PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いざ出発!

昨日の記事でもありましたが、今回は川のあるドッグランに行ってきました。

お出掛けの日はボンも朝からテンションが高く、落ち着きがない。

いつもブログではボンのいいところばかり見ていただいてるので、

今回はボンのちょっと恥ずかしい場面を少々。。




道中も川が近くになるとテンションも最高潮!!とてもシートベルト無しでは乗せれません。。

いつも言ってる事ですが、とうちゃんはドッグランが好きで、ボンも大好き!だと思います。。いや、そう思いたい。。

決してお腹が痛いのではありません。。

いったいこのテンションはなんなんだろう??




とうちゃんの大好きなブログの今日も吠えてますのご主人NO.1&NO.2さんに動画を何回も見ていただいたので、追加しました。


シェパードは落ち着きがあって、頭脳明晰。この定説もウソですね!

うん、間違いない!



よろしければこちらにも!いつもクリックありがとう!
スポンサーサイト

| ドッグラン | 19:36 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しかったですか?

ボン君思いっきりおよげましたか?
どこに連れて行ってくれるのかすぐにわかるんですね。
はなけんは病院に近くなると、ソワソワします。

| はなケンママ | 2007/04/08 21:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

やはりボンちゃんもやりますかー。
家では二匹とも激しいです・・・。
なので、私の車にはゲージを八重用に買いました。
二匹で暴れられると大変ですから・・・。
八重は当初はおとなしいワンだったの・・・。
でも、ふうちゃんの異常興奮を見てマネをしてしまいました。
良いところだけ・・・とはいかなかったようです・・・。
楽しい事が待っているっておもうんでしょうね。
すこし、安心しました(笑)
うちのだけじゃないってね(^^)

| ふう、八重ママ | 2007/04/08 21:56 | URL | ≫ EDIT

あはははははは!!

この動画、最高~!!
(私たち夫婦は10回くらい繰り返して見ちゃいました)

なんかボン君が「はわわ、はやく、はようはよう、はやくぅ~」って
言ってるように聞こえるんですけど、気のせいですか?(笑)
いや、絶対に言ってますよね?そのうち「ごは~ん」とか、
「ハンバ~グ~」とか言うに違いない!
そしてボン君は、しゃべるシェパとしてテレビに出るのです(笑)。

| ご主人No.2 | 2007/04/08 22:12 | URL | ≫ EDIT

大笑い!

ボン君可愛すぎて、でもなんかおかしくて笑っちゃいました。
ボン君、おしゃべりしてますね。
ウェルもドッグランは大好きで、「ウェル、行く?」でもうテンションが上がりすごいですよ。
車の中でもテンション上がりっぱなしです。
それだけドッグランて楽しいんでしょうね。

| Wellママ | 2007/04/08 22:37 | URL | ≫ EDIT

実はうちのごりんも全く同じ状態です。
ちゃんと目的地まで行って思いっきり遊ぶんだから
そんな悲壮な声ださなくっても良いのに・・・って
毎回思ってます。
もうこんな状態の時は何を言っても
全く聞こえないようです。
困ったもんです。うちのごりん。

| ぶー | 2007/04/08 22:37 | URL | ≫ EDIT

いつもどっしり動かないボンちゃんしか見てなかったから(写真だし当たり前なんですが)、こんなにソワソワしてるとかわいい!
ほんと、「あ、もうもたないよ。そこのコンビニでトイレ借りるから止まって」って言ってるみたいです(笑)
(私は夫で何度も経験アリ)
ちゃんと「楽しいところに行ける」ってわかってるんですね。
ボンちゃんでさえ、そうなんだから、ぷりんが公園に行く時に必死で引っ張っていくのはしょうがないんでしょうかね。

↓我が家もミクシィ派の長男と、ブログ派の私の間でいつも火花が散っていますよ。

| きゃらめるママ | 2007/04/08 22:48 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ  

楽しかったですよ!この日はオフ会?って思わせるようにシェパードが4頭も揃いました。昼からは暑かったので、ボンも最高にテンションがあがりましたよ。土の上じゃこんなに走らないのですが、水になると無茶苦茶元気になります。そんな時はまだまだ若い?っておもうんですよね。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/08 23:08 | URL | ≫ EDIT

