2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

原因不明。。

昨夜は出稼ぎから家に帰ってきたのが午後の9時過ぎ。

今回の出稼ぎは、出稼ぎ生活にも慣れたせいもあるのか、それほど疲れる事はなかった。それに、ゲレンデの雪質も、カリンコリンでして。。

とても昼休みまで滑ろうという気にはなれませんでした。

座るボン君。

そして、今夜は重大発表をしよう!と思ったのですが、昼に嫁が仕事から帰ってみると、どうにもボンの様子がおかしい事に気付く。

ボンが片足を上げて、びっこをひいているじゃないですか!!

雪合戦!!

しかも、上げている足は、一昨年の秋に骨折した箇所。

どうしたんだろう?今朝の散歩では普通だったのに?しかし、確かに昨日はカリンコリンに凍った雪の上で何度か足を滑らしていたが。。

とうちゃん、少しだけ残業をしてましたが、途中で仕事を終わらせてもらって、病院に行ってきました。

足が痛いのねん。。

暴れるボンを押さえて、レントゲンを撮る。

前にレントゲンを撮った時は鎮静をしたが、今回は先生ととうちゃんで押さえつけて撮る事にしました。

喉が渇くと雪を食べます。

そして、診断結果はというと、骨には異常がなく、なにか間接にネジレが起こったのでは?という診断になりました。

しかし、大型犬は成長が早いので、早い子では5歳頃からでも骨のガン、骨肉腫の可能性もないとは言えないようで・・・

今回は今朝まで大丈夫だったので骨肉腫の可能性はないが、これからシニア世代に突入するボンにはよりいっそうのケアが必要だと思う。

ボン君、早くよくなってね。

しばらくは散歩も短めで、大好きな田んぼでのダッシュは出来ないが、早く治さない事には、これからの先に予定しているイベントは乗り切れないわけでして。。

今週末は家でのんびりする予定だから、ボン君、早くよくなって下さいね。


今日もポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!


| ボン | 22:20 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

