2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もお世話になりました。

昨日は一日大掃除の仕事納めでした。


仕事納めも、家の大掃除も終わって、これからはのんびり正月休みと思いきや、今年のボン一家は実家の大阪にも帰らず嫁がいつも行っている長野の旅館にお手伝いに行く事になっている。

今日はこれから出発して、帰ってくるのは年明けの6日。

今年もお世話になりました。。

長野からでも、出来るだけ携帯で記事を書こうと思うが、仕事で疲れてしまって、そんな余裕があるかはちょっと微妙。。

では、今年一年をボン一家を代表して、ボンに締めていただこうと思います。




今年一年ありがとうございました!


では行ってまいります。皆様、よいお年をお迎え下さいませ。


今日もポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!



| 独り言 | 08:15 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

追い込み中

bonnyさんも同じような事を書いておられたが。。

ボン一家の年賀状も元旦には届かないと思います。いや、実際には届かないのだろうか。。どうなんだろうか?近場のお宅なら届きそうな気もするが。。

画像 234

いよいよ明日で仕事納めのとうちゃん。仕事納めが終われば、明後日から長野に出稼ぎに行きます。

これからちょっとボン一家はイベントが目白押しなので、資金がいるわけで。。あと、携帯での記事の更新の仕方も憶えておかないと。

と言うわけで、只今年賀状の追い込み中です。出来るだけ元旦に届くように頑張ります!



こんな手抜きな記事ですが、ポチッと押していただけますでしょうか。。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!



| 独り言 | 23:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のクリスマス

昨日のクリスマスイブは伸び伸びになっていた年賀状を作っていた。

毎年、年賀状は嫁に作ってもらっていたので、来年の年賀状は「俺が作る!」と張り切っていたのだが、結局、最後まで写真選びとレイアウトが決まらず嫁に作ってもらう事に。

いつもは出来上がったハガキにダメ出しするばかりだったとうちゃんも、今回ばかりは何も言う事も出来ず、嫁は先に寝てしまったが、80枚ものハガキを夜中までかかって印刷していました。

本日のディナー!

というわけで、本日がボン一家のクリスマスです!

この日は我が家にはめったに登場しない生ハムのサラダもテーブルに上っていました。

ケーキを狙うボン君。。

ディナーですっかり満腹になったが、甘いものは別腹なので、ケーキもいただきました。

とうちゃん、あまりの美味しさに半分近くを一気に食べてしまいましたが、実は秋より3キロも太ってしまった事が発覚!

最近はめっきり寒くなって、食欲がとっても旺盛なとうちゃんは「俺は食べても太らない!」と豪語していたのだが、30代も半ばに差し掛かると、そんな事も大きな声では言えず。。

まぁ今夜はクリスマスなんでいいか。。

先に眠っている嫁を横目に今日の記事を更新して、我が家のクリスマスは終わるのでありました。


今日もポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!


| 独り言 | 23:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目的達せず。。

今日は予定通り、13時に仕事も終了。

早く仕事が終わるのはありがたいのだが、どうぜ昼で終わるのなら、休みにして、連休にして欲しかったと思う。

それでも、せっかく早く仕事が終わったので、庭に積み上げていた雑草の整理をして、タイヤをスタッドレスに履き替える作業をしていた。

これで車の準備もバッチリだし、あとはもっと雪が積もるのを待つばかりなのだが。

実家のビアンです。

この週末は一日しか休みがない中、大阪に帰っていたのだが、帰った目的はスノーボードのブーツを買う事。

別に大阪に帰らなくても、こっちでもブーツを買う事は出来るのだが、大阪のとある量販店では、2年ほど前のモデルが8千円とかで売られているので、そんな目玉商品を狙っての帰省だった。

とうちゃんが今まで履いていたブーツを2001年に買った時も、2年落ちで8千円で買って、去年まで履いていたのだった。

結婚して、なかなか道具を買う余裕もなくなったのだが、7年ほど前のブーツをいまだに履き続けている人も珍しいと思う。

画像 268

しかし、今シーズンは思い残す事がないようにと、イマイチしっくりこないアキュブレイドを諦めて、新しくブーツを新調しようと買いに行ったのだが、残念な事にそのような目玉商品は一切置いておらず・・・

結果としては、大阪に帰った目的は果たせずに帰る事になりました。せっかく長距離を運転して帰ったのだから、一番の目的は果たして帰りたかったが。。


年末年始の長野への出稼ぎでは、休憩中にゲレンデに行けるので、それまでには間に合うように、もう少頑張って掘り出し物を探そうと思う。



そんな節約家なとうちゃんにポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!






