2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岩手滞在記 ~究極の人情旅行~

青森でもう一泊したボン一家は、青森を後にして、再び岩手の安比高原を目指す。

安比には北海道に上陸する前にも行ったが、フェリーに乗る時間の関係もあって、以前お世話になったペンションでは時間が取れず、オーナーさんとのお話しも途中で切り上げたのだった。

しかし、この日は事前に連絡するも、オーナーさんが不在の様子。。

憧れの八幡平1

せっかく安比まで行ったのに、ペンションのオーナーさんとも連絡が取れなかったので、スキー場が閉鎖で、滑る事が出来なかった八幡平スキー場に向かう。

今回は残念ながら滑る事ができなかった八幡平だが、ここには嫁を連れて行ってあげたかったのだ。

八幡平で走るボン君

誰もいない八幡平スキー場で、ボールを追いかけるボン君。

ここ八幡平スキー場は上質のパウダースノーと、自然の地形が楽しめる貴重なスキー場だったのに、とても残念に思う。。


今回の旅行では、ニセコでも八甲田でも昔からの友達が駆けつけてくれたし、どこに行っても、その土地の人の温かさに触れる旅行だったが、この日のとうちゃん達の人情旅行は極めつけだったと思う。

チビちゃんとアルク君

と言うのも、この日は、なんと、リンクさせてもらっている「大女優エビ様の ぷっぷくぷー(仮称)」のbonnyさんのお姉さんのおうちに泊めていただいたのだ!

右から男の子のアルク君と女の子のチビちゃん。

ちびちゃん

こちらはチビちゃん。ちょっと垂れたお耳が可愛い、とうちゃん好みの女の子でした。

とうちゃんはブログで旅行の日程を公開していたので、岩手の行く事を知ったbonnyさんお姉さんを通じて岩手の美味しいお店の情報をとうちゃんに教えてくれていたのだった。

チビちゃん

ユキちゃんと蔵王から安比に行った時に、途中で寄った盛岡冷麺のお店の「ぴょんぴょん舎」もbonnyさんのお姉さんに直接電話をして教えてもらったお店。

ブログのお友達のbonnyさんとも実際にお会いした事もなければ、電話でお話しすらした事がないのに、お姉さんと先にお話しさせていただくのも、少しぎこちなく感じてしまったが。。

アルク君

その電話の最後で「今夜泊まるところは?もしよかったら泊まっていって下さいね」とお話しさせていただいたのを、真に受けて、本当にお願いするとうちゃんも我ながら厚かましいとは思ってしまう。

bonnyさんのブログにはたくさんの方が見に行かれていると思うが、実際にブログで登場するお姉さんと実際にお会いした事があるのは、自分でもとうちゃん自身が貴重な存在だと思ってしまう。。

雫石からの岩手山

翌朝の散歩で、ようやく見えたキレイな岩手山。今回の旅行では、ずっとガスに祟られていたので、見えた時は気分爽快だった。

とうちゃんは安比高原にこもっていたので、安比から見える岩手山は何度も見たが、盛岡側から見る岩手山は初めてだったと思う。

チビちゃん2

朝の散歩から戻ってくるチビちゃん。このチビちゃんはとうちゃん達の事を「優しいお兄さんとお姉さん」と認定してくれたようで、とてもとうちゃん達に懐いてくれました。


朝が早いにもかかわらず、とうちゃん達のために楽しい時間を作ってくださったお姉さん。見ず知らずのとうちゃん達にも親切にして下さって、本当にありがとうございました!

今は生活が落ち着いていないボン一家ですが、いつかお姉さんが関西に来られる事があれば、絶対にうちに泊まって下さいね。



とうちゃん達の新婚旅行は、日程も全てが型破りだったと思うが、人から受けた人情も桁外れの多さだったと思う。

そのいただいた人の温かさや人情を大切にして、これからの人生も歩いて行こうと思う。



今日もポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

今日も応援ありがとう!
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!


≫ Read More


| 旅行 | 00:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

