2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オッサン化する親子

普段、家の中ではボンは驚くほど大人しい。

P1260005.jpg

とうちゃん達がテレビを見ていても、すぐ後ろのソファーで目を開けながら眠るボン君。

とうちゃんも目を開けて寝るらしいが、こういったところも親子なので似てくるのだろうか・・・

P1260002.jpg

とうちゃんが撮ったお気に入りの1枚がこれ。

今日はたまたま会社にデジカメを持って行く用事があったので、会社の同僚にもこの写真を見せたのだが、一同、声を揃えて「オッサンやがな・・」の一言。

とうちゃんも最近はオッサン化してきて、若作りしたとしても、年相応に見えてくるようになった。


とうちゃん、28歳の時は未成年に間違われたのになぁ・・・



ボンは今年で7歳で、とうちゃんは24日で36歳になりました。
にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!

| 独り言 | 23:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅ればせながら・・・

昨日の土曜日は、やっとではあるが、初詣に行って来た。

P1240035.jpg

行って来たのは、京都の伏見稲荷大社

今年は正月ものんびり出来なかったし、先週は風邪を押してのスノーボード。滑った翌日の日曜こそはのんびりとしたが、これが今年初めての、本当にのんびりとする事ができた週末となった。

P1240036.jpg

今日は伏見稲荷に初詣に来たのだが、ここに来たもう一つの理由が今年厄年の嫁の厄払い。

女の人の場合は、数え歳で19歳の次は33歳になるので、嫁はちょうど大厄にあたるのだ。

とうちゃん自身は、あまり信心深くないので、こういった事はあまり気にしないのだが、厄年の年齢は医学的にも根拠はあるとの事。

せっかくのこの機会なので、しっかりとご祈祷していただきました。

P1240046.jpg

そして、伏見稲荷と言えば、ごりんちゃんも行っていた千本鳥居

P1240049.jpg

この日はたくさんの参拝者がいたのでそれほど感じなかったが、周りに人がほとんどいないような日だったら、過去にタイムスリップしたような気分になってしまうような不思議な空間だった。

P1240048.jpg

そして、千本鳥居を抜けた、奥社奉拝所にあるおもかる石

これは願い事を念じながら、灯篭の上に乗っている石を持ち上げた時に、自分が想像していた重さより石が重く感じると願いが叶い難く、思っていたより軽く感じると、自分の願いが叶うと言われる石。


とうちゃんも今年一年を占うべく、挑んでみたが、思ったよりも思いっきり重かったでした・・・


とうちゃんの2009年もなかなか色んな事がありそうですね・・・


とうちゃん、今年は年男です・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!



| 未分類 | 22:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深夜の散歩

少し前の事だが、いつも行っている乗鞍高原温泉でお仕事をしている時は、夜の散歩に出るのは深夜の時間帯になる。

お客さんの食事が済んで、客室の布団を敷いて、翌朝の用意をすると、仕事が終わるのは大体23時くらいになっているのだ。

画像 069

今回の出稼ぎ中はそれほど気温が下がる事がなかった乗鞍だが、気温が低くないといっても、夜はマイナス7度くらいには下がる。

画像 064

外はかなり寒いが、空気の澄んだ夜の散歩はなかなか楽しいものがある。

月明かりが明るい時は、誰もいないゲレンデを一緒に走ったり、星がよく見える夜は流れ星が何個か見れるまで、長い時間ボンと一緒に散歩をしたり。

朝は仕事が始まるのが早いので、散歩が手短に終わってしまう分、夜の散歩はしっかりとするようにしているのだ。

画像 072

ボン君、今週こそは滑りに行かずに、少しのんびりするけど、2月にはお泊りも計画してるから、また雪の中を一緒に走ろうね!



