2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手紙 ~未来

嫁の影響で聴き始めたケツメイシ。

このケツメイシという名前は漢方薬の下剤の「快明子(ケツメイシ)」から由来していて、「すべて出し尽くす!」というメンバーの気持ちが込められているのだった。

「さくら」の大ヒットで名前を知らない人もいなくなってしまったが、とうちゃんは2ndアルバムに収録されている「手紙」の方が好きなのだ。

うちの社長は怖い人ではないが

この「手紙」はシリーズになっていて、「過去」「現在」「未来」の3曲からなっている。

とうちゃんはどの「手紙」も好きななのだが、一番好きなのは「手紙 ~未来」である。

とうちゃんはめちゃくちゃ苦手です。

この「手紙 ~未来」で印象に残る歌詞。


でかい未来に期待抱いて いるだろうか十年後中年の俺

惚れ惚れするほどに 俺 どれほどの男に

なってるのか 今の俺に 勝ってるのか 

優しく俺を そこで 待ってるのか

一、二、三年じゃ足んねぇ わかんねぇ あと何年

頑張って辿り着ける感銘



よく考えれば十年後は確実に中年のとうちゃん。

そんなとうちゃんも35歳の誕生日を前に一大決心をしたのだった。  それは。。

人間として合わないというか。。

今月末で今の職場を辞めて、関西復帰をする!

とうちゃんは7年前に北海道帰りでの金欠と、「正社員登用有り」の謳い文句に釣られてこの地にある工場で期間従業員として1年間働いて、今の職場には6年間働いたのだが、3年前に結婚してからは、いつか関西に帰ろうと嫁と約束していたのだった。

この5年は苦痛でした。

この約束も、怖い社長に辞意を伝えられずにいたので、かなり伸び伸びになっていたが、年末にやっと社長に話す事ができて、今月をもって辞める事ができたのだ。

去年から何回か大阪の実家に帰っていたが、全ては住む家や仕事の情報を仕入れるためのものだったのだ。

とうちゃんもやっと決心できました。

仕事を変るだけなら簡単なのだが、さらに家探しをして、引越ししてとなるとなかなか大変なものがあると思うが。。

しかし、今は不安よりも期待の方が遥かに大きいのだ。



とうちゃんも10年後にはどんな生活が待ってるんだろう?家族は増えてるんだろうか?どんな男になってるんだろう??

その時にボンは生きてくれてるんだろうか??もし生きていたらこれ以上の幸せはないと思う。

10年は短いようで長い年月だが、頑張ってボンには長生きして欲しいと思う。



続きでYou Tubeで見つけた「手紙」のPVがあります。どんな曲?と思われた方は観に行って下さいね。

久し振りに記事の更新で3時間掛かりました。。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!

≫ Read More


| 独り言 | 23:05 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

