2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今期初滑り!

なかなか雪が降らなかった今シーズンだか、ようやく今期の初滑りをする事が出来た。

場所はお馴染みの乗鞍高原温泉。ここは標高も高く、前日の雪情報では気温はマイナス14度…

しかし今日は気温が少し上がって、多分マイナス5度くらい?今日も一日中雪は降り続いたが積もった雪は少し重く、ヒザパウくらいだった。20081228233819


この雪の中楽しそうに走り回るボン君。

明日からは旅館の仕事も多忙を極めるが、時間を作って、一緒に雪遊びをしたいと思う。

今日も応援のポチをお願いします。にほんブログ村 犬ブログへ

| スノーボード | 23:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もお世話になりました

昨日で仕事も終わり、今日は朝からボンの散歩に行って、タイヤをスタットレスに履き替えた。

画像 052

そして、荷物の用意も済み、そろそろ長野の乗鞍高原へ出発するボン一家。

今年は激動の一年だったが、財布の中身は激減の一年だった。。。今年の年末年始も、去年同様、遊んでいられる余裕は一切なのだ。

画像 022

今朝はしっかりととうちゃんに散歩に連れて行ってもらえてご機嫌のボン君、


来年も家族みんなで笑って暮らしていけるように、とうちゃんも頑張っていかねば。。。



それでは皆さん、よいお年を!!



マイナス10度以下の世界で頑張るとうちゃんに応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!

| 独り言 | 12:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボン一家の年末年始

今年の年末年始も去年に引き続き長野の旅館へ出稼ぎを予定しているボン一家。

とうちゃんの仕事は26日までなので、それまでに年末の大掃除をしようと、この週末は意気込んでいたのだが、とうちゃんはこの冬初めての風邪をわずらってしまって、大掃除どころではなく。。。

外出はできるだけ控えて、一日中家にいるはめになってしまったのだった。

20071020215010.jpg

とうちゃんの場合、まずは鼻が詰まって、それから喉が痛くなり咳に移行するのだが、今回は鼻が少し詰まったと思ったら翌日から思い切り咳き込んでしまいまして。。。

とうちゃんの咳は毎回がとても重症になるので、夜も寝てられないくらいの咳になるのだ。

画像 032

昨夜も咳き込んでまともに寝る事も出来なかったのに、、今朝は思いっきり雨模様。。。

今日は嫁が朝から車に乗って仕事に行っていたので、思い切って仕事を休む事にしたのだった。この雨の中、バイクに乗って仕事に行くのはちょっと。。。でしたからね、

画像 073

しかし、年末年始は旅館でお仕事をする事は決まっているので、今回の風邪は絶対に旅館の仕事が始まるまでに治しておかなければならないのだ。

今日は嫁が帰ってから病院に行って、よく効く咳止めを飲んでと。。


去年は何回もひいた風邪だが、この冬は今回限りにしたいものだ・・・



今日も応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!

