2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボン一家の夏の予定

久しぶりに大阪に戻って来て、大阪の暑さを実感する今日この頃。

それにしても暑い・・・子供の頃は夏の暑さも全く平気だったが、今では日差しの強さに身の危険すら感じてしまう。

これってやはり地球温暖化の影響なんだろうか・・・

20070812174039.jpg

そこで決断したのが、8月に長野に出稼ぎに行ってくれる嫁に、ボンを一緒に連れて行ってもらおうと思っている事。

20070701213359.jpg

慣れない新居での留守番にも不安はあったが、大阪では出勤前に川遊びに連れて行ってあげる事も出来なければ、昼休みに水を掛けに帰ってあげる事もできない。

さらに残業が続いて、とうちゃん自身が疲れてしまうと早朝の涼しい時間帯に朝の散歩に行く事も難しくなる。

真ん中の黒い影がイワナです

しかし長野だと昼休みは、天然のイワナが泳いでいる川で川遊びをする事もできるのだ。

部屋で爆睡のボン君

もちろんボンの気持ちも大事にしなければならないのだが、ボンはなぜか旅館の従業員部屋が大好き。

部屋ではフリーで留守番をしているのだが、夜の散歩に出て行っても、用さえ済めばボンは自分から部屋に戻ろうとするし、なにより夜は布団を被らないと風邪をひいてしまいそうになるほどの涼しさ。


何年か前の盆休みに乗鞍に行ったときは、気温が10度くらいしかない中で盆踊りをした事もあるくらいなのだ。

TS3B0087.jpg

しかし、新居のリフォームをする事も重要ではある。

とうちゃんの仕事が休みになる9日から17日には嫁には大阪に帰って来てもらって、一気にリフォームを片付けるつもり。



真夏の暑い大阪でのリフォーム工事は過酷なものがあるが、嫁が帰ってくる8月末には家族が一緒に住めるようにとうちゃんも嫁に負けないように頑張ろうと思う。



一日一回クリックプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!





| 未分類 | 00:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の乗鞍岳。

前の職場では「世間は3連休だが、とうちゃんの職場は仕事」と言った事は多かったが、今度の職場では、祝日の休みがない代わりに、祝日のある週の週末が3連休や4連休になる事がある。

海の日の週末は世間は3連休だったが、とうちゃんの職場ではなぜか4連休だったのだ。

松本ボンボン

せっかくの4連休なので新居のリフォームの追い込みを掛けたかったが、嫁とボンが長野の乗鞍岳の旅館のお手伝いに行っていたので、とうちゃんも後を追って電車で乗鞍岳に行ってきた。

初夏の乗鞍岳

まだ残雪の残る初夏の乗鞍岳。

しばらく大阪で夜は寝苦しい日々を送っていたが、夜が涼しい乗鞍では寝返りをする事も忘れるくらいに深い睡眠を味わうことができた。

今日も走ってます

涼しい乗鞍の野原を走り回るボン君。


今週末は暑い大阪でリフォームだけど、早くみんな揃って暮らす事ができるように頑張るからね。



携帯で編集し直したら、後半の記事が消えてしまいました。。。
にほんブログ村 犬ブログへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!




| 旅行 | 00:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

劇的!ビフォーアフター!

最近のとうちゃんは毎日2時間から3時間の残業をしている。

毎日暑い中、汗だくになりながら仕事をしているのだが、全く痩せる気配がないのは何故なんだろう・・・

そう言えば、さとさんも同じような事を言っていたが、30代に入れば痩せにくい体になってしまうという事なのだろうか・・・

夏痩せのボン

これは去年の夏に激痩せしてしまった我が家のボン君。(この時、30キロを切ってます)

最近はお腹を下したり、体を痒がることもなく健康的なボンだが、またまた嫁と一緒に長野の旅館に出稼ぎ中ボン君。

TS3D0134001.jpg

今年の夏も嫁は長期間長野に行く予定だが、大阪の暑い夏を避けるために、ボンも一緒に連れて行こうかと計画中。

新居でとうちゃんは一人寂しく過ごす事になるが、大阪の暑さを考えると、ボンと離れ離れになるのも仕方がないようにも思えるのだ。


さて、その新居だが、この週末はリビングの天井の塗装をする事にした。

TS3B0079.jpg

ますはススで汚れた天井に、塗料の密着をよくさせるシーラーを塗る。

TS3B0083.jpg

その上に、ローラーで塗料を塗りこんで仕上げる。

この天井を見上げて、ローラーで塗料を塗るという作業が、単純だがかなりの重労働。



しかし、天井がキレイになっただけで、部屋全体が明るくなったと思う。

今度の家は4LDK。

リフォームして、とうちゃん達が住めるようになるまでまだまだ時間がかかるが、暑さに負けず頑張っていこうと思う。



新居のネット開通は8月の予定です。。。
にほんブログ村 犬ブログへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!


| リフォーム | 00:34 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

My Sweet Home

とうちゃん達が次に住む家は、とうちゃん達の理想の家と言っていいと思う。

家に庭があるといった条件を満たしている事も含まれるが、何より大切なのは、大家さんが犬を飼う事に理解がある事。

見上げるボン君

前の家の時もボンを迎える前に「犬を飼いたいんですが、いいですか?」と大家さんに恐る恐るきいてみると、「いいじゃないか!飼いなよ!!」と言ってもらえたし、今回の大家さんにも、「家を貸すんだから自由に使ってもらっていいですよ」とのお返事をいただいた。

これは室内で大型犬を飼うとうちゃん達にとって、とてもありがたい言葉だ。

車で10分の川

そして、もう一つ希望していた条件なのが、リフォームなどの改装工事は大家さん側でしてくない代わりに、家賃を安くしてくれる事。

現状渡しになるので、敷金もいらなければ、家賃も安くしてくれる。

こう言った物件こそ、とうちゃん達が求めていた物件なのだ。

TS3B0076.jpg

次に住む家の2階のベランダから見た、家の裏にある池。大家さん曰く、この池のおかげで、真夏でもクーラーなしで過ごせるとの事。



真夏の改装工事はかなりの重労働になると思うが、一日でも早く家族揃って暮らす事ができるように頑張っていきたいと思う。



新居のネット開通は8月の予定です。。。
にほんブログ村 犬ブログへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!

| 未分類 | 08:38 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

