2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食欲の冬

世間では食欲の秋と言われているが、とうちゃんの場合は寒い季節になると食欲が沸いてきて、食べる量は成長期の頃と、さほど代わらなくなる。

それは寒い屋外での仕事だからだろうが、食べる量はかなりの量のはずなのに、全く太る気配がしないのは、我ながら自分の体が凄いなぁと感心してしまう。

一方、ボンはと言うと、うちに来た当初は食べ物に対する執着がなく、一日一回の食事でも食べさせるのに苦労していたが、今はそんな事は微塵も感じさせないような食欲魔犬に変貌をとげてしまったのだ。

よくいろんな方のブログで食いしん坊なワンコの画像や動画を見る事ができるが、ボンの食欲魔犬っぷりもなかなかのものだと思う。



このように、目隠しをしていても、お構いなしで食べ続ける凄まじい食欲。。

最近は手作りに、ボンに合ったフードを混ぜて与えているのだが、基準の給餌量を遥かに超える量でも、一瞬で食べつくしてしまうのだ。

しかし、これほど食べていても、なかなか太らないのはとうちゃんに似たのだろうか。。


ボンは只今32キロ。一時の激痩せからは、随分回復したが、理想の36キロまでもう少しある。ボンには健康的にもうちょっとふっくらして欲しいものだ。


今日もポチっと応援お願いします。
FC2ブログランキング


よろしければこちらにも。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ今日も応援ありがとう!






| 未分類 | 01:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

