2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年貢の納め時

この週末はとうちゃんの住む街のお祭りとなっている。このお祭りは毎年行われているのだが、今年度はボン一家はお祭りの実行委員になってしまったのだった。
一年交代で、10世帯なので、10年周期で役が回ってくるのだが、引越しして、3年目で回ってくるのは、ちょっと運が悪かったと思わざるを得ない。

今日はお祭りで配る景品を買出しに、仕事を早退したのでだが、思ったより早く買い物が終わったので、いつかはやらねばと思っていた庭の草むしりをする事にした。

20071116214447.jpg

ボン一家自慢の90坪の庭も、この有様。。

この夏は嫁がずっといなかったので、とうちゃんもすっかりヤル気をなくしてしまったので、一回もむしる事なく今日に至っていたのだった。

20071116215512.jpg

今回、重い腰をあげるきっかけになった理由はこの花。小さくて白い花の雑草なのだが、花が枯れると棘のある種になって、とうちゃん達の服やボンの体毛に絡みつくだった。

実は、庭には一面にこの花が咲いてるのだが、これが枯れて種になると考えると、今刈らねば!と使命感に燃えるのは当然の事だと思う。

20071116215859.jpg

とうちゃんが一人で黙々とむしっていると、早朝5時から仕事をしてくれた嫁が帰ってきたので、一緒にむしりました。

20071116220021.jpg

小一時間ほどむしった所で、疲れたので終了となりました。やっぱり二人でむしると早いです。

集めて積み上げてみるとボンより高くなるほどの雑草たち。まだまだ細かい雑草は残ってるが、冬は枯れてなくなるので、このままにしておこうと思う。

20071116221238.jpg

この後はまだまだ明るかったので、いつも行っている車で10分の川の緑地公園に行って来た。

最近は嫁の仕事のシフトが早朝の5時出社だったので、朝は車がなく、なかなかボンを連れていく機会には恵まれてなかったのだった。

20071116221411.jpg

とうちゃんも頑張って、ボンと全力疾走です。

この時ボンは嬉しそうにとうちゃんを見上げて走ってくれました。

20071116221529.jpg

ボン君、久しぶりで、あまりの嬉しさに耳をペッタンコにして喜んでくれました。ボン君、たまにはここでとうちゃん達と一緒に遊びたかったんやね。

今週末はお祭りで行けないけど、朝に車がある時はとうちゃんが連れて行ってあげるからな!



今日は買出しで早退できたうえに、ボンと遊べてちょっとラッキーだったと感じた一日なのでした。


一日一回ポチっと応援お願いします。
FC2ブログランキング


よろしければこちらにも。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ今日も応援ありがとう!


| 未分類 | 22:31 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

