2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の大和路

この週末は月に一度の土曜休みだったので、天気予報の悪い東海地方を脱出して、実家のある大阪に帰っている。

いつもは金曜の夜から帰るのだが、今回は土曜の朝出。 朝は残念ながらETC割引の時間帯に高速に乗る事が出来なかったので、前から寄ってみたかった長島のジャズドリームナガシマに寄ってきた。

DSCF5038.jpg

早速フロアガイドで店内のお店をチェックする嫁。

本当はボンには車で留守番をしてもらとうと思ったのだが、隣の車の人がトイプーを連れてお店に入ろうとしていたので、尋ねてみると、「入れないお店もあるが、施設内はワンコOKですよ」との事で、ボンも連れて行く事にした。

DSCF5040.jpg

大体入るお店は決まっていて、最近はもっぱら、アウトドア関係のショップに限られていて、綺麗なお姉さんが着飾っているようなお店に入る事は全くなくなっていたのだった。

お店には交代で入って行ったのだが、こんな時にこそ、普段練習している「待て」の成果を発揮する場面だと思ったのだが、相変わらず「待て」をかけても、落ち着きもなくピーピーと泣いてしまう始末で。。

DSCF5041.jpg

いっその事、繋留して、二人同時にお店に入った方が落ち着くのではないか?と思い、やってみると、この方法で落ち着いて待っててくれました。

それにしても、どうしてボンは嫁と一緒だと落ち着いて待てないんだろう。。

DSCF5044.jpg

そして、この日の本当の目的は、秋の奈良公園を散策する事だったのだが、長島で長居してしまったので、奈良公園に着いた時にはすっかり夕方になってしまっていた。前回の記事はこちらです。

DSCF5046.jpg

この時間からでは大仏殿や若草山まで巡る事は出来なかったが、興福寺で開催されていた「国宝展」に観に行ってきた。

ここには、あの国宝の阿修羅像が展示されていて、歴史好きのとうちゃんには堪えられないイベントだったのだ。

この時はボンは嫁にお願いして、とうちゃんだけが観に行ったのだが、1300年前の奈良時代に作られた阿修羅像を含む、「八部衆像」を見た時はとうちゃん、鳥肌が立ってしまいました。(残念ながら撮影禁止だったので、写真はありません)

DSCF5049.jpg

そして、肝心の紅葉はと言うと、これが残念な事に色づいていない木もあれば、鮮やかさに欠ける木もあって、今年の熱波と雨不足で遅れているとは言え、見ごろはもうちょっと先のようでした。ぴっぴさん、もし来られるなら、もう少し後の方がいいかもしれませんよ?

DSCF5054.jpg

奈良公園と言えばなんと言ってもシカなのだが、この日はたくさんの観光客にせんべいをもらっていたので、明らかにせんべいの口つきが悪かったでした。

普段は野生動物に餌を与える事はよくない事なのだが、この奈良公園ではせんべいを買って、与える事がシカの保護につながるので、とうちゃんは奈良公園でシカと戯れる事が大好きなのだ。

DSCF5069.jpg

とうちゃんもシカに近寄ってはせんべいを与えてみるが、手に染み付いたボンの臭いに、シカさん警戒してました。

この後は日没となったので、Japanese Akita あん☆のさとさんとラーメンをご一緒させていただいて、嫁の実家に帰ってきたのだった。

日曜は曇ってはいるが、天気はもちそうな様子。日曜はさとさんに教えていただいた、大阪城公園の犬のイベントに行って来ようと思う。さとさん、教えてくださって、どうもありがとう!

一日一回ポチっと応援お願いします。
FC2ブログランキング


よろしければこちらにも、只今シェパ部門2位です。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ今日も応援ありがとう!


| 未分類 | 09:32 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

