2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今更ですが・・・

今は家探しの真っ最中だが、大阪で家を探していると、前の家がいかに凄かったかが、今になってよくわかる。

ハイ!の合図で立ち上がります。

前の家の事はブログで書くたびに、庭が90坪もあると自慢していたが、前の家には、もう一つ凄い事がある。

それは・・・

無駄に広い庭。。

庭がこんなにも広いのに、家賃がたったの4万円だった事!!

車が何台でも停めれます。

さすがにこんな家には、生涯で何度も住める機会があるとは思わないが、次に住む家も出来れば庭が広い家に住みたいものだ。




新しい出会いを求め「大型犬」のカテゴリーに引越ししました。

にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!







| 独り言 | 21:51 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪日和

ずいぶん放置してしまった、とうちゃんのブログ。。

今までも、ブログを休止した事はあったが、放置してしまったのは今回が初めてだった。

道頓堀

旅行から帰ってからは、ほとんど旅行の記事を書いたので、ブログで近況の事を書く事も少なかったので、普段の散歩でもデジカメは持ち歩かず。

大阪ではノビノビと散歩をしたり、川遊びもする事ができないので、特にこれといったネタに出会えず。。

ここしばらくは、仕事探しに専念する事にしたのだった。

くいだおれ太郎

しかし、仕事もなんとか決まり、来月から新しい職場に行く事になったとうちゃん。

とうちゃんも、久しぶりに就職活動をしたのだが、35歳を過ぎると、これほど厳しい現実が待ち受けているとは思いもしなかったのだ。

仕事が決まれば、次は家探し。

車内のボン君

これは、日曜に家探しに出掛けた時のボンの様子。

前の家は、安い家賃なのに敷地が90坪もあったが、残念ながら大阪近郊で、そんな物件にで出会える可能性はほとんどないだろうが。。。



大型犬のボンを連れての家探しは仕事探し以上に難しい事もあると思うが、ボンと嫁のためにも快適に住める家を探そうと思う。



今日もポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!


| 独り言 | 22:45 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボンとビアン

ご無沙汰しています。

嫁です。

快晴の乗鞍岳

ゴールデンウィークは信州の旅館でのお手伝いに行ってきました。
雪遊びをするのを楽しみに、ボンも連れて行っちゃいましたよ!

ボンです。

まだまだ雪の残る乗鞍では、ボンは走り回っては雪を食べて、暑くなったらゴロゴロして。
忙しいお仕事の合間に遊ぶだけなのに、ボンはたっぷり楽しんでくれました。

GW前に実家で一緒にいたビアン。『ちょっと寂しそうにしてるよ。』ってお母さん。
10日ぶりにボンと家に帰ったら、なんとなくよそよそしい。

でもね、、

お昼寝。
 
仲良しじゃないですか。
ビアンはボン兄ちゃんのそばにくっつきたいんやね。うんうん。

つながってまぁす。

今はまだ家探しの真っ最中。とうちゃんと私の実家での生活。
ボンにはストレスになる事も多いと思う。

そんなボンに、ビアンの存在は大きいのかな?どうだろう?

頑張って、落ち着ける我が家をみつけるから、もうちょっと待っててね。




今日もポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!



| 独り言 | 14:58 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ帰還

長かったゴールデンウィークも終わり、ボンと嫁が大阪に帰ってくる。


ボンがいなければ、デジカメもないので、記事にするネタもなく、とうちゃんも記事を書く事がなかった。

とうちゃんは一応犬ブログを書いているが、普段の日常生活の中からネタを見つけて、記事を書いている人は、本当に凄いと思う。

春の乗鞍

この画像は嫁が送ってきた春の乗鞍岳。

すっかり雪が解けた斜面で、山菜を探しているのだ。

山菜取り

ボンも一緒に山菜を探す。

この日はまずまず山菜が取れたので、嫁が大阪に持って帰ってくれるとの事。

快晴の乗鞍

今夜はボンが帰ってくるので、帰りが待ち遠しいとうちゃん。

今までも何日かボンと離れた事はあるが、今回が一番長かったと思う。

果たしてボンはどのように喜びを表現してくれるのだろうか・・・


嫁が家に帰って来るまで、もうしばらく時間があるが、ボンの帰りが待ち遠しくて仕方のないとうちゃんなのでした。


今日もポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!


