2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北の国から

今、まさに「北の国から」にいます。


昨日は旭山動物園で、1000枚分くらいの動画や画像を撮りまくりました。あの動物園は本当に凄いです!!


その画像や動画は後日公開するとして、今日は富良野スキー場に滑りに行きました。


富良野も5年ぶりくらいだが、久しぶりにくると、意外と斜度がない斜面が多い事に気づく。


それでも、大きなゲレンデなんで、面白いです。ボンも誰もいないコース脇でいっぱい走りました。




北海道滞在も明日で最後。夜にはフェリーに乗って、一路青森へ。


ニセコではたくさんの思い出ももらえたし、たくさんの仲間に会えて、感動の嵐でした(実際にスキー場も嵐だったが・・・)


青森では八甲田に行くが、ニセコに来てくれたテル君や、ぷうちゃん、それに大ちゃんも駆けつけてくれる。



初めて滑る八甲田はどんな山なんだろうか・・・そう思うだけで、たまってる疲れも消えていきそうだ。


多分、ランキングガタ落ち?クリックプリーズ!!

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!


| 旅行 | 17:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニセコ~旭川へ

20080227095105
涙と感動のニセコ滞在も終わり、今日から富良野&旭川です。

今日は今から旭山動物園!
今朝から天気もよく、冬の旭川とは思えないような暖かさ!

嫁のテンションはすでに最高潮だが、開門の10時半までボンの散歩をしてと…

では行ってまいります。ペンギンの動画も撮るので楽しみにしていて下さいね!


多分、ランキングがた落ちだと思うので、クリックプリーズ!にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!

| 旅行 | 09:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感動した!

昨日は蔵王温泉スキー場で滑って、今日は岩手の安比高原スキー場で滑った。

昨日は初めての蔵王だったのだが、とうちゃん本当に感動した!

やはり蔵王の樹氷は本当に凄かったでした…
蔵王の素晴らしい景色は後日公開するとして、今は八戸からフェリーに乗って、北海道は苫小牧に向っている。20080220232920

明日はいよいよ北海道上陸!結婚後初めて北海道に上陸する嫁は揺れるフェリーでも、お構いなしで夢の中だが、繊細な心の持ち主のとうちゃんは寝れるかが心配で…


明日は札幌に寄って、ニセコ入りするのは夕方を予定している。
ユキちゃんとは安比でお別れしたが、明日からニセコに駆け付けてくれる友達もたくさんいるので、今からとても楽しみだ。

只今新婚旅行中!!にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!

≫ Read More

| 旅行 | 23:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬ソナ?

20080219042404
只今、夜中の4時。

埼玉から高速を飛ばして、蔵王に到着です。

気温は山にしては高く、手元の温度計でマイナス1度。


ゲレンデに出てみると、無人のゲレンデなのにナイター照明が付いていて、まるで冬ソナのあの場面のようでした。




では、明日に備えて少し休みます。初めて滑る蔵王はどんな山なのか…

考えるだけでもワクワクしてきます。



只今新婚旅行中!!にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!

| 旅行 | 04:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いざ関東へ!

20080218123307
乗鞍での出稼ぎも終わり、今から関東に向う。
今日は夜にユキちゃんと合流して、明日は朝から蔵王温泉スキー場で滑る。

この週末の爆弾低気圧ではたくさん雪が降った地方もあると思うが、この乗鞍はあまり積もる事はなかったのだ。

明日は初めて滑る蔵王温泉スキー場。よく話しに聞くのは、歩きが多いが、蔵王独特の雰囲気は蔵王でしか味わえないので、一度は滑りに行く事を薦められるスキー場。

とうちゃんも初めて滑るスキー場なのでとっても楽しみだ!


↑は今日の乗鞍岳。少し風はあるが、抜けるような青空。とうちゃん達もこれから始まる旅行に心も晴れ晴れだ。

只今新婚旅行中!!にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!

| 旅行 | 12:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅立ちの時!

