2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬が来る!!

長野の乗鞍高原に出稼ぎに行っている嫁から写メールが入る。

CA8ROCXH.jpg

「乗鞍はマイナス1度だよ」

乗鞍岳の標高は3000メートルを超えていて、麓の旅館街でも1700メートルくらいあるのだ。

PA250033.jpg

とうちゃんが行った25、26日には大雪渓以外雪は積もっていなかったが、10くらいの間でこのかわり様。

どんどん温暖化が進んでいる地球だが、今年も確実に冬の気配は近付いているようだ。


先シーズンは新婚旅行と、夏になってからのリフォームで、かなりお金を使ってしまったとうちゃんだが、この時期になると、やはり新しい(スノーボードの)道具が欲しくなるもんでして。。。

とうちゃんが使っている板は02、03モデルで、バインに至ってはアキオ君から譲ってもらった00,01モデル。

ウェアは昨年買ったAFDがあるが、それ以外はかなりの旧作ぞろいなのだ。


しかし、今シーズンは雪はどうなんだろうか?

去年は1月は冷え込んだそうだが、とうちゃんが2月にニセコや旭川に行った時は、2月とは思えないような暖かさだったが。。。


まだ、長期予報を聞いていないので、なんとも言えないが、今シーズンは回数こそは少なくても、是非ともバフバフパウダーを食らいたいものだ。



今日も応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!


| 独り言 | 20:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

