2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての八甲田山 ~新しい出会いと再会~

早朝に青森港に到着したボン一家は、まずはテル君と大ちゃんの待つ青森駅の近くのビジネスホテルに行く。

今回の八甲田にも、わざわざとうちゃん達の日程に合わせて、東海地方から駆けつけてくれたテル君、本当にありがとう!みんなが一緒だから、この旅行がもっともっと楽しいものになりましたよ。

そして、ニセコにも駆けつけてくれた、ぷぅ(N部)ちゃんも仙台から来てくれる事になっているのだ。しかも、彼氏と一緒に。

ぷぅちゃんはみんなのアイドルのような存在だったので、とうちゃんとしては彼がどんな男なのか、ちょっと気になるところだが。。

初めてのスノーシュー体験

画像はいきなり八甲田だが、彼のシモ氏はちょっとワイルドな雰囲気だが、可愛い目元のナイスガイでした。

そして、この日も今回の旅行を象徴させるような悪天候で、ダイレクトコースと、フォレストコースの2本を滑ったところで、強風のためロープウェイが運休したのだった。

挑戦するボン2

ロープウェイが止まってしまっては仕方がないので、ボンと人のいないゲレンデを登ってみた。

最近は車での留守番続きで、ボンともじっくりと遊んでしなかったので、ボンもちょっと荒れ気味・・・

挑戦するボン1

田んぼで普段遊ぶように吠え立てるのだが、飛び掛ってはマウントまでしてくる始末で・・・

ボンは自分の扱いに不満があると、このようにとうちゃんに挑戦してくる事があります。

羽交い絞めされるボン

グローブに噛み付いたところを取り押さえられるボン君。

ボンがこうやって飛び掛ってくるのは、とうちゃんにだけなので、ある程度の荒い遊びは容認しているが、マウント行為にまで及ぶのは久しぶりでした。




今回も富良野同様、ボンと走ってみたのだが、深雪に埋まって、ヘロヘロになるボン君。

この後は、車の中でもグッスリでした。



帰りに、八甲田ガイドクラブに明日のガイドの事を問い合わせにいったのだが、冬の八甲田山は安定した天気になる事は少ないそうで、今日のような悪天候が日々日常だそうな・・・

今日は視界も悪く、5メートル先も見えないくらいだったが・・・

明日で帰ってしまうシモ氏とぷぅちゃんはツアーコースを滑る事はできるのだろうか?


八甲田山のもようは明日も続きます。



明日はミラクルが起こるかも?
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

今日も応援ありがとう!
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!



| 旅行 | 08:49 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

