2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボン一家の上半期

今年は激動の一年になっていると思う。

新年早々に仕事は辞めたし、2月からは28日にも渡る新婚旅行。4年間生活した愛知の家を引き払い、今は新しい職場を見つけて、来月には新居への引越しを予定している。

TS3D0123.jpg

バタバタと忙しかったのもあるが、5月、6月はブログの更新率が非常に悪かったと思う。

今はパソコンのない、とうちゃんの実家から仕事に行っているので、仕方がない部分もあるが、ボンと嫁は嫁の実家で生活をしているので、普段の生活の中から、記事にしたいと思えるような出来事を見つける事は、とても難しいものがあるのだ。

TS3D0121.jpg

以前は仕事も家も決まらなかったので、記事を書く意欲も湧かなかったが、とうちゃんの場合、記事を書くのは、心のゆとりが必要だということ。

日々の仕事と、落ち着ける家があって、その中で生まれるゆとりがあってこそ、ブログができるというものなのだ。

TS3D0120.jpg

しかし、来週には新居への引越をして、久しぶりに家族全員が一緒に生活をする事ができる。


しばらく空き家になっていたので、改装工事はちょっと手強いものがあるが、ボンと嫁のためにも頑張っていこうと思う。




通っていたネットカフェが閉店してしまいます。。。
にほんブログ村 犬ブログへ

気に入っていたのに残念だなぁ。。。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!

| 独り言 | 23:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに決まりました!

つい最近までのとうちゃんは、仕事が終わってから毎日欠かさずやっていた事がある。

それは、仕事が5時で終わるので、終わってからの家探しである。
嫁とボンと一緒に行動しない時の移動手段はバイクなので、ほぼ毎日のように仕事が終わってから、一人で家探しに出掛けていたのだ。

20070425221737.jpg

車だと細い路地には入りづらいし、見て回れる範囲にも限界がある。

その点、バイクだとフットワークの軽さもあって、狙った町内をくまなく見てみわれるのだ。

20070313232722.jpg

とうちゃんが家探しをするポイントはいくつかある。

まず、そこそこ広い庭がある事。家の近くにのどかな散歩コースがある事。そして、近隣の住人が犬を飼っている人が多い事。

前の家の隣人は、昔は自分達も犬を飼っていたにもかかわらず、動物が嫌いだったので、次に住む家は、ご近所さんが犬に理解のある所と言うのが、絶対の条件になっていたのだった。

20070222222440.jpg

大阪で希望通りの家を探すのは、なかなか難しいものがあるが、とうちゃんも北海道とかで家探しをしていたので、家を見つけるコツはそれなりに心得ている。

とうちゃんのやり方は不動産屋を頼りにせずに、自分の足で探す。

今はネットでも探す事ができるが、ネットだと不動産屋を通す形になるので、どうしても家賃が割高になる。

その点、自分の足で良さそうな空き家を探して、近所の奥さんたちに家主さんの連絡先を聞く方法だと、思いもよらずお得な物件に出くわす事がある。

実はこれと同じ方法で愛知でも90坪も庭があって、家賃がたったの4万という家を見つけたのだ。

夕日とボン君

そして、つい先日だが、とうちゃんが足で探した物件を家主さんに見せていただいて、いろいろな面で納得できる、新しい我が家を見つける事ができたのだ。

今度の家は、とうちゃんの実家の近くで、職場からも近い。

町の田舎具合は愛知の家ほどじゃないが、郊外の静かな一軒家。もちろん、そこそこ広い庭もあって、家賃はかなり抑え目!!


しかし、家は決まったが、しばらく空き家になっていたので、まだまだ住める状態にはなっていないのが現状ではある。

20070302000239.jpg

これからしばらくは、改装工事(もちろん自分達でやります)で忙しくなるけど、また二人と一匹で仲良く暮らそうね!



しばらく放置していたので、ランキングがガタ落ちです。
にほんブログ村 犬ブログへ

新居でネットが開通したら、本格復帰の予定!
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!



| 未分類 | 23:32 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺の犬

6月11日はボンの誕生日だったが、その日は富士丸のとうちゃんの穴澤さんと、とうちゃんの好きなガッキーの誕生日でもあった。

とうちゃんも買いました。

とうちゃんも、「富士丸な日々」の読者だが、遅ればせながら、就職活動が一段落した5月の下旬に、やっとこの本を読むに至ったのだった。

麦畑のボン君

この本を読んだこりとーちゃんもご自身のブログで書いてられたが、有名人になった富士丸のとうちゃんも、普通に自分の犬に愛情を注ぐ飼い主なのだと、改めて感じる事ができた。