≫ Read More

| 独り言 | 23:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪での週末

世間は3連休だが、とうちゃんは土曜も仕事で、祝日の月曜も仕事。

普段は祝日は休みなのだが、「年末に仕事を残してはいけない」と心配している社長に付き合って、毎年、天皇誕生日は出勤している。

しかし、今は仕事が少なく、「月曜は昼飯食ったら終わろうね」との一言

そんなにやらないといけないような仕事がないのなら、月曜はわざわざ仕事をしないで、連休にしてくれればいいのに。。と思ってしまう。

あなたたちの週末の過ごし方はパチンコくらいで一日が終わるのだが、とうちゃんは行動範囲が広いから、連休は貴重なのだよ。。




愚痴は置いといて。

この週末はルミナリエを見に行く予定にしていたのだが、ルミナリエはもう終わっている。。

しかし、一度大阪に帰ろうと思ってしまったら、実行せずにはいられない性格なので、土曜は仕事を片付けてから、嫁の実家に帰ってきた。

今年の年末年始は大阪に帰らずに、長野の旅館にボン一家でお手伝いに行こうと思ってるので、その代わりでもある。

振り向くボン君

今日はこれからとうちゃんは髪を切って、ミナミへ行って、スノーボードのブーツを買って、大阪でしか出来ない用事を済ませようと思う。

昨日は雨だったが、今は晴れてきたので、深北緑地でも行きたいところだが、今回は時間がなさそうかも。

明日も休みだったら、もっといろいろ出掛けられたのになぁ。。最後までその事が悔やまれて仕方がないとうちゃんなのでした。



一日一回ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!

| 独り言 | 09:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伝説の男

土曜に嫁が実家に帰っていたのだが、月曜の夜には帰ってきた。

今回嫁は、とうちゃんには内緒で、大阪で髪を切って来たようなのだが、とうちゃん、それには全く気づく事もなく。。嫁には「○○(とうちゃんの名前)は私の事なんて、興味ないんやね。。」と言われてしまいました。

土手を飛ぼうとしていますが

しかし、切ったと言っても、後ろの髪をちょっと切っただけだし、駅まで迎えに行ったのも、夜で暗かったし。。仕事から帰っても、後ろがちょっと短くなってるなんて、気付くわけがないじゃない。。

と言い返したいところだが、嫁の職場の人はみんな髪を切った事に気付いたらしい。。

そりゃ結婚して3年も経てば、ちょっとした変化にも気付きにくくなるというものだと思うのだが。

うちに来た当初は

そんなボン夫婦でも、地元のスーパーではなくて、ちょっと離れたところにあるスーパーでは、たまには手をつないで買い物をする事もあれば、ボンを車に置いといて(寒い時期だけですが)二人で映画を見に行くこともある。

先週の金曜も久しぶりに映画を観に行ってきたのだが、その映画はCMで盛んに宣伝している、ウィル・スミス主演の「アイ アム レジェンド」

こんな土手はとぶどころか

この映画はシェパードが出演しているので、気になってるシェパオーナーさんはたくさんいてると思うが、ちょっとだけ説明をさせていただきたいと思う。

この映画の原作は実は1954年にリチャード・マシスンが発表したSFノベルで、映画化されるのは今回で3度目なのだ。

一作目は、1964年にヴィンセント・プライス主演で発表された「地球最後の男」で、2作目は「猿の惑星」でお馴染みのチャールトン・ヘストン主演で1971年に公開された「地球最後の男 オメガマン」である。

歩いて降りる事すらできませんでした

簡単なストーリーや感想は「続きを読む」で書こうと思うので、ここでは書かないが、1968年に公開されている「猿の惑星」と1971年の「地球最後の男 オメガマン」で、どちらもチャールトン・ヘストンが出演しているのは、ストーリーを考えると、納得してしまうものがある。

どちらもとんでもない設定の物語なのだが、この役を演じられるのはチャールトン。ヘストン以外にいないと思ったのだろう。(ちなみにとうちゃんがチャールトン・ヘストンの名前を初めて知ったのは、マイケルムーア監督のボウリング フォー コロンバイン)

