2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1st Anniversary

今日で一周年を迎えたとうちゃんのブログ。

今まで日記なんて一日すら書いた事がなかったのに、こうやって1年も続けられた事が自分でも不思議だと思う。

今日はブログを始めて1周年の記念すべき日に、いつもコメントをくださる、はなケンママさんとデイニーズガーデンでご一緒させていただいた。

今日はお話しに夢中で、写真を撮る暇がなかったので、今回はブログを始めたきっかけについて話してみたいと思う。

画像 185

とうちゃんがブログを始めるにはきっかけになった人が3人いている。

一人はこの日ご一緒させていただいた、はなケンママさんである。

はなケンママさんとは去年の1月に川のあるドッグランで初めてご一緒させてもらったのだが、(その時に記事はこちら)その時はケント君の名前を聞いただけで、はなケンママさんがブログをやっている事は聞かなかったのだった。

その時のケント君の印象は、とにかく遊びを誘うのが上手だと言う事。当時はドッグランデビューして半年も経っていなかった遊び下手なボンに、猫パンチ攻撃から、「追いかけてみろよ!」と挑発しながらの逃走。

犬同士の遊びが上手じゃないボンにこれほど上手に絡んでくれるワンコを見たのはケント君が初めてでした。

画像 195

ケント君との衝撃的な出会いから、再会を果たしたのは初対面から2週間後の事だった。(その時に記事はこちら)

その時も楽しく過ごさせていただいたのだが、この時、はなケンママさんのお友達(多分、ラルママさん?)の「このシェパード(ボン)ってブログに出てる子?」の言葉に思わず耳がダンボになるとうちゃん。

え!ボンがブログに!そりゃチェックしないと!!

当時はブロードバンドでなく、ダイヤルアップで繋がっていたパソコンで「バセンジーケント」で検索してみると、発見しました「ハナケンサンバ♪」

早速読んでみると。。ボン発見!しかもオモロイ!

画像 214

確か、当時の流行語大賞にも選ばれた「ブログ」なのだが、とうちゃんもボンのブログもやってみれば、成長記録もつける事ができるし、楽しいかも?

そんな思いを抱きながらも、ある日突然の落雷でパソコンが故障してしまったので、半年以上もネットから離れた生活を強いられてしまったのだった。

画像 180

そして、8ヶ月が経った10月には奮発して新品のパソコンを購入したのだが、骨折中のボンを、骨折してるとは知らずに連れて行ったデイニーズで出会った一人の女の人、Uちゃん。

そのUちゃんがブログを始める、もう一人のきっかけになった人なのだが、Uちゃんはたまたまデイニーズで開かれていたオフ会に参加してたのだった。

Uちゃんは以前からシェパードが大好きで、ボンと一緒にいるとうちゃんに話し掛けてきたのだった。
Uちゃんは、若くてきれいな女の子だったので、話しもはずんだのだが、そこでも「ボン君はブログはやってないんですか?」の一言。

とうちゃんもブログは前からやってみたかったし、ボンと一緒に成長していった記録は絶対にみんなに読んでもらいたいと思っていたのだった。

その後のとうちゃんは、本屋に足しげく通っては、ブログの本が置いてあるコーナーで、どんなブログがあるのだろうかと研究する日々がしばらく続いたのだった。

画像 189

そして、Uちゃんとの出会いから1ヶ月ほど経った、去年のこの日にブログを開設する事ができたのだが、記念すべきブログ開設1周年のこの日に、ブログを始めるきっかけになった、もう一人の人に今日、初めてお会いする事ができたのだった。


その人については、長くなるので、明日の記事にしようと思う。つづきもどうぞよろしくお願いします。

なんとか1年続けてこれたEyetoEyeですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。


一日一回ポチっと応援お願いします。
FC2ブログランキング

よろしければこちらにも。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ今日も応援ありがとう!



| 未分類 | 22:34 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

