2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旭山動物園 ~猛獣館のヒョウ達~

マスコミやDVDなどで何度となく紹介されている旭山動物園だが、とうちゃんが一番の衝撃を受けたのは、ペンギン館やアザラシ館ではなく、ここ猛獣館だった。

それは、普段見る事のないヒョウやトラを間近で見られたのもあるが、今回は公式HPの「あにまるむーびー」にも負けないような動画が撮れたこと。

動画を撮るときは、動物がどのような行動に出るか予想ができないので、無駄になる動画もたくさん撮る事になるが、今回はいいタイミングとても面白い動画を撮る事ができたと思う。


ただ、デジカメの動画では迫力がイマイチ伝わらないと思うが、間近で見たとうちゃんは鳥肌がでるような感動を覚えたのだ。

今回もたくさんの写真と共に、とうちゃんのお気に入りの動画を公開しようと思う。

クロヒョウ1

まずはクロヒョウ。

このクロヒョウは元々黒い種類のヒョウなのではなく、劣性遺伝によって生まれるヒョウの事なのだ。

クロヒョウ2

少し離れたところで見ると真っ黒のクロヒョウだが。

黒いけど、実はヒョウ柄

日光を浴びて浮かび上がるヒョウ柄。黒い毛であるにもかかわらず、しっかりとヒョウ柄をしているのだ。

ユキヒョウ1

こちらはヒマラヤやチベットに生息するユキヒョウ。

アムールヒョウ1

そして、とうちゃんの視線を釘付けにしたのが、このアムールヒョウ。

アムールヒョウ3


アムールヒョウ2

檻の中でグルグルと回っては、時々ノビをするアムールヒョウ。

アムールヒョウ4

真上で寝るアムールヒョウ。

アムールヒョウ 肉球

アムールヒョウの肉球。

アムールヒョウのアップ

アムールヒョウのアップ。

とうちゃん、動物のアップを撮るのは大好きです。

そして、この後、とうちゃんの目の前でこのアムールヒョウが唸り声を上げて、他のアムールヒョウを威嚇するのだ!




とうちゃん、この光景を目の前で見たときは鳥肌がたちました。

唸るアムールヒョウ

ここ猛獣館には、他にもヒグマやアムールトラ。そして、百獣の王のライオンがいる。

旭山動物園は他の動物園と比べて動物までの距離がとても近く、至近距離で見るライオンやアムールトラの姿は迫力満点だった。

そして、間近で見るライオンの顔は百獣の王の威厳以上に可愛かった!


予想外に可愛かったライオンのアップは次の記事で紹介しようと思う。



実は大阪に帰って就職活動中。とうちゃんに応援のポチをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも!
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!


| 旅行 | 01:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