よくぞ成長してくれたものです〔涙)

そして、シェパオーナーが気になる、出演しているシェパードですが、このシェパードちゃん、サム(サマンサ)なので、女のシェパードだと思うのだが、顔がめちゃくちゃ可愛いく、いつも主人公に寄り添って、どこにでも一緒に付いて行く姿は皆さんが一緒に暮らしているシェパードと同じ物があると思う。

特に体を洗われている姿はボンと全く同じで、それだけに、あの最期はかな~りきつかったでした。。


あっ、これ以上は楽しみにされている方もいるので、「続きを読む」でお話ししようと思うが、どうせ映画は観ないから、読んでしまってもいいよって方は読んでいただければと思います。



一日一回ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!

≫ Read More

| 未分類 | 23:44 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビバ!田舎暮らし

最近は、当日の事をその日のうちに書けなくなってるとうちゃんですが。

昨日は朝から部屋を片付け、車の掃除をする。車の掃除は工場に行って、大型コンプレッサーで起した風で一気に吹き飛ばすのだが、車内の隅々まで入り込んだボンの毛はそう簡単には片付くはずもなく。。

結局、昨日は車の掃除をして、買い物をして、ボンの散歩をしただけで、一日が終わってしまいました。
広い散歩コースです。

その散歩コースも、田植えが終わった田んぼを全面に使って散歩をしているので、ここ全部が散歩コースです。

田んぼをボンと一緒に走り回ったり、あぜ道や小川を飛び越えたり、覆い繁った雑草にとうちゃんが身を隠しての、とうちゃん探しゲーム。

田舎での暮らしは、とうちゃん達の生活に非常にマッチしていると思う。

大阪で生まれ育ったとうちゃんと嫁は大阪が大好きだが、やっぱり田舎にはそれ以上のものがある。

これからもずっとここで生活していくわけではないと思うが、どこに住んでも、とうちゃんは可能な限り田舎で生活をして行こうと思う。


一日一回ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!

| 独り言 | 23:29 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫁がいない。。

日付が変ってしまったが。。

土曜は朝から嫁が実家に帰ったので、この週末はとうちゃんとボンと一人と一匹の週末になる。

いつも嫁が長野に出稼ぎに行く時や実家に帰る時は、駅まで送っているのだが、朝の散歩の代わりに、いつも行く車で10分の緑地公園まで行っている。

ボンのテンションが上がると。。

緑地公園に着くと、いきなりハイテンションのボン君。

今朝も朝から快晴だったが、こんな天気のいい朝こそ寒いものだ。

股を広げると。。

またしてもボンのテンションが上がりすぎているので、股くぐりでボンを確保する。

自分から顔を突っ込んできます。

この週末は大掃除でまだ手をつけていない、車の掃除と、物置の片付けを兼ねて、スノーボードの道具を出して来ようと思っていたのだった。

そして、来週は日曜しか休みがないが、頑張って神戸のルミナリエを見に行こうと思っていたのだが、今日になって、嫁からとんでもない連絡が届く。


「ルミナリエって17日で終わりやって。。」

見つめるボン君。。

もうとうちゃんガックリです。。せっかく来週は大阪に帰って、ルミナリエに行けると思ってたのに。。

でも、さすがに今から行くのも大変なんで、これは来年のお楽しみか?毎年資金難で開催が危ぶまれているが、是非とも来年も開催して欲しいものだ。


という事で、今から車の掃除と片づけをして、買い物をしようと思う。それが終わったら年賀状作りと。。

週に一日だけの休みなのだが、まだまだ年を越す準備で忙しいとうちゃんなのでした。


一日一回ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!

| 未分類 | 01:27 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真剣勝負?

昨夜は「医龍」を見てたら、すっかり遅くなってしまって、更新どころじゃありませんでした。。

ここ二日間は雨が降って、ボンの散歩も少ししか行けなかったが、今朝は朝から快晴の一日。ちょうど今日は嫁の仕事が休みだったので、久しぶりのボン一家のフルメンバーでの散歩となった。

激しく吠える!

