2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年越しの準備

昨夜はとうちゃんの職場の忘年会でした。

この忘年会は社長の以前の職場の同僚と合同で行ってるのだが、せっかくの月に一度の土曜休みの夜にやらなくてもいいのにと思ってしまう。


と言うわけで、この週末はせっかくの連休だったのだが、遠くへは出掛けずに年越しの準備をする事にした。

掃除するぞ!

今年の大掃除は、台所を嫁が掃除して、他の部屋は全て、とうちゃんの担当となった。

うちの家は築50年の古家で、広い庭のわりには、部屋はとても狭い。間取りも6畳の和室が二つなのだが、真ん中の襖を外しているので、実質12畳の一部屋で夫婦二人生活をしているのだった。

掃除の途中なんですけど。。

まずはハタキで埃を払い、隅々まで掃除機を掛けやすくするために、パソコンや家具を全て動かす。

もちろん捨てる物は捨てなければ、片付くものも片付かない。ゴミ袋を真ん中に置いて、使いそうもない物は、片っ端から捨てていく。

そんな中でも、動じることもなく、落着いてるボン君。普段の休日はとうちゃんが動くだけで落ち着きがなくなるボンなのだが、こんな時は遊んでもらえない事がよくわかっているようで、とても大人しい。

まだ寝ないでよ!

パソコンやテレビの配線に絡みつく埃も一つ残らず掃除機で吸い取っていく。

普段から掃除はマメにしている方なのだが、手の届きにくい所は、かなりのボンの毛と埃まみれだった。

掃除機がけが終わったところで、干してあるラグやホットカーペットを敷くと、待ってましたとばかりに寝転びに来るボン君。

この日の大掃除は、台所と、メインの部屋が終わったところで終了となりました。

本当は今日のうちに、年賀状の作成までやりたかったのだが、昨夜は忘年会のあとに、麻雀大会となって、とうちゃんは非常に寝不足。。

ボン一家の年賀状は毎年嫁が作っていて、来年の年賀状はとうちゃんが作ろうと思っていたのだが、頭の回転がいつも以上に遅く、とても年賀状のデザインが考えられそうになかったのだった。

昨夜は寝たのが4時前。それでも、朝からボンの散歩も普段通り行ったし、掃除もこれだけできれば充分だと思う。

それでも、元旦までには絶対に届くように、早めに作らねば。。まだまだ日はあると思いつつも、ギリギリにならないとなかなか動けないとうちゃんなのでした。



一日一回ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!


≫ Read More


| 独り言 | 22:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

