2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いざ!カグラへ! ~二つの出会い~

仙台を昼に出発したボン一家だが、この日は移動だけに費やして、夜には新潟県のカグラスキー場に到着した。

関西人のとうちゃんは、今回が初めての関越道のスキー場。

関西に住む人ならわかると思うが、関西から車を飛ばして、関越道方面に滑りに行く事は滅多にない。

ドラゴンドラで苗場へ

関西からだと、遠出しても白馬止まりだし、もっと足を伸ばしても、妙高や野沢になる。

延々、高速を乗る割高感と、距離を考えると、関越方面のスキー場、特に湯沢エリアに行く事は、ちょっと考えにくいのだ。
初めての関越道

しかし、今回の新婚旅行では、東北から戻る途中で関越道方面に行ける機会があったので、念願だった、湯沢エリアのカグラスキー場に行く事ができたのだった。

カグラにある看板で、「苗場山」や「谷川岳」の文字を見ると、ついに関越方面のゲレンデにも行く事ができたのか。。と思ってしまう。


とうちゃん、今回が初めての関越道だったのだが、湯沢インター辺りの雰囲気が他のスキー場とまるで違う事に、とても驚いた。

雪明りに浮かぶ高層マンション。

白馬や北志賀エリアでは考えられない景色に、とうちゃんも本当に驚いてしまった。

かぐら

実は、ここ「カグラ」で、初めてお会いする人たちと待ち合わせをしているのだった。

すでにご存知の方もいると思うが、一人は、以前、とうちゃんがブログで自作のワックス台を公開した時からのお知り合い横乗り男さん

そして、もう一人は、ワンコとスノーボード繋がりで相互にリンクさせていただいているハナヒナさん

今回の旅行は出会いの旅でもあったのだが、このお二方とお会いして、一緒にカグラを滑る事ができるのを、とうちゃんはとても楽しみにしていたのだ。




カグラの駐車場に到着したのは、夜の11時。その頃からは徐々に雪が降り始めるスキー場。


明日は期待していなかったパウダースノーに出会えるかも?


そんな期待をいだきつつ、夜は更けていくのであった。



今日もポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

今日も応援ありがとう!
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!

| 旅行 | 23:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

