2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旭山動物園 ~名脇役たち~

動物園では、とんでもない数の画像と動画を撮ったので、動物園の記事はまだまだ続く。

と言っても、今回は普段はなかなか取り上げられない動物達を紹介しようと思う。

ホッキョクギツネ1

まずはホッキョクギツネ。

夜行性なので、昼間は寝ていて素顔を見る事ができないが、冬毛が生えてる冬はめちゃくちゃ可愛い顔をしています。

ホッキョクキツネ2

冬毛のホッキョクギツネの画像はコチラ!(旭山のしせつ→小動物舎と進んでください)

フクロウの看板

そして、とうちゃんは知らなかったのだが、北海道はフクロウ王国らしい。

エゾフクロウ

これはエゾフクロウ。

シロフクロウ

シロフクロウさん。

ワシミミズク

こちらはワシミミズク。

どちらもめちゃくちゃ可愛いです。

ボン父とエゾシカ

他には北海道固有の動物のエゾシカもいました。

角が付いたヘルメットをかぶるボン父。とうちゃん、こんな所では思いっきり子供に戻ります。

嫁とエゾシカ

もちろん嫁もかぶらされます。

この角は左右一対で3キロくらいだったと思う。

レッサーパンダ1

こちらはレッサーパンダ。必死になって笹を食べていました。

レッサーパンダ2

吊橋を渡ったところには、もう一頭いました。

トナカイ

北極地帯に生息するトナカイ。

ワピチ

こちらはワピチ。

本日はエミューです。

ダチョウとエミューの展示は当番制だったが、 この日はエミューが展示されていました。

キリンです!

アフリカに住むキリンもいました。

前にテレビで見た事があるが、サバンナで最強の動物は、実はライオンではなく、キリンだと言う事。

生まれた時点で、すでに大きいので外敵がいないそうだ。


今回も写真が多くなったが、まだまだ紹介しきれていない画像もたくさんある。

しばらくボンが登場していないので、雪山を走るボンの姿が見たいという方には申し訳なく思うが、クライマックスのホッキョクグマ編まで、もうしばらくお付き合いいただきたいと思う。



只今シェパ部門2位です!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも!
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!




| 旅行 | 23:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