| 未分類 | 11:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一週間遅れですが・・・

今週は月曜も火曜も記事を更新して、水曜はドッグランの記事を!と意気込んでいたんだが、生きていたらいろんな事が起こるもんでして・・・

とうちゃん、サボるつもりはなかったのですが、土曜になってやっと記事が更新できるようになりました。

ケンちゃん

今回が初対面のゆかさんちのケンちゃん。とうちゃんの予想をはるかに上回る可愛さでした。

くるみちゃん

この子もとうちゃんは初対面の柴犬のくるみちゃん。ワンコと激しく遊ぶのが好きな可愛い女の子でした。

モモちゃんです。

この日はモモママさんのモモちゃんも来てくれました。この耳の離れ具合と垂れ方はとうちゃん好みです。

クマタロウ1

そして、この日も来てくれましたクマタロウ君。

クマタロウ君はとうちゃん一家が大好きで、会う時はいつも全身で喜びを表してくれます。

クマタロウ2

そして、隙あらばとうちゃんと嫁の前でゴロゴロ甘えるクマタロウ君。

大きな頭に、この耳。クマタロウ君は後姿もめっちゃ可愛いです。

ケントマンと

この日は遠くからはなケンママさんも来てくれました。

早速始まるボンとケント君の取っ組み合い。ボンとケント君はお互いの事をよく覚えていて、会う度にいい感じで遊んでいます。

並んで座ってます

そして、この日はっきりとわかったのは、ボンもケント君が好きだし、ケント君もボンが好きだという事。

ボンが一人で座っていると、いつの間にか近くに来て一緒に座るケント君。前はボンが休んでいると目の前で伏せてたが、今回はボンの目の前で寄り添うように座ってくれました。


この日はハナちゃんも来てくれたし、タービュレンのハッピーちゃんに黒ラブのエルちゃんも来てくれました。

とうちゃんも早々に写真を撮る事を辞退したので、あまりいい写真もなく。。。でも、朝のうちに雨も止んだし、いい天気の中で楽しい時間を過ごす事ができました。

ナガシマスパーランド

そして、高速道路西へ、帰路につくボン一家。

旅行をしていつも思うのが、帰り道でのもの悲しさ。旅行は毎回が本当に楽しいので、帰る道中は毎回のように寂しさに襲われてしまうのだ。



この日集まってくれた皆さん、本当にありがとうございました。このデイニーズと大阪の家はたったの2時間半。とうちゃんの中で往復5時間は完全に日帰り圏内なんで、いつでも誘って下さいね。



今日も応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!

| ドッグラン | 12:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう一つの再会

ボンの前の飼い主さんとお別れした後は、今年の3月まで住んでいた豊橋に久し振りに帰ってきた。

とうちゃんは大阪出身で北海道が第2の故郷なので、ここ愛知は第3の故郷と言う事になる。しかし、残念ながらとうちゃんが愛知で暮らした7年間で携帯メモリーに追加した人の数はとても少なく、数えてみると10人くらいだった。その内容はワンコ繋がりの方がほとんどなので、それ以外の人には本当に心を閉ざしていた7年間だったと思う。

画像 295

だが、とうちゃんと違って嫁は人望のあつい人なので、嫁が声を掛ければ集まってくれる人はたくさんいる。今回の小旅行で豊橋に行ったのは、嫁が働いていた職場の仲間と会うのが目的なのであった。

その中にはカイ君のお母さんもいるし、ボン事が大好きなキレイな目をした男の子もいる。

愛知ではいつも自由な散歩をしていたので、この光景を見た男の子は、すっかりボンの事を好きになってくれて、ボンを触った手や、匂いが付いた服を洗いたくないと言ってくれるくらいだった。

画像 323

豊橋に着いた時には日が暮れていたので写真はないが、みんなと食事をしたり、男の子と待ち合わせてボンをたくさん撫でてもらったり。

この男の子の嬉しそうな顔を見ると、今回会いに来て、本当によかったと実感する事ができた。

証明写真 072

そして、翌日は早朝から小雨が降る中、日本三大稲荷である豊川稲荷へ飾りで使うまつぼっくりを拾いに行くボン一家。

ここでは山や森行っても手に入らない大きなまつぼっくりが取れるのだ。

証明写真 075

ブログを始めた直後に拾いに行った時はあまり取れなかったが、今回はいい形のまつぼっくりがたくさん取る事ができた。

そして、今回の小旅行のメインイベントのオフ会に向かうべく、高速道路を西に進むボン一家。


少しタイミングが遅れてしまっているが、オフ会の模様は次回の記事で。



今日も応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!




| 旅行 | 23:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3年ぶりの再会

最近はすっかり更新をさぼっているとうちゃんのブログに、今日はたくさんのアクセスがあると思ったら、すでに記事を更新されているゆかさんに、はなケンママさんモモママさん

