2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤倉セッション!

日曜のトリップの疲れがなかなか取れずにいたとうちゃん。

以前は日曜の日帰りで滑りに行っても、翌日こそは疲れが残るが、火曜や水曜にまで疲れを持ち越す事はなかったのに、なかなか疲れが抜けにくい体になってしまったと思う。

しかし、昨日はそんな疲れた体を癒してくれる嬉しいプレゼントがとうちゃんのところに届いたのだった。

とうちゃんはチョコ大好きです。

いつもコメントをくださる、ハナケンサンバ♪のはなケンママさんから、はなケンチョコレートが!

く~!!嬉しい!とうちゃんは甘いもの、特にチョコレートが好きなので、この頂き物は非常に嬉しいです。

しかも、ボンにはワンコ用のお守りも贈って下さいました。


もう少しで東北と北海道に旅行に行くボン一家に、これはとっても嬉しいプレゼントになりました。

はなケンママさん、いただいたチョコもウェアのポケットに入れておいて、滑り疲れた時は一つずつ噛み締めていただきますね!本当にありがとうございます!!

天からの贈り物

チョコを一ついただいて元気が出たので、前回の続きです。

この日は妙高高原の赤倉観光スキー場に行って来た。この日は時々雪が舞う事があったが、ほとんどが曇りか、晴れのお天気でした。

雲海も見えました。

新雪は未明から早朝に掛けて降った分だけだったので、ヒザパウくらいだったが、残念な事に雪質が軽いため、かなりの底辺りで、見えないコブに弾かれまくりでした。

ちょっかってやったぜ!

それでも、まだ誰も滑っていない斜面を見つけては、思い切りチョッカる(直滑降)とうちゃん。
ここの斜面はかなりの急斜面で、マッシュ(自然なコブ)の先はどうなってるか見えないくらいの斜面だったが、テンションが上がるとノーチェックで飛んでました。

日本一の斜度らしいです。

一本目を滑り終えて、「さっきのところヤバかったね~!!」なんて笑顔で話していると、「丸山リフト日本一の急斜面43°」の看板。

どうりで斜度があって面白かったわけだ。

さらにおかわりをしようと上がったものの、その頃には他のスキーヤーやボーダーに食い荒らされて、あっという間にズタボロ状態で。。

嫁はウェアを買い換えました。

最近のとうちゃんの滑りは、こんな急斜面でも、パウダーだったらガンガン滑れるのだが、少し荒れたゲレンデ(一般のコース)になると、全くまともには滑れなくなってきている。

とうちゃんは一応10年のキャリアがあるんだが、普通にゲレンデを滑るだけなら、普通の女の子と変らないくらいの滑りでして。。

ボンはボールを捜してます。

この原因は自分でも長い板と、姿勢が原因だとはわかってはいるのだが、東北&北海道に行くまでには、もうちょっとマシな滑りが出来るようにならなければと思っている。

これは、1日から4日までの長野での出稼ぎ生活で、そこで少しでも練習しておかなければ・・・

今回の旅行では過去に雪崩で人も亡くなっているようなところを滑るのだから、行くまでにはもうちょっとしっかりとした滑りが出来るようになっていなければ。。



明日で仕事は辞める事になるが、次の仕事より、今回の旅行の事ばかり考えるとうちゃんなのでした。


来月から新たなるスタート切るとうちゃんに応援のポチッをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!





| スノーボード | 01:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤倉セッションの前に

前回の記事ではたくさんのお祝いのメッセージを下さって、本当に嬉しく思います。

とうちゃん、まだまだ年相応の成熟した大人になりきれていませんが、今年一年も元気にやって参りたいと思っております。

そんな元気だけが取り得のとうちゃんですが、昨日の日曜は新潟の妙高高原の赤倉にスノーボードに行って来ました。

雪の高速がちょっと怖い。。

この日はボン一家だけでなく、ニセコ時代からの友達のテル君と、夏のキャンプにも一緒に行った大ちゃんとのセッションとなった。

今回は車1台で行ったので、高速やガソリン代を人数分で分けれる強みもあってか、行きは豪勢にほとんど高速道路を使っていく事ができた。

しかし、いくら人数で分けれるからと言っても、節約する事は忘れないとうちゃん。とうちゃんの車にはETCが装着されているので、ETCの割引サービスをフル活用しての行程だったのだ。