只今から長野に向かいます。

そして、17日まで仕事をして、そのまま新婚旅行に突入です。(詳しい日程はコチラ)


とうちゃんのデジカメは暗くなると、ボヤけてしまって、どうにもいい写真が撮れなくて困っていたのだが、今日は朝からマニュアルとにらめっこして、どうしたら暗い所でもフラッシュなしで撮れるのかを調べていた。

以前持っていた古いオリンパスは全てオートで撮っても、暗い所も夜景も問題なく撮れていたのだが、今のカメラは新しいのに、少しでも暗くなると、全くボヤけてどうにもならなかったのだった。

せっかく旭山動物園に行くのに、暗い所では撮れないからと言って、新しいデジカメを買うわけにはいかなかったのだ。

500円貯金です。

カメラの使い方も分かったし、荷物もまとまったあたりで、嫁がコツコツと貯めていた500円玉貯金を開封する事にした。

これは財布に500円玉があると必ず入れて貯めていたのだが、全てはいつか行く新婚旅行への資金だったのだ。

嫁が頑張って貯めました!

数えてみるとなんと、84,000円もありました!

偉い!偉いぞ!嫁!

これだけあれば、こもり生活をしてる時でも食べた事がなかったタラバガニも食べれるでしょう!

では、これから行ってきます。旅行の間は、出来るだけ携帯からも更新をしようと思うし、ネット環境が整っている所では、画像も乗せて東北&北海道の様子もお届けしようと思う。


帰って来るのは3月初旬。それまで人生で2度とない旅行を楽しもうと思う。



只今新婚旅行中!!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング<br /><br /></div>


<!-- 続きを読む -->
<!--BisEntryIfExtended-->
<p class= ≫ Read More

| 旅行 | 18:03 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バセオフに乱入!

土曜は夕方に嫁が仕事から帰ってから嫁と一緒に昼寝をした。

外はすっかり日が暮れて、ボンにトイレをさせようと庭に出てみると、一面の銀世界。関東地方は大雪に見舞われても、積もる事がなかったボン地方も、ついにこの冬初めての積雪を記録したのであった。

そして、はなケンママさんに誘っていただいた、日曜のデイニーズガーデン。混雑を予想したとうちゃんは始めたら高速をさけて、23号で一路デイニーズに向かう。

1時頃までは雪がこんなに!

到着した時は真っ白なデイニーズ。

ラン内はどこも雪でべチャべチャ状態。。長靴を持ってこなかったのが大失敗でした。

画像 057

この日は、はなケンパパさんも一緒だったので、ハナちゃんも一緒です。

とうちゃん、大好きなハナちゃんに擦り寄るも、大好きなパパさんがいるので、ほとんど目を合わしてくれませんでした(涙)

バセがわらわら!

この日はバセンジーのオフ会に混ぜていただいたので、当然ランはバセンジーでいっぱい。

とうちゃんもどの子がどの子かわからない状態だったが、ケント君とジュセル兄貴とアルド君とサラちゃんだけはわかります。(多分一番右の子がケント君?)

佇むボン君。。

久し振りのランだったので、ちょっとお疲れ気味のボン君。

しかし、ボンがのんびりと佇んでいると・・・

忍び寄るケントマン。。

忍び寄るケントマン・・・

この後10秒ほど沈黙が続いた後は。

ボン君苦戦?

2頭がかりでボンに挑んでくるケントマンとラフ君!(だったと思う)

バセンジーは度胸が据わってる子が多いので、大型犬のボンとも上手に遊んでくれるので、とうちゃんとしてはとてもありがたく思う。

いいぞ!やれやれ!

日ごろワンコと遊ぶ機会がないボンに、上手に遊びを誘ってくれるケント君やバセ軍団はとてもボンにいい刺激になりました。

はなケンママさん、パパさん、そしてm-yanさんやバセンジーオーナーの皆様。この日はバセンジーのオフ会に参加させていただいて、本当に楽しかったです。


この地方を離れるまで、まだまだ時間があると思うので、またいつでも誘って下さいね!



やっぱりバセは足が速いです!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!

≫ Read More

| ドッグラン | 23:47 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全日程決定!

