2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤倉セッション!

日曜のトリップの疲れがなかなか取れずにいたとうちゃん。

以前は日曜の日帰りで滑りに行っても、翌日こそは疲れが残るが、火曜や水曜にまで疲れを持ち越す事はなかったのに、なかなか疲れが抜けにくい体になってしまったと思う。

しかし、昨日はそんな疲れた体を癒してくれる嬉しいプレゼントがとうちゃんのところに届いたのだった。

とうちゃんはチョコ大好きです。

いつもコメントをくださる、ハナケンサンバ♪のはなケンママさんから、はなケンチョコレートが!

く~!!嬉しい!とうちゃんは甘いもの、特にチョコレートが好きなので、この頂き物は非常に嬉しいです。

しかも、ボンにはワンコ用のお守りも贈って下さいました。


もう少しで東北と北海道に旅行に行くボン一家に、これはとっても嬉しいプレゼントになりました。

はなケンママさん、いただいたチョコもウェアのポケットに入れておいて、滑り疲れた時は一つずつ噛み締めていただきますね!本当にありがとうございます!!

天からの贈り物

チョコを一ついただいて元気が出たので、前回の続きです。

この日は妙高高原の赤倉観光スキー場に行って来た。この日は時々雪が舞う事があったが、ほとんどが曇りか、晴れのお天気でした。

雲海も見えました。

新雪は未明から早朝に掛けて降った分だけだったので、ヒザパウくらいだったが、残念な事に雪質が軽いため、かなりの底辺りで、見えないコブに弾かれまくりでした。

ちょっかってやったぜ!

それでも、まだ誰も滑っていない斜面を見つけては、思い切りチョッカる(直滑降)とうちゃん。
ここの斜面はかなりの急斜面で、マッシュ(自然なコブ)の先はどうなってるか見えないくらいの斜面だったが、テンションが上がるとノーチェックで飛んでました。

日本一の斜度らしいです。

一本目を滑り終えて、「さっきのところヤバかったね~!!」なんて笑顔で話していると、「丸山リフト日本一の急斜面43°」の看板。

どうりで斜度があって面白かったわけだ。

さらにおかわりをしようと上がったものの、その頃には他のスキーヤーやボーダーに食い荒らされて、あっという間にズタボロ状態で。。

嫁はウェアを買い換えました。

最近のとうちゃんの滑りは、こんな急斜面でも、パウダーだったらガンガン滑れるのだが、少し荒れたゲレンデ(一般のコース)になると、全くまともには滑れなくなってきている。

とうちゃんは一応10年のキャリアがあるんだが、普通にゲレンデを滑るだけなら、普通の女の子と変らないくらいの滑りでして。。

ボンはボールを捜してます。

この原因は自分でも長い板と、姿勢が原因だとはわかってはいるのだが、東北&北海道に行くまでには、もうちょっとマシな滑りが出来るようにならなければと思っている。

これは、1日から4日までの長野での出稼ぎ生活で、そこで少しでも練習しておかなければ・・・

今回の旅行では過去に雪崩で人も亡くなっているようなところを滑るのだから、行くまでにはもうちょっとしっかりとした滑りが出来るようになっていなければ。。



明日で仕事は辞める事になるが、次の仕事より、今回の旅行の事ばかり考えるとうちゃんなのでした。


来月から新たなるスタート切るとうちゃんに応援のポチッをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!





| スノーボード | 01:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