朝日が昇ってきました。

まずはテル君の家から長野県南部の飯田まで下道で向かう。そこから少し北上して、松川インターから中央道に乗る。

中央道から長野道に入り、午前6時を過ぎたところで、豊科インターから一旦高速を下りる。理由は松川インターから豊科インターまでは100キロ未満なので、100キロ未満に適用される「通勤割引」の恩恵を受けるのが目的。

そして、豊科インターで再度高速に乗り、今度は目的地の妙高高原インターまで向かう。

ここも同じように100キロ未満なので、通勤割引の恩恵が受けれるのだ。

妙高到着です!

この通勤割引は午前と午後で一日一回ずつなのだが、肝心なのは、ETC本体(車一台)で一回ずつなのではなく、カード1枚に対してカウントされるというのがミソなのだ。

本来、松川→妙高高原は183キロで、4,350円もするが、ETCの通勤割引をカード2枚で使う事によって、松川→豊科 87キロで2,400円のところ、半額の1、200円。

豊科→妙高高原間の96キロを2,650円のところ半額の1,350円で乗る事ができるのだ。

このETCカードは同じ個人名義で複数所持してもかまわないし、所有者と車が(ETC本体)が同じでも、カード自身が違い、割引適応の時間内であれば、半額のサービスを受ける事ができるのだ。(今回はとうちゃんとテル君のETCカードを使用)



日本の高速道路は世界的に見ても、通行料金が高いと言われているが、高い高速道路も安く使って、出来るだけ滑るために体力を残したいものだと思う。


ちょっと疲労が残っているので、今回の記事はここまでです。



次回は赤倉の雪景色と雪の中で遊ぶボンを公開しますね!

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!

| スノーボード | 23:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年に一度の

少し時間が経ってしまったが、24日はとうちゃんの35回目の誕生日だった。

とうちゃんも中身はガキンチョのまんまなんだが、四捨五入すると不惑の世代の仲間入り。

よく30代に突入する直前は、センチメンタルな気分になってしまうと言ってる人もいるが、とうちゃんは30代に入った時よりも、今回の誕生日で四捨五入すると40代になってしまう事の方がはるかに心に大きく感じるものがある。

顔出しNGなんで、写真は小さめで・・

そんな心はガキンチョのまんまのとうちゃんに、嫁が誕生日プレゼントでゴーグルをプレゼントしてくれました!

とうちゃんはずっとダイスのゴーグルを愛用しているのだが、今まで使っていたゴーグルは6年前に処分品で買った、同じダイス670シリーズ

眠たくて、それどころじゃありません

とうちゃんは顔出しNGなんで、代わりにボンに着けてもらったが、この時間は眠いのか、いつもとは違って、えらく写真に協力的でないボン君・・

撮るんなら勝手にどうぞ!って感じでした。

今回のゴーグルはダイスジャックポットシリーズ。色も渋めで、ゴーグルの色くらいは落着いて欲しいとの嫁の希望がこもっているのだろうか。。

一昨年のチーズケーキですが。。

そして、仕事で朝が早いにもかかわらず、チーズケーキも焼いてくれました。ちなみに写真を撮る前に食べてしまったので、写真のチーズケーキ一昨年のクリスマスの時の物です。

嫁よ、美味しいチーズケーキにゴーグル、本当にありがとう!!




何度も言うようだが、四捨五入すれば、不惑の仲間入り。

不惑とは「四十にして惑わず」という意味らしいが、もうすぐ退職して、北海道へ旅行をしようとしているとうちゃんはこれからが惑いっぱなしの生活が始まると思うのだが・・・

しかし、明るく前を見てれば先は広がるはず!

