2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

念願の上陸! ~Boys be ambitious~

8年ぶりに安比を滑った後は、北海道に向かうべく、一路青森は八戸を目指す。

ここは初めてニセコにこもる前、ちょうど2000年問題で騒がれていた時の大晦日の夜に、八戸港からフェリーに乗って、北海道へ上陸した思い出のある港だった。

今回はそんな思い出のある八戸港にあの人がボン一家に会いに来てくれたのだった。その人とは・・・




korobokkuruさんとハナちゃんがボン一家に会いに来てくれました!!

korobokkuruさんのハナちゃんです!

おお~!ハナちゃん、ブログで見るよりもずっと大きくて可愛かったです。そして、なぜか仕草や動作がボンに似ていたような。。お互いに興味を持ちながらも、なかなか上手く絡めない様子が面白かった!

今回の旅行では、ブログのお友達にも会えるチャンスがあるので、そんな出会いも楽しみではあるのだ。

korobokkuruさん、わざわざ来て頂いた上に、八戸名物の南部せんべいにつまみのスルメまでいただいて、どうもありがとうございました。




korobokkuruさんともお別れをして、フェリーに乗り込んだボン一家は北海道は苫小牧港を目指す。

ついに上陸です!

約8時間の航海を経て、ついに念願の北海道は苫小牧港に上陸!

北海道にはとうちゃんは2年ぶりで、嫁は結婚した2004年の正月以来で、もちろんだが、ボンは初上陸になる。

ついに念願が叶いました

北海道は、ボンが家族になった頃から、ボンが元気な間に一度は。。と思っていた念願の場所だった。

今回はこんな快晴の日に念願が叶って、とうちゃんは既に感動していました。


この日は蔵王、安比と滑った疲れもあってか、ニセコへは直行せずに、札幌観光をする事に。

大通り公園。雪祭りの跡が。。

まずは雪祭りの終わった大通り公園へ。

時計台とボン君

次は、こもり生活中にも見に行った事がなかった時計台へ向かう。

残念ながらボンが一緒だったので中には入らなかったが、小さいけど素敵な建物です。

本日のラーメンはてつや!

そして、札幌と言えばとうちゃんにはカニではなく、ラーメンなのだ!!

ここはとうちゃんと嫁の大好きな「てつや」  札幌には有名店はたくさんあるのだが、ボン一家は二人して「てつや」の大ファンなのだ。

とうちゃんも久し振りの「てつや」だったが、今回は限定の「三代目醤油」で、嫁はシンプルに塩をいただいた。とうちゃん、どちらかと言うと普通の醤油の方が好みだが、三代目もおいしくいただきました。

この「てつや」は東京は高円寺にもお店を出したようなので、食べてみたいという方は行かれてみてはいかがでしょう。東京は他にも美味しいお店はあると思うが、「てつや」は美味しいと思います。

初日から宴会です。

その後は小樽経由の5号線ルートで倶知安入りしたのだが、ニセコ到着の初日から宴会をしてとうちゃん達を出迎えてくれた仲間達。

初対面の人も含め、大阪から来た、以前とうちゃんのブログにも登場したF君に、ニセコこもり初年度の仲間のぷうちゃん。ぷうちゃんはわざわざ仙台からとうちゃん達の日程に合わせて駆けつけてくれたのだ。

そして、明日にはアツシ君テル君、さらにはコメントをしてくれるシオちゃんまで集まってくれる。


初日から楽しさ全開の旅行だったが、この後も毎日が怖いくらいに楽しい旅行はまだまだ続くのであった。


今日もポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも!
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!


| 旅行 | 23:43 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