渥美の海です

そして、本を読んで思ったのは、富士丸のとうちゃんと、とうちゃんはよく似ていると思った事。

とうちゃんの場合は猫だが、子供の頃から家には動物がいた事や、親や兄弟に対する考え方。

さらに、3人兄弟の末っ子で、二人の姉がいる事。ということなので、もちろん、とうちゃんも末っ子気質なのだ。

一緒に泳いでます

そして、父親に関しても、とても似ているものがあった。

うちの父親も、とうちゃんが23歳で5年間勤めた会社を辞める時も「ふ~ん、そうか」とだけ。

スノーボードで岩手や北海道にこもるために、職を転々をした時も、何一つ文句を言われた事もなかった。


親とは、何年か電話ですら話しをしない期間もあったくらいだ。

だから、とうちゃんも「家族の絆」というものには、どうもピンとこない。

一緒に行った旭山動物園です。

だが、ボンの存在は違う。

ボンは一緒にどこにでも出掛けられる相棒だし、自慢の息子であり、俺の犬だ。

今年はカヌーに乗れるかなぁ・・・

只今、ボンは6歳になったばかり。

悲しいが、大型犬で6歳は折り返し地点かも知れない。


ボンとは、あとどれくらい一緒に過ごせるんだろうか。。。とうちゃん達の子供の面倒はみてくれるのだろうか。


決して、とうちゃんを追い越すことがないボンだが、明日旅立っても後悔しないように、これからも暮らしていきたいと思う。


久しぶりに記事を書いたら、文章がめちゃくちゃですね。。。
にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!



| 独り言 | 11:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいこと!

改めまして、嫁です。
先日、私たちのアイドル、あんちゃんに会いに行ってきました。
その時、思い切ってビアンも連れて行ったのです。

あんこさん1

あんちゃん、かわいいわぁ☆
そんな事を思ってる脇でビアンは逃げる体制。

ビアンはビビリやから、ドッグランに入るときはいつもだっこ。
大変なんです。入ったら入ったで、端っこをウロウロするばかり、、、

だけど、この日は違いました。はじめこそ、ウロウロしてたけどちょっとずつ出てきました。

あんこさん2

あんちゃんともご挨拶でき、その後は他のわんこたちともご挨拶。

すごい進歩です。嬉しいです。

これもあんちゃんのおかげです。ありがとう!!

あんちゃんのママさとさんにもよしよししてもらって、嬉しそうなビアン。

嫁とさとさん

この調子で、ドッグランにもいっぱい行きたいです。

楽しい時間を過ごして、帰るときにサプライズが!
ボンに誕生日プレゼントを用意してくれてたんです。なぜかビアンも大喜び。
だって中身は、、、

プレゼントです

幸せいっぱいです。嬉しいです。ありがとうございました。
ボンもビアンも楽しい1日でした。
                                      


あっ、ボンが登場しなかった、、、、
にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!

| ドッグラン | 20:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの川遊び

前回の記事では、たくさんのボンへのお祝いのコメントをいただき、ありがとうございます。
ボンもいよいよ6歳。今年一年も、ボンととうちゃん達が笑って暮らせるように、頑張っていきたいと思っています。


今日はなぜか、会社のカレンダーが休みだったので、この日は久しぶりに川のある景色にボンと行って来た。

初めての大和川です。

ここは大阪と奈良の県境の近くの大和川。

都会の大阪にも、ちょっと走ればこんなのどかな所もあるのだ。

ボール投げをしました。

ここも、基本的にノーリードは禁止なのだが、呼び戻しが得意なボンはボール遊びです。
しかし、暑さのせいか、すぐにバテるボン君。。。

入れないのよ。。。

ここに着た目的は、大阪でも泳げそうな川があるか調べに来たのだが、そこはやはり都会の川。

この暑さなので、ボンも川に入れてあげたかったが、とても泳がせてあげれるような水質じゃありませんでした。。。

ええ顔してるなぁ。。。

今日は久しぶりにデジカメを持ってボンと出掛けたのだが、今日撮れたボンの顔は、まさしくとうちゃんにしか見せないボンだった。

この表情なんか、とうちゃんは好きだなぁ。

また遊びに来ようね!

今日は久しぶりに川のある風景に出会えて満足したボンととうちゃん。

まだまだ次に住む家は決まっていないけど、また一緒にのんびりと遊びに来ようね。



にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!

| 散歩 | 01:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はぴばすでぃでぃ!

