2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旭山動物園 ~北極圏の王者、ホッキョクグマ前編~

今日のタイトル長いですね。

旭川&富良野には2月の27日~29日まで滞在したが、実は旭山動物園には27、29日と二日にわたって行ったのだった。

ホッキョクグマ館

と言うのも、27日には、ホッキョクグマ館で、ホッキョクグマが水の中に飛び込む瞬間を見る事ができなかったからだ。

寝るイワンとルル

最初に行った27日も、ほんの寸前には飛び込んだそうなのだが、このように雪の上でまったりとしてしまうと、それからは運動量が極端に落ちてしまうのだ。

浮かぶルル

そして、気を取り直して行った29日では、お客に向かって、大はしゃぎをしてくれるオスのイワンとメスのルル。

特にこのルルはお客さんに大サービスをしてくれました。

ブイで遊ぶルル1

ここから先は、あの超人気ブログのようにサイレントでお送りします。

水の中で揺らめくルルの体毛。体の大きさ。そして、ホッキョクグマの可愛さを感じて欲しいと思う。

まったりするイワン
ルル(水中)イワン(上)
まったりするルル
ルルのお尻
泳ぐルル1
泳ぐルル2
泳ぐルル3
ブイで遊ぶルル2
ブイで遊ぶルル3
ブイで遊ぶルル4
ブイで遊ぶルル5
ブイで遊ぶルル6

猛獣館では動物達に見とれて、その場で動けなくなったとうちゃんだが、このホッキョクグマ館は、猛獣館以上の衝撃と興奮だった。

水の中を泳ぐの体毛の揺らめきや、ブイの穴に爪を引っ掛けて遊ぶルル。とうちゃん達の興奮は閉館時間が過ぎても、しばらく収まることはなかったのでした。


そして、ついにホッキョクグマのルルが水の中に飛び込む瞬間に出会えるのだった。


その模様は動画で紹介しようと思う。ホッキョクグマ館の続きも楽しみにしていて下さいね。


実は大阪で就職活動中!とうちゃんに応援のポチをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも!
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!

≫ Read More


| 旅行 | 14:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