前も書いた事があるが、ボンは家族全員での散歩だとかなり機嫌がいい。

こうやって、稲刈りが終わった田んぼに自分から入っては、とうちゃんを誘うのだが、この時のテンションは非常に高く、とうちゃんに向かって吠えたてています。

とうちゃんもワラで応戦!

とうちゃんも吠えてられるだけじゃボンが調子に乗るので、刈り取ったワラを投げつけてボンに応戦します。

とうちゃんもこの時ばかりは無礼講なので、一緒に走り回るのだが、この時のボンはとうちゃんにも噛み付いてくる勢いになります。

テンション上がりすぎ!

ひたすら走り回るボン君。。

ワラを投げつけても、次に投げるワラがないと分かると、とうちゃん目掛けて飛び掛ってきます。

ボンの大好きなまたくぐり!

このままだと収集がつかなくなるので、ボンの大好きな股くぐりでボンを確保。

以前、ボンが自分から首輪に顔を突っ込んでくる動画を公開した事があるが、同じように、ボンを呼んで、足を開いているだけで、ボンは自分からとうちゃんの股をくぐってくるのだ。


リーダーとしての威厳も大事だと思うのだが、場所を選んで、こうやって一緒に遊べるのは、とても楽しいものがある。これからもメリハリを付けて、楽しい散歩をして行こうと思う。


一日一回ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!


≫ Read More

| 散歩 | 20:32 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日々思う事 ボン編

ボンの写真は毎日のように撮るが、撮り貯めた写真を見直していくと、一つの事に気付いてしまう。

それは、ボンの体に、白い毛がどんどん増えていってると言う事。

ボンは2歳でうちにきたのだが、その頃は、シェパードをよく知らないとうちゃんのボンを見ての第一印象は「デカイ!」よりも、「黒い!」だったのだ。

うちに来た直後なんで、2004.9です。

以前も乗せた事があるが、うちに来た当初は顔も背中も真っ黒だった。

2006.9のボンj君。顔が白くなりました。

しばらくはデジカメがない期間があったので、ハッキリとは憶えてないが、ボンは3歳になった頃からアゴに白い毛が混じり出したと思う。

カマキリの必死の威嚇を無視するボン。。この時すでに4歳でした。

今年の5月でも、まだ真っ黒です。

この写真は今年の5月。顔は徐々に白い毛が目立っていたが、背中はまだまだ真っ黒でした。

今年10月。白い毛が見え始めた。

そして、写真でも白い毛がハッキリと見えるようになった今年の10月。


最近のとうちゃんはボンが可愛くて仕方がない。(たまにムカつくが。。)

とうちゃんは小学生の時から猫と生活をしてきて、犬との生活はボンが初めてだが、ワンコとの生活がこれほど面白いものだとは思わなかった。

猫とも信頼関係が築けてくると、家に帰って来るだけで、家中の猫が集まってきて歓迎してくれるし、一緒に寝ていても、一緒に過ごせる事を心から喜んでくれる。
その姿は、猫も犬もかわりはない。

しかし、ワンコには一緒にどこにでも出掛けられる楽しさがある。それは猫を飼っていても、猫ではなかなか味わえない楽しさだと思う。

実家にいてる最後の猫も、とうちゃんが結婚した年の盆休みに虹の橋を渡ってしまったので、今では実家にも猫はいないが、今までとうちゃんと暮らした猫の数は8頭にもなる。

とうちゃんも日々、この猫達には守られていると感じる事があるが、天国の猫達は絶対にこう思ってるはずだと思う。well.mさんも同じ事を書いていたが、それは…

「自分達より、ボンの方が絶対に大事にされている!」という事。

とうちゃんも確かにそう思う。しかし、それは今までもたくさんの別れを体験しているからだと思う。

今までも、とうちゃんよりも先に旅立って逝ったたくさんの猫を看取ってきたからこそ、今一緒に暮らしているボンがたまらなく可愛いのだと思う。

ここ数ヶ月で、顔だけでなく、背中にまで白い毛が目立ち始めたボンには、一日でも長く、とうちゃん達の子供として長生きをして欲しいと思う。


一日一回ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!

| ボン | 23:56 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年越しの準備

昨夜はとうちゃんの職場の忘年会でした。

この忘年会は社長の以前の職場の同僚と合同で行ってるのだが、せっかくの月に一度の土曜休みの夜にやらなくてもいいのにと思ってしまう。


と言うわけで、この週末はせっかくの連休だったのだが、遠くへは出掛けずに年越しの準備をする事にした。

掃除するぞ!