はっぴ ばぁすでぃ とぅ ゆぅ
ハッピィ バースディ トゥ ユゥ

Happy Birth Day Dear BON BON!

DSCF7604.jpg

6月11日はボン君の誕生日!!

ボン、いくつ?   6歳。
今年の目標は?   走り続ける事!(最近歩くことが多いもんね)。
気をつける事は?   夏、痩せないようにすること。
食べたいものは?   あっさり、たっぷり。


単身赴任中?のとうちゃんはいないけど、おめでとうしました。

DSCF7637.jpg

かあちゃんお手製の手作りケーキ(フラワーケーキなので飾るだけね。)のプレゼントと、
豪華なボンご飯(久しぶりのグリルチキンだ)

DSCF7639.jpg

う~ん、美味しそう!
私が食べたい!!(ただいま、ダイエット中なんですぅ、、、)

DSCF7606.jpg

最近はボンを独り占めできる毎日です。ボンも毎晩一緒のベッドで寝ています。
今年は新しい生活のスタート。ボンも気持ち新たに走り出してくれるでしょう!

今日は私とボンで Birth Day Partyを楽しんじゃいました。
とうちゃん、週末におめでとう!してあげてね。

                                 嫁でした。



にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!

| 独り言 | 00:19 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事初め!

入梅と同時に始まった、とうちゃんの新しい仕事。

今はとうちゃんは自分の実家から仕事に行っているので、嫁の実家にいるボンと嫁とは別居生活を送っている。

一昨年の流葉のパウダーです。

とうちゃんも、早く自分達が落ち着ける家を見つけたいと思ってはいるのだが、なかなか思うような物件に出会えてないのが、今の現状である。

先日の日曜も、郊外の物件に見学に行ったのだが、家賃こそは前の家の2倍くらいなのだが、セコムはあるは、家の横にはキレイな川が流れているは、隣は大きな犬を飼っているは。

岩岳のゴンドラに乗りました!

さらには、横には森や田んぼがあるはで、全く申し分のない物件だったのだが、肝心なところの、犬の室内飼育が不可だったのだ。

最近はペットOKの物件も増えてきたのだが、ほとんどの物件が小型犬だけの話しとの事。。。

見つめるボン君。。

前の家は、環境こそ最高だったが、隣人が犬嫌いで、ちょくちょく嫌がらせをされたので、室内飼育さえ認めてもらえば、ここの家は文句のつけようのない物件だったのに・・・

しかし、今度の職場は、とうちゃんの念願の週休2日制!

今までは休みが少なくて、友達とも休みがなかなか合わなかったが、これからは、土日を家探しで動く事ができるのだ。

とうちゃんの好きな写真です。

ボンといっぱい散歩をして、休日を満喫して。。。



これからはどんどん暑くなっていくが、ボンにはいつも笑ってもらえるような、そんな素敵な家を見つけてあげたいと思う。



頑張って、夏までに体重を戻します。。。
にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!

| 独り言 | 00:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メタボ注意報

仕事が決まったのが、5月の20日頃。そして、新しい職場への初出勤が6月3日に予定されている。

初出勤まで時間があったので、ニセコフレンズのF君が経営する板金屋にバイトに行っていたのだが、働いてみて感じたのが、仕事が出来る喜びと、仕事で感じるストレスの大切さ。

八甲田山頂

仕事を辞めて、旅行に行ってる間は、それほど感じなかったが、仕事が決まらず、面接の予定もない日には、家にいてる時間もストレスの原因になる。

八甲田山のボン

そのストレスがたまってくると、ブログを書く気も起こらなければ、散歩の時でも、デジカメを持って出歩く事もなくなってしまう。

アザラシ館

そうなると、記事は書けなくなるし、日常に転がっている楽しい出来事にすら気付かなくなってしまうものなのだ。

まったりするルル

普段、仕事をしていると、なにかしらストレスを感じる事もあると思うが、そんなストレスがあるからこそ、普段の散歩が楽しかったり、休日が待遠しくなったりするものなのだと、今回の失業期間で痛感したのだった。

20070910223215.jpg

6月からは思いっきり仕事をして、初めての給料が入ったら、家探しが終わってなくてもボンを連れて釣りに行きたいと思っている。

ボンと海岸を走り回ったり、海に一緒に入ったり。


すっかり太って、とてもブログで公開できないようなお腹になってしまったが、仕事でキッチリ搾って、元の絞まった体に戻そうと思う。



実は5キロ太りました。。。
にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!


| 独り言 | 00:26 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

