2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんでもないような事ですが・・・

新居は前の家に比べて、家の設備がかなり整っている。

前の家は90坪の敷地に無理やり家を建てたような作りになっていたので、普通の家に普通にあるものが付いていない事が多かった。

P9140027.jpg

その一つが普通の家ではあるであろうシャワー。

前の家は追い炊き機能がある風呂はあったが、シャワーは付いていなかったのだ。

P9140037.jpg

と言ってもシャワーがないと不便なので、シャワーとして使っていたのが洗濯用のポンプ。

家でも時々ボンを洗う事はあったが、洗濯用のポンプシャワーでは、シャンプーを完全に洗い流すのに、かなりの時間と水を必要とする作業になる。

P9140026.jpg

しかも、濡れる洗い場で電気で動くポンプをシャワー代わりに使うのは、本当はかなり危険な事だったと思う。

そこで、時々利用したのがホームセンターやドッグランにあるセルフシャンプー

P9140043.jpg

大型犬のシャンプーはプロにお願いすると8千円近くもするのだが、大人しく素直に洗われるボンを洗ってもらうのに、とてもそんな大金を使う気にはならないのだ。


この日は朝からボンと一緒に庭いじりをして、汚れたボンの体を洗ってあげて。。。


今日は普通に家にシャワーがある。そんな普通の事に喜びを感じる。そんな一日でした。



今日も一日一回ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!



| 独り言 | 14:48 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボン一家の住む街

ボン一家の引っ越した街は、とうちゃんの生まれ育った街。

普段はワンコが集まる広場に散歩に行くのだが、この日は久し振りに早起きをして、最近見つけた気になる場所へ行ってきた。

P9100006.jpg

ここは大阪の郊外にあって、家から少し歩いた県境の方に行くと、このような田舎の風景が残っているのだ。

P9100009.jpg

近所の広場でたくさんのワンコと触れ合えるのは嬉しいが、やはりボンは伸び伸びとこのような所で走り回るのが大好き。

P9100008.jpg

ボンも久し振りにとうちゃんと一緒に走りまわったり、雑木林の中に隠れたとうちゃんを探したり。


最近は忙しくて、なかなか遠くに遊びに行けないけど、10月にはいっぱいお出掛けできるように、とうちゃん達も頑張るからね。


今日も一日一回ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!


| 散歩 | 23:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IKEAに行ってきました

この土曜は、リフォームの作業はしないで、「動き回る日」にしようと思っていたので、作業は一時置いといて、一日買い物に当てる事にした。

そこで、最近、大阪の鶴浜にオープンしたIKEAに家具を見に行こうと思ったのだが、嫁の妹から「店に入るまでに3時間はかかるらしい。。。」との情報を得たので、大阪のIKEAに行かず、嫁のお母さんも一緒に神戸のIKEAまで行ってきた。

画像 004

IKEAの詳しい説明はこちらを見ていただくとして、徹底したコスト削減で、安い家具を売るというのがIKEAの魅力らしい。

新居の家具は出来る限り自作しようと思っていたのだが、ソファーや椅子は自作する事は難しいだろうし、ディスプレイされている商品をよく見ることで、自分が作ろうとしてる家具のイメージを膨らませる事ができる。

特にテレビ台などは、どんな物を作ろうか、イメージがもう一つ出来ていないとうちゃんにとっては、ディスプレイされている商品を見るのは、とても参考になるものなのだ。

キッチン

そして、リビング以外に特に注目したのが、システムキッチン。

シンクはすでに購入済みなので、周辺の収納や、天板の塗装や細かい仕舞い。嫁の望むイメージに一番近い物を見つけては、細かい所までチェックして帰りました。



明日は朝からボンとしっかり遊んで、必要な資材を購入してと。。。


完成するまでにまだまだ時間がかかるが、残暑に負けず頑張ろうと思う。



今日も一日一回ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!



| リフォーム | 02:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やりたかった事

ボンがいない間、ずっとやりたかった事がボンの散歩。

真夏の頃は毎日の残業と暑さでヘロヘロになっていたので、朝の散歩もほんの少しだったが、最近はすっかり涼しくなったので、ボンが帰ってくるのは、本当に待ち遠しかったのだ。

P9050004.jpg

新居の近くにある、愛犬家が集まる公園。

この公園ではすでに公園デビューは済ませていたし、一緒になって走り回れるワンコもたくさんいる。

前に住んでいた愛知では、体の大きなボンと一緒に遊んでくれるワンコはなかなかいなかったが、この公園では体の大きさにかかわらず、どのワンコもフレンドリーに接してくれるので、本当にありがたいと思っている。

P9050002.jpg

この公園でお友達になった、ご近所に住むカーディガンのマックス君。


普通に朝はボンの散歩をして、週末はボンと思い切り遊ぶ。そんな普通の幸せに浸るとうちゃんなのでした。


明日はボンと一緒にお買い物です。
にほんブログ村 犬ブログへ

日曜は日曜大工です。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!


| 散歩 | 23:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに開通!

引越ししてもネットが不通の日々が続いたが、ついに我が家にネットが開通した。

今まではわざわざネットカフェまで行って記事を書いていたが、これからは自分の家で記事を書く事がができる。

画像

とは言っても、被写体のボンもいない生活を送っているので、これと言って書く事もないのだが・・・


前の家では畳に座りながら長時間パソコンに向き合っていたので腰を悪くしてしまったが、今回は椅子に座って使えるパソコンデスクを自作しようと思っている。

この写真のような形で使っていたら、腰痛を再発して眠れない日々が続くのは目に見えているからだ。

TS3D0226.jpg

旅館の夏シーズンも終わり、明日になればボンと嫁が帰ってくる。

今年の夏は引越しやリフォームに追われて、釣りはもちろん、ボンを一度も川で泳がせてあげる事もできなかったボン一家。


リフォームも落ち着いて来たので、この秋もいろんな所に出掛けたいと思う。



一日一回ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!


| 未分類 | 21:50 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

