2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

事件、その後。。。

ボン一家には二人のお巡りさんと二人の刑事さんが来てくれた。

一人の巡査は被害届けを書いて、もう一人はそこらじゅうに付いている足形の調査。二人の刑事さんは状況の確認と記録。

しかし、お巡りさんと刑事さんが室内と庭をくまなく調べてくれているが、はっきりとした足型や指紋は検出されなかった。

手馴れたドロボウになると、足型が取られる事を避けるために、靴の上から靴下を履くそうなのだが、この犯人もそうだったのだろうか。

PA200001.jpg

とうちゃんが以前ドロボウに入られた時に来た刑事さんは、一見暴力団関係者?と思えるような風貌だったが、今回来た刑事さんは見るからに普通のお兄さんだった。

そのお兄さん風の刑事さんとお話ししながら防犯についてのポイントをいくつか質問したのだが、ハッキリ言って、入られる時はどうやっても入られるそうで、絶対に防げる対策はないとの事だった。

警備会社のステッカーが貼ってあっても入られる時は入られるし、無茶苦茶なドロボウが相手だといろんな手立てを打っていても入ってしまう事もあるらしいのだ。

PA190010.jpg

そして、こんな事を書くのはちょっとためらってしまうことなのだが・・・


「実は僕の同僚も空き巣に入られて50万くらい持っていかれたんですよ」と被害届けを書いている巡査さん。


とうちゃん、その事実だけでもビックリしたのだが、さらに追い討ちをかけるように。


「お恥ずかしい話しですが、実は僕もこの前入られたんですよ・・」とちょっとハニカミながら話すお兄さん風の刑事さん・・・

PB090064.jpg

そして、前回の記事の最後に書いたもう一つの事件とは、ボン一家にドロボウが入った翌日の15日の日曜に、ボン一家の5件隣に再び空き巣が入った事!!


しかも、今度の事件ではドアをバールのような物でこじ開けられて入られたらしい。。。

20070222222440.jpg

こうなれば緊急事態なので、3連休初日の今日はこれから大阪のでんでんタウンへ防犯グッズを探しに行くとうちゃん。

決して安くはないが、ダミーではなく本物の監視カメラを表と裏に設置する事と、ボンを家でフリーで留守番をさせられる環境作り。



テレビ台作りと庭の防犯と室内の環境作りと慌しい3連休になるが、一家の主として頑張っていきたいと思う。


ドロボウお見舞いのポチをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!





| 未分類 | 11:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

