2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後のスノーボード?

これはとうちゃんがテンヤワンヤの状況にもかかわらず滑りに行った2月の20日と21日のお話し。

仕事の都合で金曜が休みになったとうちゃんはテル君と一緒に20日(金曜)に白馬方面に滑りに行ったのだが、道中は勢いよく降る雪の中、早朝には白馬の白馬八方尾根スキー場に到着。

今回はボンと嫁が乗鞍だったので

夜中から勢いよく雪が降り続いていたのは嬉しいのだが、気温がかなり高く、温度計の表示はプラス1度。

2月の雪が降り続く信州なのに、夜中で気温がプラス1度とは。。。

とうちゃんとテル君だけのセッションでした。

雪が降ってくれるのはありがたいのだが、ある程度は気温が下がってもらわない事にはせっかくの新雪もパウダースノーではなくなってしまうのだ。

このコンディションなので、午前中勝負で八方尾根スキー場に乗り込むも、積もっていた新雪にも足が取られてしまうくらいの重雪で、とうちゃんとテル君の筋力もあってなく限界を迎え。

気温が低く、積もった雪がパウダースノーならある程度荒れても滑れるし、足が疲れる事もそれほどなかったのだが。。

その後はもう一つのお楽しみの温泉。ここは白馬に来た時は決まって入っている倉下の湯に行く事にしたのだった。

残念な事にデジカメのメモリーを

夕飯を食べて、車を就寝ポイントに停めてビールで乾杯をしながら携帯で天気予報を見てみると、「雪は明け方まで降り続いて、予想気温はマイナス7度」。

取込む前に削除してしまいました、、、

この勢いで降って、気温がマイナス7度ならかなり楽しめるのでは!?

そこで翌日は白馬コルチナスキー場に向かう事に。


そこで、とうちゃん達は今シーズン最後で最高の場面に出くわすのであった。


(どうでもいい話しですが)コルチナのお話しは次回に続きます。



一日一回の応援のポチをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!





| スノーボード | 08:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