とうちゃん惑いながらになると思うが、これから本当の不惑に辿り着くまで頑張っていこうと思う。



ちなみに写真を撮られた後のボンですが・・・

部屋が散らかってるので、写真は小さめ

そのまま寝てしまいました・・・おやすみ!ボン君。


誕生日おめでとう!のポチッをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!

| 未分類 | 01:01 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LALALA

あと一週間で辞めるとうちゃんの職場には有線放送が流れている。

流れてくる音楽を聴きながら仕事をしているわけなのだが、最近とても気になる音楽が頻繁に流れているのだった。

その曲は普通の人にとっては普通のラブソングのように聴こえるのだろうが、犬を飼っているとうちゃんにとっては、どうしても「犬の十戒」のようなワンコへのメッセージが込められた音楽に聴こえてならないのだった。

今日もそんな気になる曲が流れていたので、仕事を中断して、曲名とミュージシャン名を問い合わせてみた。

ボンは父より嫁の方を舐めます。

その曲は「LALALA」というタイトルで、歌っているミュージシャンは加藤ミリヤと湘南乃風の若旦那。

(↑クリックすると視聴できます)


珍しく添い寝してくれました。

歌詞を全て書くと長くなるので、こちらを→LALALAの歌詞です。クリック!!


君がいなくなったらって 考えたら涙が止まらないよ 

首をかしげて不思議そうに見て 黙って私の涙拭いてる・・・


限られた時の中で 君に何回愛してると言えるだろう

純粋な笑顔に永遠を願った To my・・・LALA・・・



これはどう考えても、人への想いを綴った歌詞ではなさそうですね。


歌詞を読みながら、プロモーションビデオをご覧下さい。←クリック!!



どうでしたか?とうちゃん、思わず熱い物が込み上げてきて、泣きながら嫌がるボンを抱き締めてしまいました。



いつも傍らにいてくれて、心から飼い主への愛情を示してくれるワンコ。。

そんな掛け替えのない、しかも自分よりも早く旅立ってしまう家族を大切にしたいですね。



今日もポチッっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!

| 独り言 | 23:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康優良児

腰が痛くて、眠れない日が続いていたので、病院に行ったのが、先月の初旬。

その時にレントゲンを撮って、血液検査をしたのだが、血液検査の結果はなかなか聞きにいけず。。

とうちゃん、このままどこまでもズルズルといきそうだったので、昨日は仕事が終わってから病院に行ってきました。

で、結果はと言うと。。

霜が下りてます。寒い!

悪い所は何もなく、まさに 健康優良児!との診断。

とうちゃん、自分でも痛みの原因は不自然な姿勢で作業をする仕事と、家でのパソコンのせいじゃないかと思っていましたが、内科的な診断は全く問題がないとの事でした。

腰はまぁまぁ痛いですが。。

しかし、以前よりは遥かにマシではあるが、腰の違和感は若干は残ってはいる。

これは長時間、畳で崩した姿勢で座ってのパソコンが原因だと思われるが、今度引っ越す家では、ちゃんとしたパソコンデスクで椅子に座ってパソコンを触ろうと思う。

ボンの足も大丈夫です。

そして、もう一つ心配なのが、ボンの足の具合。

これはなぜか翌日から、全く痛がる様子もなく、短い時間でも、リードを放した時は元気に走りまわる程で。

しかし、これからのイベントを考えると、ここでボンに無理をさせるわけにはいかないので、すぐに呼び戻して、大人しくはさせてはいるが。

それにしても、あの痛がり様はなんだったんだろう??



とうちゃんが今の職場にいるのも、あと1週間。仕事の最終日は嫁とボンには職場まで迎えに来てもらって、一緒に歩いて帰ろうと思っている。

その時は気分も晴れ晴れで、気分はレッドカーペットの上を歩いている気分だと思うが。。


あと1週間、絶対に怪我をしないで、終わろうと思っている。



今日もポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!

| 独り言 | 23:58 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

型破りな夫婦

前回の記事で仕事を辞める事を告白したが、実はもう一つ重要な事を発表していなかったのだった。

仕事を辞める時期が1月末。とうちゃんを昔からよく知る人なら、気付かれたと思うが。。

それは。。

ニセコアンヌプリです。

2月の下旬から3月にかけて、東北&北海道パウダースノー滑り倒しツアーをします!! 