今年の大掃除は、台所を嫁が掃除して、他の部屋は全て、とうちゃんの担当となった。

うちの家は築50年の古家で、広い庭のわりには、部屋はとても狭い。間取りも6畳の和室が二つなのだが、真ん中の襖を外しているので、実質12畳の一部屋で夫婦二人生活をしているのだった。

掃除の途中なんですけど。。

まずはハタキで埃を払い、隅々まで掃除機を掛けやすくするために、パソコンや家具を全て動かす。

もちろん捨てる物は捨てなければ、片付くものも片付かない。ゴミ袋を真ん中に置いて、使いそうもない物は、片っ端から捨てていく。

そんな中でも、動じることもなく、落着いてるボン君。普段の休日はとうちゃんが動くだけで落ち着きがなくなるボンなのだが、こんな時は遊んでもらえない事がよくわかっているようで、とても大人しい。

まだ寝ないでよ!

パソコンやテレビの配線に絡みつく埃も一つ残らず掃除機で吸い取っていく。

普段から掃除はマメにしている方なのだが、手の届きにくい所は、かなりのボンの毛と埃まみれだった。

掃除機がけが終わったところで、干してあるラグやホットカーペットを敷くと、待ってましたとばかりに寝転びに来るボン君。

この日の大掃除は、台所と、メインの部屋が終わったところで終了となりました。

本当は今日のうちに、年賀状の作成までやりたかったのだが、昨夜は忘年会のあとに、麻雀大会となって、とうちゃんは非常に寝不足。。

ボン一家の年賀状は毎年嫁が作っていて、来年の年賀状はとうちゃんが作ろうと思っていたのだが、頭の回転がいつも以上に遅く、とても年賀状のデザインが考えられそうになかったのだった。

昨夜は寝たのが4時前。それでも、朝からボンの散歩も普段通り行ったし、掃除もこれだけできれば充分だと思う。

それでも、元旦までには絶対に届くように、早めに作らねば。。まだまだ日はあると思いつつも、ギリギリにならないとなかなか動けないとうちゃんなのでした。



一日一回ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!


≫ Read More

| 独り言 | 22:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬を飼うと言う事。。

とうちゃんの仕事は毎朝9時から始まるので、遅くとも、8時50分には家を出るのだが、今朝は遅刻寸前の8時57分まで家でテレビを見ていたのだった。
そのテレビは、小倉さんの「とくダネ!」で、福岡県でお婆さんが土佐犬に襲われて、襲われたお婆さんが亡くなったという、なんとも痛ましい事件の特集だった。

以前は、愛知県の瀬戸市で、放し飼いにされているグレート・デンが主婦を襲って怪我をさせた事件があったが、またも、同じように無責任な飼い主のせいで繰り返される悲劇。
今回の土佐犬の飼い主も、完全に施錠ができない檻で飼っていたため、犬が自分で抜け出した事による事件だったらしい。

とうちゃんは、こういった事件が起こる度にいつも思うのだが、勝手に抜け出してしまったとしても、人を襲うワンコに育ててしまった事に、強い憤りを感じてしまう。

どうして人を襲うようなワンコに育ててしまったんだろう。。この飼い主も番犬として、この土佐犬を迎えたそうなのだが、番犬として迎えるにしても、人の優しさや愛情を教える事しなかったのだろうか?



とうちゃんも何度かワンコに噛まれた事がある。一度は社長が飼っているダックスで、二度目は自転車を押して、歩いているだけなのに、横を散歩している柴犬に突然アキレス腱を思い切り噛まれた。

社長のダックスは、社長と同じ作業服を着ているとうちゃんに不快感を感じての攻撃だと思うし、柴犬はボンの匂いがするとうちゃんが、どうにも怖かっただけなのかもしれない。

しかしそれでも、絶対に人を噛むような犬には育ててはいけないと思う。

画像 023

犬飼いはワンコに、人の優しさを教え、人と暮らす喜びをワンコに教える事が必要だと思うし、その事に、犬種や犬の体の大きさは関係ない思う。

今、一緒に暮らしているボンでも、本気を出せば、力の弱い子供や女性だったら、死に至らしめる事が出来るのだから。


とうちゃんも、これからの人生で、どれだけのワンコと生活を共にするかはわからないが、絶対に人を襲うようなワンコに育てないように努力しようと思う。


一日一回ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!


