2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

被害の追加。。。

空き巣の被害に遭ってからは家の中で留守番をしているボン君。

ボンは家の中でフリーで留守番をしていても、別に物を壊す事もなく留守番をしてくれるのだが、余りに長い時間や気分の悪い時は時々物を破壊する行動にでる。

P3100007.jpg

この帽子はとうちゃんがボンの散歩に行く時に被っている帽子。

この時はとうちゃんが仕事に行った直後の様子だが、ボンはとうちゃんの服の上や、とうちゃんが今までいた場所で寝る事が多い。

そして、極々まれにだが、物を壊す時は必ずとうちゃんの持ち物だけを壊す。

P3280001.jpg

これは富士丸のとうちゃんの本。

この時はまだ家が見つかってなかったので嫁の実家に身を寄せていたのだが、いろんな物がある嫁の実家の中でも、とうちゃんの持ち物だけを探して壊すのだ。

顔出しNGなんで、写真は小さめで・・

そしてもう一つは嫁がとうちゃんの35歳の誕生日の時にプレゼントをしてくれたゴーグル。

このゴーグルは乗鞍の旅館の部屋で留守番をさせている時に思いっきりスポンジ部分の所を噛み千切られたのだが、今日改めて写真を撮ろうと思ったのだが、家の中をくまなく探しても見つからない事が判明。

さらに、最近オークションで購入したゴーグルまで発見できなかったのだった。

眠たくて、それどころじゃありません

先日の空き巣の被害は現金と嫁にプレゼントしたアクセサリーが少々だったが、今日になってボンに壊されたゴーグルと新しく購入したゴーグルが追加される事になったのだった。


うちの家のリビングにはスノーボードが7本も並んでいるのだが、一本も手を触れた形跡はない。


それなのにゴーグルを2個も盗んでいくかぁ。。。


とうちゃんも嫁も少しずつ気分が晴れてきたのに、今日でまたブルーな気分になりましたよ。。。



今日もポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!

| 独り言 | 00:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

応急処置

3連休はずっと家の用事に明け暮れたとうちゃん。

金曜はでんでんタウンで防犯グッズを物色して、土曜日曜は新しいテレビの台作りと、家の周りのセンサーライトの設置。

事件の時に家に来たお巡りさんの話しでは、費用はそれほど掛けずに、一番の効果を得るにはセンサーライトが一番との事。

P3250124.jpg

とうちゃん、頑張って家の周囲4箇所にセンサーライトを設置しました。



あとはダミーではなく本物の防犯カメラを設置するのが一番の希望だが、設置を全てとうちゃんがやったとしても大きな出費になってしまうので、今すぐに!と簡単にはいかないのが現状ではある。


家の中に仕掛けるセンサー付きのカメラだったら数万で簡単に設置する事ができるのだが。。。



また設置できたら報告致します。。。



今日もポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!

| 独り言 | 23:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でんでんタウンへ

大阪で電気街と言えば浪速区のでんでんタウンだが、春分の日の金曜は久し振りにでんでんタウンへ行ってきた。

今回でんでんタウンに行ったのは防犯グッズを探しに行ったのが目的だが、今回行った時はストリートフェスタなるものが開催されていた。

CAEZ3MQU.jpg

この日はあの「あると思います!」でお馴染みのエロ詩吟の天津 木村さんの相方の天津 向さんがゲストで呼ばれてました。

白いTシャツの人が天津 向さんだが、ボン一家は夫婦二人して天津のネタは結構お気に入りです。

CAAXT9YE.jpg

久し振りに日本橋に行ってとても驚いたのが、このような方たちがたくさんいた事。


とうちゃんは高校生の頃から日本橋には出入りしていたが、このような方たちがたくさんいた事はとても驚いた。



いろんなところでカメラ小僧の注文に応じていろんなポーズと取る人たち。

こんな光景はテレビで流れてくる秋葉原だけの光景だと思ったのだが、大阪の街も変ったものだなぁ。。



今日もポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!

| 独り言 | 11:24 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

事件、その後。。。

ボン一家には二人のお巡りさんと二人の刑事さんが来てくれた。

一人の巡査は被害届けを書いて、もう一人はそこらじゅうに付いている足形の調査。二人の刑事さんは状況の確認と記録。

しかし、お巡りさんと刑事さんが室内と庭をくまなく調べてくれているが、はっきりとした足型や指紋は検出されなかった。

手馴れたドロボウになると、足型が取られる事を避けるために、靴の上から靴下を履くそうなのだが、この犯人もそうだったのだろうか。

PA200001.jpg

とうちゃんが以前ドロボウに入られた時に来た刑事さんは、一見暴力団関係者?と思えるような風貌だったが、今回来た刑事さんは見るからに普通のお兄さんだった。

そのお兄さん風の刑事さんとお話ししながら防犯についてのポイントをいくつか質問したのだが、ハッキリ言って、入られる時はどうやっても入られるそうで、絶対に防げる対策はないとの事だった。

