいっぱいでボンくんも嬉しかったでしょう。
女の子のドリーちゃんは女の子らしいかわいいお顔をしてますね。

それで、レトリバーでも水がダメな子もいるんですよ。
それがナッツ・・・未だに苦手。
他の子がいれば釣られて入る場合もありますけどね。
でもフツーは教えなくても勝手に入っていくものですよ(笑)

| なつまま | 2007/04/10 14:05 | URL | ≫ EDIT

気持ちよさそう~!

こんにちは!
冬は雪山、暖かくなると川遊び☆
ホントに、ボンちゃんの状況に海斗ママがウットリしてしまいそうです^^;

我が家の海斗は生後5ヶ月で海に連れて行ったら、
大喜びで来る波にも負けずに突っ込んでいったのですが、
次の年に水遊びさせてあげれなかったせいか、その次の年から
丘サーファーならず、丘レトリーバーで…∪;´ ェ `∪>フゥ...
それでも、去年は2度ほど海に参戦させたら、だんだん楽しんでくれました!
かなりスパルタ教育でしたけど^^;

なかなか川で遊べるところがないので、波のある海ばかりですが、
我が家も良いポイント探して遊びに行かせたいです!

| 海斗ママ | 2007/04/10 22:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~。
こんなにたくさんシェパードを見たのは初めてです、それぞれ顔が違いますね、鼻の長さや耳の垂れ具合とか、ドリーちゃんは女の子だからかぜんぜん違う顔ですし、男前と美人さんです。
シェパードと子供と川遊び!なんてほのぼのする光景でしょう、私もよりたいです~。

| くるみこちゃん | 2007/04/10 22:55 | URL | ≫ EDIT

ドリーちゃん、ちゃんと女の子のやさしい顔をしてますね。
ホントにきれいな川ですね。
ボンちゃん、最初から全然平気だったんですよね。
すごいな~。
兄ちゃんも一緒に泳げたらますます楽しいですね。
あ、バーベキューも付けたい!

私もぷりんが入れる川を探しに行かなくちゃ。
車に弱いから15分以内くらいの範囲で探さなくちゃいけないので、結構難しいです(泣)

| きゃらめるママ | 2007/04/10 23:07 | URL | ≫ EDIT

ラフィままさんへ

お久しぶりです。
ボンは初めての海で、なぜか泳げたんですよ。このシェパ君たちも、もうちょっとですね。多分、飼い主さんが一緒に入れば大丈夫だと思いますよ。なんせ、初めての本格的な川遊びですからね。
本当に水がダメな柴ちゃんとかいますよね。手で踏ん張って絶対だめ!ってワンコ(笑)でも、泳げないワンコはいないと嫁が言ってました。ほんとうなんでしょうか?

| ボンのとうちゃん | 2007/04/10 23:43 | URL | ≫ EDIT

アヤノスケさんへ

一緒に泳ぎますか?前足でいっぱい引っかかれますよ。結構痛いんです。。僕も夏場は水着で行きます。カヤックも借りれる時もあるんです。そんな時は悲壮な顔をして追いかけてきますよ。夏は暑いので、ここしか来れませんね。
ドリーちゃん可愛いでしょ?他でも女のシェパードの知り合いがいますが、また違った可愛さの女の子です。それぞれ個性のある顔をしてますね。
ここの場所は新城のヨリタさんです。もしスケジュールが合えばご案内しますよ!

| ボンのとうちゃん | 2007/04/10 23:51 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

ドッグラン自体はそれほど広くないんですが、川は広いです。浅瀬もあれば、しっかり泳げるところもあります。ボンはしっかり泳げる所まで行きます。そこは流がないので、ボールも流されないんです。
なっちゃんは水が苦手なんですね。でも水も慣れでしょうか?なつままさんも一緒に入ればなっちゃんも入ってくるかもしれないですね。水遊びも楽しいですよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/10 23:55 | URL | ≫ EDIT

海斗ママさんへ

今シーズンは雪山の方はいま一つでしたね。今年は僕はたったの4回でした。。
これからは川と海ですね。ボンは海では波が恐かったみたいでした。耳を寝かして、ビビッてましたよ(笑)
5ヶ月で海に突撃したんですね。楽しかったでしょうね。是非、今年も海に行ってあげて下さいね。僕らは海に行き時は釣りも兼ねてます。今年もキャンプ行きますよ!

| ボンのとうちゃん | 2007/04/11 00:02 | URL | ≫ EDIT

くるみこちゃんさんへ

こんばんは。ドリーちゃんの可愛さがわかってもらえましたか!この子はほんとに可愛くていい子でした。表情からしてわかりますよね。オスはやっぱりきりっとしてますね。くるみちゃんの川好きですもんね。そうだ!木津の方だったら水もキレイしょう?163号線の方はキレイですんで、一緒に遊べるかもしれませんよ。是非行ってみて下さいね。夏場の川は人もワンコも気持ちいですよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/11 00:07 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

ハイ!兄ちゃんです。いつから改名しようかと考え中です。
ドリーちゃん可愛いでしょ?シェパードも女の子ならこんなにあどけない顔をしてるんですよ。
その通りでボンは恐いものがないのです。。恐いものなしのワンコはしつけにくいとも言います。その通りかもしれませんね。
ぷりんちゃん車に弱いんですね。。ボンは車に酔いません。。ちょっとは大人しくなってほしいんですけどね、、なんとか頑張って一緒に遊べるところが見つかればいいですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/11 00:13 | URL | ≫ EDIT