前も書いた事があるが、まだ新婚旅行に行っていないとうちゃん夫婦。せっかく(?)この時期に仕事を辞めたのだから、念願だった新婚旅行、まして冬の北海道に行かない手はないのだ!

冬の日本海

この旅行だが、出発の日こそ決めるが、細かい日程は一切未定。

ただ、行くところはある程度決まっていて、とうちゃんが26歳の時にこもっていた岩手の安比高原スキー場と、その隣りにある八幡平スキー場!と思っていたら、不況により八幡平スキー場は今期の営業は閉鎖。。

それでも、もう一つもパウダー虎の穴、八甲田山には行く予定である。

お気に入りの羊蹄山

北海道では、とうちゃんがゲレンデとしては日本一だと思う富良野スキー場と念願だったあの旭岳!!

そして、旭川滞在中では、絶対に行こうと決めているのが、真打ちである旭山動物園!!

冬の旭山動物園でしか見られない、あの雪の上を行進するペンギン。。その風景を考えただけでも、嫁の鼻息は荒くなっております。

小樽運河

ニセコ入りしてからは、意外な事に滑った事がないニセコ東山を含む全山共通リフト券で滑るニセコ。

その隣にあるニセコワイススキー場の雪上車(キャット)でのスノーボーディング。

そして、こちらもこもってた時に一度も滑りに行かなかった、チセヌプリスキー場。

この際、ここでパウダーを食えればルスツなんてどうでもいいです。

テレビチャンピオン優勝者です。

とまぁ、記事を書いているとうちゃん自身も怖くなるほど、遊びに関しては頭の回るとうちゃん!

しかし、目的は滑る事だけではなくて、北海道に住みついた友達や、北海道に滑りに遊びに来る元こもり仲間に会うのも大きな目的でもあって。あのテレビチャンピオンで優勝した友人も含まれているわけです。

すでに元こもり組のテル君と、一昨年の年末にボン一家にホームステイしていたユキちゃんは東北へのツアーに参加が決定しております。

心も晴れ晴れです!

この先大変な事が待ってるとは思うが、今はこの新婚旅行を楽しむ事しか考えられないわけでして。。


この記事を読んで、このツアーに是非参加したい!と思った方はご連絡下さいね。犬臭い車での移動になりますが、是非ご連絡お待ちしています。


しかしアホな夫婦だねぇ~と思われた方も!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!


| 未分類 | 00:46 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手紙 ~未来

嫁の影響で聴き始めたケツメイシ。

このケツメイシという名前は漢方薬の下剤の「快明子(ケツメイシ)」から由来していて、「すべて出し尽くす!」というメンバーの気持ちが込められているのだった。

「さくら」の大ヒットで名前を知らない人もいなくなってしまったが、とうちゃんは2ndアルバムに収録されている「手紙」の方が好きなのだ。

うちの社長は怖い人ではないが

この「手紙」はシリーズになっていて、「過去」「現在」「未来」の3曲からなっている。

とうちゃんはどの「手紙」も好きななのだが、一番好きなのは「手紙 ~未来」である。

とうちゃんはめちゃくちゃ苦手です。

この「手紙 ~未来」で印象に残る歌詞。


でかい未来に期待抱いて いるだろうか十年後中年の俺

惚れ惚れするほどに 俺 どれほどの男に

なってるのか 今の俺に 勝ってるのか 

優しく俺を そこで 待ってるのか

一、二、三年じゃ足んねぇ わかんねぇ あと何年

頑張って辿り着ける感銘



よく考えれば十年後は確実に中年のとうちゃん。

そんなとうちゃんも35歳の誕生日を前に一大決心をしたのだった。  それは。。

人間として合わないというか。。

今月末で今の職場を辞めて、関西復帰をする!

