2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏支度

先週は記事の更新に勤しんだとうちゃんだが、夜勤の今週は昼間はずっとこれをやっていた。

P6040006.jpg

最近、完全室内犬のなったボンのために、暑さ対策の屋根のペンキ塗り。

今週は月曜から塗り始めて、夜勤明けで眠い中、フラフラになりながらも今日仕上げる事が出来た。

ちなみにこの画像は塗りたての画像。(ビフォーの画像は汚すぎるので載せれませんので。。)

P6040004.jpg

とうちゃんが頑張って塗ってる間、ボンはこの通り。

前は色あせた赤茶色だったので、熱をかなり吸収するらしく、天気がいい時は、この時期でも素足では歩けないほどの熱さだった。しかし、シルバーに塗った屋根は日光のほとんどを反射するらしく、天気のいい日でも手で普通に触れるくらいの温度でした。


これで夏の室内の温度もかなり低く保てるはず。

真夏でもエアコンが要らない新居だが、窓を閉め切ると真夏はエアコンの電源を入れざるをえないだろう。

今年の夏は電気代の請求書が届くのが少し恐ろしい気もするが、ボンの事を思えば当然と言えば、当然の話しでした。。。



あっ、もうこんな時間!では仕事に行ってきます!(なんちゅう締め方や。。)


今日も一日一回のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング


| 独り言 | 19:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