| 未分類 | 21:35 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の悩み。。

ブログを始めて1年が経ったが、ブログを始めてからは、夜遅くまで起きている事が、とても多くなったと思う。

それでも、朝の散歩は欠かさず行っていたし、仕事中にどうしようもなく眠くなる事もなかったのだが、ここ2週間くらいは、目覚ましが鳴っている事にも気が付かないくらい寝坊をしている事が多くなってきた。

これは暑い時期の写真ですが

特にここ1週間は寝坊が酷く、今朝に至っては、起きた時間が8時45分。

そんな時間に起きてしまうと、散歩どころか、顔を洗って仕事に行く事すら難しくなる。でれでも、9時からの始業には間に合ってしまうのは、職場が近くにある事がありがたいと思うところである。

気に入ってるので使いました

この寝坊には原因があって、とうちゃんは毎晩、夜中に腰や背中が焼けるような痛みになる腰痛に悩まされているのだった。

この腰痛は就寝中限定で、起きている時は全く平気なのだが、腰痛が襲ってくる時間も、夜中の暗い時間に襲ってきて、明け方には痛みは引いているのだった。

夜が遅いのは平気だけど

この、朝の6時頃には痛みが引いているのは、ちょっとやっかいで、睡眠のリズムが狂い、起きる時間になっても、どうしても起きれなくなってしまうのだった。

今まで、目覚ましが鳴っていても、寝てしまう事なんでありえなかったのに、最近は、目覚ましが鳴っていたのを疑ってしまうほどの、寝坊ぶりで。。

夜更かしもほどほどに。。

ただ、そんな寝坊をしているとうちゃんを起こす事も、散歩を催促する事もなく、大人しく待っているボンを見ると、なんとも愛しい気持ちになってしまうもので。。

ボン君よ、こんな時は、とうちゃんを起こしてくれていいんだぞ。

日が暮れるのは早いこの時期は、1日一回のボンの散歩(夕方の散歩は嫁が担当)はなによりのとうちゃんの楽しみなんだからね。


一日一回ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!


| 独り言 | 23:31 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今シーズンの展望

野球を観ていたら、こんな時間になってしまいました。

それにしても、しびれるような試合で、勝った瞬間は、めっちゃ嬉しかった。日本代表には明日も勝って、オリンピック出場を決めて欲しいものだ。


さて、12月になって、とうちゃんは猛烈にスノーボードをしたくなって、ウズウズしている。

去年の流葉のパウダー!

最近は、お客の車でも、スタッドレスを履いている車が入庫する事が多くなってきたのだが、バリ山のスタッドレスを見ただけでも、とうちゃんのテンションは上がってくる。

特にスタッドレス特有の「キュルキュル」と言うロードノイズが聞こえた時には、それだけでとうちゃんのテンションはどんどん上がってしまうのだ。

流葉は初滑りだったが、、

独身時代はスノーボード中心の生活をしていたので、毎年のように、全ての道具を買い換えていたのだが、結婚してしまうと、さすがにそんな事でお金を使う余裕は全くなくなる。

今思えば、去年は唯一のパウダーでした。

それでも、去年は嫁の板ブーツと、とうちゃんもウェアブーツとバインを4年ぶりに新調したのだが、購入したアキュブレイドがイマイチしっくりこないので、以前の、バートン+ディーラックスに戻そうと思う。

これは白馬岩岳のゴンドラですが、、

お友達のアツシ君は、すでに立山で初滑りを済ませたし、北海道フレンズのメグッペはカグラでパウダーを食ったそうな。。

ワンコも乗れるので、皆さんもワンコと乗ってね!

先シーズンはたったの(ここが重要)4日しか滑れなかったが、今シーズンは、人生最後の追い込みのつもりで滑りに行こうと思う。

アツシ君には、今シーズンもいっぱいお世話になると思うが、テンションアゲアゲで今シーズンも一緒に楽しみたいと思います。

体力は徐々にオッサン化してるとうちゃんですが、今シーズンもよろしくお願いしますね!



一日一回ポチっと応援お願いします。
FC2ブログランキング

よろしければこちらにも。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ今日も応援ありがとう!

| スノーボード | 23:53 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