とうちゃんは7年前に北海道帰りでの金欠と、「正社員登用有り」の謳い文句に釣られてこの地にある工場で期間従業員として1年間働いて、今の職場には6年間働いたのだが、3年前に結婚してからは、いつか関西に帰ろうと嫁と約束していたのだった。

この5年は苦痛でした。

この約束も、怖い社長に辞意を伝えられずにいたので、かなり伸び伸びになっていたが、年末にやっと社長に話す事ができて、今月をもって辞める事ができたのだ。

去年から何回か大阪の実家に帰っていたが、全ては住む家や仕事の情報を仕入れるためのものだったのだ。

とうちゃんもやっと決心できました。

仕事を変るだけなら簡単なのだが、さらに家探しをして、引越ししてとなるとなかなか大変なものがあると思うが。。

しかし、今は不安よりも期待の方が遥かに大きいのだ。



とうちゃんも10年後にはどんな生活が待ってるんだろう?家族は増えてるんだろうか?どんな男になってるんだろう??

その時にボンは生きてくれてるんだろうか??もし生きていたらこれ以上の幸せはないと思う。

10年は短いようで長い年月だが、頑張ってボンには長生きして欲しいと思う。



続きでYou Tubeで見つけた「手紙」のPVがあります。どんな曲?と思われた方は観に行って下さいね。

久し振りに記事の更新で3時間掛かりました。。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!

≫ Read More

| 独り言 | 23:05 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原因不明。。

昨夜は出稼ぎから家に帰ってきたのが午後の9時過ぎ。

今回の出稼ぎは、出稼ぎ生活にも慣れたせいもあるのか、それほど疲れる事はなかった。それに、ゲレンデの雪質も、カリンコリンでして。。

とても昼休みまで滑ろうという気にはなれませんでした。

座るボン君。

そして、今夜は重大発表をしよう!と思ったのですが、昼に嫁が仕事から帰ってみると、どうにもボンの様子がおかしい事に気付く。

ボンが片足を上げて、びっこをひいているじゃないですか!!

雪合戦!!

しかも、上げている足は、一昨年の秋に骨折した箇所。

どうしたんだろう?今朝の散歩では普通だったのに?しかし、確かに昨日はカリンコリンに凍った雪の上で何度か足を滑らしていたが。。

とうちゃん、少しだけ残業をしてましたが、途中で仕事を終わらせてもらって、病院に行ってきました。

足が痛いのねん。。

暴れるボンを押さえて、レントゲンを撮る。

前にレントゲンを撮った時は鎮静をしたが、今回は先生ととうちゃんで押さえつけて撮る事にしました。

喉が渇くと雪を食べます。

そして、診断結果はというと、骨には異常がなく、なにか間接にネジレが起こったのでは?という診断になりました。

しかし、大型犬は成長が早いので、早い子では5歳頃からでも骨のガン、骨肉腫の可能性もないとは言えないようで・・・

今回は今朝まで大丈夫だったので骨肉腫の可能性はないが、これからシニア世代に突入するボンにはよりいっそうのケアが必要だと思う。

ボン君、早くよくなってね。

しばらくは散歩も短めで、大好きな田んぼでのダッシュは出来ないが、早く治さない事には、これからの先に予定しているイベントは乗り切れないわけでして。。

今週末は家でのんびりする予定だから、ボン君、早くよくなって下さいね。


今日もポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!

