2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旭山動物園 ~ペンギンのお散歩~

今日からしばらく旭山動物園編に突入するとうちゃんのブログ。

早速だが、皆さんから一番リクエストが多かったペンギンから紹介しようと思う。

ペンギンの散歩1

これは冬季限定で開催されている「ペンギンの散歩」。

もともとはペンギンの運動不足解消のために始まったもので、ショー的要素を含む「行進」とはちょっと違うのだ。

ペンギンの散歩2

見物客の目の前を歩くキングペンギン達。

この散歩に参加するのはあくまでペンギン達の意思であって、人前を散歩するからと言って、人に慣れているわけではなく、もし人に触られて恐怖を感じてしまうと、全く動かなくなってしまう事もあるらしいのだ。

ペンギンの散歩3

とうちゃんの目の前を散歩するペンギン達。

散歩の後姿

後姿で羽根の模様まではっきりとわかります。

散歩の横顔ドアップ

距離にして、ほんの80センチくらいでした。









雪の上を泳ぐペンギン。立ち上がる時の動きにも注目です!

とうちゃん、会心の動画で、ハッキリ言って、めちゃくちゃ可愛かった!!

ジェンツーアップ

ペンギン館に行ってみると、他にはジェンツーペンギンもいました。

ジェンツーペンギン1


ジェンツーペンギン2


泳ぐペンギン

水の中を泳ぐジェンツーペンギン。

水中トンネル

マスコミでも紹介されてますが、ペンギン館には、水中トンネルがあって、水の中を泳ぐペンギンを見る事ができます。

寝るイワトビペンギン

このペンギンはイワトビペンギン。

ペンギン館には、他にフンボルトペンギンもいました。

キングペンギンアップ1


キングペンギンアップ2

キングペンギンのアップ2連発。


今回の旅行では1ギガのメモリーを新たに購入したので、以前からある512メガと合わせると、静止画にして、3000枚以上。動画に換算して、45分くらいの動画を撮る事ができるようになったのだが、とうちゃん達も旭山動物園の動物達の魅力にはすっかりと魅了されて、デジカメのメモリーのほとんどを旭山動物園で費やしてしまう事になるのだった。

動物の持つ能力や習性を生かした「行動展示」。

これからしばらく続く動物園の記事で、たくさんの人が動物の凄さや可愛さを感じ取ってくれたら、とても嬉しく思う。



壁紙で欲しい画像があれば差し上げま~す!

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも!
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!



| 旅行 | 23:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