日々主夫業に励むとうちゃんには家事以外にも大切な仕事があった。

それは今回の旅行の宿探しと日程を決める事なのだが、ついに旅行のざっくりとした日程と宿が決定したのだった。

本来だったら、決してお金の余裕のないボン一家なので、車中泊をしてでも、美味しい物を食べたり、リフト券の費用に当てたりするのだが、冬の北海道での車中泊はどうしても心配になる事があるのだった。

それは、最近すっかり布団犬になってしまったボン君・・・

陽だまりで寝るボン・・・

本来犬は寒さには強いものだとは思うのだが、家犬になってすっかり布団でゴロゴロする事を憶えたボンにマイナス20度以下にもなる旭川での車中泊は無理だと判断したのだ。

まぁ、マイナス20度くらいにまで気温が下がると、人間のとうちゃん達にも過酷な車中泊にもなるとも言えるが。。。

そんなわけで、今回の旅行は全て宿に宿泊するプランにしたのだった。

思い出の小樽からのフェリー。

13日まで嫁が仕事なので、仕事が終わり次第、長野の旅館に向かう。

そこで17日まで仕事をして、18日に長野から関東に向かい、ユキちゃんと合流する。

19日は朝から蔵王温泉スキー場で滑って、夜は盛岡でジャジャ麺、または盛岡冷麺を食らい、その日は安比高原のペンションステイ。

翌日は安比高原で一日滑って、その日の夜に八戸を出るフェリーで一泊する。

この方法だと、夜の10時の出発なので、一日分の宿泊代が浮くのだ。

羊蹄山はいつ見てもキレイな山です。

21日の早朝にはニセコ入りして、その日からペンションと秘湯と言われる温泉宿に宿泊する。

ニセコには24日か25日まで滞在の予定で、その後は旭川に向かう。

旭川での目的は旭山動物園なのだが、とうちゃんの本命は旭岳ロープウェイを滑る事。

残念な事に旭川には犬と泊まれる宿泊施設がないので、美瑛の貸しロッヂをシェアしながら、富良野や、旭岳、またはカムイスキーリンクスなど、その日によって一番いいと思われる所に滑りに行く。

美瑛には29日まで滞在して、29日の夜のフェリーで室蘭から青森に向かう。帰りのフェリーも夜遅くの便なので、この日もフェリーで宿泊する。

絶対にチセヌプリは滑るぞ!

青森市内も犬と泊まれる宿がなかったが、青森市内の小型犬のみOKの宿でOKをもらう。

週末は予約も入ってないので、例外的に泊まる事を了解してくれたのだ。

1日から3日までは八甲田で滑って、今回の旅行も終わる予定である。

大好きな五色温泉です。

今回、とうちゃん達の新婚旅行に合わせて、全国からたくさんの友達が集まってくれる。特にニセコで滞在の期間は、普段なかなか会う事が出来ないかつてのこもり仲間も集まってくれるのだ。

今回の旅行は普段会う事ができない友達たちに会いに行くのも、大きな目的である。


こういった型破りな新婚旅行は二度と経験出来ない事だと思うので、思い切り楽しもうと思う。


新しく「旅行」のカテゴリーを追加してみました。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!


| 旅行 | 23:58 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も主夫してます。

出稼ぎから帰ってきて、二日目の今日も主夫業をしている。

昨日も洗濯をしたが、今日も朝からたまった洗濯物を洗濯機に突っ込んで、朝の散歩に向かう。

今日は寒くもなく、かなりのいい天気だ。

今日もいい天気

今年の節分は長野での出稼ぎ生活だったので、昨日は食べそびれていた太巻きを作ってみた。

父作太巻きです

具材はとうちゃんの大好きなウナギと蒲鉾。他には三つ葉や玉子焼き。そして。冷蔵庫に残っていたカニ風蒲鉾。さらには味付けに少しだけマヨネーズを入れる。(bonnyさん、うちの太巻きも7種類も具材は入っていませんよ!)

この太巻きも、北海道や東北にこもっていた時代には、友達でも知っている人はほとんどいなかったので、やはり関西だけに伝わる習慣なのだと思っていたが、最近はどこのコンビニに行っても恵方巻きの予約受け付けるポスターが貼ってあるようになったと思う。

田んぼに飛び込んで鼻まで泥だらけ

とうちゃんは子供の頃から節分には太巻きは食べていたが、ここ最近は食べる機会はなくなっていたのだが、せっかく主夫業に専念できる今年は自分で作ってでも食べようと思っていたのだった。