| ボン | 22:20 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀色のシーズン

明日から「銀色のシーズン」という映画が公開されるそうだが。。

昔は冬の娯楽と言えば、スキーだったそうだが、とうちゃんがスノーボードを憶えてからは、雪不足と同時に、客離れも深刻になってきて、閉鎖するスキー場も多くなってきた。

ピーカンのゲレンデです!剣が峰が見えるでしょ。

昔は白馬のゴンドラなどは、30~40分待ちは当たり前だったそうだが、最近は週末であるにもかかわらず、待ち時間はゼロで。。

とうちゃんもゲレンデが混むのは嫌なのだが、もうちょっとウインタースポーツが盛んになってくれればと思っている。

この映画の影響で、少しでも「スキーに行こう!」と思ってくれる人が多くなればいいのだが。

空いているゲレンデ。。

とうちゃんがいつも行っている乗鞍高原も、残念ながら大人気のスキー場と言うわけではなく、それほど混雑する事もない。

ここにはいい温泉もあるし、ゲレンデも初級者向けの斜面が多くて雪質もいいのだが、いかんせん地理的にちょっと遠い面がある。

しかし、いつもお世話になっている乗鞍高原のために、今回は観光PRを兼ねて、今回の出稼ぎ期間中に撮った写真を公開しようと思う。

剣が峰が見えるよ。

これは乗鞍岳の山頂である剣が峰。

この乗鞍高原は霧が峰ほど晴天率は高くないが、晴れればキレイに雪化粧された剣が峰が見る事が出来る。

初めての3000メートル級です。

ちなみに秋の剣が峰はこんな感じです。後ろに写っているのは御岳山。

ここは標高2700メートルの畳平までバスで登れるので、3000メートルを超える剣が峰へも、軽装で登ることが出来る。

とうちゃん、初めての3000メートル級の登山でしたが、10月ですでに新雪が積もってました。

滝

春に行った善五郎の滝も。。

「注意」じゃなくて「出没中」。。

途中、こんな看板が出てる山道を歩きながら。。

スノーシューで歩いた跡が

踏み固められたルートを辿り。

氷爆!

到着すると、見事に滝が凍ってました!!

滝が凍るなんて。。

間近で見ると、この通りです!

凄いです!雪国の冬の滝は普通に凍ると思ってましたが、実際に凍ってる滝を見るのは初めてでした。

雪はありません。

この春に旅館の子供達と撮った橋も。

宿の子供達と写真を撮った橋です。

雪がこんなに積もってました。


冬山の寒さは確かに厳しいものがあるが、冬だからこそ見る事ができる景色があると思う。

そんな景色に出会いたくて訪れるお客さんのためにも、この3連休を前にすでに嫁は今朝から乗鞍高原に向かって出発して行った。

とうちゃんは明日も仕事だが、仕事が終われば、そのまま乗鞍高原に行って、旅館のお手伝いをする。



今回の出稼ぎが終われば、ちょっとしたお知らせをしようと思う。このお知らせはボン一家にとっては非常に大きな出来事で。。

さて、どんな発表になるか、帰ってからのお楽しみです。


またまた出稼ぎを頑張るボン一家に応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!




≫ Read More

| スノーボード | 21:36 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長野での活動報告

すでに携帯からの更新で書いているが、長野での生活について書いてみようと思う。

28日まで仕事をして、29日は朝から長野の乗鞍高原へ向かう。途中塩尻で用事を済ませ、乗鞍高原に着いた時はすっかり日が暮れていた。

猪谷スキー場でスニーカーボーディング

ここは乗鞍高原スキー場の手前にある、猪谷スキー場。この猪谷スキー場は現在IOCの副会長を務める猪谷千春さんが幼い頃に練習をしたスキー場で有名。

到着と同時にゲレンデでボンと遊ぶとうちゃん。この時、嫁の板を使って初めてスニーカーでスノーボードをしました。

こんな日はとうちゃんは元気です。

この年末年始はパウダースノーに恵まれたのだが、本格的に振り出したのは大晦日からで、2日までは雪が降り続いたのだった。

ゲレンデはずっとフレッシュなパウダースノーでモサモサ状態。さらに非圧雪な斜面では、とんでもない事に。。

こんな日のとうちゃんは仕事でいくら疲れていても超元気です!

ボンも埋まってます。。

その積雪はかなりの物で、ボンも埋まるほどです。

パフパフのパウダースノー!

これだけ降り続いてくれれば、いくら仕事がきつくても、休むわけにはいかず。。

毎日12時間以上の労働時間でしたが、昼寝をしたのはたった一日だけでした。

嫁がコーチしてます。

しかし、4日ころから降雪も落着いてきたので、宿のお友達をコーチです。

リエちゃんをコーチする嫁。この日はかなりの快晴で景色がとってもよかったでした。

とうちゃんはマイをコーチです。

とうちゃんはマイちゃんをコーチです。


仕事は朝から忙しく、毎朝起きるたびに「今日こそは昼寝をしよう」と思うのだが、このパウダーと快晴に誘われて、ついつい疲れた体に鞭を打って滑りに行くのでした。体はいくら疲れてても、スノーボードはやはり楽しいもので。。


長野には今度の3連休もお手伝いに行く予定。旅館での仕事はキツイものがあるが、報酬以上に得るものも多いのだ。なにより普段の仕事では味わえない達成感がある。

体の疲れはまだまだ抜けきれていないが、今週末も頑張ろうと思う。



続きを読むで、嫁が滑っている動画があります。興味のある方は覗いてみて下さいね。



出稼ぎ生活はかなり疲れました・・・ポチッと押していただけますでしょうか。。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!