警備会社のステッカーが貼ってあっても入られる時は入られるし、無茶苦茶なドロボウが相手だといろんな手立てを打っていても入ってしまう事もあるらしいのだ。

PA190010.jpg

そして、こんな事を書くのはちょっとためらってしまうことなのだが・・・


「実は僕の同僚も空き巣に入られて50万くらい持っていかれたんですよ」と被害届けを書いている巡査さん。


とうちゃん、その事実だけでもビックリしたのだが、さらに追い討ちをかけるように。


「お恥ずかしい話しですが、実は僕もこの前入られたんですよ・・」とちょっとハニカミながら話すお兄さん風の刑事さん・・・

PB090064.jpg

そして、前回の記事の最後に書いたもう一つの事件とは、ボン一家にドロボウが入った翌日の15日の日曜に、ボン一家の5件隣に再び空き巣が入った事!!


しかも、今度の事件ではドアをバールのような物でこじ開けられて入られたらしい。。。

20070222222440.jpg

こうなれば緊急事態なので、3連休初日の今日はこれから大阪のでんでんタウンへ防犯グッズを探しに行くとうちゃん。

決して安くはないが、ダミーではなく本物の監視カメラを表と裏に設置する事と、ボンを家でフリーで留守番をさせられる環境作り。



テレビ台作りと庭の防犯と室内の環境作りと慌しい3連休になるが、一家の主として頑張っていきたいと思う。


ドロボウお見舞いのポチをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!




| 未分類 | 11:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生涯2度目の経験

今日はちょっと長いです。

ムシャクシャした気分を晴らすべく、テレビを買いに行ったのが先週の土曜日の事。

その日は休日には珍しくボンに留守番をさせて、夫婦二人で大阪市内へお出掛け。その後、嫁は実家に用事があったので、とうちゃんだけで夕方の5時30分に帰宅。

帰宅と同時にボンの散歩に行き、30分後に戻って車で電気屋へ行って、そのまま勢いでテレビを注文。

7時30分頃に「ついに念願のテレビを買っちゃったぜ~♪」とウキウキで家に帰って、車からボンを降ろすと、いつもは玄関の前まで走って行くボンが、何故か一直線に裏庭の方まで走って行くボン君。

画像 323

あれ?おかしいな?と疑問に思いながら玄関の鍵を開けると、なぜか開いている寝室の窓。

とうちゃん、この時点で背筋が凍る思いをしました。


その日持ち歩いた傘を握りしめたまま部屋に入ると、砂まみれの床と僅かに開いている押入れの収納ボックスの引き出し。

引き出しを開けてみて、入っていたはずの現金の封筒が無くなってる事を確認した時点で110番へ通報。

画像 295

警察官が来るまで30分くらいかかったが、その間も傘を握り締めたまま、玄関の前で待機。

一人では怖くてトイレの中すら見れなかったし、ましてや2階には怖くてとても上がれなった。



その後警察官と、状況を記録するための刑事も到着。

嫁も実家から帰って来てもらって、被害の把握と、とうちゃん達の指紋の採取。

嫁は初めての経験だが、一人暮らしをしていた時に空き巣に入られた事があるとうちゃんは二度目の経験だった。

ボンの笑顔

今回の空き巣はこれからの生活について、大いに考えさせられる出来事になった。

ボン一家ではボンに番犬の役目はさせるつもりはないので、ボンに留守番をしてもらってる時間でも、庭のハウスでのんびりとリラックスしてもらおうと思っていたが、これが空き巣だけで済まずに凶器を持った強盗と言うのなら、これからの生活を考えて直さないといけなくなる。


とうちゃん達にはボンの健康と安全を守る義務があるのだから。



今回の事件は、あくまでとうちゃんが窓の鍵を掛け忘れた不注意が原因ではあるが、皆さんも油断しないでいただきたいと思う。



しかし、この後もまだまだ事件が。。。
にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!


| 未分類 | 21:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衝動買い

とうちゃんは性格的にヤケ食いやヤケ酒が出来ない性格だ。

酒は楽しい時にしか飲めないし、美味しい物は楽しく、美味しくいただく事を心掛けているので、ヤケ食いもできない。

しかし、最近どうしようもなくムシャクシャする事があったので、自分にご褒美をあげるというか、気分を晴らすという意味で前から欲しかった物を思い切って買ってみた。

それは。。。

P3160001.jpg

SONYのBRAVIA←(永ちゃん風にどうぞ)

