2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉の木曽路

土曜は早朝3時に起きて、高速道路に乗って、長野県の乗鞍高原温泉を目指す。

途中何度か休みながらも、岐阜県の中津川で高速を下りて、19号線を塩尻方面に走る。

木祖村のイチョウ

19号線を走って行くと、徐々に紅葉も進んできて、木祖村役場の前のイチョウもこの色づき。

PA250010.jpg

赤い色が鮮やかなナナカマド。

嫁が今月の初旬に乗鞍に行った時は、乗鞍で紅葉が見頃だったそうだが、3週間ほど経過して、やっと木祖村辺りまで紅葉前線が下りてきたのだ。

原点の野麦峠

ここは木祖村の隣の奈川村にある野麦峠スキー場。

この野麦峠は10年以上前にとうちゃんが初めてスノーボードをした思い出のスキー場。

野麦峠ではダケカンバの木がキレイに黄色く色付いてました。

後ろに乗鞍岳が見えます。

野麦峠から乗鞍岳。

最近は調子がよくなってきたボン君も少し放牧。



この日は土曜なのだが、宿の仕事もなく、のんびりと木曽の紅葉を楽しむ事ができた。

薪ストーブ

そして、時間もちょうどよくなったので、入ったそば屋さんでは、もう薪ストーブに火が入ってました。


この日の気温は昼間でも10度弱。


山はもう冬間近なんですね。



続きでそば屋でいただいた杜氏そばを紹介しています。興味のある方は是非どうぞ。



今日も一日一回、応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!


≫ Read More


| 旅行 | 21:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