≫ Read More

| スノーボード | 21:18 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲレンデマジック

ゲレンデにいる人は普段の服装より可愛く見えたり、カッコよく見えたりするらしいが・・・

板の長さは身長と同じです。

とうちゃんは別にカッコよくは見えないが、シェパードを連れているだけで、連れている人までカッコよく見えるとはなケンママさんに言われた事がある。

しかし、我ながら自分が着ているウェアは凄く滑りが上手な人のように見えると思う。

雪でもホリホリしています。

長野での出稼ぎ生活も終わり、今日は仕事始め。

乗鞍高原での雪景色は後日公開するとして、とりあえずたまった疲れを取ろうと思う。


それと、忘れてはいけないのが皆さんのブログ巡り。たまっていた記事を、これから一気読みさせていただこうと思う。




あっ、そうそう大切な事を申し忘れておりました。。

今年もよろしくお願いします!

今年一年、ボン共々どうぞよろしくお願いします。


出稼ぎ生活は、かなり疲れました・・・ポチッと押していただけますでしょうか。。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!



| 未分類 | 21:39 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体力は限界だが…

20080105015414


20080105015406


出稼ぎ生活も1週間になるが、早朝起きて仕事に行く時に毎朝思う事がある。。それは…

「今日は絶対に滑りの行かずに昼寝をするぞ」という事。

体の方は限界を通り越したような疲労の蓄積だが、そんな朝の決心など、昼休みに入ればどこえやら…

結果として、一日だけ昼寝をしただけで毎日滑りに行く事に…

今もこれから4時間しか眠れないが、明日も昼休みは滑りに行くだろう…

きゃらめるママさんにも言われたが、やっぱりとうちゃんは雪を前にすると、大人しく出来ない性分なのかもしれませんね…



今日もポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!

| スノーボード | 01:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今季、初滑り!

20080103002509
20080103002505
今日は朝から雪が止んでしまったのでオフにした。

体の疲れはピークだったし、2時間でも昼寝が出来たので、体の疲れはかなり取れたと思う。



で、今季の初滑りだが、なかなかいい雪が楽しめたと思う。
昨日も書いたが、雪質は軽く、ヒザパウ!しかも、パウダー狙いのボーダーやスキーヤーが数える程しかいない。
たまたまリフトで一緒になったお兄ちゃんも、「パウダー狙いがいないねぇ」とびっくりする位でした。

しかし元旦の昨日はどこからとなくパウダー狙いの連中が現れ、仕事で出遅れたとうちゃんは残り物のパウダーを滑らざるを得ない状況になってしまって…
その上、雪も止んでしまったので、今日はオフにする決心がついたのだった。

しかし、ゲレンデのすぐ横にいながら滑りに行かないのは自分自身納得いかないものがあって…
明日も仕事で忙しいが、明日帰る仕事仲間もいるので、仕事を早く片付けで滑りに行こうと思う。

| スノーボード | 00:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それでも雪は降る

20080101012108
20080101012105
新年あけましておめでとうございます。今年もボン共々よろしくお願い申上げます。


長野でも出稼ぎ生活も元日で3日目に突入。仕事は相変わらず忙しいが、ここ二日間は雪が降り続いているので昼休みは疲れた体にムチ打って滑りに行っている。

昨日は今季の初滑りだったが、ゲレンデコンディションはヒザパウでなかなかグッド!

しかし、気温はマイナス8度となかなか寒く…
さらに強風まで出てきて、その模様はまさに真冬…と思ったら、携帯から画像をアップロードってどうすればいいのだろう…


この寒波ももって元旦まで。。体の方はすでに悲鳴をあげているが、パウダーだったら滑りに行かないわけにはいかない。

明日も早朝から大忙しだか頑張って滑りに行こうと思う。

| スノーボード | 01:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