| 独り言 | 15:31 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪で感じた事

被写体のボンとデジカメのない生活をしているので、今回は大阪に住んでいて思った事を書く事にする。


仕事探しと並行してやっているのが、新しく住む家探し。条件としては庭があって、周りには緑が多い事。

以前住んでいた愛知では難しい条件ではなかったが、大阪で探すとなると、なかなか難しいものがある。

車で10分の川

ボンは愛知に住んでいる時にうちの子になったので、大阪では犬のいる生活をした事がないとうちゃん。

この川も前の家では車で10分程で遊びに行けたが、大阪では安心して泳がせてあげれる川を見つけるだけでも、とても難しい事なのだ。

とうちゃんも街を歩きながら、ここでなら散歩が出来るかも?など考えながら歩いている事が多いのだが、犬の散歩を禁止している公園がとても多い事に気づく。

これも車で10分の緑地公園

公園の入り口の看板には「犬が嫌いな人もいるので、公園で散歩をさせないで下さい」と書いてあるのだが、この文章にはちょっと疑問を感じてしまう。

犬が嫌いな人への配慮は必要だとは思うのだが、散歩を禁止させるのはどうかと思う。

とうちゃんの実家のある街のお隣に住むさとさんから大阪の公園事情は聞いていたが、実家のある街が、これほど厳しい事になっているとは、思いもしなかったのだ。

渥美の海岸です1

とうちゃんもボンを放す事は多いのだが、ボンは呼び戻しは得意だし、なによりボンより先に他の犬や人に気付けるように心がけている。

それと、ボンが何を匂っているのか?拾い食いはしていないか?

その事には気をつけてリードを放しているつもりだ。

しかし、この光景を見た犬嫌いな人が、何百メートルも離れた所で見ていて、「犬がいるから帰ろう」と思っているのなら、とうちゃんも立派なマナー違反になる。

渥美の海岸です2

看板で「犬の散歩は迷惑」と書いてしまうと、散歩をさせる事は立派な違反になる。

確かにウンチは始末しても、オシッコはそのままにする事もあるだろうが、そんなに散歩が迷惑なのだろうか・・・


思っていた以上に大阪で犬と暮らすのは窮屈な思いをさせられるが、田舎が好きなとうちゃん自身のためにも、頑張って家も探そうと思う。


今日もポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!


| 独り言 | 01:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のボン君

前回の記事で、とうちゃんの近況を報告したので、今回はボンの近況を。


実は今、ボンは嫁と一緒に長野の旅館に行っていて、とうちゃんとは離れ離れで暮らしている。

春の乗鞍岳

嫁から送られてきた、春の乗鞍岳。

今のとうちゃんは、デジカメもなければ、被写体のボンもいない生活を送っているのだ。

最近のボン君

最近のボンの様子だが、夏には激痩せした体重も、ほぼベストと言っていい37キロ台まで回復した。

これは新婚旅行中に行った鴨川の海岸で撮ったボンの写真。

特に痩せている感じもなければ、太っているわけでもない。

夏痩せのボン

これは激痩せした、去年の夏のボン。

とうちゃんも、改めて写真を見て、あまりの細さにビックリするくらいだった。

部屋で爆睡のボン君

これも、嫁から携帯で送られてきた画像。

長野の旅館では、特別に部屋に入れてもらって、従業員用の部屋の中で、思い切り寛いでいるボン君。

とうちゃんがいなくても、これほど落ち着いてくれているのであれば、とうちゃんも一安心だ。


しかし、ボンがいない生活が続く事に、そろそろ限界を感じてきたとうちゃん。

まだまだ続くゴールデンウィークに、とうちゃんも思い切って長野に行きたいところだが、就職活動は休むわけにはいかない。



ボンのいない生活は、まだまだ続くが、就職活動も合わせて、もうしばらく頑張ってみようと思う。



今日もポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!




| ボン | 01:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの大阪府民

世間はゴールデンウィークだが、とうちゃんはゴールデンウィークとは関係のない暮らしをしている。

と言う事は、無職のままという事なのだが、とうちゃんも全く遊んでいるわけではない。


実は4月の頭から新しい職場に行ったのだが、雰囲気と仕事の内容が合わず、採用を辞退したのだ。

聖地、甲子園!

理由はいろいろあるが、夕方に30分も休憩を入れるのに、定時が夜の7時と言うのが、どうしても納得いかないのだ。

他にも、ノラリクラリとした仕事の姿勢が、どうにも受け付けない。

仕事は就業時間内で集中して、6時くらいにパッと終わってボンとの時間を楽しみたいとうちゃんには、こんな職場はちょっと無理だと感じたのだ。

試合前の風景

それに、前の職場以上に休みが少ないのも、辞退したポイントの一つ。

前の職場は第2土曜と、日曜祝日だけが休みだったが、それよりも少ない日祝のみの休み。

とうちゃんはボンと遊んだり、夏はキャンプに行ったり、冬にはみんなと一緒にスノーボードに出掛ける事を心の栄養にしているので、とうてい納得できるものではないのだ。

ラッキー7の風船飛ばし

と言うことで、今月から仕事も探しなおす事になるとうちゃん。

仕事が決まらないと住む所も決まらないのだが、焦って合わない職場に行く事だけはしないようにしている。



4月から大阪府民に復帰したボン一家。

とうちゃんは2001年から愛知県民だったので、久しぶりに大阪府民。


この日は、大阪府民に戻った記念に、高校球児の聖地である甲子園球場に行ってきた。


となりで応援する人とも、阪神の事でだったら気軽に話しが出来て、一緒に喜びを分かち合えるのは、甲子園の大きな魅力。


今日は新戦力の新井選手のサヨラナホームランを目の当たりにして、気持ちのいい夜になった。



とうちゃんも新井選手のように、新天地を求めて、これからの人生をいいものにしようと思う。


今日もポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!


| 未分類 | 01:13 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