今日もこれから二回目の洗濯と部屋掃除をして、夕飯を作る。

早朝5時前から仕事に行った嫁には早く夕飯を食べてもらって、早く休んでもらわねば・・・



朝は早過ぎて見送る事ができないが、せめてこれくらいはやらねばいけないと思うボン父なのでした。

慣れない主婦業を頑張るとうちゃんに応援のポチッをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!

| 独り言 | 12:56 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一日遅れの帰宅

1日から出掛けた出稼ぎ生活から、先ほど帰ってきた。

本当は4日に帰る予定だったが、一日延びて、今日の帰宅となった。

意外と雪は降りました。

今回、1日帰る日を延期したのは、嫁の仕事が5日も休みだったのもあるが、一番の理由は今日から来る職場の仲間のセイゴ君にスノーボードのコーチをするというのが一番の目的。

とうちゃんを追いかけています。

とうちゃんは初めてのスノーボード体験こそはレンタルだったが、その時に全く滑る事も、立ち上がる事も出来ずに、あまりの悔しさで、翌週には道具一式を買い揃えたのだが、なんと、このセイゴ君は一回もスノーボードをやった事がないのに、道具を一式買い揃えてしまったのだ。

とうちゃん、このようにヤル気のある人が大好きだ。


そのヤル気を買って、ほんの少し平地で練習しただけで突然リフトに乗せられるセイゴ君。

やっぱり若い男の子は生きがいいので、多少無理な教え方でも付いて来れるものだ。

営業終了のゲレンデで遊びました。

とうちゃんも若かりし日にスノーボードと出会って、人生が変ってしまった。

最初の会社を辞めるきっかけにもなったし、山にこもる生活も体験した。

もしスノーボードと出会っていなかったらどんな人生があったのだろう。。

嫁とはニセコでのこもり生活で出会ったので、間違いなく嫁とは出会っていなかったと思うが。。


セイゴ君もスノーボードと出会い、そこから素晴らしい世界が拡がる事をとうちゃんも願っている。


あらら。。ランキングガタ落ちしてました。。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!


| 独り言 | 02:13 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お願い!

しばらくの間、この記事がトップにくるようにしています。最新の記事は↓です。

いつもコメントを下さるゆかさんが、ワンコの里親さんを募集されています。

とうちゃんは実際に会った事はないが、とても可愛くて、性格のいい女の子です。しかも運動神経は抜群!

これからワンコをとお考えのご家庭がありましたら、ご検討下さいね!

                    ゆかさんのブログです。

| レスキュー | 01:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これで会社を辞めました

昨日で仕事も終わり、今朝は少しではあるがのんびりと過ごす事ができた。


今回の退職は定年退職をしたわけではないはずなのに、友達からは何かお祝いの電話をもらったり、コメントでもねぎらいの言葉をたくさんかけていただいた。

普通は結婚してる人が仕事を辞めると言う事は、「家族はどうなると思ってるの?」とかの心配もあるだろうと思う。

とうちゃんの以前働いていた職場の先輩は、奥さんの両親に転職をしたいと相談したところ「そんな事をするのなら、娘と孫を返してもらう!」と思い切り反対されたそうだ。

ゲレンデは空いています。。

それだけ家族を持つ世帯主としての責任は大きいと言う事だろう。

しかし、とうちゃんの場合はとうちゃんの両親も反対しなければ、嫁のお母さんにいたっては「おめでとう!」と言ってくれるくらいだった。

いっぱい吠えました!

それだけこの職場で働いていたとうちゃんは、人間的のもどんどん落ちて行ってたのだと思う。

よく嫁には「前より笑わなくなった」とか、「すぐに怒るようになった」と言われるようになった。

何でも他人のせいばかりにするのはどうかと思うが、それほどこの職場の人間関係が合わなかったのだと思う。

人間関係というか、特に合わなかったのは社長なのだが。。

後ろの山はタングラム?

この社長には仕事を教えていただいた恩はあるのだが、本当にこの人と一緒に働くのは精神的にもの凄いストレスがあったと思う。

とうちゃんもストレスには強いつもりなのだが、精神的なストレスは肉体的なストレスよりも遥かに限界点が低いのだ。


しかし、今日からは自由の身!


これからいろんな事が待ち受けていると思うが、ボンと嫁のためにも頑張ろうと思う。


今月から新たなるスタート切るとうちゃんに応援のポチッをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!

| 独り言 | 13:26 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