垂れ耳ちゃんのシェパードちゃん、初めて見ました♪
カワイイですね。
ドリーちゃんはホントに女の子女の子なお顔ですねえ!
美人よりキュートな顔♪(^-^)
なんかみんな気持ち良さそう!
ばしゃばしゃという水音が聞こえてきそう!
今年はウチも海か川でびゅうしようかと。。。
フレンチは泳げないらしいので、ライフジャケット着用ですが。。。
あ、パソコン争奪戦、おとぅちゃんは仕事に使うのです。
でも譲ってもゲームとかしてるのできいっ、ってなりますf(^_^;)

| かな(ピリママ) | 2007/04/11 00:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。。
ドリーちゃん、とっても可愛いですね^^
うちの春ちゃんとは違って、とてもおしとやかな感じです。。
爪のあかが欲しいくらい♪
川、とても気持ちよさそうですね。
今年こそ、犬たちをガンガンおよげるようにしてあげたいです☆

| Rie姉 | 2007/04/11 00:42 | URL | ≫ EDIT

ボン君、楽しそうですね~♪
シェパの女の子、ドリーちゃんとってもキュートですね♪
いいなぁ、こんな環境で犬と共に生活できるなんて
とうちゃんさんは本当に幸せですな
また、うらやましがらせてください!

| アイシャママ | 2007/04/11 01:04 | URL | ≫ EDIT

わー、見た瞬間に女の子だ!ってわかりますね~。
かわいいなぁ…。

お水がきれいだといいですね、ホント夏なら
人間も一緒にザバザバいけそうだし!!
私もビート板持って追いかけたいです。
ニューファンもゴールデンもお水好きみたいだし、
その血をおこげも受け継いでるとあれば…。
とりあえず今年はお水デビューしなきゃ。

うーん、一緒に沈まないように私も練習しなきゃ…。

| なおこげ | 2007/04/11 12:12 | URL | ≫ EDIT

かなさんへ

ハリー君はタレ耳なんですよ。飼い主さんはお悩みなんですが、可愛いですよね。実は日本で初めての盲導犬はシェパードなんですよ。その子はチャンピィと言って、タレ耳のシェパードでした。NHKのプロジェクトXでもやってたんですが、めちゃくちゃ泣ける話しですよ。
ドリーちゃん可愛いでしょ?こんな可愛い子を見れば女の子のシェパードも欲しくなりますね。
ここに来るフレンチも泳いでなかったかな?手の形から
して、犬掻きしにくそうですね。
今年は水デビューしちゃって下さい!

| ボンのとうちゃん | 2007/04/11 19:29 | URL | ≫ EDIT

Rie姉さんへ

シェパードの女の子もいろいろですね。もう一頭ソラちゃんって女の子がいるんですが、その子も違った可愛さがありますよ。(12月7日の記事参照)
穏やかな子もいいですが、元気な子もいいですよ。
水が平気な子だったら勝手に泳ぐんじゃないでしょうか?夏は暑いので、ここしか行けません。ボンも着くなり飛び込みますよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/11 19:37 | URL | ≫ EDIT

アイシャママさんへ

うちは田舎ですので、恵まれてますね。でも、田舎では一緒に遊んでくれるワンコも少ないんですよ。なかなか新参者には厳しいです。。
ありがとうございます。次は何を自慢しよっと(笑)

| ボンのとうちゃん | 2007/04/11 19:40 | URL | ≫ EDIT

なおこげさんへ

ほんとに一目で女の子ってわかるでしょ?この子はほんとに可愛い子ですよ。
夏場は水着持参です。というか、僕は家から水着で来ます。浅い場所と深い場所があるんで、浅い所は歩いて行けます。人もワンコも気持ちがいいですよ。でも、虫には注意です!虫除けスプレーは欠かせません!
なおこげさんもビキニで川デビューして下さい!!

| ボンのとうちゃん | 2007/04/11 19:45 | URL | ≫ EDIT

ボンのとうちゃんさん
日曜日はありがとうございました。
虎徹は初めてのシェパード、ドッグラン、水泳、いろんなことがあったせいか、かなり疲れたようでぐったり。
次の日からは元気でしたが、お散歩中にすれ違う犬に対する反応が変わりました。落ち着いたような感じです、次回はもう少し仲良く出来そうです。
立派な水泳犬を目指して、次回は僕も一緒に川にはいるつもりでいきます!。
また誘ってくださいね~。

| 虎徹ぱぱ | 2007/04/13 08:59 | URL | ≫ EDIT

虎徹ぱぱさんへ

こちらこそありがとうございました。
僕らもドッグランには夢がありました。ボンを家族にして、ずっと行きたかったんですよ。ボンはドッグランデビューまでに10ヶ月くらいかかりましたからね。
虎徹君もお父さんと遊びたくてうずうずしてましたね。
虎徹君はお父さんに叱られてるのが良くわかるいい子ですよ。ボンなんかよりずっと反省もできてます。あとはたくさん遊ぶ機会をつくってあげればいいと思いますよ。我慢させるときは我慢で、できればしっかり褒めてあげて下さい。
一緒に川に入れるようになるまで、ちょっと時間もありますが、またいらして下さいね!またの機会を楽しみにしています。

| ボンのとうちゃん(嫁の実家) | 2007/04/14 02:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/103-95f16e75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