ふう、八重ママさんへ  

やっぱりいい事も悪い事も伝染するんでしょうか?うちはステーションワゴンなので、バリケンは入らないのです。前にペットショップで買ったのですが、駐車場であまりの大きさに気付いて、早速返品しました。。後ろが見えないんですよね。。
元気なのはいいのですが、これはちょっと困りますね。。シートベルトは必須アイテムです!

| ボンのとうちゃん | 2007/04/08 23:11 | URL | ≫ EDIT

ご主人NO.2さんへ

喜んでいただけましたでしょうか?ご主人さんに好評だったので、動画を追加しましたよ。あまり変り映えしませんが、ボンのよだれのアワアワがポイントです。
ほんとによく見ると「早く~あわわ。。」ですね。ほんとにしゃべってるようです。では当面の目標はポチタマ出場という事で。。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/08 23:14 | URL | ≫ EDIT

wellママさんへ

ほんとに凄いテンションでしょう?恥ずかしいですが、ありのままのボンです。とてもシートベルト無しでは乗せれません。バリケンは大きすぎるし。。荷物を積むのでケージは厳しいし。。
やはりドッグランは楽しいんでしょうね?ここまでテンションがあがるのは川沿いの道を走る時です。水の匂いでわかるんでしょうね。
well君もテンションが上がるとはいえ、ここまでではないでしょう?僕は最初は異常があるのでは?とちょっと心配したほどです。。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/08 23:18 | URL | ≫ EDIT

ぶーさんへ

ごりんちゃんも同じですか!それは心強いです。でも、ここまでのテンションのワンコはそういないでしょう?
動画、追加しました。まぁ同じようなもんですが。。
ぶーさんの仰るとおりで、こうなれば何を言っても聞きませんね。。ほんと大変です。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/08 23:20 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ  

普段のボンはそれなりに落ち着きが出てきたんですが。。やっぱり川沿いの道路を通るとテンションが上がりますね。やはりドッグランは楽しいんでしょうね。
画像では落ち着いてみえるでしょう?実はこれがボンの正体です。でも、これはこれで面白いんですよ!完全なワンコなんていませんから面白いんです。ぷりんちゃんもお散歩大好きなんですね!いい事ですよ。
やっぱりママさんのとこでも奪い合いですね。でも、もう一台は贅沢なんで、無理ですね。というか、庭以外は狭い家なので、2台もあったら馬鹿みたいにみえますよ。なんせ間取りは2Kですからね。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/08 23:25 | URL | ≫ EDIT

ボンくんがしゃべってる~!
車の天井に頭をゴッツンしませんでした?

風貌とのギャップがたまりませんねv-218

| さとちん | 2007/04/08 23:43 | URL | ≫ EDIT

「もうすぐ・・・着くぞ!」の、ナビ・タイムですね。
興奮しまくり!o(*^▽^*)oあはっ♪
小僧も騒ぎますよ!1度行った所は覚えているのでしょうか?2度目には、必ず!
ボン君、いっぱい泳いで楽しかったかな?

| らぶはな | 2007/04/09 00:27 | URL | ≫ EDIT

あの~~~~
とっても恥ずかしいですが・・・
ナッツは毎日公園へ着くとコレですよ(^_^;)
もううるさい~~~って~~の(笑)
ボンちゃんは車での移動はゲージなしなんですか?
ナッツもそうなりたい。でもあの子は危険すぎ(^O^)

| なつまま | 2007/04/09 09:50 | URL | ≫ EDIT

あ~ボン君かなり興奮してますね。
人間の感覚だと「興奮してる=嬉しいんだな」って微笑ましく感じますが
犬にとって興奮という感情は決して心地よいものではないそうですよ。
もしも野生の狼がこういう状態になれば、獲物はとれないし
群れの統率も乱れてしまいますから。
解決方法は簡単です。ドッグランに行く前に散歩するのです。
まずある程度エネルギーを消耗させて満足させてからランに行く。
ドッグランは決して散歩の代わりにはならないそうです。

とても楽しい出会いだったようですね。続きが楽しみです!

