2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋はすぐそこ

長かった盆休みも終わり、ようやく家族全員が揃って生活ができる日々がやってきた。


盆休み中は自分達でできる作業と、買い物などに走り回り、自分達で出来ない事は職人さんに入っていただいて、一気に片付けた。

TS3B0112.jpg

和室には新品の畳も入り、リビングのフローリングも大工さんに貼っていただいた。

そして、部屋が片付いたら、真っ先にやりたいと思っていたのが、前の家でも使っていたソファーベッドを組み立てること。

とうちゃん達がこのソファーベッドで寝る事はないのだが、ボンのお気に入りのソファーだったので、処分せずに次に住む家でも使ってあげたいと思っていたのだ。



そして、新居の住み心地だが。

昼間こそ少し暑さを感じる事もあるが、この時期なのに、寒くて窓を開けて寝る事が出来ないくらいの涼しさなのだ。


大家さんにも初めてお会いした時に「ここは涼しいからクーラー要りませんねん」とおっしゃっていたが、まさにその通りだ。

TS3D0202.jpg

そして、束の間の家族水入らずの生活を過ごしたと思ったら、またまた長野の旅館に出稼ぎ行った嫁とボン。

長野の乗鞍では少し寒いのか、部屋の中でも丸くなって眠るボン君。




これからしばらく広い新居で一人寂しい日々が続くが、長野で頑張ってる嫁のためにも、とうちゃん一人で出来る事は片付けて行こうと思う。



嫁の帰宅は9月の初旬。。。
にほんブログ村 犬ブログへ

一人寂しく暮らすとうちゃんに応援のポチをお願いします。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!

| 独り言 | 22:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