まだ、昨日の記事に到達は出来ませんが、眠くなる前に記事を書きますね。(わざわざ見に来てくれた皆さんごめんなさい)

お出掛け

この週末は今年の3月まで住んでいた愛知に行ってきたが、今回は久し振りに泊まりでのお出掛け。

日曜は雨の予報が出ていたが、土曜は抜けるような快晴でした。

今回はお出掛けの予定は日曜はドッグランで、土曜の予定はと言うと。。。

ボンの笑顔

ボンの前の飼い主さんにボンと会ってもらうため。

ボンは2歳でうちの子になって、前の飼い主さんと最後に会ったのがボンが来て1年後の秋だったので3年振りの再会と言う事になる。

ボンも大好きな前のご主人さまに会えてこの笑顔でした。

久し振りの再会です。

ボンの写真を撮りながら「やっぱり年を取ったね」とご主人さん。

今回久し振りに前の飼い主さんとお会いして、わかった事はボンが前の飼い主さんをしっかりと憶えていた事と、ボンが前の飼い主さんが大好きだという事。


お別れの時間が来て、車の中で寂しそうに鳴き声をあげるボン君。

ご主人も奥さんも久し振りの再会で感激してくれたし、ボンの嬉しそうな顔を見るととっても嬉しかった。


ボン君、大阪から愛知なんて高速で走ればあっという間だから、いつでも連れて来てあげるからね!



今日も応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!


≫ Read More

| お出掛け | 20:42 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボン父の近況

最近ブログの更新が滞っているが、その理由は。。。

ボンの足が顔に。。。

夜、全く起きてられなくなったこと。

最近は残業も少なくなって、夕方6時までには家に帰っているのだが、夕飯を食べてテレビを見ていると、いつの間にか眠ってしまう日々を送っているのだった。

ルミナリエ、ボンと嫁2

以前は毎日のように記事を書いて、夜中の2時くらいまでブログ巡りで起きていた時期もあったが、最近はそんな元気もなく。。。

さらには朝の散歩ですら寝坊で行けなくなってしまう事も多くなってしまったのだ。

この状況に少しスネ気味のボン君。。。

ルミナリエ、ボンと嫁1

しかし、この週末はちょっとした小旅行の計画しているボン一家。


また詳しくは月曜からの記事で報告します。


もうすでに眠気でフラフラです。。。
にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!



| 独り言 | 22:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鎮魂の光

今朝は散歩に行くと、田んぼの中の水溜りの水が凍っていた。

初氷!

昨夜はとても寒かったが、今日は二十四節気の一つの「大雪」らしい。雪こそ降っていない大阪だが、道理で寒いわけだ。

そんな寒い中とうちゃん達は神戸で開催されているルミナリエに行ってきました。

行列

会場に到着するも、行列の最後尾で会場まで90分待ちの大混雑。

ルミナリエ入り口

90分待ちの看板を見て、嘘でしょ?と思ったのだが、本当に90分待ってたどり着いたルミナリエ会場。

ルミナリエのボン

この行列を一緒に歩いたボン君も少しお疲れ。

それでも、誰かがボンを触ると、どこからともなく人が集まって人気者になるボン君。とうちゃんとしても、ボンを「可愛い!」と言って触ってもらえるのはとても嬉しいものがあるのだ。

ルミナリエ

このルミナリエは阪神大震災の犠牲者の鎮魂の想いを込めて毎年行われていて、今年で14回目。

とうちゃんは震災直後の神戸で仕事をした事があるので、当時の惨状は記憶に焼き付いている。いたるところで臭うガス漏れの臭いや、1階部分が完全に崩れて2階が地面についている住宅。その姿は本当に凄いものがあった。

前も書いた事があるが、キレイなイルミネーションも、この寒い空気の中で見ると、物悲しい気持ちになってしまうのだ。


毎年のように資金難と言われているルミナリエだが、来年もこのイベントが催されることをとうちゃんも願っている。


今日も応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!


| 未分類 | 12:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