| あが | 2007/04/09 16:42 | URL | ≫ EDIT

相変わらず携帯から動画は拝見できないので、皆様のコメントからある程度を推測しつつ…(笑)。…見えました…見えてきました…。
シェパードってどっちかと言うと、興奮しやすい子が多い気がしますよね?? 優月なんか病院が好きで、手前の信号で信号待ちをしているところでハワハワ言い出し、引っ張ろうとします。なぜそんなに好きなんだ…。ドッグランなら分かるけど、たかが近所の病院で…。
でもうちは興奮し始めたら落ち着くまで動かないことにしているので、何度も信号待ちを繰り返します。「興奮している間はいいことないよ作戦」です(≧m≦) これでだいぶ改善されましたが、手押し信号で何十回。なんて迷惑なんだろう(笑)。

| いたち丸 | 2007/04/09 18:45 | URL | ≫ EDIT

高い声ではしゃいでますねえ♪
よっぽど楽しみなんですねえ!
車でコーフンしちゃうんですかね?

↓のパソコン争奪戦、わかりますわかります!
ウチもそうです!
「いつまでパソコン独り占めしてんだよー!」って文句言われます。
でも負けませんf(^_^;)
パソコン2台欲しいですよねえ。。。

| かな(ピリママ) | 2007/04/09 22:08 | URL | ≫ EDIT

ボンちゃん!子供みたい!!笑。
かわいいですねー、待てない待てないー!!
みたいな感じでしょうか?
私も思わず何回も見てしまいました!!
シェパードがこんなキュンキュン言ってるのなんて
見たことないしかわいすぎますー!

あ!前回の「ハウハウヒャヒャ…」
わ、わからないです…ハートさま?…。
では「はは…はばば ばわ!!」って言いながら
死んでいったのは誰でしょうー?笑。

| なおこげ | 2007/04/09 22:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^
ボンちゃん、可愛いですね!
我が家のシェパたちも、川や訓練する場所が近くなると、プシュンプシュンと鳴いて、慌しくなりますよぉ~

やっぱり、楽しいところはよく分かっているみたいですね^^

| Rie姉 | 2007/04/09 22:46 | URL | ≫ EDIT

ありがとう!

うわ~ん、なんだか宣伝してもらったみたい嬉しいっス!
どうもありがとうございます。

待ってましたぁ~!(笑)
んも~何度も何度も見てしまいました。2本とも(笑)。
2本目は出だしがいいですね。
「ひゃあ~~っ!」と叫ぶボン君。
この興奮は・・・ジャニーズファン!(笑)
スマップ来たひゃあ~~っ!!みたいな(笑)。
はい、確認できました、ボン君の口もとにカプチーノが!(笑)
カプチーノ飲んだの?ボン君?そうよね、きっとそうよ。

グレースも車に乗ると落ち着かないですよ~!
そうそう、「頭脳明晰で冷静」の定説はウソ!(笑)
なので、最近バリケンを買いました。
でも、バリケンを積んでしまうと、他に何も積めない・・・(笑)。

ボン君の「ポチたま」出演、いつかな~~っ?待ち遠しい!

| ご主人No.2 | 2007/04/09 22:52 | URL | ≫ EDIT

さとちんさんへ

ボンは興奮状態になると痛みを感じなくなります。
僕がドッグランでトイレに行った時なんかは、柵に顔を激突させながらウロウロします。
多分天井に頭をぶつけてもなんとも思ってないと思いますよ(笑)
他のシェパードもピヨピヨ言うんですよ。世間のイメージとはかけ離れてるんですが、恐がられます。。みんなにシェパードってこんなんだよって見てもらう事もいい事だと思うんですが。。ちょっとテンションたかすぎですね。。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/10 00:03 | URL | ≫ EDIT

らぶはなさんへ

やっぱり川沿いの道路を走ると興奮が激しくなります。川の匂いでわかるんでしょうかね?小僧ちゃんも興奮するんですね。駐車場で降りてくるワンコも興奮状態の子が多いです。やっぱりドッグランは興奮する場所なんでしょうね。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/10 00:06 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ  

なっちゃんも大喜びですか?でもここまでは興奮しないでしょう?ボンはちょっと大変です。。
ボンもバリケンを買ったんですが、大きすぎて、後ろが見えないので、お店の駐車場からその場で返品したんです(笑)
そうですね。。ケージの方がいいかもしれないですね。ボンがここまで興奮するのは川のドッグランの時だけで、普段はここまでは興奮しないです。
ケージに入れた方が大人しくなりますか?ボンならケージでもなぎ倒して興奮しそうです。。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/10 00:16 | URL | ≫ EDIT