こりとーちゃんさん、ついに買いましたよ。


とうちゃんは昔から大きなテレビは疲れるから嫌いで、最初は32型か37型で迷ったが、新居のリビングは14畳もあるので、今回は40型を選択。


しかし、設置してみると意外と小さく、これだったら50型でもよかったのでは?と思ってたりもする。



あとはお得意の日曜大工でテレビ台を手作りしてと。。



またテレビ台が完成したら公開したいと思う。



しかし、このあと事件が。。。
にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!

| 独り言 | 22:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◆◆ ~ダブルブラックダイヤモンド~

まずは二日目に向かったスキー場の白馬コルチナスキー場の紹介を。

白馬エリアには長野オリンピックの滑降の競技が開催された八方尾根スキー場を中心にたくさんのスキー場がある。

それぞれに特長があるスキー場があるのだが、初心者を連れて行くなら緩斜面の多い栂池高原で、パークで遊ぶのが好きだったら一番麓のヤナバといった具合だ。

画像 012

とうちゃんの場合はフリーラン、特にパウダースノーを滑るのが大好きなので、白馬に行く時は滑り応えのある八方尾根スキー場か白馬コルチナスキー場に行く事にしている。

特に今回滑りに行った白馬コルチナは雪が降った時には、パウダー狙いのボーダーやスキーヤー多く集まる白馬のパウダーのメッカなのだ。

コルチナのゲレンデマップです。

これは白馬コルチナのゲレンデマップ。

そして、凄い事に昨日はパウダー狙いの時はメインで回す第4ペアリフトを動かしていなかったらしい。。。

昨日、リフトを動かしていなかったと言う事は、木曜のリフト終了からずっと雪が積もりっぱなしと言う事になる!


これはウインタースポーツに興味のない方にはピンとこない話しだと思うが、この状況はかなり凄い事なのだ。

画像 228

どこをどう滑ってもバフバフのパウダーだが、まずは最大斜度42度の稗田山C2コースを思いっきりチョッカル(直滑降)とうちゃんとテル君。

とうちゃん、普通にゲレンデを滑らせたら初級者並の実力だが、バフバフのパウダースノーの上なら「ちょっとは滑れる人」に昇格するのだ。

画像 231

その後しばらくはハイテンションで絶叫しながら滑るも、リフト運行開始2時間後くらいには気温がグングン上がってしまったので、楽しく滑れる所がなくなってしまったのだった。

せっかく積もったパウダースノーも気温が上がってしまうと、踏んだ雪が固まってしまうので、どうしても滑り辛い雪になってしまうのだ。

画像 233

今年の冬は暖冬、、いや、去年も一昨年も暖冬だったと思うが、最近は山に滑りに行っても、本当に気温が高く感じてしまう。

この後は普通にゲレンデを滑っても疲れるだけなので、とっておきのコースを滑るとうちゃんとテル君。



ここから後は、今回の記事のタイトルの解説も合わせて「続きを読む」でご覧下さいませ。



一日一回の応援のポチをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!

≫ Read More

| スノーボード | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年最後のスノーボード?

これはとうちゃんがテンヤワンヤの状況にもかかわらず滑りに行った2月の20日と21日のお話し。

仕事の都合で金曜が休みになったとうちゃんはテル君と一緒に20日(金曜)に白馬方面に滑りに行ったのだが、道中は勢いよく降る雪の中、早朝には白馬の白馬八方尾根スキー場に到着。

今回はボンと嫁が乗鞍だったので

夜中から勢いよく雪が降り続いていたのは嬉しいのだが、気温がかなり高く、温度計の表示はプラス1度。

2月の雪が降り続く信州なのに、夜中で気温がプラス1度とは。。。

とうちゃんとテル君だけのセッションでした。

雪が降ってくれるのはありがたいのだが、ある程度は気温が下がってもらわない事にはせっかくの新雪もパウダースノーではなくなってしまうのだ。

このコンディションなので、午前中勝負で八方尾根スキー場に乗り込むも、積もっていた新雪にも足が取られてしまうくらいの重雪で、とうちゃんとテル君の筋力もあってなく限界を迎え。

気温が低く、積もった雪がパウダースノーならある程度荒れても滑れるし、足が疲れる事もそれほどなかったのだが。。

その後はもう一つのお楽しみの温泉。ここは白馬に来た時は決まって入っている倉下の湯に行く事にしたのだった。

残念な事にデジカメのメモリーを

夕飯を食べて、車を就寝ポイントに停めてビールで乾杯をしながら携帯で天気予報を見てみると、「雪は明け方まで降り続いて、予想気温はマイナス7度」。

取込む前に削除してしまいました、、、

この勢いで降って、気温がマイナス7度ならかなり楽しめるのでは!?

そこで翌日は白馬コルチナスキー場に向かう事に。


そこで、とうちゃん達は今シーズン最後で最高の場面に出くわすのであった。


(どうでもいい話しですが)コルチナのお話しは次回に続きます。



一日一回の応援のポチをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!




| スノーボード | 08:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

