2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよなら!北海道 ~旅の折り返し地点~

今回の新婚旅行はとてつもなく長い日程だったので、新婚旅行の記事はまだまだ続く。

動物園編でずいぶん引っ張ったが、この日は2月29日。ちょうど、新婚旅行の折り返し地点で、北海道滞在の最終日だった。

カムイゴンドラ

この日は、富良野の熊落としコース開放の待ち時間に知り合った、富良野ローカルのお兄さんに教えてもらったカムイスキーリンクスに行ってきた。

とうちゃんも、出来れば旭岳に滑りに行きたかったが、ここ最近は悪天候だったので、ローカルのお兄さん曰く、「出来れば旭岳には行かない方がいい」との事だった。

この日のカムイ。またまたガスです。

そして、この日もまたまたガスと強風にたたられるのだった。

こんなガスの日は、広い所を滑ると、平衡感覚を失ってしまうので、周りの木や、リフトの支柱を目印にすると、滑っていても、平衡感覚が狂うことはないのだ。

ダイナミックコース

少しガスが抜けてきたところで、一番奥にあるダイレクトコースに向かう。

ここはリフトが一本だけなのだが、ここでドライなパウダーがモリモリ降れば、かなり楽しめると思う。

二度目の旭山動物園

カムイでは、4時間券で滑っていたので、気温の上昇で雪質が悪くなったところで、再度旭山動物園に行く事に。

初日は開園から閉園までいたが、ホッキョクグマが水に飛び込む場面に出会ってないので、もう一度行きたいとは思っていたのだった。

帰りの道央道

動物園で、ホッキョクグマを堪能した後は、一路、室蘭に向かう。

帰りの道央道で見れた北海道の夕日。こんな夕日を見ると、いよいよ北海道を去るのか。。と、少し悲しい気持ちになってしまう。

ミキヤの海鮮丼

そして、室蘭からフェリーに乗る前に、やっとありつけた、タラバガニと海鮮丼。

タラバガニは剥き身になっていたが、とっても美味しかったし、海鮮丼にいたっては、生うにが入っていたのに、どちらもたったの千円だった。


そして、夜が更けていって、フェリーに乗り込むボン一家。北海道の楽しかった思い出を胸に、本州は青森を目指す。

そして、翌日は朝から八甲田山を滑る事になっているのだ。八甲田では新しい出会いもあるし、北海道に駆けつけてくれたテル君もぷぅ(N部)ちゃん。そして、年明けに赤倉でセッションした大ちゃんも駆けつけてくれる事になっている。


家を出発して15日が経過しているが、とうちゃん達の祭りはまだまだ続くのであった。


明日から八甲田編です。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

今日も応援ありがとう!
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!

≫ Read More


| 旅行 | 23:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