あがさんへ

そうなんですよね。実は微笑ましい光景でもないんですよね。僕もボンが取り乱すのはよくは思えないんです。。
ちょっと悩みがあります。
それはマーキングと示威的な行動の事なんですが、自分の中でお聞きしたい事がまとまっていません。いつの日か質問させていただきたいのですが、よろしいでしょうか?よろしくお願い致します。
今回のあがさんのご意見は全く当てはまるんですよ。前にお腹が痛いのか?と思って車を止めたんですが、何事もなくて、再度車に乗ると少し落ち着くんです。
僕も尻尾ブンブンで喜んでくれるならいいのですが、精神的に乱れるのは見てて苦しいです。
次回はいただいたアドバイスを参考にして、取り乱す毎に車を止めて散歩してみます。もしくは車に乗る前にしっかり散歩するか。
今回は貴重なアドバイス、ありがとうございました!さすがあがさんです。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/10 00:29 | URL | ≫ EDIT

いたち丸さんへ

さすがいたち丸さんですね。その根気と落ち着かせようとする気持ちが伝わるんですよね。。ほんと見習わねば。。ボンも含めてシェパードは興奮する子が多いですね。落ち着きと冷静な判断が出来て、忠実。そんな定説も一概に当てはまらないですよね。
信号待ち作戦。。そんな事したら、国道を渡れずに時間切れかも?
ほんと、いたち丸さんの落ち着いた気持ちを見習いたいです。。
動画は見れないのですね。解説しますと、口がアワアワになるほど興奮してるという事です。。正直見てて苦しいんですよね。。
もっと僕も頑張ります。ボンのためにも。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/10 00:38 | URL | ≫ EDIT

かなさんへ

休日は僕も私服なので車に乗ると特に喜びます。
普通の道より、川沿いを通ると興奮もMAXになります。やっぱり川の匂いなのかもしれませんね。
かなさんとこも争奪戦なんですね。でも、おとぅちゃんもブログですか?それともミクシィ?あっお仕事?もう一台欲しいですが、家が狭いので、今は我慢します。なんせ間取りは2Kなので、2台はちょっと変ですね。。僕は夜更かしして頑張りま~す!

| ボンのとうちゃん | 2007/04/10 00:45 | URL | ≫ EDIT

なおこげさんへ

他のシェパードもこんな子いますよ。世間の強面イメージとはほど遠いでしょ?シェパードはほんとにヒピヨピヨ言いますよ。可愛いと言えば可愛いですが、ちょっとこれは困りますね。
ハウハウヒャヒャわかりません?それは獄長ウイグルの笑です。あ~聞こえんなぁ!の獄長です。調べてみてね!
はは・・はばば・ばわ!ですか。。ちょっと難しい。。どうせわからんなら、あてずっぽで、クラブ?いやダイヤ?難しいなぁ。。ちょっとヒントが欲しいので、なおこげさんとこ行ってきまーす。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/10 00:52 | URL | ≫ EDIT

Rie姉さんへ

ここまでくると喜びを通り越してますね。ちょっとこの興奮には心配してしまいます。。
川=ドッグラン=敵(オス犬)との凌ぎ合い、の構図になってないかと心配しております。ボンは去勢はしてないんです。ボンはそれなりに制御は出来ますが、やはり相手が我慢できない事が多いですね。最近はちょっと悩んでます。。
川沿いの公園くらいなら近いので、ほどよい興奮状態で到着できるんですが。。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/10 01:00 | URL | ≫ EDIT

ご主人NO.2さんへ

そんな宣伝だなんて。。
確かにいいとものテレホンショッキングでジャニーズのタレントが出る前みたいですね(笑)
でも、もうちょっと落ち着いて欲しいですよ。。
僕もバリケンは買いましたが、お店の駐車場であまりのでかさに気付いてその場で返品しました。やっぱりステーションワゴンじゃきついですね。今はせめて、運転席に来れないように胴輪をしてます。
ぽちたま出場は今週のありがとうのコーナーがいいです。ボンが20歳まで生きたので出場。。それくらい長生きしてくれたら最高ですね!

| ボンのとうちゃん | 2007/04/10 01:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/102-530c8246

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

