2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀色のシーズン

明日から「銀色のシーズン」という映画が公開されるそうだが。。

昔は冬の娯楽と言えば、スキーだったそうだが、とうちゃんがスノーボードを憶えてからは、雪不足と同時に、客離れも深刻になってきて、閉鎖するスキー場も多くなってきた。

ピーカンのゲレンデです!剣が峰が見えるでしょ。

昔は白馬のゴンドラなどは、30~40分待ちは当たり前だったそうだが、最近は週末であるにもかかわらず、待ち時間はゼロで。。

とうちゃんもゲレンデが混むのは嫌なのだが、もうちょっとウインタースポーツが盛んになってくれればと思っている。

この映画の影響で、少しでも「スキーに行こう!」と思ってくれる人が多くなればいいのだが。

空いているゲレンデ。。

とうちゃんがいつも行っている乗鞍高原も、残念ながら大人気のスキー場と言うわけではなく、それほど混雑する事もない。

ここにはいい温泉もあるし、ゲレンデも初級者向けの斜面が多くて雪質もいいのだが、いかんせん地理的にちょっと遠い面がある。

しかし、いつもお世話になっている乗鞍高原のために、今回は観光PRを兼ねて、今回の出稼ぎ期間中に撮った写真を公開しようと思う。

剣が峰が見えるよ。

これは乗鞍岳の山頂である剣が峰。

この乗鞍高原は霧が峰ほど晴天率は高くないが、晴れればキレイに雪化粧された剣が峰が見る事が出来る。

初めての3000メートル級です。

ちなみに秋の剣が峰はこんな感じです。後ろに写っているのは御岳山。

ここは標高2700メートルの畳平までバスで登れるので、3000メートルを超える剣が峰へも、軽装で登ることが出来る。

とうちゃん、初めての3000メートル級の登山でしたが、10月ですでに新雪が積もってました。

滝

春に行った善五郎の滝も。。

「注意」じゃなくて「出没中」。。

途中、こんな看板が出てる山道を歩きながら。。

スノーシューで歩いた跡が

踏み固められたルートを辿り。

氷爆!

到着すると、見事に滝が凍ってました!!

滝が凍るなんて。。

間近で見ると、この通りです!

凄いです!雪国の冬の滝は普通に凍ると思ってましたが、実際に凍ってる滝を見るのは初めてでした。

雪はありません。

この春に旅館の子供達と撮った橋も。

宿の子供達と写真を撮った橋です。

雪がこんなに積もってました。


冬山の寒さは確かに厳しいものがあるが、冬だからこそ見る事ができる景色があると思う。

そんな景色に出会いたくて訪れるお客さんのためにも、この3連休を前にすでに嫁は今朝から乗鞍高原に向かって出発して行った。

とうちゃんは明日も仕事だが、仕事が終われば、そのまま乗鞍高原に行って、旅館のお手伝いをする。



今回の出稼ぎが終われば、ちょっとしたお知らせをしようと思う。このお知らせはボン一家にとっては非常に大きな出来事で。。

さて、どんな発表になるか、帰ってからのお楽しみです。


またまた出稼ぎを頑張るボン一家に応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!




≫ Read More


| スノーボード | 21:36 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

