2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三度、再会! ~嗚呼、松島や松島や・・・~

bonnyさんお姉さんのおうちに泊めていただいた翌日は、お姉さんの勧めもあって、とうちゃんがまだ滑った事のない雫石スキー場に行ってきた。

この日の朝食は、お姉さんの計らいで雫石プリンスホテルの朝食バイキングをいただきました。しかも、無料で!

お姉さん、この度は泊めていただいたばかりか、前日の温泉もお姉さんの計らいで入らせていただいたし、雫石では朝食バイキングまでご馳走になって・・・本当にありがとうございました!このご恩は絶対にお返しさせて下さいね。

雫石

とうちゃん達も始めて滑った雫石スキー場。

ここはプリンス系のスキー場らしく、豪勢にゴンドラが2本と、ロープウェイが一本もある大きなスキー場。

雫石の感想をサクッと書こうと思うが、第一印象は、やはり広いなと言う事。そして、人がかなり少なくて、滑っていても、ちょっと寂しかったでした。

でも、ゲレンデ上部の雪質はかなりよかったし、コースさえ分かれば、ツリーや、誰も滑っていないコースがありそうな雰囲気でした。

東北道からの岩手山

雫石で3時間程滑った後は、前の日に行く事が出来なかった安比高原に戻る事に。

途中の東北道で見れた岩手山。この角度の岩手山は安比方面から見る岩手山なのだが、とうちゃんは、こちらから見る岩手山の方が迫力があって好きなのだ。

東北道からの八幡平

こちらは東北道から見る八幡平。

今シーズンはクローズしてしまったが、来年は是非オープンして欲しいものだ。

再び安比へ

とうちゃんがお世話になっていたペンション・アサンギでオーナーさんとお話しさせていただいた後は、東北道を南下して、仙台を目指す。

仙台にはぷぅ(N部)ちゃんのおうちに行ったのだが、実はこの日から2日間もお世話になるボン一家。

ソファーでくつろぐボン

早速、よそ様のおうちのソファーで寛ぐボン君。

よそ様のおうちのソファーにボンを上げるつもりはなかったのだが、ソファーに乗ると、この落ち着きようで、疲れて寝るボンを優しく撫でてくれるぷぅちゃん。

ご両親も、本当にボンの事を可愛がってくださったので、とうちゃんもとっても嬉しかった。

あぁ松島や。。。

そして、翌日は日本三景の一つの、松島に行ったボン一家。

奥の細道

この日は、まだ少し寒かったが、久しぶりに海を見ながら、ボンとのんびりと過ごす事に。

そして、この日の夜もお母さんの手作りの梅酒とお料理をいただいたボン一家は、翌朝には仙台を去って、次の目的地の新潟県のカグラスキー場に向かって旅立つ時がきたのだった。

ぷぅちゃんと嫁

朝一番で仕事に行くぷぅちゃんともいよいよお別れ。

いつも、書いているが、どこに行っても誰かがいてくれたので、とても楽しい旅行になった、とうちゃん達の新婚旅行。

北海道在住の仲間とは、めったに会う事が出来ないが、テル君や大ちゃん、アツシ君とはすぐに会う事ができるので、別れる寂しさはさほどなかった。

ぷぅちゃんに会ったのも、とうちゃん達の結婚式以来なので3年ぶりだが、今回は帰りにもう一度会う約束をしていたので、ニセコでも八甲田でも、別れる時の寂しさはあまりなかったのが、これでしばらく会う事ができないと思うと、やはり込み上げてくるものがある。

ぷぅちゃんファミリー

そして、お世話になった、お父さんとお母さんともお別れの時が来た。

ぷぅちゃんは男女問わず、誰からも愛される、本当に素敵な女の子。

今回、初めてぷぅちゃんのご両親とお会いさせていただいたのだが、このご両親を見ると、どうして、ぷぅちゃんの誰からも愛される人柄なのかが、分かるように思った。

優しくてキレイなお母さんと、お話しが大好きで、楽しそうにたくさんの事を話してくださるお父さん。

とうちゃんもこんな親になりたいと思えるお父さんとお母さんでした。

瑞巌寺

今回行った松島の瑞巌寺で見つけた言葉。

「受けた恩は忘れない。施した恩は語らない」

この言葉は、まさに今回の旅行を象徴した言葉だと思う。

とうちゃんも頂いた恩と思い出を忘れずに、これからも生きていこうと思う。



今日もポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

今日も応援ありがとう!
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!

| 旅行 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