2月の初旬にお泊り計画中です!!
にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!

| 散歩 | 19:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パウダースノーを求めて・・・

仕事中でも携帯で積雪情報をチェックする事は忘れないとうちゃん。

先週は火曜日(13日)に+30センチ、さらに木曜日(15日)に+40センチなんて情報を入手してしまったら、風邪で多少しんどい思いをしていても滑りに行きたくなるのがスノーボーダーのサガでして・・・

というわけで、土曜日の昨日は福井県の福井和泉スキー場まで滑りに行ってきました。

画像 173

しかし、体調が悪い事には変りはないとうちゃんの体。

当初の目的地は富山県のスノーバレー利賀だったが、前日は咳き込んでほとんど寝る事が出来なかったので、利賀よりもずっと近場の福井和泉スキー場に急遽変更。

利賀だったら和泉よりも高速でさらに120キロくらいも遠いので、これ以上の無理はできないのだ。

画像 221

今回、土曜日に少し無理をしてでも滑りに行った理由は、先週の平日で雪が降った事と、今週からしばらく雨が降ったり、気温が高くなる事がわかっていたからである。

寒気には蓄積期と放出期があるので、これからはしばらくは寒気が本州に下りてくることはない。

土曜日ですでに気温が高くなるとの予報も出ていたので、土曜は1月最後のチャンスと思ったわけだ。

画像 188

しかし、間違ってはいけないのが、滑りに行くスキー場をどこにするかという選択。

有名なスキー場に行けば、平日でもパウダー狙いのボーダー達が沸いて出てくるので、週末でもパウダーが残っていてそうなスキー場を選択する事はとても重要になる。

そう言った意味で今回は利賀を選択したのだが、変更して行った和泉もなかなか楽しめるスキー場だった。




先週から降り積もった雪の中を走るボン君。


とうちゃん、ちょっとしんどかったけど、雪の中でボンと一緒に遊べて楽しかったよ!




と言う事で今日は休息日です。。。
にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!

≫ Read More

| 未分類 | 12:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶり返してます・・・

年末に風邪をひいて、いただいたコメントのお返事で「今回の風邪は僕にとっては軽症」とお返事していたが、最近になって今回の風邪が軽症でない事に気付く。

画像 121

そうなんです・・・

実は今も風邪真っ只中で、思いっきり弱りまくっています。

画像 118

そんな体でも、3連休はしっかりと旅館でお仕事して、雪の中でもちゃんとボンの散歩もして、一日くらいは滑ったりしたわけですよ。

こうやって、雪の中を走り回るボンと激しく遊んだりもしていたんですよ。。。



年末年始から一日もゆっくりと過ごす日がなかったボン一家は今週末は自宅療養。

元気な体だったら、今週末は豪勢に宿でも予約して滑りに行こうと思ったが、この体調の悪さでは道中の運転すらままなだろうし。。

今週は寒波が来ていたので、もしかしたら週末は残り物のパウダーが食えるかも?と思ったのだが。。。



と言う事で、久し振りに自宅で過ごす週末になるので、この機会にしっかりと治さなければ!!


皆さんも風邪にはくれぐれもご用心下さいね。



今日も応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!


| 独り言 | 21:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年のご挨拶

皆さん、お久し振りです。じゃなかった。

かなり遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

画像 028

この年末年始はずっと乗鞍にいたのだが、テレビの天気予報で「寒波が来ています」と言うわりには乗鞍ではほとんど雪が降らず。。

初滑りの日こそ、そこそこのパウダースノーだったが、それ以外は雪も降らない天候だったので、昼の休憩時間はほとんど休養にあてる事になったのだった。

画像 010

これは年末年始の乗鞍の様子。

去年の正月ではボンが埋まるくらいの積雪があったが、今年は本当に雪が少なかった。

画像 044

気温も乗鞍にしては暖かい日が続いたが、昼休みに行った善五郎の滝では去年に引き続き、氷瀑を見る事ができた。

画像 041

ボンにはほとんどの時間を一人で部屋で過ごしてもらっていたので、滝ではおおはしゃぎで走り回ってくれました。


実は今度の3連休も乗鞍へ出稼ぎのボン一家。

ボン一家は年末からずっと働き詰めで、このまま3連休も仕事となると、何日連続で働く事になるんだろうか・・・

相変らず、時々リビングでぶっ倒れてる夜もあるが、この3連休も頑張ろうと思う。



今日も応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!

| 未分類 | 19:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

